幸せになった子達

里親さまから頂戴しているお便りご紹介

かなり溜まってしまっています、申し訳ございませんあせる

 

順不同になってしまいますが、本日は…

 

今からちょうど3年前の2017年9月1日保護した

こまりちゃんこたろう君近況報告をさせて頂きます。

(2年近く近況報告をしていなかったので優先させていただきます)

 

▲三毛のこまりちゃんと、茶白のこたろう君

 

こまりちゃんこたろう君今まで記事は下記をご覧ください。

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409488493.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2017年の1月凍える真冬にとある給餌ポイント

仔猫さんを連れて現れた親子を目撃しました

 

 

それが、ママ猫=紫音ちゃん(仮名きこ)と

 

 

いぶき君みづきちゃんはるきちゃんゆうき君げんき君

"いぶきブラザーズ"でした

 

寒さで命を落とす前にと急いで保護を進め

なんとか5匹の仔猫さんは保護出来ましたが…

 

子供たちが捕獲器に入る姿を見ていたママ猫紫音ちゃん

捕獲器を警戒してなかなか保護出来ず

そうこうしている間に次の子を宿していたようで、お腹が膨れていきました

 

出産する前に保護しなきゃと焦りましたが

次に姿を確認できた時にはお腹が萎んでいました

 

赤ちゃん達を見殺しには出来ませんから

給餌ポイントに子供達を連れてくるまで、保護は待ちました

 

そして

7月下旬にやっと3匹の子供たちを連れてきたので

保護を試み

 

 

こなつちゃん保護したのですが…

 

その様子を見ていた

兄妹のこたろう君こまりちゃんとママの紫音ちゃん

 

捕獲器には

一切近寄らないから、保護出来ず

 

▲手前がママの紫音ちゃん、奥が仔猫のこまりちゃんこたろう君

 

捕獲器を使っての保護は無理だったので

 

毎週、福島・被災地での活動時に

早朝と夜間にその給餌ポイントで張り込みをし

姿を現したら破蚊に刺されながらも心の距離を縮める努力をし

その甲斐あって

 

 

 

今からちょうど3年前の

2017年9月10日こまりちゃんこたろう君

やっと保護する事が出来ました

 

▲尚、ママの紫音ちゃん

その翌週の9月17日に保護出来ました

 

▲一週間ぶりにママの紫音ちゃんと再会を果たし

喜ぶこまりちゃんこたろう君

 

ママ紫音ちゃんは臨月だったので

私の家で出産育児をしてもらうことにし

 

こたろう君こまりちゃん

ベテラン保護っ子預りボランティアの「Hさんご夫妻」のもとで

心身のケア家猫レッスンをして頂きました

 

▲「Hママさん」に抱っこされてご機嫌なこまりちゃんこたろう君

 

そして、心身ともに落ち着いたのを機に

里親さまとのご縁を繋いで下さる

老舗の保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただき…

 

 

仲良し兄妹なので

2にゃん一緒に迎えて下さる方限定里親さまを募っていたので

少々お時間は掛かりましたが

 

 

2018年3月30日

こまりちゃんこたろう君

素敵な里親さまのもとに一緒に迎えて頂き幸せになれました

 

 

その幸せが

ずっと続くと

信じていたのに…

 

 

こまりちゃんが病を患い

高度医療センターで診察治療と手厚い看護をし

里親さま必死に守って下さったのですが

 

 

こまりちゃん

2018年8月24日の満月の日に

神の子となりました

 

こまりちゃんは、短い期間ではありましたが

愛される喜びを知り安心して暮らせて幸せだっと思いますし

全力でを守って下さった里親さまの腕の中で逝けたので

安心してお空に旅立てたと思います

 

ただ里親さま悲しみは深かく

心配しましたし

一人になったこたろう君の事も心配でした

 

その後は、こたろう君と里親さまは

どうされているのか?

 

嬉しい事に今年に入って

こたろう君

なんとが出来たそうです!!

 

 

妹にゃんは、

黒猫さんでお名前は「カリンちゃん

 

 

こたろう君

甲斐甲斐しくお世話してあげて

仲良しだそうですチョキ

 

 

里親さま

2にゃんの様子YouTubeにupされていますので

是非、ご覧下さい音譜

下矢印下矢印下矢印

https://www.youtube.com/channel/UClSE0H3sYRoOgkH_a5D8JaQ/videos

 

 

こたろう君

可愛い妹が出来て良かったね

こまりちゃんママ紫音ちゃん

お空で喜んでいると思うよ

里親さまカリンちゃんとずっとずっーと幸せにねクローバー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先月の8月24日

こまりちゃん2回目の命日でした

 

 

未だご報告が出来ていませんが

 

8月30日の活動時

こまりちゃんが保護前に生き

美味しいご飯」を食べに来ていた給餌ポイント

献花祈りを捧げてきました

 

 

こまりちゃん

生まれてきてくれて

幸せになってくれて

最期まで立派に生きてくれて

ありがとう

 

こたろう君、寂しそうだったけど

頑張っているよ

可愛い妹が出来たから

嬉しそうだよ

 

こたろう君のことを

お空から

見守ってあげてね

 

こまりちゃん、安らかに…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こたろう君里親さま

こまりちゃんを失った悲しみが少しだけ癒え

カリンちゃんを迎え

家族の幸せな歴史を刻み始められました

 

よかった

 

きっと、こまりちゃんも安心だと思います

 

でも、私の心の中には

もっと早く保護してあげられていたら

こまりちゃんに申し訳ないとの思いと後悔が晴れずにいます

 

何をしても

後悔がついてまわるのは重々承知ですが…

 

死と別れは辛いです

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

更に6月まではクラウドファンディングでの

ご支援で賄ってこれた活動車に関わる費用が

7月からは「心はいつも一緒基金」で賄わなくてはならないため

活動費が一層厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村