この日は、福島に向かう首都高の小菅あたりから雪が降り始めました
常磐道の電光掲示板には「ユキ 走行注意」の文字まで出ており積雪してしまうのかと心配しましたが、積もることなく午前3時過ぎには雪はやみました。
 
福島・被災地、日の出前の気温-6℃、"あの子達"の「お水」も凍りついていました
 
 
今回も、朝イチで捕獲器を設置していきました。
 
 
この子達を保護するために…
 
 
 
 
 
その後は、いつものように給餌ポイントに給餌してまわりました。
 
 
 
 
 
今回も、「皆さま」が託してくださった「美味しいご飯」を全ての給餌ポイントに届ける事が出来ました。
ご支援をありがとうございます、心より御礼申し上げます。
 
深夜に雪が降ったこともあり悪天候になるのでは心配しましたが、日中は気持ちよいほど晴れ渡り風が吹かなければ温かい1日となりました。
 
 
まだまだ開花するのは先だと思いますが、桜のつぼみが心なしか膨らんだように感じました。
 
 

いつもは除染や解体作業がお休みで静かな日曜日なのに、先週位から一部ではありますが日曜も作業をしている現場が出てきました。

 

 

たぶん3月末迄に作業を完了しなくてはならないため休日返上しているだと思います。

お仕事されている方は大変かと思いますが、その騒音のせいで"あの子達"が警戒してしまうので保護が難しくなってしまいました。

とうとう静かな日が無くなってしまったので、今後は保護が一層難しくなってしまいました

 

日が暮れてから捕獲器の確認をしていきましたが、残念ながら全て蓋は開いたままでした。

 

しかし、刻々と保護が困難になっていますので一刻も早く保護してあげなくてはなりませんから、この日も粘ることにしました。

 

この段階で…気温は氷点下

 

 

温めて持参したアツアツの「ウェットフード」もセットして30分もすればシャーベットのように凍りついてしまいます。

そのため凍らないものに入れ替え、この晩も深夜まで粘りました。

 
そして、なんとかこの子保護してあげられました。
 
よく頑張ったね
必ず幸せにするから安心してね
さう 一緒に帰ろう!!
 

◆仮名「ゆうき」 ♂ 推定年齢1歳弱 エイズ・白血病共に陰性

 

 

 

 

・柄ー茶トラ

・瞳ーグリーン&イエロー

・尻尾ー短い

 

去勢手術・血液検査・検便・三種ワクチン接種・駆虫・爪切りなど初期医療処置済み
血液検査の結果は、体調整えれば大丈夫な範囲の数値で特に問題なしでした。
 
保護後、差し出した「ちゅ~る」を舐め撫でさせてくれましたが、怯えずっと小さな声で鳴いていました。
茶トラさんらしく、おっとりした性格の子だと思いますし、人馴れは早いと思います。
 

この子の仮名は「ゆうき」としました。

いぶき君」の兄弟ですので、名前の最後は「」にしました。

怖い捕獲器に入ってくれた勇気に感謝し、この子が強い子に育ちこれからの猫生が輝かしいものであるように願いを込めて「ゆうき (勇輝)」と名付けました。

 
今回もHさんご夫妻」が、翌日動物病院に連れていきお迎えをしてくださいました。
Hさんご夫妻」、いつもありがとうございますえ

 

 
今回保護出来ました「ゆうき」は、
皆さま」が託して下さった「美味しいご飯」で命を繋いでいました。
また「皆さま」がご支援してくださった「心はいつも一緒基金」のお陰で
保護後に十分な医療処置を施してあげられました。
ご支援してくださいました皆さまに深く御礼申し上げます。

 

 

今回保護出来た「ゆうき」は、いぶき君」を保護した後に目撃した茶トラさんかと思いましたが違いました

 

 

目撃し撮影したこの茶トラさんは尻尾が長かったので別猫さんです。

この給餌ポイントは建物の縁の下に給餌していて建物の周りは更地となっているため定点カメラを縁の下に1台置いているだけでちゃんとした生存確認が出来ずに困っている給餌ポイントが4つあり、ここはその1つです。

あと何匹いるのかちゃんとしたデータを得るために、壊れる覚悟で定点カメラを屋外に設置することにしました。

なお、この尻尾の長い茶トラさんは、今まで「いぶき君」をはじめ兄妹が捕獲器に入った姿を見ていると思いますので捕獲器の怖さを知ってしまい保護が難しくなってしまいましたが諦めず保護を急ぎます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 

【ご報告】 ゆうき医療費32,890でした。

 

 

心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。

ご支援ありがとうございます、心より感謝いたします。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

被災地での給餌保護活動を

2017年3月末で終了いたします。

(尚、2017年3月末以降も、保護っ子さんの里親様探しなどは続けていきます)

詳しくはコチラをご覧ください→ 

里親様募集中の子情報は→

 

 

 

パトランプSOSパトランプ 活動費ご支援お願い

活動費、特に保護っ子数が増え医療費が膨れ上がっていますのでご無理のない範囲でご支援のご協力をしていただければ幸いです。

 

本年3月末までに全頭保護を目指し保護を全力で進めていますので保護頭数が増えています関係上、現在「医療費」が膨れ上がっています。

保護した子全ての子に十分な医療を受けさせてあげたいので「医療費」を削るわけにはいきませんので、引き続きご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。
*ご支援いただきました「心はいつも一緒基金」に関しましては、こちらのブログにて「収支報告」をしております。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170
【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

"あの子達"のために引き続き応援ご支援ご協力を何卒宜しくお願いいたします。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッビックリマーク」 をお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村