• 30 Sep
    • 激安!ホノルルで夜も飲茶が食べられる”美心點心Mei Sum Dim Sum”

      ホノルルのチャイナタウンでのお楽しみは飲茶。 日本では考えられ無い程お安く美味しく頂けます。 こちらのお店は夜でも飲茶を頂けます。 どんどん行きま~す。 まずはインゲンの炒め物、見た目大きいけど柔らかくてめちゃ美味しい! 茄子嫌いの人がこれで食べられるようになった1品! ガーリックが美味しいの。 似たような写真が続きますが、どの点心も美味しいの。 とにかく大きいので、頼み過ぎに注意です。 小龍包~。 空芯菜も外せない。 湯葉ラブ~。 たぶんもっと種類があった気がします。 6人で全部2皿ずつ、頼み過ぎました>< もちろんかなり残してしまったのでテイクアウトしましたよ。 6人で100ドルちょっと(ビールは別に買って来て持ち込みます)。 一人2000円です、有り得ませんよね~。 美心點心Mei Sum Dim Sum 1170 Nuuanu Ave, Ste 102, Honolulu, Oahu, HI 96817-5170 808-531-3268 毎日 8:00-20:45

      2
      テーマ:
    • オバマ大統領御用達!Alan Wong's Restaurant アラン・ウォンズ・レストラン

      ハワイのレストランをまだいくつかご紹介してなかったです。 すっかり記憶が遠のいて、料理名とか値段とか覚えてなくてすいません>< ただ、先日のカードの請求書がすごかったと夫が言ってました^^;) 恐るべし旅行マジック! 今回はお友達のおススメ、アラン・ウォンズに行って来ました。 入口が地味で結構分かりにくいかも・・・ オバマ大統領がホノルル滞在中に必ず寄るのが、 モリモトとAlan Wong's Restaurantアラン・ウォンズ・レストラン だそうです。 最初はビール、”こしひかり越後麦酒”で乾杯です。 食べ過ぎ注意の美味しいパンとクリーミィなバター。 ビールの次はワインで・・・ 美しいアペリティフ~! こちらは形がユニーク! 名物のトマトサラダです。思わずおお~って声が出ちゃいました。 トマトでこんな豪華な1品になるんですね~! ハイ、次のワインです。 私のアントレは、ショートリブにしました。 ちょっと味が濃い目ですが、韓国風の味付けでとても食べやすかった。 夫、友人たちの分、どれが何やらわかりません。 ボリュームがすごかった事だけは覚えてますが・・・。 デザートはブラウニー盛り合わせ。 ロコも特別な日に飛びっきりオシャレをして行くレストランだそうです。 来年は娘たちも連れて行きたいな。 ハワイの創作料理で知られるパシフィック・リム・キュイジーヌの第一人者 アラン・ウォン氏のレストラン。 ハワイアン料理をベースにオリエンタルな「和」のテイストを取入れた料理は、 各界から高く評価されています。 ハワイで最も権威のあるレストラン賞であるハレ・アイナ賞の レストラン・オブ・ザ・イヤーを1995年のオープン以来、 通算8度目の受賞を飾るなど、ハワイの料理界で名実ともに最高峰のレストラン。 Alan Wong's Restaurantアラン・ウォンズ・レストラン 1857 South King St., 3rd Floor, Honolulu, HI 96826 (808) 949-2526 17:00~22:00

