「楽しいバブー!」とご機嫌でした!密着感が心地よかったです! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

11月16日(水)
にて、さらしおんぶ&抱っこの仕方をお伝えしてきました。
 
自然育児が大好きなママさん達が集まっている「もりのこ」
 
さらしおんぶの仕方が知りたい。
そんなお声をずいぶん前から頂いていました。
 
そこで、「ベビーヨガ&骨盤調整ヨガ講師」の私がさらしおんぶをお伝えするからには、
「ママの肩こり・腰痛が楽になるおんぶ」
「産後の骨盤に良いおんぶ」
「赤ちゃんの発育を促すおんぶ」
をお伝えしよう♪
 
そう思い、ママさん達にお伝えしてきました。
 
今のママさんたちは「抱っこ育児」が中心となってきています。
それ故に、足腰が弱い事が多いです。
 
おんぶの基本姿勢は軽~い、スクワットです。
 
{8579D86B-A58C-4DAD-B31B-DEE87C366257}
普段、ここまでかがむ必要はありません(笑)
(この時、すごい状況ですね^^;)
 
腿の裏を使って体を支える。
膝を曲げる(膝は、つま先より前に出ないように。ロックしない。)
 
抱っこ育児に慣れている方は、
すぐに直立のおんぶになってしまいます。
 
直立のおんぶは、
まっすぐな板に紐で赤ちゃんを括り付けているような感じです。
 
しっかりと下半身を安定させて、
前傾姿勢でお腹に力を入れて背中に赤ちゃんを乗せましょう。
 
そして、その姿勢を保ちます。
 
慣れればなんていうことのない姿勢なのですが、
抱っこ育児中心だった方にとっては、姿勢が全然違うので戸惑いますよね。
 
少しずつ、少しずつ慣れていきましょう♪
 
日々おんぶすることによって、体が慣れ、必要な力がついて来ます ^^
 
そして、もうひとつ。
赤ちゃん自らに抱きつく力をつけさせましょう。
 
赤ちゃんは、括り付けられているだけ(無力)ではありません。
 
もりのこママに
「抱きつく力がつくと、木登りが上手になります」
とお伝えした時が、一番良い反応でした ^^♪
 
おんぶは(抱っこも)親子の共同作業です。
赤ちゃんのおんぶのされ方が上手になると、益々ママは楽チンになります。
 
この日のご感想をLINEで頂いたので、ご紹介させていただきます。
 
・ママの姿勢が良くなったり、赤ちゃんの筋力アップになったり、いいですね!!!
 
・上手におんぶされた子供達がとってもいい顔してたのが幸せでしたラブラブ
 
・久々のおんぶ「楽しいバブー!」とご機嫌でした!密着感が心地よかったです!
 
・自己流とは全然違って楽チンでした!
 
・まだまだ背負っていける自信がつきました!
 
・明日からさっそくサラシ活用します♪
 
・びっくり!!!!なくらい気持ちいいですね。良いものを学びましたキラキラ
 
喜んでいただけて、とても嬉しいです爆  笑ラブラブ
 
他にも
「意外と簡単ですね」
「距離が近くて良いですね」
というお声を現場で数多く頂きました♪
 
ママたちがニコニコ♪
赤ちゃんもニコニコ♪♪
 
この空気からとっても、とっても元気を貰います。
 
この機会をくださった、もりのこスタッフの皆様。
当日さらしおんぶのお手伝いをしてくれた皆様。
さらしを提供してくださった皆様。
そして、さらしおんぶ(抱っこ)を楽しんでくれた皆様。
 
ありがとうございました!
楽しかったです♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の教室では、リクエストがあれば
ベビーヨガのお時間にさらしでのおんぶをお伝えしています。
 
*普段は基本的な素手での抱っこをお伝えしています。
 
12月開催ベビーヨガ まだ空きがございます。
是非遊びに来てください♪ お待ちしています。
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【募集開始】  授乳フォト  
12月12日(月)10時~(お一人さま15分)
定員:6名さま 残席3名さま
ママと赤ちゃんのお写真を「素敵に」残しておきましょう

 

 

募集中
☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様
11月開催
11月15日(火) 満員御礼 ありがとうございます


NEW12月開催
12月13日(火)

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

11月開催

11月 8日(火) 見守り保育付き
11月22日(火) 見守り保育付き 残席3名さま


NEW12月開催
12月 6日(火) 見守り保育付き
12月15日(木) 見守り保育付き

 

 

 

お申し込み
・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ
・・・こちらから。

 

*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子