先週予告しました通り今週は

こたろう君」と「こまりちゃん」と紫音ちゃん(仮名きこ)」と

アールちゃん(仮名さえ)」と「グレイちゃん(仮名さや)」と「さちちゃん」の

幸せ通信をお届けしますので

きこちゃんファミリー特集 となりま~す♪

 

個別の幸せ通信をご報告する前に

本日は簡単ではありますが "きこちゃんファミリー" について

ご説明させていただきたいと思います


ママの「紫音ちゃん (仮名きこ)」

 

"きこちゃんファミリー"とは

昨年2017年の1月15日から9月17日にかけて保護をしてきた9匹と

身重だったママ猫さんが保護後に出産した4匹の仔の

1匹のママ猫の「紫音ちゃん (仮名きこ)」が出産した子供12匹

計13匹の一族です

 

その一族を見つけたのは

昨年1月の凍える氷点下の日でした

 

一気には無理でしたが

1月15日から3月5日かけて5兄妹を保護をしていきました

 

この5兄妹は、最初に保護したのが「いぶき君」だったので

"いぶきブラザーズ"と呼んでいます

 

(保護した順にご紹介・画像は保護時撮影)

 

いぶき君 (仮名もいぶき)

2017年1月15日に保護

今は里親様の元で幸せ暮らしています

 

彩愛 (あやめ)ちゃん (仮名はるき)

2017年2月12日に花楓ちゃんと一緒に保護

花楓ちゃん」と一緒に幸せになりました

 

花楓(かえで)ちゃん (仮名みづき)

2 ()017年2月12日に彩愛ちゃんと一緒に保護

彩愛ちゃん」と一緒に幸せになりました

 

克くん (仮名ゆうき)

2017年2月19日に保護

今は里親様の元で幸せに暮らしています

 

茶太郎くん (仮名げんき)

2017年3月5日に保護

今は里親様の元で幸せに暮らしています

 

計6匹の家族で子供達も警戒心が強くなってきている年頃だったので

子供達を全員保護をするのに苦労しました

 

でも、ママ猫の「紫音ちゃん(仮名きこ)」は

警戒心Maxになってしまったようで姿を見せなくなってしまいました

 

危険な場所と思われてしまいどこかに移動してしまったのか

もう会えないのかと思っていたところ

行方不明になって1ヶ月以上経った4月末に

お腹が大きくなっている「紫音ちゃん」が一瞬姿を見せ

翌週にも姿を見せたのですが、その時はお腹が萎んでいました

タッチの差で出産をしてしまったようで…

赤ちゃん達を見捨てることは出来ないので

赤ちゃん達を連れてくるのを待つことにしました

 

やっと赤ちゃん3匹を連れて来たのが7月23日

その日に「ポミちゃん(仮名こなつ)」を保護したのですが

ポミちゃんが捕獲器に入ったところをみんなが見ていたので

その後この家族は絶対に捕獲器に近寄らなくなってしまい

捕獲器を使わない方法で保護するしかなく保護するのに本当に苦労しました

 

この3兄妹

最初に「ポミちゃん(仮名こなつ)」を保護したので

"こなつブラザーズ"と呼んでいます

 

ポミちゃん (仮名こなつ)

2017年7月23日に保護

今は里親様の元で幸せに暮らしています

 

こたろう君 (仮名もこたろう)

2017年9月10日にこまりちゃんと一緒に保護

こまりちゃん」と一緒に里親様に迎えていただき幸せになりました

 

こまりちゃん (仮名もこまり)

2017年9月10日にこたろう君と一緒に保護

こたろう君」と一緒に里親様に迎えていただき幸せになりましたが

2018年8月24日に永眠いたしました

 

ポミちゃんを保護してから捕獲器に一切近寄らなくなっていたので

保護に時間が掛かっていたため

その間に「紫音ちゃん(仮名きこ)」がまた妊娠してしまって焦りましたが

今度はなんとか出産前に保護出来ました

 

紫音(しおん)ちゃん (仮名きこ)

2017年9月17日に保護 

今は娘の「花楓ちゃん」と「彩愛ちゃん」の里親様のもとに迎えていただき幸せに暮らしています

 

ママの「紫音ちゃん(仮名きこ)」は

保護時 既に臨月で堕胎は母子ともに危険だったので

我が家で出産育児をしてもらうことに…

 

 

そして9月27日三毛猫三姉妹を出産しました

全員三毛猫なのでこの姉妹を"三毛シスターズ"と呼んでいます

 

グレイちゃん (仮名さや)

アールちゃん」と一緒に里親様に迎えていただき幸せになりました

 

アールちゃん (仮名さえ)

グレイちゃん」と一緒に里親様に迎えていただき幸せになりました

 

仮名さちちゃん

只今「浅草ねこ園さん」にて里親さま募集中です💕

 

"三毛シスターズ"を出産した後に

なんだかまだ「紫音ちゃん」のお腹に赤ちゃんがいるのではと思っていたところ

やっぱりたいようで翌日の9月28日にもう1匹を出産しました

ですが…

 

ほたる君 

(2017年9月28日生まれ)

残念ながら死産でした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママの「紫音ちゃん」は

保護時の仮名が「きこちゃん」だったこともあり

"いぶきブラザーズ"

"こなつブラザーズ"

"三毛シスターズ"with ほたる君

(の子供たち12匹とママの計13匹)

この一族のことを"きこちゃんファミリー"と呼んでいます

 

明日から3日間は

"きこちゃんファミリー特集"となります

みんにゃの幸せな姿をお届けいたしますので

是非、お楽しみに笑顔ハート

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

この活動の応援ご支援のご協力をよろしくお願いいたします。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