楽しかった♪「今日1日は出来た!!を積み重ねる」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日も、とっても良い天気になりそうですね。
我が家は、ちょっと遠出して泥んこ遊びに行く予定です♪


さて、昨日は「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」4期の初日でした。

体調不良でキャンセルも有り、3名様でスタートしました。


{EF870E16-4FE9-4628-8E24-AAD8C80D9423:01}

第1章さまざまな見方・考え方の存在を認める、が終わった時点で

「うわ~・・・難しい!!」とのお声が(笑)



「そうですか。どの辺が難しいですか??」

の問いに

理論はわかりましたが、出来るかどうかが難しいです

の御返答。



わ~!!

わかります、わかります。


でもね、大丈夫です。


これから1章ずつ進めるうちに、

少しずつ皆さんの胸に勇気の種が蒔かれ、出来る日が来ます!!



また、今頭の中にある「理想の自分」

そして、「現在の自分」


比較して、差があればあるほど「出来るかなぁ・・・」

と不安になります。

だから、常に目標は持ちつつも「スモールステップ」で1歩ずつ歩んでいきましょう♪


そんなお話をさせていただきました。


今日、私の家に来て、勇気づけの学びをスタートさせた事が第1歩。

学びを1つでも実践して2・3歩。

明日も実践して4・5歩・・・。


そして、疲れたら一休み

時に道草しても大丈夫です(^^)

次に立ち上がるとき、必要であれば仲間の手を借りてください♪

(あっ、私も仲間の1人です!)

道のりは長く見えても、進んでいれば景色が変わりますので、楽しいです。


周りを見れば仲間もいます♪♪


そうして2章が終わり

わ~、楽しい♪」のお声。

そんなお声が聞けると、益々盛り上がりますね~(^^)


とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!



さて、さて・・・

講座中のお子様達ですが・・・


実は1番最初に我が家に到着したKちゃん(1歳)

我が家に入るなり「帰る~!!」と大泣き。


そりゃあ、そうですよね(笑)

初めての場所に連れてこられ、知らない人たちに囲まれる恐怖感。

また、お出かけと聞いて「お外で遊べる♪」と思ったかも知れません。


嫌だ~!!って言いたくもなります。


Kちゃんは、今どんな気持ちかな??

共感して、色々提案するも今はどれも受け入れたくは無い様子。


そうか、そうか~!

と、あまりその行為に注目せずTちゃんにお任せしていたら・・・


最後には、ママから離れて遊ぶ事が出来ました~!!

(Tちゃん、ありがとう~!!)


{DB1ADD13-E648-4AF2-8C22-98DD5AF008FE:01}

我が家のオモチャも、大活躍!!


J君は来て早々、オモチャで遊んでくれるし、
Yちゃんはママの隣やお膝で、とても静かに遊んでくれました。

{0E84567C-D91A-4998-91FC-BB8366916AFE:01}


Kちゃんも、ママのお膝が大好き。

{57085458-ED67-4D52-A774-E8F3A5581F9D:01}

ママのお膝からパワーを充電!!

1日目だからかな??
子供たちは、比較的大人しく終わりました(笑)


1日目のご感想

楽しかった!あっという間でした。
来る前はあれこれ考えすぎてもやもや心配してたけど、とても楽しい時間でした。
次もとても楽しみ!!
あきちゃんの優しく、押し付けない、きいてくれる姿勢が一緒に居る空間をとても居心地良くしてくれています。
スモールステップ。今日から1個できたらOKだよね!(^^)  (H・F さん)

人によってそれぞれがそれぞれのメガネで見て、物事を考え感じているので、色々な考えがあるということを改めて感じました。
自分と意見や考え方が違う人がいて当たり前だと実感しました。
特に子供に対しては、自分(私)の思い通りにならないと
「なんで~するの」「なんで~やらないの」と思いがちですが、子供なりに考え、メガネで見ての行動なんだと思いました。
今後、子供がどんなメガネで見ているのか考えてみようと思いました。(I・M さん)

久しぶりに勉強して楽しかったです。
目指す自分は遠いところでも、今日1日は出来たというのを積み重ねるのが大切。
という事を聞けてよかったです。
少しずつ学んだ事を実行しようと思います。 (I・E さん)

また、見守り保育に関しても

見守りして下さっていて本っっ当に助かります!
ありがたいです!! ありがとうございます!!

と、御感想いただきました。

本当に楽しい時間でしたね♪
ありがとうございました!!


最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


赤ちゃんをお連れのママは、こちらもまだまだ募集中です!


【募集】ころりんこあーと 空のお散歩  現在4名様のお申し込みです

日時:6月14日(火) 10:30~12:00



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW6月開催
6月16日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW6月開催
6月7日(火) 見守り保育 満員御礼
6月28日(火) 見守り保育 残席3名様




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子