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ハワイのお土産、おススメのお配り系~♪

      すっかり間が空いてしまいました。 ハワイ ホノルル滞在記2013【夏】 まだネタがたくさんあるので、忘却の彼方になる前にアップしなくちゃ! 今日はおススメのお配り系お土産をご紹介。 職場や学校のお友達にお配りする系のお手頃なものです。 パイナップルの形がトレード・マークのHONOLULU COOKIE COMPANY (ホノルル・クッキー・カンパニー)のクッキーは、有名ですね。 ただ配り系にはちょっとお高め。(8枚入り6.95ドル、29枚入り16.95ドル) 【私のおススメはこの子達】 ★スターバックスのVIA日本未発売のモノ スタバ好きな方に喜ばれそう。軽くてかさばりません。 先にハワイ限定のスタバカードを買ってネ!使い切ったカードもお土産に! 無料ですが、コレクターさんは大喜びしてくれます。 (教えて下さったのは、ぱぱらっちマダム さん ) スタバカードのお土産は他の都市でも使えますね。 世界中に限定カードあるもんね~。 ★お馴染みライオンコーヒー プラザでは1500円しますよね~。 コナコーヒー100%でも安い~。 ★Kissチョコもハワイ限定 今回はこちらを大量購入しました。 美味しかったと喜ばれました、良かった。 ★マウナロアは、甘い系からしょっぱい系まで種類が豊富。 家用には大きいサイズをたくさん買います。 ★ナビスコのブルーベリークッキー これは見た目と違って?めちゃ美味しかったです。 ハワイのお友達のおススメです。我が家も買い占めました。 ★可愛い箱入りのマカダミアナッツ入りのチョコは2ドル ★クラス全員に配ってもOK!ナーズの大袋。 サムズクラブで300個入りを買いました、三女用。 ★エッグスンのパンケーキの素(6ドルと18ドルの2種類) 日本で売ってるモノとは違うそうです。 ★エッグスンのくまのキーホルダー。 今回売り切れで残念!次回見かけたら即ゲットするぞ! ★バス&ボディのハンドソープは6本で20ドル 重いけど可愛いので喜ばれます。 欲しかったけど今回は買いませんでした。 まだ美味しいレストラン情報など書いていません。 今月中にはなんとかアップしますね。

      2
      4
      テーマ:
  • 06 Sep
    • フラの生地を買うならここ!ファブリックマート

      母がフラを習っているので、ファブリックマート で生地を買いました。 卸売価格で買えるお店として、結構有名みたいですね。 場所はドンキーのすぐ近くです。 1ヤード(約90cm)3,99ドル、4,99ドルと格安です。 柄もかなり豊富で悩んじゃいますよね~。 楽しいね! 出来上がったハワイアンキルト製品も売ってます。 フラのアクセも充実してます。 1631 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96826 (Near Hawaii Convention Center) Tel (808) 947-4466, Fax(808) 944-1116 MONDAY - FRIDAY: 9:00 AM - 7:00 PM SATURDAY: 9:00 AM - 7:00 PM SUNDAY: 9:00 AM - 6:00 PM

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • パイレーツカリビアンの撮影はここ!幻の島 サンドバー

      ハワイ旅行記の続きです。 今回は、時間も十分あったので、サンドバーのツアーに参加しました。 マリンエクスプレス さんのツアーの中から、比較的ゆったりしたコースを選択。 人気ナンバーワン! 午後から! 幻の島 サンドバーで珊瑚礁スノーケル&上陸ツアー カタマランクルーズ オアフ島最大の珊瑚礁でスノーケル サンドバー上陸 私は船がすごく苦手なんですが、カタマラン(双胴船)といって、 揺れを感じないタイプの船だったので全然平気でした。 ドリンクは飲み放題でした。 海に入ると冷えるので温かいお茶が嬉しかった! 色の変わっている部分が歩けるくらい浅い部分です。 途中2頭?の海亀を発見しました。 サンドバー上陸組は船を乗り換えます。 上陸前にサンドバーのお話を色々聞きました。 パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影も行われた場所なんです。 あの有名な真っ白な砂浜を走るシーンです! 撮影秘話も教えて貰っちゃった^^) 大潮のときは3,5キロも海水が引いて、普通に歩けるそうです。 地元の人がべーべキューをしに大勢上陸するそうですよ。 そんな時に来てみたいものですね! 最初は胸くらいまであった水位が・・・ どんどん浅くなって来ます。 大潮の時は、右端の小さな三角の山辺りまで水が干くんだそうです。 それって見てみたい! 水中ウォーキングが終わったらまた元の舟に戻り、今度はシュノーケリング。 残念ながら母は怖がって出来なかったのですが、私と夫は楽しみました。 来年は娘達も連れてってあげたいな~。 出来れば大潮の時に行ってみたい! 調べる方法があるみたいなので、事前にチェックします。 マリンエクスプレス は、スタッフが親切でフレンドリーなのでお勧めです。

