感想「やらない(やっていない)」ということは「必要ない、やりたくない」のだな | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
開催報告です^^
 

 
 
目的を意識する
自分の人生を引き受ける
自分の良さを再発見する
 
という、3章を学びました。
 
 
 
 
 
面白いな~!!と思ったのが、
第9章 自分の良さを再発見する
 
 
この日まで、
丸2日間一緒に学んだ仲間ですが、
 
それぞれに与えている印象が違うんです。
 
 
 
Aさんの事を
Bさんは〇〇と感じ
Cさんは△△と感じるんです。
 
 
そして、
Aさんは自分の中の〇〇にも、△△にも気づいていないの。
 
え~!?
何でだろう??
 
と、不思議そう^^
 
 
 
〇〇と△△は、その人良いところです。
自分の良いところに気づいていないなんて、勿体ない!!
 
 
なので、
この章ではどうしてそう思ったのかも教えてもらいます!
 
 
 
どうして〇〇と思ったの??
どうして△△と思ったの??
 
 
それぞれの答えに、
Aさんは勿論、私も凄く納得しました♪
 
 
皆、
見ている世界が違うと、印象も違うんですね^^
 
 
 
 
こうすると、
ほら♡
 
自分の良いところがドンドン増えちゃうんです!
 
 
何にもしていない、
自然な自分に、良いところが沢山♡
 
って、嬉しいですよね♪
 
 
 
 
 
見守り保育で遊んでもらいっているR君。
どんな世界が見えているのかな??
 
 
 
また、
第8章では、思考の断捨離をしていきます。
 
やりたい!!
でも・・・
 
と思っている事を整理していくんです。
 
 
思考の整理をすると、スッキリ♡
 
 
行動にも順序がつけられるようになります。
 
 
ママの限られた時間。
有効に使いましょう~♪♪
 
 
 
 
 
さてこの日は、
見守り保育のIさんが頑張ってくれました^^
 
 
なんと!!
 
 
 
寝かしつけに成功♡
 
 
すごーい!!
 
お子様が寝ていてくれると、
ゆっくりと講座に集中できますよね^^♪
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
感想
 
いつも自分や人の出来ない所に目がついて、どうしてできないんだろう??
と、原因から探っていました。
それを目的論の思考に変えて相手の出来ている面に目を向けると、
自分自身の気持ちが上がるので、その癖を少しずつつけていこうと思いました。
(T.Aさん)
 
 
 
「自分の行動は自分が決めている」という所が心にずしっときました。
言い訳を並べてしまうけど、本当にやらないといけない事はすぐにできるので
「やらない(やっていない)」ということは「必要ない、やりたくない」のだなと。
でも、スモールステップで「やりたい」ことを達成したいと思いました。
(N.Yさん)
 
 
 
子供に、どんな目的があるのか聞いてみたくなった。
自分に合った、超えやすそうなハードルを考えてみたくなった。
(F.Mさん)
 
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(10/14現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子