勇気づけ講座「ELM」ご感想 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

勇気づけ講座「ELM」のご感想です。

 

【10期】

 

 

宝石紫【ご感想】聞くだけの学びではないのが良かったです
 

宝石紫「自分の心の中を大きく揺さぶられました」ママの怒りの多くは〇〇でした。
 

宝石紫感想「やらない(やっていない)」ということは「必要ない、やりたくない」のだな
 

宝石紫〇〇上手な10期生「自分がリセットされる感覚がとても心地よくて、毎回楽しみでたまりませんでした」

 

 

 

【9期】

 

 

宝石紫「毎回為になる内容!この講座に参加できて本当によかったです」

 

宝石紫「あれからイライラしなくなりましたー!!」躓きポイントがわかれば、あとはお稽古あるのみ!!

 

宝石紫こんなにもダメージを受けるとは思わなかった。子供への言葉がけも同じ!!

 

宝石紫聴き上手の対応で「子供の気持ちに気づくことができました」♪

 

 

☆全章を修了して教えてください!
どんな講座でしたか??

今までの子育てもダメではない。でも、もっといい方法や伝え方がある。と学べる講座です^^

 

*補講

いつも感情的に怒っていた→ きちんと相手に伝えられるようにしていきたい

 

 

【8期】(平日/日曜 開催)

 

IMG_20171108_133046589.jpg
 

宝石紫これからの、子供や夫との人生、楽しみです。

 

宝石紫自分や主人、職場の人たちとの関係も見直せるとは、驚きでした。
 

宝石紫子どもも、NOと言える環境を作りたい・・・

 

宝石紫息子に変化!私に対する話し方や密着度合いが変わりました♪

 

宝石紫怒りの理由(目的)がわかり、スッキリ!!

 

宝石紫出来ない理由探しではなく、出来るまでの1歩を、小さくても見つけて行動に移したい。

 

宝石紫自分と人との感じかたの違いに気づけること、とても楽しいです。

 

 

IMG_20171108_133046489.jpg

 

☆全章を修了して教えてください!

どんな講座でしたか??

「自分にも子どもにも優しくなれる」勇気づけ育児講座♪

 

 

 

【7期】

 

IMG_20170628_110057461.jpg

 

もっと話を聴いてあげられるようになりたい

 

自分自身を変える勇気を持つために、○○を使って、勇気をためていこう!!

 

「次回が最終回なんですね・・・ 寂しいです。」

 

とても嬉しい講座でした。自分の欠点も長所なんだと感じました。

 

 

IMG_20170628_110057428.jpg

 

☆全章を修了して教えてください!

どんな講座でしたか??

 

「今の自分で大丈夫!」自分に自信を持つための1歩

 

 

【6期】

 

IMG_20170302_063844563.jpg

 

 

【感想】こんな風に言われたら、私も素直に行動にうつせるなぁ・・・

 

【感想】怒りの感情→心が晴れたように思いました。

 

【感想】驚いたし、納得した。

 

子育てや、自分が悩んだときの考え方など、学べてよかった。

 

IMG_20170217_065531072.jpg

 

 

 

 

【5期】

 

image

 

さっそく実践してみようと「元気な気持ち」になりました。

 

ママが言葉をたくさん知っていることが、子供にかける天使の言葉につながるんだな。

 

「周りから見る自分のことも知れて良かったです」その発見がママの力になります♪

 

「来てよかったです」(勇気づけ講座 ご感想)

 

 

image

 

 

 

 

【4期】

 

image

 

楽しかった♪「今日1日は出来た!!を積み重ねる」

 

「あー!濃いレッスンでした」反省・気づき&まず自分から!

 

自分なりの答えを見つけることが出来た!!

 

共に成長していくのがとても心地良い♪

 

ダメと思っていた所が、これでも良いんだと思えました。

 

「感動しています」リアルタイムで勇気づけしてもらえる貴重な体験

 

イライラしてしまう子供の行動(失敗)も、その先にある「成功」に向けて改善!!

 

 

image

 

今でもアドラー講座で習ったことたちに励まされる毎日

 

 

image

 

 

【3期】

 

image

 

恥ずかしいけど、嬉しい〜!勇気づけ♪

 

image

 

【2期】

 

image

 

【子育て講座】子供や夫と円満なコミュニケーションが取れるように♪

 

【勇気づけ育児講座】怒りに任せて・・・だけでは無く!!

 

【勇気づけ育児講座】育児中にこの講座に出会えて良かった

 

【勇気づけ育児講座】「私自身が」勇気づけられました

 

image

 

【1期】

 

image

 

【開催報告】講座というより、おしゃべりして楽しかったです!

 

【勇気づけ育児講座】言葉がけ次第で、全然気持ちが変わります。

 

【勇気づけ育児講座】自分の行動は自分で決める!一歩前進したいと思います。

 

【勇気づけ育児講座】うまくリフレーミングで思考転換できました。

 

 

image