      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 超有名店のシェフが独立!OEC CAFE は”おいしい”カフェ

      ホノルルに住むお友達からまたまたとっておきの情報をゲット♪ 7月16日オープンしたばかりのOEC CAFE オーイーシー、つまり”おいしい”カフェと覚えてくださいね。 イチオシメニューは週替わりのランチです。 近隣のオフィスに勤める方々に早くも大人気だそうです。 ご主人のひとしさんは、お料理担当。 奥様のみえこさんは、デザート担当。 ひとしさんとみえこさんのプロフィールはこちら 実はプロフィールには載っていませんが、 お二人はホノルルで超~有名店のシェフをしていたんです。 なのでお味は保証済み、しかもお値段超リーゾナブルでめちゃお得♪ テイクアウト専門だけど、外に気持ちの良いテラスがあり、 そこで食べることが出来ます。 私たちもここで頂きました。 母は冷やし中華、具がたっぷりで6,75です。 夫はポークジンジャー8ドル。 味見させてもらいましたが、お肉が柔らかく、味の濃さがちょうど良かった! 私はグリーンカレー8ドル。 具がたっぷりで、マイルドで美味しいカレーです。 付け合せのポテトが激ウマ~。 これ食べたら、お高いホテルのランチのポテトのお粗末なことったら。 ああ、写真見たらまた食べたくなったわ。 写真忘れたけど、オーガニックのアイスコーヒーとアイスティーが、 すごく美味しかった。量もたっぷりで2ドルとはびっくり。 チーズケーキは、2ドルです。 (これは半分にしてもらったので1ドル相当) 甘さ控え目だけどコクがあり、美味しいよ。 場所はカメハメハ大王の近く、郵便局の海側です。 オフィス街なので、営業は15時まで・・・。 コチラで食べた翌日に行った超有名店にがっかりだった。 OEC CAFE 345 Queen Street 1F Honolulu, HI 96813 月曜から金曜日 午前7時から午後3時まで。 オフィス街なので土・日・祝日はお休みです。

      5
      テーマ:
    • Hau Tree Lanai Restaurant ハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディクト

      念願のハウ・ツリー・ラナイ で朝食を食べて来ました。 ワイキキビーチの先、ダイヤモンドヘッドのふもとです。 人気で予約が無いと入れないと聞き、3日前に予約しました。 贅沢にもタクシー(11ドル)で行きました。 (ワイキキのホテルだったら歩いても20分くらい) 朝食食べるのにタクシー飛ばすとか日本では考えられないね・・・。 旅行マジックな贅沢です^^;) 思ったより狭いラナイでしたが、確かに最高のロケーション! 木の真下、一番ビーチに近いお席でラッキー。 大きな木が日差しをやわらげてくれます。 エッグベネディクトだけでもこんなに種類があるんだね。 お勧めのカイマア16ドルにしました。 夫はミニクラブケーキ18ドル ちょっとね・・・カニが生臭いのが気になりました。 特にすっごく美味しいとかは無く、わざわざタクシーで来る価値は無いのが正直な感想。 母は、オムレツにトマトをプラス。 付け合せのポテトがイマイチ・・・。 オムレツは普通に美味しかったです。 コーヒーを飲んで3人で70ドルなり。 しかも自動的にチップが加算されての請求書でした。 そんなにサービスが良いわけでもなく・・・。 プラスタクシー代って、なんだかな~、失敗したわ。 ハウ・ツリー・ラナイ 2863 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815 (The New Otani Kaimana Beach Hotel) (808) 921-7066 朝食 7:00 - 10:45 ランチ 11:45 - 14:00 (月-土)/12:00 - 14:00 (日) ディナー 17:30 - 21:00 無休 メニューはこちら 実はこちらの前日に行ったカフェがめちゃ美味しかったの。 しかも、テイクアウト専門だから激安でした。 時系列が前後しますが、そのお店の記事はこの次にアップ予定です。 ガイドブック鵜呑みは要注意ですね。

