• 12 Dec
    • 完走しました!ホノルルマラソン2016

      1泊3日のホノルルマラソン2016自主?ホノルルマラソンツアー寝てる間に終わってましたwスタート前花火♪途中w無事に完走したそうです。タイムは4時間35分でした。こちらは完走した人へが貰えるTシャツホノルルの街は、マラソン終了後、この色に飾り付けされるそうです。現地時間で15時35分発なので、そろそろ搭乗かな。あっという間の3日間でしたが、空気を吸っただけで元気になったそうです。ハワイって、そうなんだよね。  

      24
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 無事に到着!ホノルルマラソン2016

      夫から無事にエントリー完了との知らせが届きました。夏休みに行かれなかったので、大好きなハワイの空気を吸うだけで嬉しいみたいです。それでも特典航空券が取れなかったら絶対行かないと言ってたので、取れて本当に良かったです。カピオラニ公園から見えるダイヤモンドヘッド、キレイ!ゴール地点です。参加する皆様、完走目指して頑張ってください!ホノルルマラソン20162016年12月11日(日)午前5時スタート(車椅子競技部門は午前4時55分スタート)日本受付アーリーエントリー4月15日(金)~4月24日(日)20,000円第1期5月27日(金)~10月21日(金)28,000円第2期10月22日(土)~11月18日(金)30,000円         ホノルル現地受付(最終)現地12月 8日(木)~12月10日(土)US$325    

      11
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 一泊三日ホノルルマラソン弾丸ツアーにかかった費用

      ブログネタ:大人になると友達は減る?増える? 余り参考にならないと思いますが、 一泊三日ホノルルマラソンにかかった費用をざっと計算してみました。 まずエアーは、JALのマイル利用で一応無料。(サーチャージのみ必要) マイルでの予約が出来る解禁日、搭乗の330日前に予約を入れます。 ホテルは、一泊5000円くらいの無名ホテルを二泊分取ります。 (二泊目は走った後、出国まで仮眠するためだけにキープ) エントリー代金は、アーリーエントリーで14000円。 (現地受付だと280ドルかかります。3年連続20ドルずつ値上がりしてます。) 何でも早めの手続きが安上がりの秘訣? 一番高かったと感じたのは、ドコモの海外パケ放題2980円×2日分ですね。 仕事の関係で連絡取る必要があったので、必要経費で仕方ないけど・・・。 三浦国際市民マラソン の方がPRにいらしてたそうで、アンケートに答えて、 抽選でネックウォーマーが当たったそうです。 三浦国際市民マラソン は、3月3日開催だそうで、もう30年も続いてるみたい。 去年、今年と、イミグレーションで、 「ジャストワンディ?オーマイガー、クレイジー!!」と言われたそうです。 3年連続して参加したホノルルマラソンですが、しばらくお休みするそうです。 次回は還暦になった記念に出るそうです。 ホノルルの友人にも会うこと無く、買い物も一切しない、走るだけの3日間。 今日は普通に仕事に出掛けました~。 多少足が痛いって言ってますが、タフだわぁ。

      テーマ:
  • 10 Dec
    • ホノルルマラソン2012 完走記念グッズ

      夫が帰国したので、完走グッズを見せてもらいました。 40周年記念なので、今年はアディダスのリュックが頂けたそうです。 完走メダル、ちょっと加工してみました~♪ あ、記録ですが、去年を1分更新してたそうです!

      テーマ:
  • 24 Oct
    • 今度はホノルルマラソン

      ブログネタ:せ、ふ、ほ、の予測変換で本性がわかるらしいよ   アクアラインマラソンが終わったばかりですが、 今日ホノルルマラソンの資料が届いていました。 ナンバーカード引換券などが入ってるみたいです。 アクアラインマラソンは完走率74%とめちゃ低かったそうで、 たぶん来年はコースを変えるだろうとのことです。 (ちなみに東京マラソンは97%です)

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 東京マラソンプレミアムメンバーで優先当選!

      ブログネタ:戦略的引き分け、あり?なし? 何年間もエントリーして玉砕していた東京マラソンのエントリーですが、 ついに当選した!と大喜びのメールがありました。 なんでもプレミアムメンバー制度 (年会費4200円!!)というのがあり、 一般枠とは別に優先エントリーが出来るそうです。 と言ってもその中でもかなりの倍率らしいですが・・・。 先日のメダリストの凱旋パレートを同じコースを走るんだ~って喜んでいます。 東京マラソンって2月ですよね?かなり先の話だよね^^;) その前にホノルルマラソンにも参加するし、普段はゴルフの試合もしょっちゅうあります。 好きなことが出来るって幸せな事ですよね。 応援しに行こうかな~。 今は想像つかないけど、2月はかなり寒そう^^;)

