○○でも、「だからこそできること」がある!今のままの自分自身が大好き♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今、

図書館からこの本を借りて読んでいます。

 

 

 

「だからこそできること」

 

 

 

勇気づけ育児講座では、

第8章 自分の人生を引き受ける

 

について学びます。

 

 

IMG_20171108_133046493.jpg

 

 

 

自分の過去や、環境、性別・・・など

 

 

 

それらによって、

「○○出来ないなぁ・・・」

 

 

 

なんて、

思うことありませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てママの

「出来ないなぁ・・・」

 

 

 

 

の理由。

 

 

上位3つはコレです!!

・子連れだから

・時間がないから

・お金がないから

 

 

 

 

 

(ある、ある ^^♪)

 

 

 

 

でもね、

 

そんなの全然関係なくて、

 

どうなりたいかを

「選ぶのは自分」だよ♪

 

 

って事を、ワークを通して学んでいきます。

 

 

 

IMG_20171029_175130778.jpg

 

 

例えば、こんな感想をいただいています ^^♪
 

出来ない理由探しではなく、出来るまでの1歩を、小さくても見つけて行動に移したい。

 

 

 

無理矢理叶えるのではなく、

自分の枠の中で、楽しくね♪

 

(無理矢理は、楽しくない&辛いです)

 

 

 

 

 

さて、

 

その8章の中で

出来ない理由の1つに劣等性がある。

 

ということを学びます。

 

身体の器官が客観的に見ても劣等である事実

劣等性

 

 

劣等性・・・

ここの説明をするときに、私は乙武さんを例に上げていました。

 

 

 

 

だから、

乙武さんはどうやって劣等性を克服しているのかなぁ・・・

 

って、ちょっと興味があったんです ^^♪

 

 

 

 

 

 

本はまだ途中なのですが・・・

 

 

 

 

 

とにかく

自己肯定感がめちゃくちゃ高い!!

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

何故こんなにも自己肯定感が高いのか??

 

 

 

 

 

 

本の1文で、

ハードルの「為末 大(ためすえ だい)」選手のお言葉があり、

これが理由なのではないか??

 

と思いました。

 

短所があるから自分のことが嫌いになるのではない。

自分のことを嫌いな人が自分の短所を探し出すのだ。

 

 

 

そして、

こんな風に言っているんです。

 

(私は)完璧な人間ではないし、欠けているところもいっぱいあると思う。

でも自分のことが大好きだから、あまりその欠点が気にならない。

 

「まぁ、いいじゃん、それも含めて人間でしょ」って。

 

 

そっか。

そうなんだな・・・。

 

うん、

うん。

 

 

 

自分を大好きだと、

 

劣等性も、劣等感も克服できちゃう

 

 

 

 

 

 

そして、

やはり母親の影響も大きかったようです。

 

 

 

 

 

 

勇気づけ講座(アドラー心理学)

では、自分のことを好きになるためのワークが盛りだくさんです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、自分の事が嫌いだったら、

 

勇気を出して1歩!!

 

なんて、踏み出せないですものね ^^♪

 

 

 

 

自分の人生を、自分の思い通りに描くために、

その勇気を出すためには!!

 

 

 

今のままの自分自身を大好きラブラブ

 

 

になることですね ^^

 

 

 

 

 

(そのままでOKなんですよ♪)

 

 

 

 

そうそう、

今度開催する【勇気づけワーク】には、

自分のことを好きになっちゃう内容が詰め込まれていますよー ^^

 

 

【勇気づけワーク】
笑顔で送ろう2017楽しく叶えよう2018
NEW12月10日(日) 現在5名さまお申し込み

1508728002006.jpg

 

 

今、

自分のことや、

自分の環境が

 

好きでも、嫌いでも、どちらでも大丈夫です ^^

 

 

今よりも、もっと自分を好きになるためのワークと、

来年度、ますます輝く自分自身のために♪

 

 

楽しいワークを開催します。

 

是非ご一緒に♪

 

 

 

 

 

 

そして、開催日が決定しました!!

 

第9回目の開催となります。

 

子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」
☆見守り保育付き☆


1月15日、22日、29日、2月5日(全て月曜日)です

 

明日、募集開始します ^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 


子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」
☆見守り保育付き☆


日程が決まりました!!
1月15日、22日、29日、2月5日(全て月曜日)です

 

 

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  → お申し込み

 

・勇気づけ講座         → お申し込み

 

各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

勇気づけ講座の詳細は
下記「心のサポート」よりリンク先をご覧ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子