• 20 Mar
    • 二子玉川~新橋へ!

      朝活の後は二子玉川へ夜の映画の座席確保。一旦帰宅して、お友達に教えて貰った岡山物産館のパクチー料理教室へ娘と参加。うひょ~、パクチー大量だよん。楽しみだぁ。いつもステキな情報に感謝です。

      24
      テーマ:
  • 10 Mar
  • 05 Mar
    • 10秒で新鮮な水素を素肌に浴びる♪水素美顔器 bisosui(びそすい)

      最近何かと話題の水素 水素自体に効果が無いと誤解されちゃってますよね。 こんな時だからこそ、水素の良さを知り、 本当に信頼出来る会社の良い製品を紹介出来たらと思います。 消費者代表って気持ちで、しっかりこの目で確かめて来ました! 老化の原因は酸化 酸化とは、金属のサビと同じようなものです。 細胞の酸化を予防するには、活性酸素をつくらないこと、 抗酸化力のある物質をとり入れることが必要です。 それが水素なのです。 活性酸素は、ほんとに悪いヤツなの。 万病の原因とも言われています。 水素って目に見えないモノだから、消費者は確かめようがなく、 水素が入っていますって言われたら信じちゃいますよね。 いわゆる悪徳業が水素水ブームに乗って、 大して水素を含有していないのに高額な値段設定をしていたり・・・。   まずは水素の抗酸化力がどれだけスゴイのか!実験君です。 左は市販のペットボトル、真ん中が水道水、右が水素水。 酸化還元電位計(ORP)と言う機械で数値を測ります。 難しい事は分からないけど、数値が高い程酸化していると思ってね。 まずは市販のペットボトルから測ります。 ペットボトルの数値は288 不思議な事に硬水、軟水、高い安いに関係無く、 ほぼ似た数字になるそうです。 水道水の数値は488 この数値は地域によってかなり違うそうです。 水道水にビタミンCを溶かして測ったら急に数値が下がりました! 水素水の数値は-55 キタ~!ぶっちぎりの数値が出ました! 水素は酸化していないと数値で実証されました。 そんなスゴイ水素、飲むのも良いけど、 お肌に使えたらどんなにすごいか! って考えたのが、株式会社プライマリーステップさん。 でもね、水素は分子がとても小さいため揮発性が高く、 水素を化粧品に配合しても減少して消えてしまうため、 取り入れることがとても難しかったそうなのです。 そこで”できたて新鮮な高濃度水素をお肌に取り入れる” 事に着目して開発されたのが、bisosui(びそすい)です。 「bisosui(びそすい)」は10秒で新鮮な水素をつくり出します。 専用美容液「bisosui リペアエッセンス」「bisosui モイストリペアエッセンス」 ディスペンサーに専用美容液を入れて、そこのタッチ部分に触れるだけ。 「bisosui リペアエッセンス」・・・しっとり健やかな肌を 「bisosui モイストリペアエッセンス」・・・より潤いたい肌へアミノ酸を配合 手のひらサイズで軽いので持ち運びも楽々。 底の”TOUCH”と言う部分を押すと言うか触れるだけ。 充電式となっています。 窓の部分が明るくなるので、電気分解しているのを確認できます。 わずか10秒! 分子が小さいからハンドプレス無しで浸透します。 バラの花水が主成分なので、華やかな香りに癒されます。 できたてほやほやの水素を含んだ美容液をシュッと浴びます。 角質層までぐんぐん浸透します。 洗顔⇒「bisosui(びそすい)」⇒乳液・クリームでOKです。 メイク後の仕上げにもシュー、髪やボディにも使えます。 世界初! 美容液に高濃度水素を入れちゃいました! 「bisosui リペアエッセンス」 「bisosui モイストリペアエッセンス」 には水素と仲良しのミネラルケイ素を配合しています。   bisosui(びそすい)で作った美容液の水素濃度”溶存水素量”は700ppb前後でした。 「bisosui(びそすい)」は10秒で新鮮な水素をつくり出します。 モニターさせて頂く事になったので、早速朝晩シューしています。   発売元:株式会社プライマリーステップ 商品価格:39,000 円(税別) 専用美容液「bisosui リペアエッセンス」「bisosui モイストリペアエッセンス」 商品価格:9,800 円(税別) 発売日:2016 年12 月13 日発売    

      15
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • fitfitの靴が届きました♪歩くのがますます楽しく!

