保育園・幼稚園に行きたくない!そんな時②「幼稚園に行くって言ったのでビックリ!!」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 

前記事の続きです。

>>保育園・幼稚園に行きたくない!そんな時

 
 
毎日勇気づけの技術を使い、
自分や子供たちを勇気づける。
 
 
それは必要なのですが・・・
 
(さっさと!!(笑))
「行ってきます!!」
 
と、離れて欲しい!!
 
 
 
私の中の本音は、こっちです(笑)
 
 
 
 
でね、
今の私(潜在意識を学んだ後)なら気づけた事が、有るんです。
 
 
 
ちょうどよく??
勇気づけ講座を終了したMさんから、
当時の私と同じようなご相談を頂いたので、
LINEで潜在意識のプチコンサルしたんです。
 
 
そうしたら↓
 
 
 
自分の思考が、
子供の行動に影響を与えている
 
・・・かもしれない!!
 
くらいには思って頂けたようです^^
 
 
 
それでね、
次の日に早速実践してくださったんです↓
 
 
 
 
あきちゃん(私)とのLINEで
私(Mさん)の気持ちが伝わっていると気づかされたので、
「どうやって行かせよう」
「また行きたくないって言っていて嫌だな」
と思う事をやめてみたら
 
幼稚園に行くって言ったのでビックリ!!
 
たまたま上手くいっただけかもしれないけど、
こういう事なのかなと、少し思いました。
 
 
(Mさんの了承を得てあげています)
 
 
 
 
さすが素直なMちゃん♡
信じてやってみてくれてありがとう♡♡♡
 
 
 
 
そう!
 
「行きたくない」は、
ママの思考がそうさせているんです!

 

 
 
じゃあ、どんな思考なのかな??
という所は、個々に違うと思うのですが
 
 
息子とMさんのお子様はね、
「ママと一緒にいたいから、行きたくない」
 
だったんです。
 
 
 
 
子供は、ママの鏡です。
 
「一緒にいたい」
と、心の奥底で願っていたのは・・・
 
 
 
そう、
私(母親)なんです^^♪
 
 
 
(ちゃんと、鏡に映っているんです^^)
 
 
 
えーーー!!
そんなこと無いよ!!
 
だって、行って欲しいと思っているのに!!
 
 
と、思うでしょ^^
 
 
 
でも、
心の奥底の、自分でも意識していない無意識の部分で
 
この子は私がいないとダメだわ。
可愛くて、ずっと一緒にいたい。
ママから離れていかないで~♡
 
 
image

 

・・・と、思って
 
 
 
 
 
 
いました!!
 

 

(てへっ^^ 笑)

 

 

ここに気づけば、

自分の思考を整えていくだけ!!

 

 

息子は、少なくとも年中になってからは1度も

「ママと一緒にいたいから行きたくない!!」

 

とは、言っていません^^♪

 

 

 

 

 

そこに気づいてからというもの、

自分の思考に気をつけて子育てをするようになりました。

 

 

私が不安に思えば、

不安な出来事が子供たちに起こる。

 

私が

大丈夫♡

ご機嫌にリラックスしていれば、

 

子どもたちも楽しくご機嫌ですごしている^^

 

 

 

 

ご機嫌&リラックス

は、

かなりの重要ポイントなので、

 

これも何故必要なのか!

という記事を・・・

 

追々書いていきますね^^

 

 

 

 

直ぐ聞きたい!!

という方は、ランチ会がまもなくです^^♡

 

 

>>【10/22】何でも話せる・聞ける♪勇気づけランチ会~ラスト2か月を変えるワーク付き~

 

文章で伝えるには限界があるので、

是非会いに来て欲しいな^^

 

 

 

 

また、

勇気づけ講座

ELM又はSMILEを終了されている方で、

 

より自分の心に向き合った育児がしたい方は、

是非SHINE講座にいらしてください^^

 

現在、モニターさんを募集しています!

 

 

 
勇気づけ親子心理学講座

 

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

講座のご案内を開始いたします。

 

 

本当の自分を知り、

不便な自分を丸ごとOK!!どんな自分も大丈夫!!と癒していくと、

自分が変わります。

 

そして、

自分が変わっていけば親子関係・夫婦関係が変わっていきます。

 

 

自分自身を見つめて、今よりずっと楽に、楽しく、軽やかに♪

人生を輝かせる。

 

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~は、そのような講座です。

 

 

チェック子育て本や子育て講座で学んでもイマイチしっくりこない人

チェック頭ではわかっているのに、ついつい子どもを怒ってしまう人

チェックもっと自分を好きになり、自分の人生を豊かにしたい人

チェック悩みはないが、子育て・自分育てをさらに楽しみたい人

チェック潜在意識を扱った深い心理学で、自分の可能性を伸ばしたい人

 

 

■日時:11月9日、16日、30日、12月7日(全て金曜日)です

 

■場所:相模原市南区  自宅(詳細は後日お知らせします)

 

■時間:10時~14時30分  

(9:45~開場 5分前頃にはご着席お願い致します)

 

*途中、休憩をはさみます(15分~20分程度)

軽食をご持参ください。

 

詳細

>>【モニター募集】勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

 

是非お待ちしています^^

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(10/14現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子