自分なりの答えを見つけることが出来た!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

少しずつ梅雨らしく、そして夏らしくなってきましたね。
我が家では、夏休み(実家帰省)のカウントダウンが始まりました(笑)


さて勇気づけ講座、
1日目にお休みされたIさんの補講を6月9日(木)に行いました。

1日目の内容はこちら


第1章

ノート さまざまな見方・考え方の存在を意識する。

     

第2章

ノート 聴き上手になる


第3章

ノート 言い方を工夫しよう


第3章で
「命令口調とお願い口調」を学ぶのですが、終わって一息ついて


「私、わかりました!!

ずーーーっと疑問に思っていた事が、何故そうなのかストンと落ちました!!」


とおっしゃってくれました。



本を読んで(TV・PCでみて)、「そうなんだ」と知識として知っている事と、実際に「わかる事」は別です。


同じことを言っていても、言い回しや角度、その時の自分の経験値でも落ちてこないんですよね。



そして1つわかると、パズルのピースがはまったかのように、スルスルと色んな事が解けて来たりします。


私も、この体験を何度かしましたが

「わかったーーー!!」と落ちてきた時のスッキリ感。

スーッと胸がすくような晴れ晴れとした感じ。

何だか上手く言い表せませんが(笑)何ともいえないワクワク感。


Iさんと私、一緒に喜びを分かち合いました(笑)


感想:

子供との関係性の中で、モヤモヤしていた事に自分なりの答えを見つけることが出来たかな、と思います。


娘のメガネでは、毎日がどんな風に見えているのか、考えてみよう!と思うと、少し楽しくなってきました。

(I.Tさん)



{B4D95B44-2D7E-41F5-AFF6-FE7045DDE341:01}

そう、そう!

子供は、子供の世界を見ています。


今、どんな景色が見えているのかなぁ~??


{D7194CE6-7225-46DB-9DAE-EB8D64E3BC87:01}

{517891D4-F196-4E47-8B6C-EF5DCFD86C1B:01}


自分の見ている景色ではなく、子供の見ている景色を楽しんでみましょう音譜


さぁ、今日は勇気づけ講座3日目!!

今日の学びも楽しみですアップ



最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW6月開催
6月16日(木)

7月開催
7月8日(金)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

6月開催
6月7日(火) 見守り保育 【満員御礼】
6月28日(火) 見守り保育 残2名様

NEW7月開催
7月4日(月) 見守り保育
7月15日(金) 見守り保育




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子