のむぎ保幼部「どろん子」で遊んできました♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は、
横浜市青葉区にある、のむぎ保幼部「どろん子」で行われた
「どろん子」ふぇすた、に遊びに行きました!!

{942B9068-E36D-4BB4-84FA-EFC3748AD410:01}



{41A510C6-6602-4DD3-82D4-F3FBBA4C0D20:01}

まずは、ダンボールハウス。

お部屋に入るなり、真っ先にペンを取り、夢中でお絵かきをする息子。


{2BE0D735-7750-4279-A3CD-70C567338BD8:01}

何処まで書いても怒られないから、自由に伸び伸び~と。

{0067DAED-A3A0-4F0C-876D-BC47D2A17233:01}

ペンの色を変えて沢山遊んでいました♪

我が家の女子チーム(長女・次女)は、こういう現場を目にしたとき、頭の中で考えるのでしょうね。
状況や、何を使って、どう遊ぶか??・・・などなど。

息子に遅れる事数分・・・
ゆっくりと動き始めました(笑)


続いて、絵の具遊びのお部屋に。
息子、絵の具に初チャレンジ!!

{357C8689-481C-46E2-A09F-960F57CA598C:01}

どんな事になるだろう・・・
と、期待と不安でスタートしましたが、意外とまともな!?絵の具遊びの仕方(笑)

{ECDB2799-D66A-4915-BE79-602BC8AE9A50:01}

最初は、沢山の色を使っていて
「何だか作品ぽいわ~」と思っていたら、全ての色が混ざってグレーに。

でも、「ゾウ」「カバ」(真ん中)と言いながら書いていたので、ある程度テーマが有るようです。

グレーの上に色を乗せて「ガオーー!!」と言っていたので(右端)
ここくらいまでは少なくとも「絵」を描いていたはず(笑)

{B9519197-1313-4743-BE1C-B061A853FCFE:01}


ここから・・・

突然手で絵の具を広げ・・・(左上)

手を見たら絵の具がついてる・・・(左下)
よし、自分の手に絵の具を塗って・・・(右上)
手のひらを使ってお絵かき!!(右下)

が始まりました~。(ここら辺で、目的が変わってきましたね 笑)

それを見ていた長女。
{E9978FC9-1D97-46C5-A825-72770C74B655:01}

面白そうだ!と真似て・・・


ペッタン!!

息子に「こうやると手形だよ~」と、見せていました。


長女は、原色を混ぜて、カラフルな色を沢山作っていました。



{65BCC621-0A98-4E3F-A9C1-B16034961E66:01}

そこに、手形を乗せたアート作品の完成!!

{329E9DE2-C9B6-4AF3-A102-97113EF67DD4:01}

次女も、色を混ぜて色彩を楽しんでいました。


最後は綿飴1つを3人でペロリと食べ、お家に帰りました。


{256419AF-9EFD-4F67-B604-6D0435ACDD88:01}

お友達に、ここの存在を教えてもらい、HPを見たら

すごく素敵な写真がいっぱい!!

一目で「うわ~!!ここ良いなぁ~!!」

と、惚れてしまいましたにひひ

(是非、下記のHPリンクから見てくださいね)


ここは、縁側と畳がある小さなお家で、どろんこ遊びができる中庭付でした!

「田舎のばあちゃん家」のような懐かしさです。

ここで、子供が思い思いのまま遊び、過ごしているんだろうな~ドキドキ


どろん子のポスターに

「豊かな自然の中で、体を使ってとことん遊びきって感性をみがき、

仲間の中で社会性を学び、たくましく生きる力を育てます」

とありました。


やっぱり、子供たちはこうっあって欲しい!!

(因みに、次女の幼稚園も息子の保育園も、経営方針はこんな感じですにひひ


最近は、週末旦那さまGOLFが多く、

自分で車を走らせる事が多くなりましたあせる


我が家からこちらまで、45分位でした。

通うのは難しいですが、またイベントが有ったら参加してきます音譜


>>横浜市青葉区にある、のむぎ保幼部「どろん子」 HP <<



最後までお読み頂きありがとうございました。

【キャンセルでました】
6月7日(火)キャンセルが出た為、残席1名さまです。
よろしくお願い致します!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


赤ちゃんをお連れのママは、こちらもまだまだ募集中です!


【募集】ころりんこあーと 空のお散歩  現在4名様のお申し込みです

日時:6月14日(火) 10:30~12:00



 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW6月開催
6月16日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW6月開催
6月7日(火) 見守り保育 残席1名様
6月28日(火) 見守り保育 残2名様




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子