      fitfitでモニターさせて頂く靴が届きました。 とても丁寧に包まれています。 滑らなくて歩きやすい靴裏。 足入れもスムーズで、土踏まずに吸い付くので、足と一体感! 3月になったら履こうかな。 気に入ったので買ったワインレッドの靴も大活躍中です! こちらは、マッキントッシュのバッグと合わせてみました。 商品の詳細は、fitfitをご覧ください。 初回限定でメルマガ登録で1000円引きになります。 返品・交換は何度でも無料です。 ブーツはセール中です、チェックしてみてね。    

      24
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 外反母趾でお悩みの皆様へ♪fitfitなら痛くないのにオシャレ

      外反母趾にもやさしい美しい靴fitfit 初めてのメディアイベントにご招待頂きました。 ★お試してみました♪ 会場に展示されている靴を拝見して、 今まで見たことのある外反母趾対策の靴とは全然違う!と思いました。 言われなければ普通のオシャレな靴と何ら変わりがありません。 デザインがツボです、オシャレ過ぎる! 手に取ると驚くほど軽いです。 試着してみると足の甲全体を優しく包み込むようなフィット感。 たくさん歩くし、外反母趾予備軍としてはこの履き心地がかなりウレシイ。 2011年にカタログ販売と通販から始まったfitfitですが、 靴は実店舗で買われる方が多いと言うことで、 日比谷シャンテに1号店をオープンしました。 口コミで評判となり、今年度は7月末に46店舗になる予定です。   ★外反母趾とは? 後半は、国際医療福祉大学の三田病院の須田先生の 外反母趾セミナーを受けました。 私が外反母趾と言う言葉を初めて聞いたのは小柳ルミ子が手術をした時です。 ヒールが高く幅が狭い靴を履いてダンスをするので足指に負担がかかり、 親指が変形して、確か骨を削ったんですよね。   軽度の場合には、足の指を両側から圧迫するような靴をなるべく履かない、 足の指が自由に広がる空間をつくってあげることが大切です。 先生の患者さんの例を見せて頂きましたが、見てるだけで痛くなりました。 緩過ぎる靴も良くないそうです。   ★ブランド誕生秘話 DoCLASSE(ドゥクラッセ)の林社長が外反母趾で悩んでいた為、 色々な靴を試したのですが、どうしても気に入るモノが見付からなかったそうです。 だったら、もう自分の会社で作っちゃえ!ってことで デザイナーさんと試行錯誤の上、発売するに至りました。   デザイン重視なのか、履き心地重視なのか、価格重視なのか・・・。 おしゃれなデザインで履き心地も良く、お値段もお手頃な靴を目指して! fitfitの履き心地の秘密は3つあります。   ★外反母趾予防の体操 足の指をグーパーしたり、指の間を広げたり、正しい姿勢で立つこと。 しっぽが生えてると想像して、しっぽを巻きこむつもりで立つと良いそうです。 歩きやすくてオシャレ、買いやすいお値段です。   ★歓談タイム お友達とパチリ♪ ~JAL機内誌とのコラボ商品のご紹介~ 旅こそ歩きやすい靴が必要ですからね。 旅するはっ水パンプニーカー(パンプス+スニーカー) 春の新作をモニターさせて頂く事になりました。 届くのがとても楽しみです。 商品の詳細は、fitfitをご覧ください。 初回限定でメルマガ登録で1000円引きになります。 返品・交換は何度でも無料です。 ブーツはセール中です、チェックしてみてね。      

      19
      4
      3
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 外反母趾予防のコンフォートシューズfitfit

      多くの女性が悩んでいる外反母趾。 外反母趾の方も履きやすい、お洒落な靴fitfitの発表会に参加しています。 私の母も悩んでいました。 靴は履ければ良いと言う状態で、デザインよりも履き心地優先でした。 そういう方も諦めなくても大丈夫です! 履きやすくてお洒落な靴が出来ました。 外反母趾だけでは無く、日本人に多い幅広甲高の方にもとても履きやすいです。 私も試着してみましたが、驚くほど軽くてフィット感が半端無い。 そのまま走れそうでした。 JALの機内販売でのコラボも始まるそうです。 たくさん歩く旅にもぴったりです。  また詳しくレポします。  

      20
      テーマ:
  • 31 Jan
    • スーパーフードのトレンド、今年が"赤"が来るらしい!

