「楽しくお話できて、ストレス発散できました」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は春分の日でしたね。
2016年の本格始動となる昨日、「勇気づけランチ会」を開催しました。


2015年3月に1期生、6月に2期生、そして2016年3月に3期生が講座を終了し、その皆様にお声をかけさせていただきました。


そして3連休の中日にも関わらず、6名の方が参加してくださいました!!



{02096F96-5984-4DE6-A5AB-EC89193A1CCF:01}


どんな事お話しようかなぁ・・・
なんて考えていたのですが、皆様からの近況を聴くだけでどんどん話題は広がっていきます(笑)


・イヤイヤ期

・食事マナー

・職場復帰

・1人目育児の不安


沢山、沢山お話しました。


お話の中で印象深かったのが

育児の悩みって、どんどん変わるんですね。あの時と悩みが違います。」


そうそう、心配事ってお子様の成長と共に変わってきます。

2~3ヶ月もすると前の悩みすら忘れていたり(笑)


1歳児を持つママさんが、もうすぐ3歳になるお子様をお持ちのママさんの「イヤイヤ期」のお話を聴いて・・・

「早く子供にお話して欲しい~って思っていましたが、お話しするようになるとイヤイヤ期が来るんですね。」

とおっしゃっていました


多分、来ます(笑)

でも、なぜイヤイヤ期が来るのか。

来た時、どういう対応をするといいのか。

などなど・・・


そういった事も、同時に知っていると違うと思うんです。


だから

同じ月齢のお子様を持つママ友さんだけでは無く、色んな年代のお子様を持つママ友さんもいたほうがいいんです。


一人目育児と、二人目育児も大きく違いますしね。


そして

「過去に悩みを相談した時、心配要らないわよ~ってよく言われました。

今では相談を受けて、心配しなくていいよ~って言っている自分がいます(笑)」


これも、あるある(笑)

そんなモンなんです。


色んなお話、1つ1つがこれからの自分の育児にとても役立つことと思います。


また、この日は1年のスタートとして「目標・夢」を語ってもらいました。
{819FD307-5D16-488D-8ED7-E040861F5A8D:01}


「夢は叶う」と、ウキウキしながら1年間過ごしましょう~音譜


{1421C016-6025-4C42-853B-5B78F899AEB4:01}

可愛い~ラブラブ


ご感想:

・一緒に講座を受けたママたちと、ゆっくりおしゃべりする時間がとれて、リフレッシュにもなって、とても楽しかったです。


・仕事復帰してからたくさんのママとお話する事があまり無かったので、久しぶりに色々話したり聞けて良かった。


また皆の近況を知りたい。どんな悩みがあって、その後どうしたか知りたい。


楽しくお話できて、ストレス発散できました。

あきちゃん(私)が繋げてくれた縁で、こうしてまた会えた事に感謝します。


久しぶりに外食できてとても嬉しかったです。

ちょっとした事に罪悪感を持っていましたが、

皆の話を聴いて「同じなんだ!?」「(そう)思っても良いんだ!?」と心が楽になった。またランチしたいです。


色々なママさんとお話が出来て良かったです。

上の子とゆっくり関わろうと思いました。


話すだけで、本当に良いストレス発散ですよね音譜


1つの事を皆で考えて、意見を出し合い、そのうちのどれかがヒントになると良いですよね。

「勇気づけ」講座を終了した皆さまだから、聴く姿がとても良いラブラブ

(第2章 聴き上手になる)


また、ランチ会企画しますね。

その時は今回来れなかった皆さまと、さらに仲間が増えていることと思います。


勇気づけの輪が、どんどん、どんどん、広がると良いなぁ~ニコニコ


最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【募集開始】春休み企画
肩こり・腰痛が楽になる♪赤ちゃんの抱き方とおんぶの仕方講座


3月29日(火)10:00~11:30 残席1名様 


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW3月開催
3月18日(金)・・・満席 キャンセル待ち受付中



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW3月開催
3月 8日(火) 見守り保育
3月22日(火) 見守り保育 満席 キャンセル待ち受付中





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子