• 21 Dec
    • 簡単・豪華!ロブスターでクリスマス♪

      ブログネタ:我が家のクリスマスはこんな感じ♪ 私はお料理が苦手です。 ましてや使い慣れない食材を使うなんて大丈夫かしらと不安でいっぱいでした。 ポチリしちゃったことを半分後悔しながら、初めてのロブスター料理に挑戦! レシピを見ると、ベシャメルソースも手作りでしたが、私は市販のホワイトソースを使いました。 なので、申し訳無いほど簡単でした^^;) サイズを大きい方にしたので、広げるとまな板いっぱいに・・・。 背中にキッチンばさみを入れ、切ります。 切れ目に包丁を入れ、一気に半分にカット! あら、簡単じゃない? ボイルしてあるので、そのまま食べたくなりましたが、そこはこらえてw ホワイトソースとチーズをかけて焼くだけ。 220℃で15分、下茹でしたポテトも添えました。 焼いている間に、メイソンジャーサラダも作ってみたよ。 仕上げにパセリを散らすと色が綺麗です。 バケットにカルディのオリーブを載せただけ。 夫と二人だったので、あっという間になんだかおしゃれなおつまみが出来ました。 爪の中にもぎっしり詰まってる~。 うま~い!! 色が華やかで、クリスマスにピッタリ! 焼いている間に他の1品も作れちゃうね。 サプライズ!10WEEKS イオンが届けるワクワク!ドキドキ!の新提案 ロブスターのイオンのレシピに挑戦してみよう♪ 【イオンのサプライズ!10WEEKSのキャンペーンに参加中★】 【イオン】のレシピはこちらから★

      25
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ワインにも合う大人なロッテ『&DARK』本格ダークチョコレート♪

      ロッテから新商品&DARK<カカオの恵み> 2種類のフレーバーが出ました♪ パッケージを開けた瞬間、フルーティな香りが広がります。 コーヒーや紅茶でももちろん合うけど、お酒にも絶対合うよ。 「ストロベリー味」と「シャルドネ味」 本格ダークチョコレート 厳選したカカオ&華やかストロベリー こだわりの製法で フリーズドライ化した甘酸っぱい ストロベリーが カカオのおいしさを惹き立てます。 本格ダークチョコレート 厳選したカカオをブレンド&爽やかシャルドネ こだわりの製法でフリーズドライ化した シャルドネが上品なひと時を演出します。 今回知り合いからとても美味しいワインを頂いたので、一緒に食べてみました。 やっぱり、合う!! どちらも大人な甘さで、ワインの味わいを引立てる。 シャルドネは白にも合うと思うので、今度は白にしてみる~。 大人なチョコレートを探してた方におススメです♪ 【ロッテ】のモニターに参加中

      12
      テーマ:
  • 29 May
    • ガストで食べられるよ!森永ミルクキャラメルコラボメニュー♪

      本日から始まりました! キャラメルフェス キャラメルが大好きな皆さんのために、森永ミルクキャラメルが、 日本をあま~く楽しく元気づけるフェスティバルを開催! 色んな企業さんにキャラメルをつかった美味しいメニューを 作っていただき、 たくさんのコラボメニューが出来上がりました! また、今回のキャラメルフェスでは上戸彩さんが 「キャラメルソムリエ」に就任し、フェスを盛り上げていきます。 森永ミルクキャラメルと、たくさんの企業さんがコラボしてできた キャラメルコラボメニュー、いろんなお店でぜひ食べてね! ガストでも食べられるということでさっそく行ってきたん♪ 上戸彩ちゃんのメニューが可愛い! 森永のミルクキャラメルって、キャラメルの元祖だよね。 私の子供のころからある、安心で懐かしの味。 遠足には欠かせないおやつだった・・・。 ★キャラメル フレンチトースト バニラアイス添え(479円) 溶けるバニラアイスとキャラメルソースが絡まり、めちゃ美味しい! 甘いんだけど、しつこくないのでペロリと頂けました♪ かなり気に入りました~。 ★キャラメル りんごパイ(499円) こちらは、ホイップクリーム添えです。 パイはさくっと軽くて、シナモンが効いたリンゴがアクセントです。 さすが、キャラメルの元祖、森永ミルクキャラメルは美味しいですね。 ガストはドリンクバーも種類が豊富でお安いね♪ クオカも使えるし、Tポイントも付くし、いいかも! ガストの店舗は、こちら 森永製菓のキャンペーンに参加中

