• 03 Mar
  • 02 Mar
    • 柿の葉寿司田中の奈良限定山菜

      興福寺の阿修羅像が観たかったのに現在国宝館は工事中でした。今年いっぱいは工事中ですが、3月15日から仮講堂で観ることが出来るそうです。家族へのお土産はリクエストのあった柿の葉寿司を。平宗では定番の鯖と焼き鯖を。田中では季節限定の山菜にしました。京都に着いたら蓬莱のお店があり、スメハラで耐えられず並んじゃった。京都でも買える知らなかったー!実は生まれて初めての蓬莱の豚まんwめちゃ美味しい!お値段も170円なんてビックリです。これはやみつきになるのも納得です。食べまくった2日間、楽しくて美味しかったです。

      26
      2
      テーマ:
    • 三輪明神前 そうめん処森正

      JR奈良駅から万葉まほろば線と言うとても美しい名前の路線に乗って三輪まで。日本最古の神社三輪明神白蛇の神様に卵を奉納しました。久すり道(くすりみち)は製薬会社の方々がお参りに来るそうです。元伊勢の桧原神社狭井神社のお水を皆さんペットボトルに入れて持ち帰っています。途中でお天気も回復。風情のあるそうめん処森正さんで早めのランチを頂きました。にゅうめん、こちらのメニューにはにうめんと記載されてました。1個ずつ柿の葉寿司も食べました。

      32
      2
      テーマ:
    • 奈良も今日は雨です(^_^;

      おはようございます!奈良も今日は雨模様です。朝からしゃぶしゃぶを食べました。茶粥も頂きエネルギーチャージ完了(^_-)今日はJR奈良線と桜井線を乗り継いで、大神神社(おおみや神社)に行って来ます(≧▽≦)

      20
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 東大寺二月堂お水取り修二会

      本日から始まった東大寺二月堂お水取り修二会を観てきました。スマホでは巧く撮れなかったのでまた帰宅後更新します。これからまったり「東京タラレバ娘」

      27
      テーマ:
    • 修学旅行ぶりの東大寺奈良の大仏様

      修学旅行ぶりの東大寺奈良の大仏です。柱くぐりをしようとしたら、某国の方々に順番抜かされました💦天極堂のランチがめちゃ美味しかった。ランチタイムぎりぎりセーフ!葛餅付き、ぷりんぷりんで美味しかった。

      27
      テーマ:
    • ぷらっとこだまで京都から奈良へ!

      お友達からお誘いされて奈良に。まさかの2週続けて関西に。ぷらっとこだまで朝からプレミアムモルツを、飲んじゃう(≧▽≦)最近お気に入りのスナイダーズわさびミニと。やっとこ京都へ。初の近鉄でのんびり奈良に向かいます(^_-)

      26
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 人気です!伏見稲荷大社

      伏見稲荷大社に行って来ました。 日帰りだったので時間が少ない中、ココだけは外せなかったです。 2駅使えるのですが、JR奈良線の稲荷駅を利用しました。 目の前なので楽です。 ただ、JR奈良線って20分に一本しかないので、ちと不便。 SNS発信から人気が出た観光スポットです。 祇園はそんなに混んで無かったけど、ココはすごかった。 空気がヒンヤリ、シャキッとした気分になりました。 来週はお友達に誘われて奈良に行くことになったので、 また京都まで新幹線、JR奈良線乗りますw    

      20
      テーマ:
  • 21 Feb
    • エルメス祇園店期間限定オープン

        四季のうつろいとともにめぐる エルメスのものづくり 2016年11月3日(木・祝)~ 2017年7月31日(月) 京都・祇園に期間限定で、エルメス祇園店をオープンいたします。 伝統と革新、職人の技、そしてものづくりへのこだわりが、 東西異なる文化を超えて京都とエルメスとを結びつけました。 祇園の伝統的な町家を舞台に、季節、時節に合わせて 常に変化に富んだ提案を繰り広げていく、それがエルメス祇園店です。 残念ながら写真を撮れる場所が限られてましたが、 木と竹を使った店内がとても素敵でした。 限定品もあり、目の保養になりました。 1階は撮影禁止、ここだけの限定品も販売中。 2階はプレイルームのような造りで撮影自由でした。 こちらで撮影も可能です。 祇園へのお散歩ついでに寄ってみてください。 エルメス祇園店 京都府京都市東山区祇園町南側570番地8 営業時間: 11:00~19:00 定休日: 毎週木曜 お問い合わせ: エルメスジャポン 03-3569-3300    

      34
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 時間節約、京都駅でお土産調達!

      自宅用のお土産はこちら。 辻利の京茶ラスクです。 ほうじ茶ラスクが好きなのですが、単体では売ってないから詰め合わせで。 他にも野村の佃煮(ちりめん山椒)はハワイのお友達に。 生八つ橋は近々会えるお友達に買いました。 テニスのお友達には、九条ねぎ京えびせんべいなどを買いました。  

      20
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 伏見稲荷大社

      外国人に人気の観光スポット2016 3年連続1位に選ばれたそうです。 確かにインスタ映えするので外国人の方が多かったです。 八坂神社 デザート食べて爆睡して帰宅しました。 京都マラソンの人でホテルはどこも一杯なの。 今度ゆっくり行きたいです。    

      34
      テーマ:
    • ホテル本能寺~ZEN CAFE

      本能寺ホテルじゃ無くてホテル本能寺 やっぱりあった、「本能寺ホテル」の看板w からの、地元のお友達から教えて貰ったZEN CAFEへ。 エルメス祇園店の近くでした。 娘と合流してから伏見稲荷大社に行ってみます。      

      21
      テーマ:
    • そうだ、京都行こう!明日は京都マラソン

      夫の京都マラソン前乗りに付いて京都まで。 ではでは、行って来ます。 JKみたいに満喫ちう! スノーアプリで撮ったよ、盛り盛り(≧▽≦)

      36
      2
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康づくり
16 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。