〇〇上手な10期生「自分がリセットされる感覚がとても心地よくて、毎回楽しみでたまりませんでした」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
随分間が空いてしまいましたが、
10期生の最終日、開催レポです^^
 
 
 

 

 
最終日のみ、
自宅で開催しました。
(1日~3日は相模原市市民健康文化センター)
 
 
 
 
 
最終日の学びは

第10章

ノート あたりまえの価値を再確認する

 

第11章

ノート 物事を前向きに考える

 

第12章

ノート 勇気づけする

 
です。
 
 
 
最終日にすんごく!!
驚いたのですが・・・
 
 
10期の皆様、
本当-----!!!!
 
 
 
 
 
リフレーミング
(言い換え)が上手なんです♡
 
 
いや~、
本当に凄くって、テンションが上がりました(笑)
 
(今思い出しても、凄かった!!^^♡)
 
 
 
 
リフレーミングとは、
視点(ものの見方)を変える事を指します。
 
自分の短所も、
見方を変えれば長所になります。
 
 
リフレーミング上手なママさんは、
自分の短所を長所に。
 
そして、
お子様の個性も上手く引き出せます^^
 
 
これを状況に対して使えば、
悩んでも、すぐに切り替えて、前向きに進めるようになります。
 
(困ったら、LINEで聞いちゃおうかなぁ♡( *´艸`))
 
 
そんな素敵な力を既に手に入れている皆様。
悩んでいても何処か明るいし、とっても素直に吸収されていきます♡
 
 
 
 
最後は、自分自身への勇気づけ♡
 
 
どんな自分でもOK。
どんな時も、自分が自分の1番の味方です♡
 
 
勇気づけの育児は、
ありのままの自分を認めるところからスタートします^^
 
 
今までやってきたことは、全て当たり前ではなく、
自分自身が選んで行動した結果です!
 
 
みんな、それぞれ素敵に輝いてる~♡
 
 
 
 
10期の皆様、
楽しい時間を、学びを、ありがとうございました!!
 
 
 
 
恒例の最終日ランチ会は、
わが家でサンドイッチランチにしました^^
 
 
このランチ会も、
その時の状況やご希望に合わせて選んでいます。
 
 
4日間学んだ仲間とのランチ会は、あっという間ですね♡
 
 
感想

 

 
人への「よい出し」を習慣づけたいと思いました。
5%のダメな所に注目しすぎていた癖を直していきたいです。
リフレーミングは意外と出来ていたんだなと思ったので、自分も少しずつポジティブになってきているのかなと、嬉しくなりました。
「勇気づけの態度」を意識して続けたいです。
(N.Yさん)
 
4日間にわたる講座は、本当に充実していました。
新しいものの見方や相手との考えの違いを知ることで、自分がリセットされる感覚がとても心地よくて、毎回楽しみでたまりませんでした!
4回では足りなくて、1年講座とかあると、とっても嬉しいです♡
(T.Aさん)
 
プラス思考はそこそこ持っている事がわかったので、これからは褒めるではなく勇気づける練習をしていきたいと思いました。
(F.Mさん)
 
 
 
勇気づけ育児講座

 

次回、勇気づけ講座ELMは、2019年2月頃を予定しています。
 
 

 

このような変化が期待されます^^

 

チェック(ボックス白) イライラや怒りが減る。

チェック(ボックス白) 自分の育児に自信が持てる。
チェック(ボックス白) 自分の人生が楽しくなる。
チェック(ボックス白) どんな自分も自分だと、好きになれる
チェック(ボックス白) 親子の会話が弾み、親子関係が良くなる。
チェック(ボックス白) 失敗を恐れず、行動力が上がる。
チェック(ボックス白) ボジティブに物事を考えるようになる。

 

関連記事

勇気づけ講座詳細

 
 
ご希望の方はこちらからお問い合わせください^^
>>各講座・イベント・出張・取材依頼  → お問い合わせ
 
土日開催も、ご要望がありましたら日程調整致します♪
 
 
講座に出る前に、お話を聞いてみたいという方
 
12月9日(日)
 
11月29日(木)
 
11月28日(水)
 
 
こちらでお待ちしています♡
 
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(11/1現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子