「自分の心の中を大きく揺さぶられました」ママの怒りの多くは〇〇でした。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

9月28日(金)

子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き

 

2回目を開催しました^^

 

 

 
 
 
 
 
 
2日目の内容は、こちら↓
 
 
 
第4章では、主に怒りについて学びます。
 
 
 
 
ママの怒りの原因の多くは
 
時間に対する焦り。
 
 
ですよねー^^
 
 
 
 
 
時間が限りなく沢山「有る」のであれば、
許せちゃうこと、
 
沢山あります^^
 
 
 
お子様のスピードが、
私(母)の思うスピードと違う!!
 
 
ここなんです。
 
 
 
そんな時、
どうしたら良いかな??
 
どう伝える??
 
 
参加者の皆様で考え、シェアしていきます。
 
 
 
 
そして、
自分自身がこのやり方を身につけたら・・・
 
 
「娘が怒っている時にも使えますね!!」
 
 
 
と、受講生様。
 
 
 
 
本当!!
その通り!!
 
 
 
学びは、
いつでも家族やお友達、そして自分自身に使う事が出来ます。
 
 
今日、今からでも使えますので、
是非是非活用してくださいね^^
 
 
 
 
 
 
第6章
セルフトークを意識する。
 
 
 
自分自身を勇気づける、
とっても元気になれる大好きな章です♡
 
 
自分自身にも、周りの人にも
勇気づけの言葉がけで、幸せな気分になりましょう~♪
 
 
 
 
講座中、ずっと遊んでいてくれるMちゃん^^
 
 
 
 
もう1人のお子様R君も、
見守り保育のAちゃんと遊んでいてくれて、
お子様連れとは思えないくらい集中してお話出来ました^^
 
 
Aちゃん、お子様。
ありがとうございました!!
 
 

 

感想

 

今日も自分の心の中を大きく揺さぶられました。

「悪魔のささやき」では、自分に暗示をかけ続けていたのかと驚くと同時に、

自分への評価の低さに気づきました。

「天使のささやき」では、自分は誰か(自分も含む)にこう言われたい(認められたい)のだと気づきました。

自分にも子供にも旦那にも「天使のささやき」が出来るようになりたいです。

(N.Yさん)

 

 

怒りの感情を私メッセージで表現する癖をつけていきたいと思います。

(T.Aさん)

 

 

どちらかというといつもイライラしているので、感情をコントロールするために、自分の生活に取り入れたいと思います。

(H.Mさん)

 

 

ありがとうございました^^

 

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(9/27現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子