さっそく実践してみようと「元気な気持ち」になりました。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

11月14日(月)

第5期 アドラー心理学をベースとした子育て講座

「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」 

 

スタートしました。

 

今回は、相模原市中央区からお二人。

町田市からお一人。

車や、バスや自転車(多分30分くらい ^^)でいらしてくださいました。

 

ありがとうございます!!

 

さぁ、どんな内容になることでしょうドキドキ

勇気づけ講座は、毎回同じテキストを使用しますが、

学びの内容は違ってきます。

 

その場に居合わせた人によって少しずつ、少しずつ変わってきます。

 

{970DBD43-D2B8-4273-937B-2A90BBE1EC98}

 

 

私は、基本的に進行役です。

お話(対談、ディスカッション)の中に、気づきやヒントが隠されています。

 

{DF3C72D3-9228-4C29-960A-D6BBBE15C22F}

 

そのお話の中で、

時に真剣に語り合い、

時に大笑いしたりして、

「あっ、そうだよね。なるほど・・・。」

「そっか、そういう考え方もあるな。」

「その考え方、面白い~♪」

 

{9AC76DC2-FC6D-4027-BDD6-C0E352684A43}

 

となることもあれば、

「うーーーん・・・」(難しい・よくわからない・・・)となったり。

 

どちらもあります(笑)

 

でも、どちらも、学びに繋がります。

 

第1章を終えて感想をお伺いしたところ

Sさんが「学ぶことが楽しいです!」とおっしゃってくださいました。

 

そう言っていただけると、とても嬉しいですラブラブ

 

ここから後3日間。

共に学びを深め合いましょうね。

どんなお話が出てくるのかとても楽しみです ^^

 

 

さて、今回のお子さま。

SちゃんとCちゃんは同じ年齢で、同じ月齢でした!

 

{B48EBEF9-0DE7-4746-BDC6-6BD118FDFCB0}

 

ヨガ教室にも遊びに来てくれているSちゃん。

私にも、Tちゃんにも慣れていますから、最初からずーーーっと遊んでくれていました。

 

Cちゃんは、ちょっとママから離れてくれていたかな。

1日目にしては、遊んでくれましたね♪

 

どちらも、後半は疲れて寝ちゃいました。

{5692E70B-49B3-4A94-A33D-4272ED05EF26}

 

お子さまが眠る中、ちょっぴり小声で講座を進めていきました(笑)

 

ママと一緒に来てくれて、ありがとう。

そして、待っていてくれて、ありがとう。

来週も、会えるのを楽しみにしています♪

 

ご感想

子供が「聴く」を学ぶのは母親と父親という事を肝に銘じて会話をしようと思いました

(Fさん)

 

思っていたとおり、わかりやすくアドラーについて学べました。

親を真似るので言い方に気をつけないといけないと思いました。

(Nさん)

 

家での会話が面白くないなぁ~と感じていたのですが、

その理由が聴きかたにあったのだと思い至りました。

さっそく実践してみようと元気な気持ちになりました。

(Sさん)

 

こういうご感想を頂けて、とても、とても嬉しいですラブラブ

 

また月曜日。

楽しみにお待ちしてます♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【募集開始】  授乳フォト  
12月12日(月)10時~(お一人さま15分)
定員:6名さま 残席3名さま
ママと赤ちゃんのお写真を「素敵に」残しておきましょう

 

 

募集中
☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様
11月開催
11月15日(火) 満員御礼 ありがとうございます


NEW12月開催
12月13日(火)

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

11月開催

11月 8日(火) 見守り保育付き
11月22日(火) 見守り保育付き 残席3名さま


NEW12月開催
12月 6日(火) 見守り保育付き
12月15日(木) 見守り保育付き

 

 

 

お申し込み
・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ
・・・こちらから。

 

*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子