自分自身を変える勇気を持つために、○○を使って、勇気をためていこう!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

6月12日(月)
第7期 勇気づけ育児講座 ELM  2日目

開催しました♪


お一人お休みで、
お二人での学びでした。


2日目も楽しいワークが沢山♪♪


「悪魔」悪魔



「天使」angel

ささやくほうは、なりきって頂きます ^^
(ここのなりきりポイント、とっても大事  笑)


その時に、どんな気持ちになるかな??

セルフトークが、
自分のメンタルにどのように影響するのかな??


そこを体験していただく、とっても楽しい章です ^^♪


Q:「どうでしたか??」

悪魔 (悪魔)
「そうそうダウン わかってる。
でも・・・
と暗くなります」

「聞くのはもちろんですが、
言ってても嫌な気持ちになります・・・」



angel (天使)
「さっきのそうそう・・・ではなく
そうそうアップ
となりました」

言っていても気持ちがいい

聞いていて違うのはもちろん、


言っていても違いが感じられる!!



言霊・・・
言葉って、大事ですね。



でも、
悪魔ちゃんがいたって、全然大丈夫!!



というか、
悪魔ちゃんだって、「大事な私」です。


私の中に、
悪魔ちゃん、沢山います(笑)




だからね
悪魔ちゃんと天使ちゃん

対にしちゃいましょう!!
 
悪魔 AND angel


のご提案に

「あー、なるほどーーー!!!」
って ^^♪



対になっていれば

お子様の悪魔のささやき
すばやく!カバーできます。


ママ友の悪魔のささやき
天使のささやきで元気づける事が出来ます。



だからね、
この悪魔には、この天使だなぁ・・・

って、日ごろから対を考えておく必要があります。



悪魔がでたら・・・

チャーーーンス!!!
(笑)(笑)(笑)爆  笑


天使ちゃん、沢山出ておいでーーーラブラブ





悪魔と天使の合体

で、

自分自身だけではなく
周りの人々にも
勇気づけウインク


2時間でも話したりないくらいの学びでしたね♪
 

感想:
いろんな自分にがっかりすることが多い毎日ですが、
少しずつ自分を変えられたら・・・とも思ってきました。
変える勇気を持つためにも、早速「天使のささやきを使って
勇気をためていこうと思います。(S.A)
 
自分自身のことがよくわかりました。
パターンがあるなぁと。
天使のささやきをいつも見ていたいと思います。
次回も楽しみです。
ありがとうございました。(N.M)

感想のシェアで
「勇気をためる」って言葉良いですねー♪(メモ、メモ)

と、NさんからMさんへ。


これが、
本を読むだけとは違う、
仲間と共有する勇気づけの良いところ♪


色んな視点があるからこそ、学びがさらに深まります ^^


3回目の学びも楽しみにしています!
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中
【ベビーヨガ】
6月21日(水)

【骨盤調整ヨガ】
6月13日(火) 残席1名さま
・6月27日(火) 残席3名さま


【おんぶ&抱っこに大活躍♪ さらし染め】
6月29日(木) 残席2名さま

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ・さらし染め お申し込み

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座も、

ご希望があったため開催します。

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)

こちらも、まもなく募集開始します。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子