      ビューズ(beaus)様からご招待頂き、 ビューティースーパーフードティスティング パーティーに参加して来ました。 今一番注目されているスーパーフードは”アセロラ”です。 ”アセロラ”と言えばニチレイと言うくらい、かなり前から取り扱っています。 3月24日発売のクラランスの美白ケア化粧品にも、 アセロラが使われているそうです。 2017年の春夏トレンド予測 スーパーフードランキンクは以下の通りです。 1位はレッドフルーツ レッドフルーツとは、アセロラ、ゴジベリー(クコの実)、ザクロなどです。 2位は青いスーパーフード スピルリナが進化してブルーになりました。 ブルーのラーメンが話題です、近々行ってみます。 3位は参加しないスーパーオイル 米ぬか油だそうです。 昔からあるモノが改めて見直されているようです。 4位は大麦(もち麦) はくばくのもち麦、今日も売り切れでした💦 TVで紹介されたみたいですね。 5位はプラントウォーター ココナッツウォーターに続くか? ミネラル豊富でデトックス効果があるそうです。 6位はカカオニブ これは知らなかった~。 カカオ豆を砕いて皮を取り除き豆の胚乳部分だけの事だそうです。 ポリフェノールが濃いってイイね! 7位はシーバックソーン 沙棘(サジー)と言う方がなじみがあると思います。 昔ドリンクを飲みました。 オメガ3系、オメガ6系の必須アミノ酸が含まれるそうです。 8位は進化系チアシード ローストチア、ごまのように香ばしくそのまま食べられるそうです。 かなり興味あります。 9位はビーポーレン ”蜂が集めた蜜と花粉”の直訳です。 花粉症などのアレルギーの発症を抑える研究も 進んでいるそうです、これは期待しちゃいますね。 10位はスプラウテッド アーモンド アーモンドの芽ですって。 栄養価が高まり酵素を温存させるそうです。 まだまだ勉強不足で知らないワードがたくさんありました。 とても為になる講座に参加出来て意識も高まり有意義でした。   ビューティースーパーフードの成分効果 協会理事/帝京平成大学薬学部 教授・薬学博士 井手口直子先生 モデルの様に美しくてスタイルが良い先生なので、 お話しに説得力があるわ。 アセロラの秘めたチカラに薬科でも注目されているようですよ。 後半は、料理研究家 平田美来先生に夜スーパーフードを使ったお料理を頂きました。 平田美来先生は料理研究家として料理本など著者多数、スーパーフードエキスパートです。 ひな祭りを意識した可愛らしいピンク×レッド 見た目もとっても大事。 食べて美味しく、キレイになれるって嬉しいです。 お土産も頂きました。 噛んで摂れるアセロラの錠剤、毎日美味しく頂いています。 チュアブルタイプでポリポリ美味しい!    

      25
      テーマ:
  • 30 Jan
    • ケラスターゼはよりパーソナルに!

      ロレアルプロフェッショナル様からご招待頂き、 ケラスターゼ ブランド リニューアル パーティに参加して来ました。 ケラスターゼの5つの価値 最新のテクノロジー 五感を満足させる ディアグノシスカウンセリング 最上のラグジュアリー 洗練されたプロの技術 道端カレンさんはじめ、モデル界、ファッション界、 芸能界の方々も多数参加なさってましたよ。 美容師の知識と経験に基づき、 目で見て手で触れるケラスターゼ専門カウンセリング体験を・・・。 私も髪悩みの相談に乗って頂き、ピッタリなラインを選んで頂きました。 カウンセリングにより、今までより更にパーソナルに 【毛髪の悩みから絞り込む】 くせ 乾燥 ダメージ ハリ・コシ・ボリュームがない カラーの褪色 絡まり まとまりがない 艶がない エイジングケア 紫外線ダメージ 【頭皮の悩みから絞り込む】 抜け毛・薄毛 フケ・かゆみ 敏感ベトつき・汚れ カウンセリングの結果から選んで頂いたお品をお土産に頂きました。 星座別に分かれていていたのがユニークでした。 鏡リュウジさんの占い付きです。 双子座の運勢、スポットライトが当たってるみたいです♪ 遊び心を忘れずにですって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   ケラスターゼ は、ますますパーソナルなり、 一人一人に最適なヘアケアを提案してくれます。  

