「毎回為になる内容!この講座に参加できて本当によかったです」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

3月12日(月)
 
 
終了しました^^♪
 
 
 
最終章は、
勇気づけの技術を使って「自分自身に勇気づけ」します^^
 

 
みなさん、いい笑顔です^^♪
 
楽しかったですね♡
 
 
 
 
この日は、受講生のTちゃんから
ホワイトデーの差し入れいただきましたー!!
 
 
 
休憩中に、
ポリポリ食べながらの雑談も、楽しかったですね^^
 
 
作り方も、LINEグループでシェアしてもらって、嬉しい♡
来年はコレ、作ろうかなぁ^^♪
 
 
 
 
 
さて、
育児を通して、自分自身と向き合うことが多いこの講座。
 
 
特に、4日目は
 
「ダメなところにばかり目が行っていませんか??」
 
 
という、
見方を変えるワークをします。
 
 
 
自分の欠点(ダメ)と思えるところも、
見方を変えると長所です。
 
 
それは、
子どもに対しても同じです^^
 
 
欠点は長所になります。
 
 
欠点を無くすのではなく、
欠点を活かす!!
 
 
 
状況に嘆くのではなく、
状況をプラスに変える!!
 
 
この考え方が、
育児を、自分自身を、前向きにしてくれるんです^^♡
 
 
 
 
 
あっ、
落ち込んだって、
嘆いてたって、
良いんですよ^^♪
 
 
ただ、
そこに立ち止まって進めない時。
 
 
ここから1歩進みたい!!
そんな時に前に進む方法です♡
 
 
 
 
 
4日間ありがとうございました^^
 
 
ここがゴールではなく、
勇気づけママとしてのスタートです。
 
 
 
これから経験することに、
全て失敗はありません^^♪
 
 
悩み、
考え、
実践してみましょう!!
 
 
進めなくなったら、
勇気づけ仲間が待っています♡
(1~8期の皆さんもですよ^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
3日間(1日体調不良でお休みでしたね^^)
見守り保育をしてくれたIさん。
 
 
「保育士さんですか??」
と、こっそり聞かれたくらい(笑)
 
お子さんのお相手が上手♡
 
1日目はママの傍を離れなかったお子様も、
4日目には、すんなり溶け込んでいました^^
 
 
彼女がいてくれるから、
講座も、スムーズに進むんです。
 
(臨時で入ってくれたママさんもとっても良い方でした♡)
 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
 
終了後は、
子連れでも安心♡
 
美味しくて、満腹になるお店を教えてもらい、
ランチに行ってきましたー!!
 
 
 
 
 
お互いの事聞いたり、
これからの事を話したり、
今までとは違うトークでしたね^^
 
 
 
9期は、
春からお仕事復帰されるママさんが3人。
 
次回は、
夏頃かな??
 
1期~9期、集まって飲んじゃう~??(笑)
 
 
 
勇気づけ仲間は、
集まると楽しいですから♪
 
 
今年は実現させたいな♡
 
 
 
 
 
 
感想
 
 
 
「子供の出来ないことに注目しがち」というところで、
まさに自分であると思いました。
 
なかなか周りの子と比べて、出来ていないところばかりに目がいき、
何とかしなくちゃと思っていたが、
子供の将来を信じて、出来るところ、良いところを注目して見ていきたいと思いました。(H.Eさん)
 
 
 
 
子どもに対し、ダメ出ししてばっかりだなと思いました。
もっと良いところを出していって、
自分も子供も前向きな気持ちになりたいと思います。(Mさん)
 
 
 
 
 
今までは、出来て当たり前と思って「よい出し」をしていなかったと気づきました。
今後は、注目する点を変え「ダメ出し」をせずに「よい出し」をして、
自分も家族も幸せになりたいと思います。(O.Tさん)
 
 
 
 
 
褒めると、勇気づけの言葉が違うことにびっくりしました。
子どもにどんどん勇気づけの言葉で、これからの幼稚園生活サポート出来たら嬉しいです。
自分の短所も言葉を言いかえれば長所になること。
改めて感じさせられました。
毎回、為になる内容で、この講座に参加できて本当によかったです。
ありがとうございました(I.Yさん)
 
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  → お申し込み

 

・勇気づけ講座         → お申し込み

 

各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

勇気づけ講座の詳細は
下記「心のサポート」よりリンク先をご覧ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

 
 

【相模原】心も体もスッキリ元気 
 骨盤調整ヨガ・勇気づけ講座 主宰 岩橋亜希子