本日は動物愛護週間の期間中ですので

最近驚きそして動物たちに教えられた事

ご紹介させていただきます目

 

先ずは

このお写真をご覧ください

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

手前にいるのは軍鶏さんで奥には猫さん

今にも襲い掛かろうとしているようにも見えますが

実は一緒に暮らしていてベタベタはしませんが仲良しなんです虹

 

この子達の飼い主さん

福島・被災地保護した紫音ちゃん (しおん・仮名きこ) と

花楓ちゃん (かえで・仮名みづき) と彩愛ちゃん (あやめ・仮名はるき) の

里親さまの「Aさんご夫妻」です

 

 

Aさんご夫妻」は

紫音ちゃんが亡くなってから

花楓ちゃん彩愛ちゃんが寂しそうにしていたからと

 

 

しばらくして新たに心橙ちゃん (こと) を迎えられて

猫さん3にゃんと暮らされていました

 

 

猫さんが居るお家に、新たに猫さんを迎える

そこまでは

猫さん飼いにはよくある話なのですが

 

とても慈愛深く

命に対して努力家で勉強熱心な「Aさんご夫妻」を

 

神さまは

見逃さなかったようで…

 

里親詐欺の犠牲になったけど

なんとか救出された1羽の軍鶏さんAさんご夫妻」に託されました

 

そのことについてAママさん」が

ご自身のブログに綴られているので転載いたします

 

↓↓↓

 

🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓

 

転載元  http://ameblo.jp/misyo7732/entry-12626480399.html

 

軍鶏の月渚 (ルナ)

 

ご縁が有りまして

沖縄から軍鶏の月渚(ルナ)が我が家の子になりました。

雌鳥です。

 

沖縄で捨てられた軍鶏を保護されている方から

里子に8月8日飛行機に乗ってやって来ました。

 

沖縄では長閑な場所でお外をゆっくりしてましたが

繊維の硬い草を食べて消化出来ずに開腹手術をしてます、

卵管が出てしまいお尻も縫いました。

 

何よりも保護されている方が里子に出した先で

まさかの犬の生き餌にされそうになり慌て取り返したそうです。

 

とても穏やかで小さい事は気にしない、

大人しくいい子なので猫さんとも一緒に生活してます🍀

 

皆が仕事の昼間はゲージでお留守番。

ゲージフリーの時は鶏専用のオムツしてます。

 

お風呂が大好き、

そして朝は起きたら先ずはお父さんの所にナデナデして貰いに行く甘えん坊です。

 

月渚 よろしくお願いいたします(ツンツン)しました➰

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

転載元 https://ameblo.jp/misyo7732/entry-12626840321.html

 

キッチン部長

 

 

月渚 チキン部長ではなく「キッチン部長」です。

 

キッチン大好きで

静かにしてるなと思うと1時間でも2時間でも

立ったり座ったりしてます。

 

しまいには、キッチンに上がって座り込みます。
美味しいものが出て来る場所と認識してます
🍀

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

転載元 https://ameblo.jp/misyo7732/entry-12626922979.html

 

子猫と軍鶏

 

8月に来た軍鶏と9月に来た茶トラ子猫。

新人同士のコラボレーション🐔🐈
 

 

🐓 貴方は誰ココー?
🐱 あなたこそ誰ニャー!アタチ強いんだから。

 

 

 

(転載はここまで)

🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓・🐓

 

おっと、いけないあせる

まだ正式譲渡のご報告をしていないのに

鹿子ちゃんの事も載せてしまった(笑)

※トライアルの様子と正式譲渡のご報告は後日改めていたします♪

 

軍鶏さんと猫さんが

共生できるなんて

本当に驚きました

 

なお、私は今まで何百組もの里親さまと関わっていますが

鳥さんを飼われていらっしゃるお宅に

猫さんを里子に出した事は一度もありませんでした

 

だって

 

双方に悪意が無くても

本能で襲ってしまう可能性がありますから

そうなってしまった場合は、どちらも可哀想なので

 

でも

 

天敵同士でも

相性と性格によりますが

共生することが出来るビックリマーク

 

そのことを

今回「Aさんご夫妻」と

花楓ちゃん彩愛ちゃん心橙ちゃん月渚ちゃん

教えていただきましたニコニコ

 

分かったつもりでいたけれど

まだまだ未熟で知らない事があり

固定観念に囚われてはいけないと感じました

 

でもでも

 

既に里親さまでお付き合いがあって

命に対する姿勢を存じ上げていた「Aさんご夫妻」で

おとなしくなつっこい月渚ちゃんだから心配はないけれど

 

やっぱり

 

鳥さんと猫さんが

同じ空間で生活するのは

怖いし心配ですよね叫び

 

それにしても

猫さんや犬さんだけでなく鳥さんやハムスターさんなど色々な動物に対して

里親詐欺が発生しているなんて…

 

動物に関しての法律が現状についてこれていないことが

1つの要因のように感じます

 

動物も人間と同じ命で、誰かの大切な家族なのに

 

月渚ちゃん、助かってよかったね音譜

 

動物愛護週間を機に

 

動物を飼っている人も、飼っていない人も

動物の生きる権利を理解し幸せになる権利を奪わない

そんな優しい世の中になって欲しいと切に願います

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

只今、保護っ子さんの医療費飼育費などが膨らみ

活動費一層厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村