      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 今年のホノルルマラソンに参加します!・・・ただし歩きで^^;)

      年も明けたのでもう鬼は笑わないと思いますが、 今年のホノルルマラソンの、ウォーキングの部に参加しようと思います。 夫は今年も一泊三日でいいというので、私は、もう少し延長して三泊五日くらい希望♪ でもね、マイルで行こうとすると、すでにキャンセル待ち状態なんですって! 今年は受験生もいない(予定)なので、12月上旬に親がいなくても大丈夫でしょう。 ウォーキングは10kmだそうなので、昨日歩いたよりちょっと長いくらいですね。 これからも、少しずつ歩いて鍛えたいと思います。 (正直、今日は足がだるいです・・・) ブログネタ:財布は折りたたみ派? 長財布派? 久々にハワイでブランドの長財布買ってこようかな~。 All About 「マネープラン」金運のいい女、悪い女の違いはどこ? All About 「マネープラン」素敵女子の財布の特徴

      12
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ~ホノルルマラソン完走♪記録4時間39分!~

      ブログネタ:冬に行きたいのは沖縄?北海道? ・・・やっぱ暖かいところでしょう。 夫が昨晩ハワイから帰国しました。 1泊3日ってほんと、あっと言う間ですね^^;) 今回の記録はなんと・・・4時間39分19秒!! 去年を1時間以上縮めました、すごいです。 今年の完走したグッズはこれ! 間違ってLサイズを頼んでしまったそうです。 今年はアディダスとのコラボしてるので、結構可愛いです。 (でも、アメリカサイズのLはさすがにデカ過ぎです><) お土産は、頼んでおいたメイベリンのマスカラ。 なんと1本640円程♪ 頼んで無かったけど、ビッグアイランドキャンディーのショートブレッドクッキーも買って来てくれました。 今回かかった費用は、マイル利用で無料、サーチャージのみ38000円、 ホテル2泊分約18000円、現地でのエントリー費用260ドル(約20000円)、 昨年の240ドルから値上がりしたそうですが、円高なので安く済んでます。 食事代少々、 ドラックストアで冷却剤、雨で濡れたのでTシャツを買ったのと、お土産代のみ。 タクシー代70ドル(約5500円)、羽田までの往復交通費、 なんて安上がりなんでしょうね^^;) ツアーだと、4泊6日で28万くらいするらしいです。 去年参加したので、今年は色々勝手が分かり、1人で全部やりました。 事前に買った100均で売ってるカッパ、これが役に立ったそうです。 早朝の出発なので、結構寒いそうです。 特に今年は雨だったので、防寒にもなったそうですよ。 来年参加予定の方、ご参考までに。

      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 通常通り仕事、1泊3日のホノルルマラソン

      ブログネタ:やる気ある? 本日22時55分羽田発のホノルルに行きに乗って、夫がホノルルに向かいます。 明日のホノルルマラソンに参加して、そのまま帰国です^^;) 1泊3日なので、リュック一つで出掛けました。 今日は通常通り仕事して、サウナに入り、飲んだくれてから飛行機で爆睡だそうです。 羽田発着は本当に楽ですね。 昨年のタイムは5時間45分、今年は5時間切りたいそうです。 タフなおじさんですね。 時間が無いのでお土産は買えないよ~と言うので、 ドラックストアで買える次女愛用のマスカラだけお願いしました。 あの人、まつ毛が長過ぎて、ボリュームタイプは重過ぎるんだそうです。 メイベリン ディファインストレッチ ウォータープルーフ01 ブラック/メイベリン ¥1,995 Amazon.co.jp

      4
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 1泊3日、ホノルルマラソン弾丸ツアーと「ハワイ愛プロジェクト」

      ブログネタ:円高は困る? ・・・海外旅行に行く場合は、円高助かります。 夫の念願かなって、今年もホノルルマラソンに参加出来る事になりました! 9日金曜日発の便でキャンセル待ちだったのですが、なんと80人待ちだったそうで、 さすがに無理そうですねって事で、急きょ土曜日発の便に変更。 さすがに1泊3日で行く人は少ないようで、速攻取れたそうです。 ただひたすら、”走りに行く!”だけのハワイです^^;) マイルで行こうとすると大変ですわ~。 ついでと言ってはなんですが、ハワイ繋がりで、AYAKAちゃん から教えて頂いた 素敵なイベントをご紹介をします。 日本で一番大きなハワイのコミュニティー「ハワイ愛プロジェクト 」の クリスマスパーティーを開催します。 日時:12月17日 時間:13:00より3時間 場所:六本木ヒルズクラブ 51階 ●内容● ハワイダンスショー、タヒチアンショー テレビ番組「ハワイに​恋して」の出演タレントとサイン会写真会 ハワイや他の料理を食​べ放題、お酒・カクテル・ソフトドリンク飲み放題 ●参加費● 男性男性8000円、女​性は6000円 お子様は、小学校以下は無料です。 ●協賛企業● ハワイ州観光局 ダラーレンタカー ハワイクッキーコー​ナー ハワイアンスプリングス ハワイアンホーストなど ●目的● ハワイ好きなみなさまと交流できれば♪ 参加者のみなさまにはお土産付き 先着200名で締め切らせていただきますので、もし定員オーバーになりましたら、 次回に優先してお誘いいたしますので、ご了承くださいませ。 http://www.facebook.com/#!/event.php?eid=153576878067434 お申し込みは、こちらまで ! 私もハワイ大好きなので、参加いたします♪