      15
      テーマ:
  • 23 Jan
    • ~不動産買うなら知らなきゃ損なお話し~

      イイタン様からのご紹介で不動産を購入する際の 参考になるお話を伺って来ました。 場所がユニーク、小伝馬町すぐの宝田恵比寿神社の隣、 無人の本屋さんの中で行われました。 イイタンとは、本音で話せる不動産担当者を探そう! イイ担当者から由来したサイトです。     今回参加したのは、こちらのイベントです。 最大人数4名と言うこじんまりした会で、疑問に思ったことはどんどん聞けちゃいます。 「欲しい物件に出会う!たぐりよせる!!」 そのために知っておかなければならないことを伺いました。 田実宅建士事務所の田実さんです。 若い頃のさだまさしに似てらっしゃいますw 皆さんは不動産を買おう!と思い立ったら、どうなさいますか? 私達夫婦が家を買ったのは22年も前なので、余り参考になりませんが、 情報源は分厚い住宅情報誌でしたww 気になった物件を扱っている仲介会社に電話して、見に行くの繰り返し。 ま、今はネットで検索が主流ですよね~。 ・ネット検索してみる  1 suumo、athome...etc ポータルサイトだけで十分??  ・・・仲介業者のHPもチェックするべし!  ・・・住みたい沿線に強い業者の方が情報は多い!  ・・・売買が成立すると手数料として3%+60,000円がかかる! しかし、売主物件ならかからない!売主物件かどうか見抜く方法は? ・どの業者に頼むのがベスト??  1 仲介取引の構造を知る  2 仲介業界の中身を知る  3 営業マンの心理を知る・・・ノルマに追われている!  4 売却に強い会社に購入希望を頼むメリット   ・オープンルーム(現地販売会)に行ってみる  1 行ったあとが大切  2 3ヶ月待ってみる  ・・・余裕があれば一度賃貸でその地域に住んでみるのが一番! ・番外編(賢く買うために)  1 価格相場を知る。どれだけ値引きできる?  2 問合せして聞くべき3つの質問 ここまでぶっちゃけちゃっていいの? 売主物件か仲介物件かを見極める方法まで教えてもらっちゃいました。   家は金額が大きいから3%+60,000円が、 かかるかかからないか、かなり違いますよね。   ノルマに追われていた営業マン時代、 もっとお客様の為に役に立つには独立するしか無いと独立した田実さん。 田実の実は誠実の実だと私は勝手に感じましたww   イイタンは、良い担当者に会うためのマッチングサイトです。 一生の買い物、失敗しないために、賢い買主になりたいなと思いました。 我が家もそろそろ買い替えたいと本気で考え中。 三女が大学卒業するまで、お金貯めなくちゃ! その時は田実さんにもう一度相談に乗って貰います。   1月26日(木)19時より田実さん担当で「リノベ物件の選び方」 と言うイベントが開催されますので、お知らせいたします。 他にも色々な担当者さんが色々なイベントを開催しますので、 イイタンでチェックしてみてください。 もちろん、参加費用は無料です。  

      27
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 美の祭典2017

      ビューズ主催の「美の祭典2017」に参加して来ました。ビューズは、女性の専門家在籍ナンバーワンのキャスティング会社です。美のスペシャリストが揃っています。代表の鈴木絢子さんと、日本化粧品検定協会理事の小西さやかさん今年流行のコスメやスーパーフードをたくさん紹介して頂きました。ダイエットチョコレートが美味しくて大人気でした。スリムエンザイムは、糖質を分解するダイエットの強い味方です。試食したらめちゃ美味しくてこれなら続けられそうです。スーパーフードも引き続き注目ですね。。・、お土産もたくさん頂いたので使うのが楽しみです。 

      17
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ~パーフェクト美容成分♪レスベラトロールの水CM発表会~

      わかさ生活 レスベラトロールの水新CM発表会に参加して来ました。わかさ生活角谷社長です。北欧の森でブルーベリーと共に自生する真っ赤なベリーを発見。その”サンタベリー”は真冬の雪の中でも朽ちる事がない生命力を持っていました。長年の研究の結果、わかさのポリフェノールと呼ばれる”レスベラトロール”が多く含まれることが分かりました。この度新CMのミューズに採用されたのは、ストックホルム出身のフリーダ・グスタフソンさん、23歳にして世界のトップモデル50人に選ばれました。ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリの各地ショーで数多くのメゾンに登場。美の秘訣は、表面でだけでは無いインナービューティに気を配る。そしていつもハッピーでいる事、スマイルを絶やさないことだとおっしゃっていました。北欧では子どものころからサンタベリー食べています。収穫した果実はそのまま食べたりジャムにして、クリスマスにも楽しんで、次の収穫まで大切に食べていたそうです。わかさ生活 レスベラトロールの水とは・・・”レスベラトロール”が体にすっと染みわたり、美しさを引き出します。すっきりとした甘さとポリフェノールのほのかな渋みがクセになります。カロリーゼロ、ノンカフェイン、無着色、糖質ゼロ、保存料不使用なんとレスベラトロールの水1本で、赤ワイン3本分のポリフェノールが含まれます。この数字凄すぎる!サンプリングで頂いた1本飲んだだけで、年末年始、ずっと治らなかった口内炎が治ってしまい、かなりびっくり!薬も効かず、ずっと2週間痛くて痛くて、私史上最悪な状態でした。それがたった1本で治っておったまげ~でした。そんなわかさ生活 レスベラトロールの水あなたも飲んでみたくありませんか?関西地区でもサンプリングイベントを開催しますよ。3日間ありますので、ぜひお立ち寄りくださいね。 日時:2017年1月13日(金)〜15(日)計3日間 サンプリングイベント 11:00〜19:00場所:阪急梅田駅BIGMAN前広場 