      5
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 無料フラショーとエアロポステールでお買い物♪

      いつもどっか工事をしているアラモアナセンター。 13時からの無料フラショーをやってたステージも工事中! で、今はステージの上、吹き抜けの広場でやっています。 15分くらい前正面階段で休憩がてらショウーを見ました。 ステージが改装されるまで仕方ないけどね・・・。 さて、最後のお買い物は結局エアロポステール。 日本未発売、安くて可愛いの。更にサイズが日本人向けです。 半額で22ドルのフード付きトレーナー。 寒くなった時テニスで着るので紺をお買い上げ~。 1枚買うと1枚おまけ・・・。アメリカによくある~、つまり半額ね。 更にすごいのは、1枚買うと2枚おまけ~。 ってことで3枚で24ドル程でTシャツ買い、母と分けました。 トートバッグは、39,99ドルの60%オフでした。 後は夫が1枚9ドルのTシャツを2枚買いました。 Tシャツは生地も縫製もイマイチですが、夏物なので良しとします。 アラモアナに行ったら寄ってみる価値有ですよ。 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814 (アトキンソンとピイコイ通りの間) 電話番号:(808) 955-9517 月曜~土曜日:9:30AM~9PM 日曜日:10AM~7PM

      2
      テーマ:
    • 日本にもオープン!アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウル

      あこさん に教えて頂き、 Island Vintage Coffeeアイランド・ヴィンテージ・コーヒー が 日本にもオープンしたと知りました。 ハワイでそのことを知りさっそく行って来ました~。 FB便利だわ。 ホノルルに3店舗ありますが、今回行ったのはアラモアナ店です。 今は工事中の1階のステージ近くにあります。 コナコーヒー100%のホットコーヒーSサイズがなんと2,45ドル! これがS?デカイです。日本サイズだとLサイズ相当ですね。 ちなみにMサイズは2,80ドル、Lサイズは3,15ドルです。 コーヒーは濃厚でかなり美味しい♪ アサイーボウルは、ワンサイズで8,75ドルです。 はちみつがかかっていて、とても食べやすい。 シリアルも大き目で、サクサクしてます。 他にもドリンクが豊富で飲んでみたいわ~。 オリジナルグッズも豊富。 4色展開のマグは10ドルちょっとです。 豆もありました。 おうちでラテが作れるみたい、こちらは14,95ドル。 アラモアナ店 Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Blvd, #1128, Honolulu, HI 96814 (808) 941-9300 月~土 09:00-21:00 日 09:00-19:00 青山に出来た日本1号店はこちら ちなみにアサイーボウルLは1,480円だそうです。

      2
      テーマ:
  • 01 Sep
  • 31 Aug
    • ルイ・ヴィトンで夫の財布ゲット!日本未発売アイテムの情報有り♪

      ブログネタ:誰かとお揃いにしてるものある? ブランド品が誰かとかぶると嫌ですよね~。 だからこそ、日本未発売のモノが欲しい♪ 夫が財布を買い替えたいと言うのでちゃっかりチェックして来ました。 ルイ・ヴィトンって我が家は財布くらいしか買わないのよね^^;) 紳士物のお財布を見せて頂き、その間に色々チェック~。 ヴィトンのメンズシューズ好きだけど、目の保養だけで^^;) LVアメリカンカップ限定品のバッグ、軽くてゴルフにいいかも~! って思ったけど20万超えは無理>< このモノグラムのチャーム、めちゃ可愛い! 210ドルだって!でもぐっと堪えたよ・・・。 アップにするとこんな感じ。 ダミエのタイプもあります。 このバッグは今日入荷しましたって言ってました。 限定品好きな方には垂涎モノですね。 チャームなら割とお手頃♪ 夫が買ったお財布はこちら!税込で550ドル程。 財布は丈夫で10年は軽く使うので、CPは良いのです。 ハワイのヴィトンで買うと亀さんタグが付いてくるんだ、可愛い! いつからだろう、前は無かったよ~。 Louis Vuittonルイ・ヴィトン ワイキキ店 2200 Kalakaua Ave., Honolulu 96815 (808)871-6880 10:00~23:00

