「周りから見る自分のことも知れて良かったです」その発見がママの力になります♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

11月28日(月)
 
{7B09E334-4F0A-472C-8478-420040085162}

 

お休みがあり、お二人での開講です。

 

たくさん学んだ中でも、今回は

「人から見られている自分の長所も、自分」

という学びについて。

 

自分の長所って、何処でしょうか??

 

昔、学校で「長所と短所を書きましょう」という時間がありましたね ^^

あの長所の欄、埋まらなかったなぁ・・・(笑)

 

そんな長所。

もう1度見直してみました。

 

そして、仲間からも「私の長所」について教えてもらいます。

 

他の人から教えてもらう長所は、ちょっぴり照れちゃいます ^^

 

でも、ここを「いやいや、いやいや、そんな事ありません。違います!!」

と拒絶しないのが勇気づけ講座。

 

そんな風に他の人から見られるのにはきっと訳がある!!

と、理由探しをします。

 

「さぁ、探してみましょう♪」のワークに

「うーーーん、難しい・・・」と、ちょっぴり戸惑いつつ(笑)

何故そう見られたのか考えていただきます。

 

この出した答えが、意外と「正解♪♪♪」なんです。

 

えーーー、そんなところ無い。

・・・と思いつつも

探したら、やっぱり有るんです。

 

そこを、普段自分が認識していない、というだけかもしれませんね。

 

また、どうしても理由が見つからなければ、

言ってくれた人に聞いてみるといいです。

 

自分が思っている理由と違うことも有りますから、面白いですよ♪

 

 

こうやって、誰かに自分の良いところを褒められたら

そう見えた自分を探して見ましょう♪

 

もしかしたら、そこに反発したくなることもあるかもしれません。

(そんな私はいません。誤解です!!って。)

そんな自分がいても大丈夫です。

そんな自分も含めて今の自分です ^^

 

教えてくれた人に「ありがとう」の感謝は忘れずに、

とりあえず心の何処かに置いてあげてください。

「今は「違う」って思うんだね、それでもいいんだよ」って見守っていてください。

 

私には見えていなかっただけで、

そんな自分を他の人は何度も見つけてくれます。(ありがたいですね)

 

何度も見つけられると、

自然と「そういう自分もいるんだな」と受け入れられる事もあります。


 

こうして、自分自身の良いところは

困難に遭遇したとき「自分自身を包む道具」として役に立ちます。

 

そして、勇気を持って立ち上がることが出来ます。

 

どうせ、自分なんか・・・ではなく

私にはきっと出来る!私には力がある!

そう思える道具ですね ^^♪

 

そこを沢山、沢山増やしていきましょう。

道具が多ければ多いほど、高い山(困難)にも登れます♪

 

勇気づけは、まず自分自身から♪

どんどん、良いところを発見しましょうね ^^

 

「周りから見る自分のことも知れて良かったです」(Fさん)

と、感想も頂きました。

 

次はいよいよ最終回。

次回も楽しみにお待ちしています♪

 

そのころ、Sちゃんは

見守り保育のTちゃんとたっぷり遊んでいました。

 

{7C6DF72F-BF66-4346-988C-7D9C711B31E9}
 
遊び疲れて寝ちゃったね。
待っていてくれてありがとう♪
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【募集開始】  授乳フォト  
12月12日(月)10時~(お一人さま15分)
定員:6名さま 残席1名さま
ママと赤ちゃんのお写真を「素敵に」残しておきましょう

 

 

募集中
☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様
11月開催
11月15日(火) 満員御礼 ありがとうございます


NEW12月開催
12月13日(火)

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

11月開催

11月 8日(火) 見守り保育付き
11月22日(火) 見守り保育付き 残席3名さま


NEW12月開催
12月 6日(火) 見守り保育付き
12月15日(木) 見守り保育付き

 

 

 

お申し込み
・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ
・・・こちらから。

 

*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子