      12
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 日本ガラスびん協会×NPO法人食空間コーディネート協会合同イベント♪

      毎年恒例の日本ガラスびん協会の年末交流会に参加させて頂きました。今年は、懇親会の前にNPO法人食空間コーディネート協会様からクリスマスらしいコーディネートを教えて頂きました。ガラスびんを使うと簡単でも高級感が出ます。先生に教えていただきながらワイワイ楽しかった。憧れの扇型のクロスの折り方も教えていただきました。ハリのある布がオススメです。 懇親会が始まりました。お食事を頂きながら、ガラスびんの2016年の活動報告を伺いました。夏休みは、”地サイダー&地ラムネin銭湯2016”びんむすめトラックが6台全国を走りました。期間限定で表参道に”びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafe”をオープンしました。今年はイベントに参加出来なかったけど、来年は参加したいと思います。懇親会は、日本ガラスびん協会の皆様と、参加の皆様と、楽しく飲んで食べて、ユックリお話しすることが出来ました。抽選会では美味しいトマトジュースが当たり、美味しく頂きました。リサイクル出来て、エコで清潔なガラスびん、もっと活用したいです。このたびは参加させて頂き、ありがとうございました。日本ガラスびん協会  

      15
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 11月30日は”本みりんの日”笠原さんのお料理を堪能しました♪

      苺子さんに誘って頂き、全国味醂協会主催の”本みりんの日”のイベントに参加して来ました。11月30日は本みりんの日だそうです。賛否両論 店主 笠原将弘のトークショーもあり、かなりの競争率だったと思われます。それに当たる苺子さんをから持ってます、さすがです。「本みりん」は上品な甘み、旨み、香り、テリ、ツヤ等の調理効果を有する日本の伝統的な酒類調味料です。しかし、残念なことに、アルコールが1%未満の「みりん風調味料」や塩分を含んだ「発酵調味料(料理酒など)」が、「本みりん」と区別されずに使用されているケースも多くあります。そこで本みりん業界では「本みりん」の良さをもっと多くの消費者の皆様に知っていただくために「本みりんの日」を制定いたしました。11は「いい」、30は「みりん」の語呂あわせで、「いいみりん=本みりん」で、11月30日を「本みりんの日」といたしました。「本みりん」の調理効果ふっくら上品な甘みテリ&ツヤ煮くずれ防止深いコク&旨み味がしみこむ消臭全て本みりんを使ったお料理を頂きました。甘さが優しく、とても美味しかったです。教えて頂いた鶏と長芋の八幡巻き みりんだれを家でも作りたいと思います。賛否両論 店主 笠原将弘 オリジナルレシピ大公開→レシピへ 「本みりん」と「みりん類似調味料」の違い  本みりんみりん類似調味料みりん風調味料発酵調味料(料理酒など)原材料もち米・米こうじ醸造アルコール・糖類など酒税法で定められた原料糖類・米・米こうじ酸味料・酸味料調味料など米・米こうじ・糖類アルコール・食塩など製法糖化熟成ブレンドなど発酵・加塩・ブレンドなどアルコール分約14%1%未満約14%塩分0%1%未満約2%  

      11
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 2回目♪やっぱりキレイ”青の洞窟 SHIBUYA”

      またまた青の洞窟 SHIBUYAを観て来ました。表参道方面からお散歩、お散歩。帰りは公園通りを下って行きます。先日行ったアイボリッシュのあるビルが右側に見えます。空気が冷たいから青が映えるね。寒いから帰りは激辛中華であったまろう!青の洞窟 SHIBUYA開催期間11月22日(火)~1月9日(月・祝) 点灯時間17:00~23:00アクセス渋谷駅・原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅・代々木八幡駅代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り  

      46
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 青森県発!機能性素材 プロテオグリカン"あおもりPG"