      12
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 新スイーツ店 ニコラシャール銀座本店”ショコラシュークリームプレート” 

      スイーツの聖地「銀座ショコラストリート」に スイーツの新ブランド“ニコラシャール ”がオープン♪ 今回はペアで参加出来ると言う嬉しいお誘いだったので、長女とお邪魔しました。 1階はテイクアウトコーナーになっています。 クッキーなども売っていますよ。 2階がカフェになっています。 おうちみたいにくつろげます。 ショコラシュークリームプレート1780円。 5種類のシュークリームからチョイスします。 ドリンクは、コーヒー、紅茶、ジャスミンティー、エスプレッソから選びます。 私はシトロンにしました。 きゃ~、可愛い、キレイ!まずは目で楽しみます。 お料理の様に手間隙かけて作られてる。 うさぎをモチーフにしてるめちゃカワイイショコラシュークリームです。 アイスクリームもチョコの味がしっかりで美味しいです。 シューがサクッと、シトロンの爽やかな風味がしっかりあります。 娘はフランボワーズローズにしたよ。 中には甘酸っぱいクリームがたっぷり入ってます。 コーヒーが濃い目で美味しい! 銀座の新名所、ぜひチェックしてね~。 ニコラシャール 東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F/2F 03-6264-1525 1F テイクアウト11:00-21:0 2Fカフェ 11:00-21:00(LO20:30) アクセス:東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅 B3出口より徒歩1分 営業時間:1F テイクアウト11:00-21:00/2Fカフェ 11:00-21:00(LO20:30) ご予約:お電話にて承っております。 喫煙について:全席禁煙 銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中

      8
      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 簡単キレイ!パウダーでふんわり描きペンシルでラインを整えるWアイブロウ

      カネボウコフレドールのパウダーでふんわり描き、ペンシルでラインを整える Wアイブロウを使っています。 不器用なのでちょっと組み立てに時間がかかりました^^;) W使いで、チップとペンシルのいいとこ取りなのがいいですね。 簡単2ステップで眉の出来上がり♪ ステップ1・・・まずはチップパウダーで眉全体をふんわり描きます。 ステップ2・・・次にペンシルで眉尻を整えて完成です。 わお~、めちゃ描きやすいです。 不器用な私でも自然な形に出来上がって嬉しいです。 スリムで持ち運びにも便利ですね。 【Wアイブロウの特徴】 ・パウダーでふんわり描き、ペンシルでラインを整える ・Wアイブロウ ・10時間仕上がり持続データ取得済み ・自然な色づきでぼかしやすい ・ふんわり自然な仕上がり ・やわらかなタッチで均一に描ける ・きれいなラインが持続する カネボウ化粧品様に頂きました

      4
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 割引有り!お一人様の幸せコーヒータイム♪キーコーヒー「天使のアロマ」

      キーコーヒーキャンペーンに参加中 です。 Ripreさんから大好きなコーヒーが届きました~。 ランチの後ほっとひと息のお供は必ずコーヒーを飲みます。 ドリップオンバラエティパック(12P) 、どれにしようかな~。 以下の6種類入り♪ ・スペシャルブレンド(2010~2013年3年連続モンドセレクション金賞受賞) 苦みと酸味のバランスがよく、豊かなコクとすっきりした口当りの ・モカブレンド エチオピア モカ特有の甘く芳醇な香りとやわらかな口当りが特徴の飲みやすさ ・トラジャ ブレンド トラジャコーヒーをベースにした豊かな香りとコク、やわらかな甘み ・まろやかな香味のマイルドブレンド まろやかな香りとマイルドな口当り、コク深い味わいの飲み応え 期間限定の 「氷温熟成珈琲 マンデリン」と「リッチブレンド」もセットに! その日の気分で、選ぶのも楽しい! 期間限定品をお試し出来るのもイイね! しっかりカップにフィットする作りです。 ゆっくり熱湯を注ぐと部屋中幸せな香り~。 皆さまにも割引券をお配りしていますので、ぜひお近くのスーパーでお試しください。 有効期限は4月25日までです。 ドリップオンバラエティパック(12P) のお得なクーポンURL クーポンネットワークの注意事項

