これからの、子供や夫との人生、楽しみです。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

色々、ご案内したいことが先になり、
開催報告が遅れをとっています(笑)

順に、更新していきますね ^^





さて、

11月2日(木)
勇気づけ育児講座「ELM」 最終日
開催しました。




☆最新の募集はこちら
 



最終日は、日曜日開催に参加していたまりちゃんが
有休をとってこの日の学びに合流してくださいました ^^






最終日は、
勇気づけの内容が、グンッと深まります。
(文字にすると、結構難しいの 笑) 




その、勇気づけを実践する
色々な技術があるのですが・・・



技術よりも

勇気づけされるって、嬉しいよね ♪

勇気づけされたら、笑顔になるよね ^^

勇気づけで、元気になれるよね!!


 



自分が勇気づけされたときのその気持ちを知ることが、
後々大事になります♪


勇気づけは、
技術ではなく、態度なのです ^^♪



この先、
「誰かを勇気づけよう!!
勇気づけたい!!」

そう思ったときに、
是非この気持ちを思い出してくださいね♪




最終章。
自分への感謝状♪


この時↓お子様が拍手してくれました。




お子様も一緒に聞いている感謝状。



ママ、一生懸命だったね ^^♪




自分の中であたり前と思っていたことは、
全然あたり前ではなく、
全て自分の歩んできた努力の結果です。



今は努力していないから、忘れちゃっているだけなんです ^^



だから、
もし今出来なくて悩んでいることがあっても、大丈夫です♪



いつかきっと出来るようになります。





そのためには訓練も必要で、
たまにくじけちゃう事があるかもしれません。






でも、
勇気を出して、また1歩踏み出してくださいね。

自己勇気づけも、また訓練の1つですよ ^^
最初の一歩を踏み出すのが、勇気。自己勇気づけは知っていると便利です!






3名でスタートした勇気づけ育児講座第8期ですが、

IMG_20171004_160808992.jpg


最後は5名と、とてもにぎやかになりましたね ^^♪
 
 
ここにいる皆が、勇気づけ仲間です ^^♪


上手くいかないときは、
吐き出しに来てください!
 
 
 

感想
 
いつもマンツーマンだったので、複数の方たちとのワークは初でしたが、
生の声が直接聞けて、それも良かったです。
勇気づけ、子供のためにと思って受けようと思いましたが、
自分自身も勇気づけられました。
勇気づけ0日目(&そして今日誕生日)素敵なスタートとなりました。
これからの、子供や夫との人生、楽しみです。
(まりちゃん)


 
失敗やダメな所に注目してしまいがちだから、
あたり前のできる所に注目できるようにし、
小さいマイナスな所はかすむとよいと思った。
リフレーミングで、短所も長所としてみれるようにしたい。
(K.Aさん)


 
盛り沢山な内容でしたが、どれも納得して進むことができました。
自分は前向きな性格なので、消極的な息子に共感しきれていなかったかな、と感じつつ、
リフレーミングを忘れずにいたいと思いました。
自分への感謝状、大切にします。
(S.Kさん)


 
今日も、新しい着目点や学びの多い回でした。
そして、皆あたたかく、居心地が良い。
自分に感謝状を書いたり、読んでもらったり、恥ずかしかったけれど、
めったに出来ない体験で、きっと自分を満たすのに必要なことなので、嬉しかったです。
(松村 翠 さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は↓
 

です。

勇気づけを学びながら、
育児の相談が出来る仲間も出来ちゃいますよ ^^♪




勇気づけの要素がたっぷり!
【勇気づけワーク】
笑顔で送ろう2017楽しく叶えよう2018
NEW12月10日(日) 現在6名さまお申し込み

1508728002006.jpg

こちらもお待ちしています ^^




最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子