恥ずかしいけど、嬉しい〜!勇気づけ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日、明日と、暖かい日が続きますね。


私の家の周りでは「胃腸炎??」「嘔吐下痢??」が流行っていて、

小学校では1クラス学級閉鎖になりました。


インフルエンザも流行っている中、色々なウィルスが飛び交っているようですあせる


さて、

自分が開催した教室の報告がすっかり滞ってしまいました。


3月7日(月)

自分らしく楽しむ♪勇気づけ育児講座「ELM」☆見守り保育付き☆


第4回目(最終日)を開催しました。



第4回目


第10章

ノート あたりまえの価値を再確認する


第11章

ノート 物事を前向きに考える


第12章

ノート 勇気づけする




・10章の「ヨイ出し」ワークにて


{FF1DD699-CD5A-4A02-9676-374EEF5BAAA5:01}


4日間共に学んだ仲間に、良い所を書いて手渡します。


他人から見た、自分の良い所ってなんだろう~??

気になりますよねにひひ


「声に出してお渡ししてください」と言うと

「恥ずかしい~!!」というお声もあがりました。


でも、自分の良い所を声に出して言ってもらえる機会なんてそうそう有りません(笑)


読み上げてもらうと

「恥ずかしいけど、嬉しい~!!」と、自然と笑顔の良い表情が出てきます。


是非、旦那さま、子供たち、友人・・・。

自分の周りにいる人たちの良いところを声に出してみてください。


きっと「恥ずかしいけど、嬉しい~!!」気持ちになりますラブラブ


最後、12章では自分自身を勇気づける「感謝状」を、自分自身へ送ります。


自分で書いた感謝状を、仲間に代読してもらい


{CB8EC937-35E2-4220-B8AD-AA50A30FA697:01}

送ります。

{1DDD5601-EA1C-473D-80B4-367704A78B5C:01}

「自分で書いたはずなのに、とても嬉しくなりますね」

と、ご感想を頂きました。


ここに書いてもらうことは

「自分が当たり前に出来ているような事にも目を向けて感謝する」です。


毎日、毎日

家族の為に起きて、ご飯を作って、片付けて、掃除して、洗濯して・・・。

赤ちゃんがいる方は、授乳して、離乳食も作って、

夜中も目を覚まして授乳して、抱っこして・・・。


世の中のママさんが皆やっているんだから「当たり前」

・・・かもしれませんが、今まで(独身)とは全然違う生活にいきなり飛び込みます。


24時間、自分自身の時間が無い!!

なんて日も有ります。


皆、涼しい顔をしてやっているかもしれませんが・・・

その影では泣きたいほど努力していたり、頑張っています。


だから、本当にみんな今のままで良いんです。

今のままで、十分なんです。


だから、「至らないところ探し」は、やめていいんです。


もっと、もっと、

自分の良い所を探して、頑張っている所に目を向けてみましょう音譜


「そうか、こんなに私には良い所があって、頑張っていたんだ!」

そう気づく所から、勇気づけは始まります。


まずは、自分自身に勇気づけしていきましょう~!


その、自分自身への勇気づけが

周りの人たち・・・

子供だったり、旦那様だったり、友人だったり、職場の人たちだったり

・・・に、勇気を与えられる人になります。


毎日、毎日じゃなくて、1週間・・・1ヶ月・・・1年。

長い目で見ましょうニコニコ


4日間、ありがとうございました!!


そして、こちらの方々も・・・


{236C0538-1F51-40D6-B37A-C8AAD2753C1E:01}

待っていてくれた子供たち、そして見守ってくれたTちゃん。

ありがとうございましたラブラブ


次回は6月開催を予定しています。

小学校・幼稚園の予定が出たら決定しますね。


最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【募集開始】春休み企画
肩こり・腰痛が楽になる♪赤ちゃんの抱き方とおんぶの仕方講座


3月29日(火)10:00~11:30 残席2名様 


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW3月開催
3月18日(金)・・・満席 キャンセル待ち受付中



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW3月開催
3月 8日(火) 見守り保育
3月22日(火) 見守り保育





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子