      5
      テーマ:
    • Eggs 'n Things エッグスンシングス ハワイ限定グッズ色々~♪

      ホテルですっごく可愛いEggs 'n Thingsのトートバッグを持ってる人を見かけ、 欲しくなった~。 ってことで、食事はしないで本店の隣のお土産屋さんに寄ってみました。 10時過ぎでも食事待ちの列が・・・。 もっとかわいくディスプレーすればいいのに。これだとイマイチぽくない? こちらの商品はすべて日本未発売ですと書いてありました。 確か日本でもお粉は扱ってるのでは?と店員さんに伺うと、 名前を貸してるだけで日本のお店とは無関係ですって・・・。あらそうなの? バッグあったけど柄が違う、もっと可愛かったし、サイズも大きかった。 柄はどんどん変わるそうです。 小さいのは19,5、大は25ドルです。 ビーチバッグはセール中で15ドルでした。 コースターやランチョンマットはお配り系にいいかも~。 エプロン タンブラー 一目ぼれしたマグカップ8,50ドル、娘用にゲットしました。 こちらも無くなり次第販売終了だそうです。 こちらは新しいデザインで、ちょっと重いの。 でもその分冷めないそうですよ。 お粉とセットで人気なのは、くまさんのハニー付き。 2番人気は、バター付きなんだっって。 え?バター?って思ったけど味見して驚いた!めちゃ美味しい!! 思わず買っちゃいました、また重いモノが増えた・・・。 はちみつは3種類ありました。サイズは2種類。 ノースショアから週に1度しか入荷しないので、タイミングで無いことも多いそうです。 お値段8,50、重く無ければもっと買いたくなる美味しさです、おススメ~。 こちらは母が買ってました。日本語の説明書を付けてくれます。 小さいサイズは6ドル、大きいサイズは18ドルです。 お会計の時レジで見つけたくまさんのキーホルダー、めちゃ可愛い~♪ これ欲しい!と思ったらなんとお盆休みに売り切れてしまったそうです。 4ドル50なので、お手頃ですしね。残念! 9月下旬再入荷ですって。そのころ行かれる方は是非ゲットしてね~。 Eggs 'n Thingsエッグスンシングス 本店 営業時間: 毎日営業 6:00 am - 2:00 pm 5:00 pm - 10:00 pm ※1階お土産コーナーは終日営業しています 343 Saratoga Road Honolulu Hawaii 96815 (808) 923-3447

      6
      テーマ:
    • IHOP アイホップ 味は普通でお値段お高め!

      IHOP アイホップ 、2012年、ハワイの地元人気誌によるグルメランキングで、 ブレックファースト部門とパンケーキ部門で1位を獲得するほど ローカルにも愛されているそうです。 ヒルトンの真ん前にあるので朝食を食べに行きました。 メニューの一部です、種類めちゃ多い~。 コーヒーはポットで来るから嬉しい! フレンチトースト・・・これが甘い。 ブルーベリーパンケーキ パンケーキは、見た目ほど甘く無くて美味しい! 写真と随分違うざっくりカットなオムレツ しかし、3人で50ドル超え(チップ別)はイタイな~! ファミレスみたいな感じだと思ったけど、お値段は良いですね。 IHOP アイホップ 1850 Ala Moana Blvdアクア・パルム・ホテル 808-949-4467 6:00~22:00(金、土曜:~24:00) 駐車場無料! 2211 Kuhio Ave, オハナ・ワイキキ・マリア・ホテル 808-921-2400 24時間営業 駐車場2ドル

      4
      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • Laniakea beachのウミガメ

      ウミガメ 今日はノースショア方面にドライブ。 カメさんが居たよ~(*^^*)

      3
      2
      テーマ:
    • ロイズでディナー

      ロイズでディナー 今宵はこちらでディナーを頂きます、 夕刊マダムさんのSimplogを見る

      5
      テーマ:
    • やっぱROSS DRESS FOR LESSは楽しい~!

