その症状は、自分の体の「味方」だよ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日の記事


インフルエンザには薬では無く「コレ!!」が効きました


の続きです。



インフルエンザは


通常の風邪よりもウィルスの力が強く


そのウィルスと戦う為に「高熱」が出ます。




久しぶりに熱を出し、


汗をかき


スッキリ~!!


と思えたのは、発熱中だけでしたあせる



解熱した翌日


ものすごい疲労感で、起きているのが辛く


丸1日お布団で横たわっていました。




熱が下がった



インフルエンザ終了



では無く、その後の回復まで含めて


インフルエンザなんですね



インフルエンザが


発症(発熱)から5日、解熱から2日


を完治としているのは、


それだけ体に長く居続ける事が出来る、


やはり「強いウィルス」なんだと思いました。




そして、疲労感が癒えてきた頃に


風邪に伴う諸症状・・・


・咳

・鼻水

・鼻詰り

・喉の痛み

・声が出ない

・痰が出る

・下痢・・・


ずらりと勢ぞろいしてやってきました。



私は、

本当に体が丈夫に出来ていて


風邪さえも滅多に引かないんです。


だから、この長引く諸症状たちにグッタリでした。






でも、

この諸症状たち。



これも、体の免疫機能なんです。



この症状は体の中にウィルスを入れないように


体が頑張っている証拠なんです。




免疫細胞というのは


1度入ったウィルスの型を覚えて、


次に入ってきたときにスムーズに攻撃できるように備えています。



だから、その免疫細胞に


しっかり仕事をさせてあげるためにも、


安易に諸症状を止めてはいけないんです。




人間に昔から備わっている免疫機能。


これがウィルスと戦う最強の武器なんだと思っています。


(だって、これだけで太古の昔から人は続いてきたのでしょう??)



でも、


諸症状も長引くと重症化しますし、体力も奪われます。



そうすると、免疫機能も落ちていきますので

その時は「薬」の力が必要だと思います。


子供に対しても、風邪の諸症状が出たら


「薬を飲んで早く治そうね」



・・・では無く



「体がばい菌と戦っているから、勝てるようにゆっくり休もうね。


治る頃には、強い体に変身しているよ」


と、応援し


諸症状は、自分の体が頑張っている「味方」である、


と教えてあげたいですラブラブ




最後までお読み頂き、ありがとうございました。





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

1月開催
1月18日(月)

NEW2月開催
2月16日(火)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育

NEW2月開催
2月10日(水)
2月23日(火)





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子