【募集 6月開催】見守り保育つき☆産後ママの骨盤調整ヨガ  | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

産後ママの骨盤から体を整える

「骨盤調整ヨガ・お子様連れOK」@相模大野


見守り保育つき

(注 下記*1見守り保育について・・・を御一読ください



【6月の募集案内】です。


骨盤調整ヨガの得意とするところ


・肩こり解消


・腰痛の改善


・冷えの改善


・疲労の回復


・便秘解消

・下半身のシェイプアップ


・ストレス解消


・アンチエイジング


・身体のバランスを整える


・姿勢が良くなり気持ちが明るくなる


・毎月の月経が楽しみになる





まだまだ沢山有りますが、代表的なものを並べてみました。


これらの鍵を握るのは全て「骨盤」なんですひらめき電球


骨盤は、上半身と下半身をつなぐ、身体の中で一番大きく重要な関節です。



骨盤がスムーズに動く事は、正しい姿勢が身についたり、内蔵機能の向上へとつながります。


そして、身体の中心「骨盤」を整える事は、身体の末端(肩こり・冷えなど)を整える事につながります。


また、骨盤から身体の歪みを調整する事は、普段の身体の使い方、習慣を見直すきっかけとなります。







【相模大野・新横浜】0歳~3歳 親から子へつなぐヨガ


骨盤調整ヨガでは実際にこのようなヨガを行います。

・脚への意識を高め、ヨガの効果をあげる、ほぐし


・症状に合わせたヨガ


・全身の調整


・骨盤底筋群を鍛え、骨盤を整える体操


・筋肉の緊張をほぐす、筋膜調整


・丹田呼吸



等など



骨盤調整ヨガは難しいポーズに挑戦するのではなく、

自分のより良いバランスを見つけていくためのヨガプログラムです。




こんな感想を頂いています。


想像以上に身体が伸びました!


脚が長くなりました。


腰痛、肩凝りがひどく悩んでいましたが、毎日続けられそうなマッサージを伝授してもらいました。


肩が温かく、すっきりしている。


体がすっきりした。



身体を柔らかくほぐすと、心もほぐれます。

呼吸が整えば、心も整います。

心・身体・呼吸は全てつながっています。


自分の身体を思い通りに動かすということは


自分の人生を思い通りに動かす事につながります。

(ベビーヨガアソシエイト 骨盤調整ヨガ テキストより)




image


体を動かす習慣をつけたい。

歪みや癖をとって、毎日活き活きと過ごしたい。


ヨガをされるきっかけは、様々だと思います。



私と関わってくださった皆様と、毎回楽しく「子育て」や「身体」について語る場所、交流できる場所にしたいと思っています。


【生徒さんのお声】

☆肩が凝っていたが、とても楽になりました

☆抱っこの時の腰痛が無くなりました

☆1時間の整体を受けたくらい、体がスッキリしました♪

☆伸びて、伸びて~!気持ちよかった!!

☆久しぶりに自分の事に集中しました


など。


年に1~2回のペースでランチ会も計画中です(^^)


第1回ランチ会 (2014年10月28日)


感想:育休中の楽しい経験になりました♪






是非お気軽にお越しください。


皆様との出会いを楽しみにしています。





【募集】お子様連れOK 産後ママの骨盤調整ヨガ


日時:  6月 7日(火) 見守り保育・・・*1

      6月 28日(火) 見守り保育・・・*1

     

     

場所:  大沼公民館  和室  駐車場有

      ☆開催場所の詳細御案内・地図など






時間:  10時00分~11時15分(75)


定員:  7名

参加費: 


・1回のみのご参加:1,500円


・3回券:4,000円(6ヶ月有効)


・6回券:7,500円(1年間有効)



お申し込み  ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ  はこちらからお願い致します 






*1見守り保育について



image


ママから離れて過ごせるお子様が

ママのヨガ中に怪我、又は喧嘩の仲裁をしてもらう為

ママと一緒に見守ってもらう事です。


(レッスン中の怪我については自己責任となりますので宜しくお願い致します)


お子様がママの抱っこを望む時、お腹が空いた時など、泣いている時はどうぞ優しく抱っこしてくださいねラブラブ

また、Tちゃんも2児の母です。

お子様の急な病気・怪我などでキャンセルする事も有ります。

その際は御了承ください。



*2その他:

教室への持ち物・服装・キャンセル・保育について ←詳しくはクリックください


ひらめき電球レッスン中における「おやつ(お菓子)」についてひらめき電球


お子様の安全・ママの余計な気の軽減のため、おにぎりのみ可とします。

レッスン前後のおやつは各家庭の責任においてご自由にお取りください。


授乳・水分補給は随時取られてください。


image


皆様のご参加お待ちしています!!



最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




勇気づけ講座では、アドラー心理学をベース

ちょっとした育児のコツをお伝えしています。


「こんな時どう言ったら良いんだろう・・・」

「こんな時はどうしたら??」

そんな一人一人の疑問点が、その場の学びになります。

ママの気持ち1つで、子育てが楽になっちゃう事もありますニコニコ


最大4名という少人数ですので、気兼ね無くお話いただけますラブラブ


是非、一緒に学びましょう~!


image


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

5月開催
5月16日(月)

NEW6月開催
6月16日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

5月開催
5月10日(火) 見守り保育
5月31日(火) 見守り保育

NEW6月開催
6月7日(火)
6月28日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子