      認知度50%、プロテオグリカンってご存知ですか?カタカナが苦手な私、知らなかった方の50%でした💦先日、青森県庁様からご招待頂き、丸の内タニタ食堂さんで、あおもりPG(プロテオグリカン)を知るイベントに参加して来ました。プロテオグリカンは、タンパク質と糖の結合物の一種で、元々私たちの体内に存在しているそうです。コラーゲンやヒアルロン酸とともに肌や軟骨を支える土台の役割を担うそうです。 けどね、プロテオグリカン、かつては高価で希少なモノだったの。抽出が難しく、1g3,000万円とかそんなプロテオグリカンですが、青森の郷土料理「氷頭(ひず)なます」をヒントに、鮭の鼻軟骨から、大量かつ高純度に抽出出来る技術の開発に成功しました【プロテオグリカンの魅力】ヒアルロン酸をしのぐ高い保水・保湿力コラーゲンとヒアルロン酸を生み出す軟骨の再生を助ける細胞増殖を助ける炎症を抑える骨代謝の改善実験でキチンとした数値が出ています。こちらの美女お二人もあおもりPGを積極的に摂っていらっしゃるの。なんて、説得力のあるお二人でしょう~。最初の美女は、ビューティーフード研究家 室谷 真由美さん”食でキレイと笑顔をつくる”をコンセプトに、なるべく旬の素材を皮のまま食べる、添加物や精製されたモノはなるべく控えると提唱していらっしゃいます。ご自身が若いころ、好きなモノ(お菓子類)ばかり食べて過ごした為、体調を崩されたそうです。その後猛勉強の末様々な資格をとられ、今はこんなに健康で美しく!ホントに説得力があり、引き込まれました。健康でキレイになるための秘訣、教えて頂きました。イベント帰りに玄米を買ったのは言うまでもありませんw お次の美女は、美容家 田中 愛さん小柄で華奢な田中さん、なんと3人のお子さんのママさん。ご結婚後、青森にお引越しなさり、エステサロンを経営しています。サロンにてあおもりPG配合の化粧品を使用しています。保水力の実験写真を見せて頂きましたが、時間が経つほど効果の違いがハッキリ。あのヒアルロン酸より保湿力があるって本当だった!!お土産もたくさん頂きました。こちらのお品は、青森県発機能性素材 プロテオグリカンの他、青森県アンテナショップ「あおもり北彩館東京店」でも取り扱っています。 ”丸の内meetsあおもりPG”のお知らせです!キレイと健康をつくる青森Week@丸の内タニタ食堂「鮭の唐揚げりんご酢南蛮定食」1,100円(税込)11月28日(月)から12月3日(土)まで1日限定70食丸の内タニタ食堂東京都千代田区丸の内3-1-1丸の内国際ビルヂング地下1階03-6273-4630【ランチ】11:00 ~ 15:00【ティー】14:00 ~ 16:00(ラストオーダー 15:30)定休日:日曜日青森県発機能性素材 プロテオグリカン~青森県庁からのご招待で、イベントに参加しました~  

      17
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 拘りバッグブランド”FOLIAGE”展示会に行って来ました!

      お友達に誘われて、f-cubicのブランドFOLIAGEの展示会にお邪魔しました。FOLIAGEは、素材にこだわり、いつまでも長く愛されるバッグを目指しています。KITENGE(キテンゲ)シリーズは、都会的でもあり、ケニアの大地が浮かぶ~。都会の風とアフリカのジャングルが共存してるって感じ!伺うと、タンザニア、ケニアなど東アフリカで使われてる柄生地の事だそうです。現地では女性のドレス、スカート、赤ちゃんのスリングなどに使われるハリがあって丈夫な素材です。 開口部分はマグネット仕様で、内側に吊るしポケットを付けてシンプルに使いやすく。持ち手部分のポイントに本革を使用。使い込むほどいい色合いになっていくのを楽しめます。トートバッグは2色展開で¥ 9,612、バケツ型のワンショルダーバッグは2色展開で¥ 8,532です。髪飾り、バングルもかなり素敵です。シンプルなサンドレスに合いそう~。一見普通のキャンパス地のトートバッグに見えますが、ハンプ素材を二枚仕立てにしてあります。二枚仕立てにすることにより、重くならずにハリ感が出るそうです。今話題の岡山デニムを使ったシリーズです。ライトベージュだとまた感じが全然違いますね。MADE IN OKAYAMAは日本が誇るデニムです。専門店ではデニムパンツが2万円以上で売られていますよね。(今治タオルしかり、良い物はお高くても売れるんですよね~)そんな高級デニムで作ったこちらのリュックはが¥ 9,612と、かなり良心的なお値段設定です。FOLIAGEの定番ショルダーが、WOOL素材になりました。丸いフォルムが身体に優しくフィットします。画像はサイトからお借りしました。¥ 7,452です。iPhoneケースや筆箱なども揃っています。商品が気になる方は、FOLIAGEをチェックしてネ。店頭販売は無く通販限定です。私も気に入ったバッグを注文したので届きましたらまたアップします。 f-cubicの社名の由来は、「Fun」 「Futre」 「Family」 を表し、「楽しむ」気持ちを忘れることなく、「将来のため」に、また、支えてくれる「家族のため」に頑張っていきたいという想いが込められています。  

