体の硬い私がヨガなんて→温まれました♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

気づけば

最近のブログが
勇気づけ だらけでしたね。




ヨガの開催報告が、
久々だなぁ・・・

なんて、感じちゃいました ^^ (笑)





さて、
11月7日(火)骨盤調整ヨガの開催報告です♪






少し前に勇気づけヨガを開催したので、

イライラした時に効果的な呼吸法

からスタートしました ^^






*勇気づけヨガに関してはこちら↓
ヨガも勇気づけもとても楽しかったです。 リフレッシュさせて頂きました。)







イライラしちゃ、駄目ーーー!!

って、自分に禁止するよりも、



イライラを収める体の仕組み

を知っていれば、楽になっていきます。



というか、
「駄目!!」
と蓋をすると、いつか爆発するだけです ^^;






(この辺は、長くなるのでまた別記事にしますね。)




*心の整え方はこちら↓
子供の忘れ物にイライラ!怒りは無くさずに○○します♪






心と体は繋がっているので、
両方の整え方を知っていると便利だなぁ♪
と思うんです。







さて、この日は
骨盤調整ヨガ初参加のママさんが3名いましたので
まずは動きやすい骨盤にするために、丁寧にほぐしていきました。




骨盤を左右に揺らし、坐骨の高さを整えたり、
前傾・後傾の動きを大きくしたり、
大きく回してみたり、
滑らかに、スムーズに ^^♪



それぞれの骨盤の形(ゆがみ)、
体の癖で、
動きが小さかったり、左右差が生じたりします。



とても簡単な動きなので、
是非おうちでも動かしてみてくださいね。







そして、
朝晩が冷えてきたら体がねじれやすくなっています!

IMG_20171121_112710595.jpg


体のねじれに左右差があると、
歪みの癖がつきやすいです。





右のねじれを取って


左と比べて





あっ、
動きやすくなっている!!









そう感じたら、この動きは効果があるっていうことですね ^^
(もちろん、違いを感じなくてもOKです♪)





自己調整をする前と、
した後で、


動きやすくなった!!






という違いが出るのであれば、
是非おうちでもお試しください ^^








フェイスブックで、
こんな嬉しい感想を頂きました ^^

 

 
体の硬い私がヨガなんて・・・
と思って参加しましたが、普段しない姿勢をとったり
筋肉を意識的にほぐして温まれました♪
(Yさん)


ありがとうございます ^^





特に難しいポーズは無い骨盤調整ヨガですが、
骨盤周りを中心にたくさん体を動かしていきます。



普段動かしていない筋肉が使われるだけでも、
血液はたくさん巡っていきます ^^



寒くなってきたら、
体の内側から温まるカピバラ

自家発電は、お勧めです ^^ 





気持ちいいなぁ♪
あの動き、好きだなぁ♪


という動きのものを日常生活に取り入れてみてくださいね ^^








骨盤調整ヨガは、
自分で自分の体を調整していきます。

体が固くても、ぜんぜん大丈夫です ^^

今の自分のベストな状態を探していきましょう♪




今後の
【骨盤調整ヨガ】

11月28日(火)残席2名さま   満員御礼

NEW12月4日(月) 残席3名さま
NEW12月18日(月) 残席4名さま


お待ちしています ^^




最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子