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 今年も参加出来るか?ホノルルマラソン~all honoluluキャンペーン当選!

      ブログネタ:年末の予定は?  夫が、「なんかすごいんもんが当たったよ!」と言って持って来たのがこちら! 9月の軽井沢でアディダスを買った時に貰った応募はがきで当たった様です。 all honoluluキャンペーン miCoachホノルル仕様333名  adidas仕様自転車333名 miCoach(マイコーチ)ってよく分からないけど、こちらは特別にホノルルバージョンで、 ホノルルマラソンに持って行って参加すると、何か特別なコンテンツ?が貰えるとか! 今年もマイルでホノルルマラソン参加をもくろんでいる夫。 こんな物が当たっちゃったから、もう行ける気になってますが・・・。 帰り便だけは取れたそうですが、行きの便はまだキャンセル待ち状態です。 去年もギリギリに取れたから、今年も取れるといいけどね~。

      4
      テーマ:
  • 09 Jan
    • ホノルルマラソン特番byTBS

      ホノルルマラソンに参加した夫が撮った写真です。 走りながらなので、なかなか良い写真が無くて^^;) これは、数少ない良く撮れてた写真です。 スター時はまだ暗いのですが、走ってるうちにだんだん夜が明けて来るそうです。 当日、突然高橋尚子が登場して、みんなに「頑張って!」と、ハイタッチしてくれたそうです。 たまたま居合わせた10人程のラッキーなランナーの中に、夫が入ってたそうです。 その様子は、明日の朝の特番で放映されます。 ホノルルマラソンに興味のある方は、良かったらご覧下さいね。 第38回JALホノルルマラソ TBS系 1月10日(日)午前9時55分からです。 ブログネタ:ランニング、挑戦してみたい? 参加中 一度参加したら、もう満足なのかと思ったら、来年はもっとタイムを縮めたい! と言う欲が出て来るみたいですね~。 私にはまったく理解出来ないけれど・・・。 一人ならマイルでも何とかチケットが取れたし、ホテルも寝るだけなら、 一泊7000円位であったそうですよ。 ご紹介が遅くなりましたが、お世話になった友人のkさんから頂いた物です。 クリスマスシーズンだったので、パッケージも赤♪ チョコのおまけにクリスマスソングCDが付いています。 車で聴きながら、気持ちはハワイ!!な夫です。 初参加で分からない事だらけで、お世話になりっ放し。 更にお土産までこんなに頂いて、ありがとうございました!

      10
      テーマ:
  • 14 Dec
  • 02 Dec
    • ~ホノルルマラソン~

      ブログネタ:勘は当たるほう? 参加中 こちらの記事 にも書きましたが、キャンセル待ちしていたホノルルのフライトが奇跡的に取れました! マイル利用なので、無料です♪ ツアー はかなり高いのに、発売直後に売り切れちゃうそうなんです。 だからマイルで行くなんて、甘い!と言われていたんですけどね。 一人なので、案外取れるんじゃない?なんて言ってら、当たりました♪ 毎晩走って練習していたので、ホントに良かったな~と思います。 ここ数年、予定が合わずハワイには、私と子どもたちだけで行くことが多かったので、夫がハワイに行く事自体も久々なんですよ。 ハワイの友人も一緒にゴルフ出来るね!と喜んでくれました。 (Kさん、よろしくお願いします!) 【ホノルルマラソン2010】 ■開催日時 2010年12月12日(日)AM5:00スタート ■競技種目 フルマラソン(42.195km)・レースデーウォーク(約10km) ■参加資格 大会当日満7歳以上(レースデーウォーク及び応援は年齢制限なし) 今までホノルルマラソンに参加した事がある方、 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 私もレースデーウォークなら参加出来そうだから、いつか行ってみたい。 いつか・・・ね♪

      8
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
601 位
総合月間
1211 位
ビューティー
26 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。