昨日upしました (その1) の続きです

 
 
今までわが身を削り子供たちを生み育ててきた、美しきママ猫きこちゃん
 
▲生後14日目の"三毛シスターズ"とママきこちゃん
 
今まで頑張ってきたきこちゃんですから、これからの猫生は苦労のない幸せに満ちたものにしてあげたいと思いました。
 
幸せになるために我が家を発つ際、キャリーバッグに入ったもらった時のきこちゃん不安そうなこの表情…可哀想で今見ても涙が出てしまいます。
 
 
お嫁入道具は、我が家で今まで食べていたご飯とオヤツとトイレ砂、そしてきこちゃんのお気に入りの毛布とお魚キッカーを持たせました。
 
 
里親様の「Aさんご夫妻」のお宅に着いてご用意いただいたケージの中に入ったきこちゃん
 
 
Aパパさん」にナデナデしてもらったらゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいました
 
 
新しい環境だし初めて会う方だから怯えてしまうかもと思ったのに固まることなく全てを受け入れいるきこちゃんを見て正直驚きました。
 
ここが 私のお家家族
 
もともとフレンドリーな性格の子ですが、ずっとの家族だときっと分かったんだと思いました。
 
3月17日トライアルに入ったきこちゃんですが、約1年ぶりに再会した娘彩愛ちゃん (あやめ・仮名はるき) 花楓ちゃん (かえで・仮名みづき) との相性がどうなるのか分からないためトライアルは1ヶ月を設けさせていただきました
 
それでは、トライアルの様子なども含め「Aママさん」が綴ってくださったお手紙とお写真をご覧くださいスマイル
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪
 
【きこちゃんをお迎えして】
昨年9月にねこ園さんにお邪魔した際に「彩愛ちゃんと花楓ちゃんのママが見つかったのよ!!」というお知らせを聞きました。
一緒の兄弟のゆうきくん、げんきくん、とはねこ園さんでの入園が近かったので会うことがあり、兄妹にゃんこがいて、保護もされて良かったと思っておりました。
そしてママにゃんも保護されたというのはとてもうれしいニュースでした。
茶トラのママと茶トラの兄弟3ニャンとは違い、彩愛と花楓はキジトラさんです。
 
彩愛ちゃんと花楓ちゃんの直近記事

 

でも、ディア・ママさんのブログで拝見したきこちゃんの写真、彩愛に面影があり、ママにゃんなんだ!と感動しました。
最後の出産・育児であることもブログで知りました。
あの過酷な地で、いぶきブラザーズ5ニャン、こなつブラザーズ3ニャンを育てて、尚且つ新しい生命を宿しているきこちゃん。
母なるたくましさを感じました。
と同時に無事に出産、育児が終わったら、のんびりした猫生を送って欲しいなと思いました。
我が家にお迎えしようと二人で決めて、早速ディア・ママさんの連絡先にメールしました。
そして育児が無事に終わるまでいつまでも待とうと。
仮に我が家より条件の良い里親さん宅があるのであれば、そちらを優先戴き、我が家への選択は最後の決断でもよいということで判断はディア・ママさんに託しました。
 
そして、2月の末より三毛シスターズときこちゃんのワクチン接種、避妊手術と進んでいく中、いよいよ3月17日に我が家にお迎えすることとなりました。
 
ディア・ママさんとHママさんと一緒に来たきこちゃんとの初対面、きこちゃんは小さくてふわふわしていてぬいぐるみのようなねこさんでした。
 
 
こんなに小さな体で11匹の仔を育てたのかと思うと言葉が見つかりません。
 
【お待ちしてましたきこちゃん!これからはゆっくりしてね】
ディア・ママさんがお嫁入道具として持参してくれた自分の匂いのする毛布でケージを巻きましたが、その緊張の中でも、初日からチュールを食べてくれ、夜中にカリカリも食べ、おトイレもしてくれました。
堂々としてねこさんです。
 
3月18日 (トライアル2日目)
 
翌日は、トイレ掃除のため、ケージの扉を開けたら、トコトコとリビングに出てきて、彩愛と花楓に鼻キスを迫りました。
2ニャンはタジタジで後退して逃げていきました。
が、そこから花楓が「シャー!!」と反撃。
わざわざきこちゃんハウスに近づいては「シャー!!」
それでも、リビングにきこちゃんは出て来ては、ごはんをモリモリ食べ、お水もしっかり飲んでいました。
 
