「あー!濃いレッスンでした」反省・気づき&まず自分から! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は、念願だったころりんこアート
奇跡的に成功しました~!!
(後日アップしますニコニコ

書きたい事が沢山あるので、出来る時には1日に2記事あげています。
それでも追いつかないのですが、
1日に2記事あげられるようになった自分が嬉しいです音譜


そんな風に自分に勇気づけして、過ごしています(笑)

(今、自分が出来ている事に注目しています♪)


6月10日(金)「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」2日目を開催しました。


{7F7CDD4A-1490-4A59-925A-647EF3552B4D:01}

勇気づけ講座は、「体験学習」です。


ワークを通して、考え、語り、また相手の考えを聴き、感じ、

その中での気づきを共有していきます。


第6章「セルフトークを意識する」より

悪魔のささやきのワーク


{ACE4DC4B-8D92-4C45-8500-A4C19A86981C:01}

悪魔になったつもりで仲間がささやきます。


「自分が書いた言葉なのに、涙が出ちゃう~・・・」

「暗い気持ちになる・・・」


感想を聞くと、こんな言葉が出てきます。


この悪魔のささやきの後には、必ず天使のささやきが待っています。


「元気になる!!」

「やる気が起きる!!」

「ささやいているこちらまで笑顔になる!!」


{93D0F3CD-711D-4F51-96E4-A967C3768F32:01}

そう、そう!!


暗くなる事があっても良い。

その後に、天使のささやきで上書き保存ですラブラブ


「壁というのは、それを乗り越えられる人の所にしか現われない」


本で読んだのか、誰かに言われたのか忘れてしまいましたが、

とても勇気づけられます。


今悩んでいる事は、きっと乗り越えられます。

だって、乗り越えられるあなた(私)だからこそ、その壁は現われたんです。


挫けそうになっても、落ち込んでも、泣いても大丈夫です。

休みながら、少しずつ、1歩でも、自分自身に勇気づけしながら乗り越えていきましょう~♪


皆様の笑顔と、そのエネルギーで私の心も勇気満タンですアップ


ご感想:


・あーーー!濃いレッスンでした。

実習で体験し、その後に理論を学ぶと、とてもすーっと入ってきます。

納得、納得。腑に落ちます。

今日学んだ事は、とても大きかった!テキスト何度も見直します!

いい言葉のシャワーを、まず自分に浴びせよう!!人は3日で変われる!!

(H.Fさん)


・「悪魔のささやき」を頭の中で何度も繰り返すと本当に暗い気持ちになりました。ビックリ!

毎日「天使のささやき」を繰り返してニコニコ笑顔のママでいたいと思いました。

プラスのセルフトークを身につけて、自分自身を勇気づけられるようになり、子供にもプラスの言葉をかけたいです。

(I.Eさん)


勇気づけするには、まず自分から。勉強になりました。

自分に対しての天使のささやき、とっても大切だと思いました。

今まで自分に対しても悪魔のささやきをしていたけれど、子どもに対してもしていたと反省しました。

怒りも感情に任せてだけでは無く、相手に伝わるよう、手渡しできるようになりたいと思いました。

(I.Mさん)


怒りは、抑えるのが正しいと思っていたが、仲良く付き合う事を意識してみようと思う

(I.Tさん)


また金曜日が楽しみですね♪

ここから、ますます深まりますよ~!!


最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW6月開催
6月16日(木)

7月開催
7月8日(金)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

6月開催
6月7日(火) 見守り保育 【満員御礼】
6月28日(火) 見守り保育 残2名様

NEW7月開催
7月4日(月) 見守り保育
7月15日(金) 見守り保育




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子