      26
      テーマ:
  • 23 Oct
    • ピンクリボン宇都宮に参加して感じた事・・・

      10月はピンクリボン月間です。最近は芸能人の方が積極的に検診の大切さを唱えてくれているので、少しは受診率が上がって来たようですが、日本はまだまだ遅れています。日本の乳がん検診受診率はなんと30%だそうです。そういう私もその一人、自分は大丈夫と言う根拠のない自信が💦先日ご紹介したNPO法人ピンクリボンうつのみや主催のピンクリボン宇都宮講演会に参加出来るバスツアーがあったので、参加して来ました。会場は、とちぎ健康の森。受付を済ませて・・・触診を体験出来る模型のリアルな感触にびっくり。セミナーの講師はNPO法人ピンクリボンうつのみや 理事長 佐藤俊彦先生と 宇都宮セントラルクリニック 乳腺外来 竹原めぐみ先生です。1部は、乳腺外来 竹原めぐみ先生のお話しから伺いました。生活の欧米化により、乳がんは増加しています。2000年に20~25人に1人だった乳がんの罹患率(りかんりつ)は、最新の資料によるとなんと11人に1人!(アメリカは8人に1人)罹患率は1位ですが、死亡率は5位となっています。理由は、乳がんは早期発見により90%は治るがんだから!乳がんはかかる人は多いが、死亡する人は低いのです。早期発見が、いかに大事であるかが分かります。予防に勝る医療はありません! 2部は、NPO法人ピンクリボンうつのみや 理事長 佐藤俊彦先生のお話です。乳がんの検診で広く知られているのがマンモグラフィーですが、それだけでは見逃してしまうこともあるそうです。そこで、手術前にはPEM(ペム)を受けることをオススメします。宇都宮セントラルクリニックには日本に2台しかないPEM(ペム)、乳房専用PET装置を完備しています。PEMは、乳がんと診断された時、他の場所に広がっていないかを調べます。術後の経過観察で再発をいち早く診断できます。乳がん検診とはデンスブレストとの戦いだと言います。デンスブレストとは、日本語で高濃度乳腺と言い、日本人に多いそうです。詳細はこちらをご覧ください。【まとめ】乳がん検診は、2Dの万もグラフィだけでは不十分。トモシンセシス、超音波検査、MRI、PEMなど別の画像検査を行う必要がある。早期に発見出来れば乳がんは完治する病気である。ピンクリボン月間ですが、10月だけでなくいつでも忘れてはいけないことですね。乳がんは早期発見で完治する確率が高い!午後は宇都宮セントラルクリニックを見学することが出来ました。キレイな建物、広い敷地、もちろん駐車場完備です。待合室は、お子さんがいても飽きないような配慮がされています。内装も優しい色合いで、落ち着きます。MRIのお部屋です。2階にはPETセンター(PETは日本に2台しかありません)PET検査の流れは↓このように進みます。 参加記念に会員価格で受信できる優待チケットと先生方の著書を頂きました。こちらのチケットをご希望の方先着1名様に差し上げますので、ご興味のあるかたはご連絡下さい。 寿命を10年延ばす-「乳がん専門医」の教え (中公新書ラクレ 564)864円Amazon がんになった医者が書いた あなたのがんは「これ」で9割防げる がんはステージ0で見つけ、未病で治す1,080円Amazon今読んでいるのですが、佐藤先生ご自身ががんだったそうです。偶然早期発見したので助かったと言う体験談が、とても興味深いです。ちょうどこの記事を書いている時に、ザ・ノンフィクションでステージ4のがん患者さんの事を放送していました。宇都宮セントラルクリニック  

      16
      1
      テーマ:
  • 15 Oct
  • 26 Sep
    • 点検の大事さを知りました!安心クルマ生活総合研究所×東京セミナー

