「感動しています」リアルタイムで勇気づけしてもらえる貴重な体験 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」最終日。

4人でスタートした第4期。

にも書きましたが

最終日に、娘さんのお熱でTちゃんはお休みでした。

メールで、「楽しみにしていたのに、残念です。」と。

皆と一緒に終了したかったですよね・・・。
残念な気持ち、想像できます。



でも、そんな時こそ勇気づけの出番です!!

そこで、ライングループで勇気づけ仲間から「勇気づけ」を実践してもらいました。


どんなに残念な場面であっても、見方を変えてみると、その中にある良い所があります。

これは、当事者よりも周りの人間の方が見えやすいですよね。


10人いたら、10通りの勇気づけがありますから、
その人の事を思い、考えて出した答えはすべて正解です

また、誰かの為に真剣に物事を考える事は、
いつか自分の所に「素敵なギフト」として戻ってきます。


Tちゃんは、皆から勇気づけされ
「感動しています」と教えてくださいました。

勇気づけの講座は、
「こうすればよかったんだ!
次からはこうしよう。」
と、事後について色々話す機会は有ります。


でも、リアルタイムで勇気づけされる機会はなかなか有りません。

それが、その最中での勇気づけ。

後日Tちゃんからは、
「最終日、皆と講座に出られなかった事はとても残念だったけれど、
リアルタイムで勇気づけしてもらえる貴重な体験が出来ました。」

と言っていただけました。


実際に体験することで、Tちゃんの学びも深まったと思います。


{6D2D5319-B212-49E9-B4C8-46C4F1365EFB:01}

私もね、

本当は皆で講座の最終日を迎えたかったんです。


ちょっぴり残念ではありましたが、

それにも変えがたい大事な、大事な学びの場が出来ました!


勇気づけする方も、される方も!!

皆の学びが深まった、そんな講座最終日に起きた出来事でした。



Tちゃんの補講についてはまた別記事で。


{C65F2E0A-1BFB-4536-A86B-CAC4A08BBD88:01}

自分の望んでいない場面があったとしても、

その中にある良いことを探すことで、落ち込む時間が短くなります。


みんな、自分に与えられた時間は決まっています。


この状況が最高なわけではないけれども、

どうせならなるべく早く立ち直り、前を向いて、楽しい時間をより長く過ごしたいですね。


いつも悩んでいる人の周りには、悩んでいる人が集まり、

楽しく過ごしている人の周りには、楽しく過ごしている人が集まります。


アドラー心理学は、対人関係のための心理学です。


勇気づけは、育児を通してアドラー心理学を学ぶ講座です。

(難しそうだけど、分かりやすいと言っていただいております ^^)


次回は11月~12月開催出来ればなぁ・・・

と考えています。


次回参加御希望のかた、メッセージお待ちしています ^^♪

(下記心のサポートより、青字のリンクをクリックしてくださいませ)



最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW
7月開催
7月8日(金)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW
7月開催
7月4日(月) 見守り保育 【満員御礼】
7月15日(金) 見守り保育 残席1名




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。


*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪


クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています





【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子