      いつもは初日に行くけど、今回はやっと行けました~。 ROSS DRESS FOR LESS トミーヒルフィガーのPCケース14ドル99。いきなり来た~。 ポールフランクのMacBook、持って無いけど欲しくなる。 おサルさんマークが可愛い~。 たくさんのバッグの中からベッツィージョンソン発見! 娘に要るかLINEで聞いたら却下された・・・。 こっちもスカルだよ。 MKも何気に混じってる。 ちょっとイマイチだった。 ショーケースをチェックしたら時計が結構良さそうなので、見せてもらいました。 エルメス?と思ったら違った・・。 2階は子供服、紳士服、ファブリックなどがあります。 ハロウィンのグッズがもう出てました。 キッチングッズも充実~。 ゼブラ柄の毛布欲しい・・・。 このボックスがかなり可愛かった。最後まで迷ったわ。 スタバのコーヒー、初めて見ました。 何故ここにあるの?って感じですよね。 アーモンドはおつまみにイイかも。 で結局買った物~。 BCBGブルーのパーカー・・・160ド→24,99ドル 夫の下着・・・10,75ドル→5,99ドル 夫のトミーのソックス3足組・・・14,98ドル→5,99ドル 赤のジムパンツ・・・54,5ドル→19,99ドル コナコーヒー・・・10ドル→5,99ドル アーモンド・・・5,5ドル→3,49ドル ベッツイジョンソンのポシェット98ドル→24,99ドル ベッツイジョンソンの化粧ポーチ30ドル→9,99ドル スワロフスキーの時計・・・570ドル→214,99ドル トミーヒルフィガーの時計・・・125ドル→56,99ドル 時計が激安でした♪ 掘り出し物に出会えるかは運次第! そして目利きが必要です。 ROSS DRESS FOR LESS 711 Keeaumoku St., Honolulu (808)945-0848 月曜~土曜9:30-21:00 日曜10:00-18:00 その他ワイキキ店、ダウンタウン店もあります。

      3
      テーマ:
  • 29 Aug
    • T.J. maxxでMICHAEL KORSの水着が爆安~♪

      ブログネタ:夏服と秋服どっちがすき? 参加中 2012年5月、オープンしたT.J. maxxはワードセンターの隣にあります。 我が家は友達の車で送って貰ったり、アラモアナから歩いたり^^) 事前に次女から今回ブランドコーナーがイマイチだよ~と聞いていましたが、 ほんとにそうだった>< Tory Burch トリーバーチの洋服は少しだけ。 特に欲しいモノは無く・・・。 バッグも全然いいのが無かった。 その時々の入荷状況により違いますが、今回はタイミング悪かったかも・・・。 ビーサンはサイズが合えばかなりお得ですが、26cmくらいの巨大サイズしか無かった。 ブランドのサンダルもデカ過ぎだ~。 MICHAEL KORS マイケルコースのペタンコ靴。 これは新入荷なのでサイズも揃ってました。 79,99は安いよね~。 何気にアクセコーナーには掘り出し物があります。 今回もジューシーとか普通~に並んでました。 日本撤退のベッティジョンソンもありました。 満場一致でこちらの黒をお買い上げ~。まさかの59ドルです。 19,99ドルがショーケース入りって不思議・・・。 バングルも可愛いよね。12,99ドル~。 重いけどバスグッズも可愛くて安い。 シアバターが5,99ドルとかびっくり。サイズもかなり大きいの。 バスソルト激安だった~。 なんとこの大きさで、6,99なりよ! 日本で3000円で買ったのの倍はあるし~。 残り2個、めちゃ重かったけどゲットした。 タオルも安いよ、重いから踏みとどまったけど・・・。 キッズコーナー可愛過ぎる・・・。 実はこのハートのトランク買いました。 一番大きいので39,99ドルよ、奥さん! 買い物、少ないでしょう~。 先にあんなにブランド物買われたら、自然と財布のひもが締まるわ。 今回のめちゃ掘り出し物は水着! MICHAEL KORS マイケルコースの水着、373ドルが79,99ドルでした~♪ 白パンツは、19,99、紫系のワンピは29,99ドル、 グレーの後ろが長いスカートは14,99ドルです。 他に時計、バスソルト、娘のTシャツなど、トータルで税込285ドル程です。 T.J. maxx 1170 Auahi St, Ste 200, Honolulu, HI 96814 (Ward Village Shops) (808) 593-1820 月-土 9:30 - 21:30 / 日 11:00 - 20:00

