【募集】6月29日 さらし染め | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

さらし染め

久々に開催します ^^♪

 

image

 

上記写真は、

虹染めに絞りを入れたものです。

 

真っ白なさらしに、染め粉3色から作っていきます ^^

 

染めては洗い流す作業です。

 

image

 

出来上がりは、こんな風♪

 

image

 

最初に染めた方と、最後のほうでは、

風合いが違うのもまた良いです ^^♪

 

 

実際におんぶすると、こんな感じです↓

 

image

 

この写真ではわかりにくいのですが、

さらしの先に絞りを入れているので、

絞りがきれいに見えて気に入っていました ^^

(今は、妹にレンタル中♪)

 

 

前回の様子
眠っていた腹帯が変身!さらし染め開催しました
こちらも、ご参考までに。


アレンジは、色々可能です↓

image

 

どんな風に染めたいか、考えておいてくださいね♪

 

以下募集詳細です

 

【募集】 さらし染め

 

日時: 6月29日(木) 10:00~12:00

 

場所: 大沼公民館料理実習室 駐車場有

 ☆開催場所の詳細御案内・地図など 

 

 

定員: 10名  残席2名さま

 

参加費:100円 (さらし1本分) 

 

持ち物:

・さらし*1、

・ゴム手袋・持ち帰りようのビニール袋(スーパーの袋)
・角ハンガー(ピンチつき)


+α

・絞りを入れる方・・・輪ゴム。

・虹染め・・・針、糸

・たたみ染めなど凝った染め方をする場合には事前準備をお願いします。

 

お申し込み  ・・・その他の欄にお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ  はこちらからお願い致します 

 

 

*1腹帯やさらしをお持ちでない方

ネットで頼むか、赤ちゃん本舗、西松屋などの、赤ちゃん用品を扱っているところであれば、大抵置いてあります。
必要な長さは4メートル半以上。10メートル単位で売っていたら、半分に切ってきてください。
値段はピンキリです。
(おんぶ&抱っこに使うので、そんなに高くなくても良いと思っています)

 

*2

絞りや染めのことで質問があれば、講師の長沢さんへおつなぎします。

 

では、楽しみにお待ちしています♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座も、

ご希望があったため開催します。

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)

こちらも、まもなく募集開始します。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子