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 家飲みが一番♪パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ

      ブログネタ:住んでみたい街は? ・・・どこでも、住めば都、お家が最高♪ 最近、自宅でワインを気軽に楽しむ方が増えていますよね。 手軽に楽しめるお手頃価格のワインが増えたのも嬉しい事です。 家飲みだったら、リラックス出来て、酔ってもそのまま”まったり”出来ちゃう♪ 今回Ripreさんからイオンのワイン 送って頂き早速飲んでみました。 イタリア(トスカーナ)産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ(750ml) 999円 フルーティな味わい。ソフトでバランスが良い。スミレのような香り。 ライトボディ ヴィンテージ:2007 料理との相性 ロースト、あるいはグリルした赤身肉、チーズ 我が家のおつまみは、トマトとアボカドとモッツァレラチーズのサラダ、イワシのフライ 濃厚過ぎず、軽過ぎず、ちょうど飲みやすいお味です。 どんなお料理でも合いそう! イオンのワイン の詳しい情報はこちらから 飲み方のアレンジレシピ も参考にして下さいね。

      4
      テーマ:
  • 09 Sep
    • ピエトロで簡単!おうち贅沢ランチ♪

      ブログネタ:紅茶はレモン?ミルク?ストレート? 我が家の御用達ドレッシングのピエトロさんから、定番のオレンジキャップや、 新製品がたっぷり入った詰め合わせを送って頂きました~。 届いたのは、こちら! ・ピエトロドレッシング(定番!通称「オレンジキャップ」) ・わさびオリーブオイルドレッシング(9月1日発売の新商品) ・うにクリームパスタソース(9月1日発売の新商品) ・スパドレポーション3種【ガーリック醤油・明太子マヨネーズ・ジェノベーゼ】 (ゆでたてパスタに混ぜるだけ!新感覚パスタ体験!) ・ミルクジャム140g(おとりよせネット ベストお取り寄せ大賞2010 金賞受賞商品) まずは、豪華なうにクリームでパスタを作ってみました。 貝柱がたっぷりで、美味しい。 クリーミィーで濃厚だけど、しつこさが無いので、食べやすい♪ なんかあっと言う間に豪華なランチになっちゃいました~。 ポーションタイプのスパドレは、パスタ以外にも応用出来るので、タラモサラダに挑戦。 タラモ作るとなると、結構面倒なのに、これならあっと言う間です。 オレンジキャップの元祖ピエトロドレッシングは、我が家の常備品。 これがあれば、誰だって野菜がモリモリたべられますよ~。 わさびオリーブオイルは、新製品なのでお初です。 サーモン、アボカド、トマトと和えてみました。 わさびがきつくないので、子どももイケる! 一番興味があったのは、こちら。 おとりよせネット ベストお取り寄せ大賞2010 金賞受賞のミルクジャム。 これは、なかなか食べられないので嬉しい体験! バケットに付けてみたり、お紅茶に入れてみたりしました・・・。 これはヤバい、美味し過ぎ~、甘さが上品です。 お取り寄せしか無いのかな? おうちが豪華レストランみたいになっちゃうピエトロ製品ですが、 ピエトロの味を皆さんにも実際にもっと体験していただきたいという願いを実現するため、 アンテナショップ「Pietro Station ファースト サテライトショップ」を 期間限定で六本木にオープンします! 普段は福岡の本店や通販でしか購入できないメニュー・商品も 多数お召し上がりただいたりご購入いただける、 ピエトロファンならずとも楽しめるカフェ。 「Pietro Station ファースト サテライトショップ」の詳細は以下の通り。 期間     2011年9月14日(水)~9月19日(月) 営業時間  AM11:00~PM23:00 場所     六本木ヒルズ「六本木ヒルズカフェ」 住所     東京都港区六本木6-10-1 メニュー   ピエトロの全ドレッシングがお楽しみいただけるサラダバー         期間限定ランチ         ピエトロ商品の新しい食べ方を楽しめるメニュー 他            私のブログを読んで下さった方に、素敵なクーポンを差し上げますよ! 今回「「Pietro Station ファースト サテライトショップ」を開店するに当たり、 “ブログクーポン”というサービスをご提供させていただきます。 「Pietro Station ファースト サテライトショップ」開店期間中に、 レジにてご提示いただくと、「わさびオリーブオイルドレッシング1本」 または、「うにクリームパスタソース1箱」をプレゼントします。 (商品ご購入者 or お食事をお召し上がりいただいた方が対象) こちらのクーポンをお店で見せてね! ピエトロ「Pietro Station ファースト サテライトショップ」特設サイトはコチラ

