子供を必要以上に攻撃したくなる時は、こんな時 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 

 

勇気づけ講座では

「原因」ではなく目的を見ましょう。

 

と、学びます。

(第7章 目的を意識する)

 

 

怒りの感情を学ぶ4章(感情と上手につきあう)でも

怒りの1次感情(心配??焦り??寂しさ??・・・等々)

が何なのかを感じるワークをしますが、

 

怒りの「原因」については触れません。

 

 

 

でもね、

勇気づけ親子心理学講座SHINEでは

「原因」にフォーカスしていきます。

 

 

 

 

 

今日、

登園前の息子にかなり腹が立ちまして、

イライラ、イライラムキー

 

 

 

1次感情とか

息子の行動の目的とか

 

考えても、全然収まらないあせる

 

 

そうこうしているうちに時間は過ぎていき

大遅刻!!

 

そうするとさらにさらにイライラが増してきます溜息

 

 

 

 

 

 

でもね!

 

ここで、

イライラを乗せたまま運転すると危ない!!

 

と知っている私は、ハタと冷静になります(笑)

 

 

 

 

それで、

何故こんなにもイライラして

息子を必要以上に攻撃したくなるのか??

 

 

と、

考えてみました。

 

 

 

 

 

そうするとね、

見えてくるんです^^♡

 

 

あー、

私は、息子と同じ失敗をした時

自分自身をとても攻めているな・・・

 

と。

 

 

 

 

今回は、

今日使うものを用意していなくて、当日探して焦る息子にイライラしたのですが、

 

私も同じようなことがあるんです^^;

 

 

当日に焦って

「もっと早くから用意しておけばよかったのに!!何やっているの!!

私!!むかっむかっむかっ

 

と、自分自身を攻めること。

 

 

 

 

 

あぁ、このパターン

あるな~。

 

 

(チーン!自分攻め~!!)

 

 

と、見えたので

まずはその自分を癒す^^♪

 

 

よしよしヾ(・ω・`)

よしよしヾ(・ω・`)

大丈夫、大丈夫。

 

必ず見つかるよ~。

今すぐ見つからなくても、大丈夫だよ^^

あとでゆっくり探そう♪

 

 

 

自分に対して優しくなれたら、

今度は息子に向き合います。

 

 

私)物が無くて困るのは自分だけれど、どうする??

息子)それでも構わない。大丈夫!!

 

それなら。

という事で、帰ってきたらしっかり探すように約束をしました。

 

 

 

は~。

良かった、良かった♪

 

 

自分の気持ちも落ち着きました^^

 

 

 

 

 

 

 

勇気づけ親子心理学SHINEを学ぶと、

どうして??

何故??

 

を、自分自身の内側に見つけ出すことが出来るようになります。

 

 

攻撃したくなるのは、自分の心の内側に

その原因となる部分があるから。

 

 

自分のルールに縛られて、

自分にムチ打って、

 

厳しく生きなくとも、大丈夫^^♡

 

 

自分の世界はとても優しく出来ています。

頑張らなくとも、幸せな世界は作れます♪♪

 

 

 

学んだ人から、

ドンドン楽して幸せになれちゃう講座!

 

一生使える自分自身との向き合い方を学べる講座です♡

 

現在、モニターさん募集中です^^

 

 

 
勇気づけ親子心理学講座

 

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

講座のご案内を開始いたします。

 

 

本当の自分を知り、

不便な自分を丸ごとOK!!どんな自分も大丈夫!!と癒していくと、

自分が変わります。

 

そして、

自分が変わっていけば親子関係・夫婦関係が変わっていきます。

 

 

自分自身を見つめて、今よりずっと楽に、楽しく、軽やかに♪

人生を輝かせる。

 

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~は、そのような講座です。

 

 

チェック子育て本や子育て講座で学んでもイマイチしっくりこない人

チェック頭ではわかっているのに、ついつい子どもを怒ってしまう人

チェックもっと自分を好きになり、自分の人生を豊かにしたい人

チェック悩みはないが、子育て・自分育てをさらに楽しみたい人

チェック潜在意識を扱った深い心理学で、自分の可能性を伸ばしたい人

 

 

■日時:11月9日、16日、30日、12月7日(全て金曜日)です

     →日程が合わない方はご相談ください。

 

■場所:相模原市南区  自宅(詳細は後日お知らせします)

 

■時間:10時~14時30分  

(9:45~開場 5分前頃にはご着席お願い致します)

 

*途中、休憩をはさみます(15分~20分程度)

軽食をご持参ください。

 

詳細

>>【モニター募集】勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

 

是非お待ちしています^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(10/14現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子