3月19日 (トライアル3日目)
 
その後ろから花楓がお尻クンクンを何回もして、尻尾が上がったお尻をしっかりクンクンした決定的な瞬間から、花楓が大人しくなりました。
 
3月20日 (トライアル3日目)
 
なんとなく張り詰めていた我が家のリビングの場の空気が和らいだ瞬間でした。
 
3月22日 (トライアル5日目)
 
簡易ネコこたつに彩愛と2ニャンでちんまり入ったり
 
3月24日 (トライアル7日目)
 
花楓とお父さんの足の合間に入ったりと急速に仲が進展していき、そのたびにディア・ママさんに電話して報告して。。涙が出るくらい感動しました。
 
3月22日 (トライアル5日目)
 
おやつタイムに3ニャンのお皿を並べたら、3ニャン並んで食べてくれて・・・
 
 
 
3月26日吉日、きこちゃんを正式に家族としてお迎えすることに決めました。
きこちゃん、ママ業を卒業して貰って、これからは三姉妹として猫生を歩んでほしいと思います。
 
 
そして、きこちゃん改め「 紫音 (しおん)」ちゃんになりました!!12
ディア・ママさんが保護された9月17日をお誕生日として、秋のお花「紫苑」からお名前を付けました。
紫苑の花言葉は「君を忘れない」です。
 
(Aママさんからのお手紙はここまで)
 
Aママさん」が、紫音ちゃん花楓ちゃん彩愛ちゃん三姉妹の様子などご覧いただけるようにブログを始めてくださいました。
是非、見てにゃんチャトラネコ*ハート
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
AパパさんAママさん
花楓ちゃんと彩愛ちゃんを大切に育ててくださってありがとうございます。
また紫音ちゃんを半年もの間お待ちくださいましてありがとうございます。
花楓ちゃんと、彩愛ちゃんと、そして紫音ちゃんのことを末永く宜しくお願い致しますどーもっheart*
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
たとえ実の母娘とはいえ
約1年もの間会えずにいてしかもおんニャの子同士なので
仲良くいくか心配をして
トライアル期間を1ヶ月設けていましたが…
事実上1週間も掛からずに仲良し三姉妹になりましたわーい
 
 
 
 
いつも誰かが誰に寄り添っているほど、みんにゃとても仲が良いそうですぐー
 
タイトルは、センター紫音
 
このお写真が撮れたあと
Aママさん」からお電話をいただき
AKBじゃないんだからセンターってと2人して嬉し泣きしました笑顔
 
きこちゃん改め「紫音ちゃん」が正式譲渡となった日が3月26日でした
奇しくもその翌日の3月27日花楓ちゃん彩愛ちゃん
Aさんのお家の子になって1周年目だそうです家族
 
 
Aママさん Aパパさん 花楓ちゃん 彩愛ちゃん
初めての家族記念日 おめでとうございます音符
新たに家族に加わった紫音ちゃんと 一緒に
これからも ずっとずっと幸せにねクローバー
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
このお写真は、3月31日に会いに行った時に撮影してものです。
ナデナデした後に急に箪笥の上に行ってしまい、その後降りてきてくれませんでした。
きっとまたどこかに連れていかれると思って警戒したのだと思います。
きこちゃんは、紫音ちゃんになったんだ
この時、そう感じました。
 
なので、3月17日にお届けした時に撮ったこのお写真が、(今のところ) 最後のツーショット写真となってしまいました。
 
 
きこちゃん改め紫音ちゃん
今までよく頑張ったね
一年かかっちゃったけど愛しい娘たちと再会出来て良かったね
これからは母娘じゃなくて三姉妹として
ゆっくり楽しく元気に過ごしてね
三毛シスターズとお別れは辛かったと思うけど
みんにゃ絶対に幸せにするかに安心してね
あなたと過ごした半年間は私の大切な宝物だよ
紫音ちゃん
生まれてきてくれて ありがとう
幸せなってくれて ありがとう
 
 
 
紫音ちゃんが、幸せになれたのは
この活動に温かい応援ご支援をしてくださっている「皆さま」と
保護後ケアにご協力してくださっている「Hさんご夫妻」と
今回もサポートしてくださった「浅草ねこ園さん」のお陰です、
ありがとうございましたどーもっ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
この活動に関わるご支援のお願いと、里親さま募集中の猫さん情報は、お手数をおかけしますがリンク先をご覧ください。
 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村