      5
      テーマ:
  • 16 Jul
    • い・ろ・は・す、キタ~!!

      先日参加したコカ・コーラさんのイベント のお土産が届きました! 次女と参加したので、「い・ろ・は・す 」2ケースです、嬉しい♪ 「い・ろ・は・す 」は、リサイクルが簡単なエコボトル、天然水なので、赤ちゃんも安心。 二子玉川で開催されたい・ろ・は・すパパ・ママミーティング も見てね! コカ・コーラさん、ありがとうございました! 早速ジムとテニスで持参させて頂きます♪

      4
      テーマ:
  • 04 Jun
    • もうワンパターンとは言わせない!”野菜炒め”色々♪

      毎日食べたい野菜たち。 生より、炒めたり、蒸したりする方がたっくさん摂れますよね。 しかし、我が家の野菜炒めは、塩・胡椒のいたってシンプルなモノばかり。 素材を変えても、味付けはいつも同じだったりします^^;) そんな我が家に、 日本食研 さんの野菜炒め作り がど~んと10種類も送られて来ました! すごいよ、野菜炒めだけで、こんなにアレンジが出来ちゃうんだね。 私の腕では、とても再現出来ないわ~。 具材を炒めて混ぜるだけなので、腕は問いませんよ~!(爆) どど~んと10種類のラインナップは以下の通りです。 どれにするか、迷っちゃいますよね~。 鶏がら醤油 ・鶏がらの旨みと醤油のコクが効いたおいしい野菜炒めが作れます。 塩にんにく ・塩の旨みとにんにくの風味が効いたおいしい野菜炒めが作れます。 スパイスカレー ・15種類のスパイスを独自にブレンドしたカレー味のおいしい野菜炒めが作れます。 味噌バター ・味噌のコクとバター風味が効いたおいしい野菜炒めが作れます。 塩バター ・隠し味にハーブを効かせた塩バター風味のおいしい野菜炒めが作れます。 塩チャンプルー ・塩の旨みとかつおの風味が効いたおいしい沖縄風野菜炒めが作れます。 とろみ和風 ・鰹と昆布の旨みが効いたおいしいあんかけ風野菜炒めが作れます。 とろみ中華 ・鶏がらの旨みと生姜の風味が効いたおいしいあんかけ風野菜炒めが作れます。 とんこつ醤油 ・とんこつの旨みと醤油のコクが効いたおいしい野菜炒めが作れます。 ゆず胡椒 ・ゆずの香りと青唐辛子の辛さが効いたおいしい野菜炒めが作れます。 届いてから毎日、毎日大活躍中! 今回は、2品のご紹介です。 一番に食べたのは、とろみ中華味。 家にあるお野菜と豚の切り落としですぐ出来ちゃうので、安上がり。 炒めあがったら、水に溶いて混ぜるだけ! 水溶き片栗粉を別に用意しなくていいのです。 とろみ和風味も使ってみたよ。 厚揚げって、ヘルシーだけど、ボリュームがあるので、ダイエットにも良さそう~。 きぬさやが無かったので、ブロッコリーで代用しました。 特別用意しなくても、お家にある材料でチャチャっと作れちゃうのが嬉しいね。 10種類もあるので、毎日食べても飽きない! 全部食べて、気に入った味をリピしたいと思います♪ 日本食研 さん、今回は、ありがとうございます。 あの宮殿工場に、一度行ってみたいです。 ~Ripreさんのキャンペーンに参加中~ ブログネタ:ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる? 私はお箸です、その方が落ち着く。 出来ればステーキもお箸で頂きたい^^)

      2
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1476 位
総合月間
1211 位
ビューティー
45 位
都会暮らし
4 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。