ママが言葉をたくさん知っていることが、子供にかける天使の言葉につながるんだな。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

11月21日(月)

第5期 アドラー心理学をベースとした子育て講座

「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」 

2日目を開催しました。

 

お1人お休みだったので、2名さまでの講座でした。

 
{545C139B-3EB1-45BA-893F-C19BC9ABA38E}

 

第6章 セルフ・トークを意識する

 

{7C398582-51FD-434F-A363-A4FB803A5DA3}

 悪魔のささやき(上段)・天使のささやき(下段)で、

心の中での思考が、自分自身にどんな影響を与えているのか体験していただきます。

 

普段、何気なく考えている事。

自分自身が、自分自身に向かってお話している内容は、どんな事でしょうか??

 

1日に何万語と繰り返される思考。

ここが悪魔のささやき(マイナスのセルフトーク)だと、気持ちが落ち込んでしまいます。

 

反対に

大丈夫!そのままでOK!!段々良くなっている♪

のような、天使のささやき(プラスのセルフトーク)が出来ていれば、気持ちも明るくなってきます。

 

何か失敗したときに、ズルズルと引きずってしまう・・・

そんな時は頭の中の悪魔のささやきを天使のささやきに上書き保存しましょう♪

 

お子さまや、周りの方に勇気を与えたい♪元気になって欲しい♪♪

そう願うのであれば、まずは自分の思考をチェックです ^^

 

自分自身に勇気づけ(天子のささやき)が出来るようになると、

周りの人にも自然と勇気づけの声かけ出来るようになります。

 

{979794AF-2F89-4C25-94A3-650F84D625E7}

 

しかし、この天使のささやき。

「これには、本人のボキャブラリーが必要ですね」

と受講者の長沢さんよりご指摘がありました。

 

そうです!!

本当、その通りです!!

 

自分自身を勇気づける言葉。

元気が出る言葉。

(天使のささやき)

 

これをいくつも、いくつも、自分の中にためておくことが、

勇気づけママとして必要になってきます。

 

今は0(ゼロ)でも大丈夫です。

意識して探していけば、色々なところで見つけることが出来ます。

これを少しずつ集めていきましょう♪

 

{F4FFB37E-9A4D-442F-8F56-322E39AD5DD2}


でも、なんといっても・・・

「本」の中ほどボキャブラリーを増やすものは無いですよね。

 

別に小難しいタイトルの本でなくても、大丈夫♪

一日かかって読む本でなくとも、大丈夫♪

 

お子様に読み聞かせる絵本の中にだって、たくさんの言葉が詰まっています。

 

自分が優しい気持ちになれる。

そんな絵本を選んで、読み聞かせすれば、

ママも、お子様も、毎日勇気づけの言葉のシャワーですラブラブ

 

絵本の言葉はわかりやすいですから、

心の中にも入りやすいですね ^^♪

 

{52894AE7-5923-4ACF-ADE6-119F1576ABCE}

 

ご感想:

・ママが言葉をたくさん知っていることが、子供にかける天使の言葉につながるんだな、と思った。ボキャブラリーを増やすには、絵本が本当にいいな、と思った。

ライフスタイル(第5章)の話は腑に落ちた(長沢さん)

 

・プラスのセルフトーク、自分にも周りにも声を出していこう!と思いました。(SANWENさん)

 

 

さて、本日のCちゃん。

 

{3C7A20FE-9FA4-40E3-B4ED-50D8B3FF0ABC}

 

前回よりはママから離れて遊んでくれました♪

 

でも・・・やっぱりママが良い時間も。

だんだん眠くなってきて、でも寝られない・・・。

 

そこで、こんな風に遊んでいました(笑)

{C1CAE254-8712-4EC0-AD2C-5AAD864BC829}

 

ママとくっつきながら、遊んでいました ^^

次回は、もっと遊ぼうね♪

楽しみに待っています!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【募集開始】  授乳フォト  
12月12日(月)10時~(お一人さま15分)
定員:6名さま 残席1名さま
ママと赤ちゃんのお写真を「素敵に」残しておきましょう

 

 

募集中
☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様
11月開催
11月15日(火) 満員御礼 ありがとうございます


NEW12月開催
12月13日(火)

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

11月開催

11月 8日(火) 見守り保育付き
11月22日(火) 見守り保育付き 残席3名さま


NEW12月開催
12月 6日(火) 見守り保育付き
12月15日(木) 見守り保育付き

 

 

 

お申し込み
・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ
・・・こちらから。

 

*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子