サムネイル

こんにちわ♥

旅好きぱんだです🐼

 

2018年、婚活Blog開始

2020年、結婚&家購入

流産を経て1年妊活

22年11月出産予定目がハート


→👶2022年の治療履歴

→👶妊娠カテゴリに移動


夫は6歳年下の年男🐯

プチモラ気質ですが

真面目で家事好き🏘🍳

 

→🐼自己紹介こちら 

→🐯夫紹介はこちら

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
 アップこんな夫婦に憧れるラブラブ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

リボン良ければフォローしてね音譜

フォローしてね…

 

 


リボン妊活関連記録リボン

採卵期の総額 👛(2022.1採卵!)

移植期の記録 🐣(2022.2移植!)

判定結果(2/28) 

2020年に結婚した夫婦の日常や

妊娠中の様子を記録🐼🐯飛び出すハート



下差し昨日はボーナスで喧嘩した話 


(最近の症状)


その他、お腹が張って食欲なかったり
これまで感じたことない点たくさん😍


 
 



25週になって、
最近はお腹の重さを感じてきて
息苦しさを感じたり。。。
疲れやすくなったり。。。


不便な想いをすることが
増えてきました。


人より健康で体力ある方だと
自負する🐼も、キツイなと
感じるのでやはり妊娠は
相当ツライこと。。。


幸い、つわりはあまり
なかったのですが

つわりある人は大変でしょうし
生きてて感じたことのない
身体の変化に戸惑いつつ、
できるだけ安静に過ごします。




さて、最近よく起きることで
ふたつ。。。。





①足がつる

これ、妊婦さんによく起こると
以前から聞いてたものの、
なぜこんなに起きるの!??
ってくらい、よくつる。。。



朝起きて、
軽く伸びをしただけで

ふくらはぎが、ピキーっ!!!
って。。。。

つる直前。。。


「危ないな。。。」


と感じたら、伸びをやめて
足をもんですぐほぐし体制に
入るのですが、やっぱりなんか
これまでと違う自身の体。。





2点目は、


②耳が詰まる


これ、25週に入って初めて
出た症状で、
高層エレベーターや飛行機に
乗ったときに感じる耳がキーン
となるのとも少し違う。。


耳の閉鎖感というか。。
音が聞こえにくくなる状態が
何日か続きます。。。


鼻をつまんで息を抜いても
抜ききれず、音が聞きづらい。


ネットで、
「妊婦✕耳のつまり」

と検索すると、

耳管開放症

という病名が出て、
妊婦のトラブルの一つとして
挙げられています。。。


下差し下差し下差し

(参考)


 


Google検索で最初に出た
この回答は大阪の整体師さんの
ブログだったけど、

他にも、妊婦さんのトラブル
を色々書かれてて、
マタニティ整体なるものを
されてるようで、近かったら
行きたいなぁと感じた。。。


(都内でも探したらありそう!)




他にも、耳管開放症
調べると、妊娠トラブルの他
ストレスでも出るみたいなので

少しでも、日々のストレスを
排除して過ごす必要が
あるのかなと感じた。。。


今月(7月)から、
仕事では引き継ぎが始まり
徐々に仕事の負担は減ってる
ので

(私の場合ストレスは家かな。。)



8月に入ったら、
マタニティ整体やマッサージ
にでもいってのんびりしよう
かなと感じます(*˘︶˘*).。.:*♡



2022.7.22 ぱんだパンダ



(家のストレス例)

ガーン夫のモラ記録(2022.5)

課金に激切れする夫。。 

家事が未達で激切れ。。

 →喧嘩後。。 (疲れて距離置く…)


びっくり同棲時のモラ記録(2019年)
(改めて見ても引く。。。(;・∀・))
そして、当時も笑えなくなる。。。

①②事件は今やネタ。。(;´∀`)💦



下差し25週の赤ちゃん♪







スターうさぎ 妊娠後の記録 うさぎスター

 (→「絨毛膜下血腫」で安静に。。)

 助産師検診で安堵(不安解決✨)



立ち上がる1月の妊活記録飛び出すハート【採卵期】

初注射に衝撃!! (👛1回目:26,620円)

治療法について 《アンタゴニスト法》

夫の同意が困難 。。。(愚痴含む💦)

 →アドバイスへの御礼 _(_^_)_

 →イライラの原因判明 ✨

 治療後身体に出た変化 

 →共感力の低い夫対策🐯 

 →画像付き注射の様子 📷💉

注射5日目、卵の数 (👛2回目18,700円)

注射は続きます。。 (👛3回目71,280円)

採卵前、最後の注射!(👛4回目16,060円)

いざ採卵 !(1.採卵は順調♪)

いざ採卵!(2.管が変形してる)

いざ採卵!(3.採卵数、👛:292,820円)

採卵結果 (→6個凍結🥚:👛133,320円)

 卵の保管期限 、1月総額【👛558,800円】 



 

歩く2月の妊活記録飛び出すハート【移植期】

突然の生理とホルモン増幅スタート! 

2週目から座薬スタート💦【👛33,568円】
 →④移植期大変なこと (=薬の時間管理)
 →⑤座薬を1週間して感じたこと
移植当日! 【👛133,320円】
判定日🐣【👛29,818円】





♡私のお気に入り妊活グッズ♡