      2
      テーマ:
    • Teddy's Bigger Burgers テディーズ・ビガー・バーガーズ

      ホノルル・ズーの前にあるTeddy's Bigger Burgers 夫が久しぶりだったので絶対行きたい!とのリクエストがありました。 今ホテルの外壁工事中で、ちょっと分かりにくくなってます。 夕方だったので、かなり空いてます、ラッキー! サイズはBig、Bigger、Biggest! つまり大が一番小さいの~。 夫がBiggerに初挑戦!めちゃお腹空いてたので完食~! コンボを頼むとポテトとドリンク付きです。 私はアボカドのトッピング追加で♪ 完熟アボカドがたっぷり~。 母とお友達はテリヤキバーガー。 シャキシャキオニオン、ピクルスも美味しい。 もちろん焼き加減を聞いてくれるハンバーガーもジューシー。 バンズはほんのり甘くてふわふわです。 ホノルルに行ったら絶対お勧め~。 オニオンリングは単品で追加しました。 Teddy's Bigger Burgers テディーズ・ビガー・バーガーズ 134 Kapahulu Street, ワイキキ・グランド・ホテル 1F, Honolulu, HI 96815 808-926-3444 月~木10:00~21:00 金~日10:00~22:00

      7
      テーマ:
    • STARBUCKS カイルア店 モカフラペチーノ

      昨日は充実していました。 ダイヤモンド・ヘッド登山、アサイーボウルを食べて、ラグーンでまったり、 シャワーの後は、友達が東側にドライブに連れて行ってくれました。 大好きなラニカイビーチ~。人がいつもより多かった。 カイルアのスタバで一休み。 そうだ、せっかくだからハワイのスタバ限定メニューを頼もう! って、モカ ココナッツフラペチーノ頼んだつもりが、 肝心のココナッツ忘れたみたい、意味ね~。 ちなみにハワイ限定メニューは・・・。 Iced Thai Espresso や Mocha Coconut Frappuccino。 おお!また違う柄のカード発見! マグやタンブラーも今までとは違う品揃えだ。 紅茶用かな? スタバにもバリスタあるのね。 あれ?ここではVIAのセールしてない! 店舗によってほんと色々~、自由過ぎ。 ありがとうカードと、お誕生日カード、ゲットしました♪ 日本にもあったらすまそ。 STARBUCKS カイルア店 539 Kailua Road, Kailua, Oahu, HI 96734

      3
      4
      テーマ:
  • 28 Aug
    • ブルー・ハワイ・ライフスタイル アサイーボウル

      前回はパンケーキ食べ比べでしたが、今回はアサイーボウル^^;) 食べ過ぎた後でも食べられるしね。 アラモアナセンターのノードストームの手前にあります。 ブルー・ハワイ・ライフスタイル でアサイーボウルを注文しました。 サイズはS・M・Lの3種類。 こちらのアサイーボウル と比べると、バナナばかりでフルーツが少ないね。 まっぷる持参で15%オフでした。 ブルーベリーがもう少し欲しいところ・・・。 はちみつが少しかかっていて食べやすいです。 アサイーのサプリメント18ドル、パウダーが29ドルで売ってます。 赤ワインの30倍のポリフェノール♪ こんなすごいアサイー、毎日でも食べたいな~。 早朝より営業しているので、こちらでしっかり食べてお買い物に突撃! って言うのもいいかも~。 ブルー・ハワイ・ライフスタイル アラモアナセンター2F ノードストローム近く 営業時間:8:30-21:00(月~土)、10:00-19:00(日) 電話:949-0808 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814

      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康づくり
5 位
都会暮らし
1 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。