      安心クルマ生活総合研究所×東京セミナーに参加しました。グループに分かれて自己紹介から~。手作りのグループ用のプレート、とても可愛い!株式会社マミーゴ代表は2児のママさんです、若くて可愛らしい。主婦、ママならではの目線で会社を興されました。車に関するクイズをいくつか出して頂きましたが、私は全滅でした。ホントに全然分からなくって情けなかったです。そういえば、教習所で習ったよね!乗る前に車の周りをさっと点検してから乗りましょうって💦タイヤの空気圧のチェックしてますか?いつも慌ただしく乗り込んでエンジン掛けちゃってました・・・。こちらが日常点検15項目です。女性だからって分からな~いではダメですね・・・。車は命を運ぶ箱、いつもベストな状態にしたいですよね。子どもたちが小さい頃、幼稚園、幼児教室、塾の送迎など、ホントに車にはお世話になりました。最近は買い出しやテニスに行く時にお世話になっています。 長年乗っていると車のトラブルにも遭遇します。瀬田の交差点あたりで後ろから白い煙が出た時はプチパニックでした。普段からエンジン音が変だなとか、ブレーキの効きが悪いとか、ちょっと気にしていれば気付くこともありますよね。メーカーの定期点検のみに頼っていてはだめだと、とても勉強になりました。安心クルマ生活総合研究所HP「点検」「整備」の重要性を広め、安心安全なクルマ生活を送っていただくための活動です。  

      18
      4
      テーマ:
  • 17 Sep
    • IH“最適“中華鍋 フライングソーサーで作る秋の料理教室

      フライングソーサー 深型フライパン を使ったお料理教室に参加して来ました。IHクッキングヒーターでの調理が難しいと言われている炒め物ですが、IH最適化商品を使うとムラなく美味しく簡単に作れます。 この日の先生は、料理研究家の小林まさみさんとまさるさん。誰もが親子だと思っていましたが、実は義理の関係なのです。しかもまさみさんが先生で、まさるさんはアシスタントなの、ややこしや~w息子のお嫁さんであるまさみさんは元々料理研究家で、義理のお父様であるまさるさんは、70歳の時に、ひょんなことからまさみさんのお手伝いを始め、かれこれ13年、現在83歳だそうです。お二人のやり取りがもう楽しくて、ほのぼの~。手早く4品を作ってくださいました。【メニュー】・鶏手羽とゆで卵の紅茶煮・豚肉、キャベツ、ひじきの蒸しもの・なす、かぼちゃ、雑穀の中華風マリネ・帆立のチャーハンまずは時間がかかる鶏手羽とゆで卵の紅茶煮から~。手羽は皮目を下にして焼きます。焼いてから煮ると皮が剥がれません。フライングソーサー 深型フライパン は、底だけじゃなく、側面も三層構造になっています。なので火がムラ無く早く通るそうです。豚肉、キャベツ、ひじきの蒸しものは、驚くほどたっぷりのキャベツを豪快に入れます。はいはい、手が汚れる仕事は僕の出番ネって言いながら先生の指示に従うまさるさんが、失礼だけど可愛らしくて・・・。水分は少々のお酒のみ、キャベツから出る水分を上手く利用します。絶対入らないと思ったボウルいっぱいのキャベツが入った!なす、かぼちゃ、雑穀の中華風マリネは、雑穀を入れるのがとても新鮮でした。帆立のチャーハンは、帆立の缶詰利用で、ちゃちゃっと出来ました。出来上がり~。スタジオに良い香りが・・・。手羽の照りがスゴイ!この日のお仕事が入る前からフライングソーサー 深型フライパン を愛用していたまさみさん。デパートでプレゼントを探している時に出会ったそうです。テフロンを貼り替えることが出来るのも、エコですよね。今回取っ手部分と鍋蓋がリニューアルされ、ますます使いやすくなったそうです。沼袋(中野)にあるショールームにも行ってみたくなりました。フライングソーサー中野本店 最後は皆でワイワイ試食タイムです。シッカリ味が浸み込んだ手羽とゆで卵はお弁当にもピッタリですね。フライングソーサー 深型フライパン は、炒める、煮る、蒸すと何役もこなしちゃいます。長いお付き合いが出来そうな逸品です。 小林まさみさんとまさるさんのTV出演情報です。9月21日(水)の3分クッキング、今日の料理に出演します。ぜひチェックしてくださいネ。私も見ま~す。PR by BLOGTIMES  

      26
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1137 位
総合月間
1211 位
ビューティー
36 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。