初・みかん狩り 横須賀市津久井浜観光農園に行ってきました! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
今週末は温かいですね^^
 
行楽日和♡
 
という、
絶好のお天気の中、
初めてミカン狩りに行ってきました!!
 
 
 
 
 
 
旦那様の会社のイベントで無料だったため、
あまり調べて行きませんでしたが、クーポンがありました^^
 
 
 
 
相模原市から、1時間40分くらいで着きます。
 
みかんがこんなに近くで取れると思っていなかったので、ビックリです!
 
 
 
 
 
私、
みかんが木になっているのを見るのは、初めて^^♪
 
緑にオレンジが映えてとっても美味しそう♡
 
 
 
しかも、
みかんの木って低いんですね!!
 
 
 
 
もっと見上げる感じだと思っていたのですが、
小さな子供でも簡単に手が届きます。
 
 
ハサミが使えるようになったら、
みかん狩り楽しいです♪
 
 
 
 
 
 
息子が、
「ママー、こんなのもあったー!!」
と指さす先に
 
 
 
 
まだオレンジ色になる前の緑色のみかん。
 
みかんって、こうやって出来ていくんだね~。
 
と、新しい発見もありました^^
 
 
 
 
 
 
ところで!!
下調べ不足でわからなかったのですが・・・
 
 
美味しいみかんって、どう見分けるのかわかりますか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長女は、食べ比べしていました。
 
どぉ??
と聞いたら
 
うーーーん・・・同じかな って(笑)
 
 
 
 
みかんって、
水分が多いのですぐにお腹がいっぱいになっちゃう^^;
 
ある程度的を絞って選んだ方が良さそうです。
 
 
因みに、
トイレは1カ所なので、事前に済ませておきましょう。
小さいお子さんはすぐに行きたくなります^^
 
 
あと、レジャーシートに荷物を置いているベテランさんがいて、
持って行ってたら便利だったなぁ・・・
と思いました。
 
あれば、
・荷物が置ける
・みかんが置ける
・座って食べれる
 
 
息子はあっという間に
お土産用のみかん2キロを取り、
「持ってて~」と私に預け、・・・カマキリ取りに夢中^^;
 
 
どこかに置いておくと、
他の人の邪魔になるし、転がっていきそうだし・・・
 
と、ずっと持ち歩いていました。
 
 
 
また、昨日は本当に暑くて、
立ちっぱなしだった次女(小2)はお疲れに(笑)
 
もう帰ろう~。
早く~。
座りたい!!(ズボンが汚れるから、直接は座らない)
 
 
のんびりみかん狩りを楽しもうと思いましたが、
一時間もいなかったと思います。
 
 
 
この後は、
せっかく横須賀の方まで来たのだし、
三崎漁港まで足を延ばしてみました^^
 
そちらはまた別記事にて。
 
 
今年のみかん狩りの時期は
10月20日~11月30日までの毎日
午前9時~午後3時まで
 
だそうです。
 
 
まだまだ楽しめますので、
週末の行楽に良かったら♪
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(11/1現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子