自分の「伝えたい言葉」が凝縮されているプロフィール。作成していただきました! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 

 
依頼していたプロフィールが出来上がってきて、
早速変更しました^^
 
 
 
以下、プロフィールのご紹介です^^
 
・・・・・・・・・・・・・
 
子連れOK・見守り付きのヨガとコーチングで、
産後でゆらぐ心と身体を、丁寧にサポート

岩橋 亜希子/勇気づけヨガ講師


1977年、北海道小樽市生まれ。神奈川県相模原市在住。
仙台大学体育学部体育学科卒。中学・高校保健体育教諭免許状所持。

卒業後は大手スポーツクラブに就職、マシンやダンベル、エアロビクスのほか、ヨガのインストラクターとして5年間勤める。
その後、勤務中に腰椎分離症を発症したことから、緩やかな運動に興味を持つ。
 

結婚を機に退職。現在10歳・7歳の娘、4歳の息子と3人の子どもに恵まれるも、長女が2歳の頃、夫の転勤や慣れない子育てが重なり、ひどく悩む。
 

そんな時、アドラー心理学をベースにした「勇気づけ育児」を知り「褒めない・怒らない」育児に救われる。そして「怒ってもできなくてもいい」「自分は自分であればいい」という言葉に心が軽くなり、広く伝えたいとリーダー資格を取得。2012年より講師活動を開始。
 

一方、ベビーヨガとも出会い「心と身体はひとつ」という当たり前のことを実感。いちからヨガと向き合い、ベビーヨガと骨盤調整ヨガのインストラクター資格も取得する。
 

強みは、自身の経験から、子連れOK&見守り付きで講座が受けられること。
また、大学やスポーツクラブで得た「身体の知識」と、勇気づけ育児で学んだ「心の知識」の両面から、お母さんをサポートできるのが特長。
夜泣きであれば、身体の面からは「背中と足をさする」、心の面からは「赤ちゃんだってイライラする」と具体的にアドバイスすることができ、文字どおりお母さんたちを勇気づけている。
 

インストラクター時代から心がけていた、簡単な言葉で起承転結をつけた説明には「わかりやすい」「録音したい」という声も多数。初めての方でもなじみやすい雰囲気は、多くのリピーターを呼び、家でもできるよう、ポイントを押さえた指導が好評。
 

これまで骨盤調整ヨガの受講生は、のべ500人。相模原市地域子育て支援拠点事業としての講座も担当。
勇気づけ育児講座に関しては、少人数制で現在10期を迎えるほか、児童発達支援教室や地元の公民館などでも講師を務める。
 

「心と体の正しい使い方を知れば、セルフケアができる」をモットーに、丁度よく力を抜き、自分らしい&楽しい子育てを見つけてもらうことがテーマ。今後も一人ひとりに向き合い、寄り添いながら、広く勇気づけ育児を知ってもらうことを目標にしている。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
こちらからもご覧いただけます
 
 
 
 
プロフィールって、お仕事をするうえで私を知っていただく大事なツールです。
 
私も自己流で載せていたのですが・・・
 
 
何せ、長くなってしまいます^^;
 
でも、短くすると思いが乗ってこない。
 
 
 
そこを、
短い言葉でわかりやすく伝えてくださる
プロのライターさんにお願いしようと思ったのです。
 
 
 
自分の伝えたい言葉が凝縮されているプロフィールは、
見ていてとても嬉しいです♪
 
 
お仕事を依頼してくださる方も、
プロフィールがあるととても楽ですよね^^
 
 
 
 
必要な事は、やはりプロに任せるのが1番!
有香さん、ありがとうございました!!
 
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(9/27現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子