• 25 Mar
    • 田町から品川まで歩いたよ♪今日は散歩にゴーの日

      >散歩するの好き? 走るのは苦手ですが、歩くのは大好き! 昨日は田町から品川まで歩いたよ。 でも行先は国際パミール館だから、 品川駅から更にとどめの坂💦 30分以上はかかったかな~。 (タマホームの横から近道あり) 15号線真っ直ぐ1駅分だけど、 新しい駅が間に出来るだけのことはある距離だったww   さ、今日も歩くぞ~。 ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう       @yuukanmadam (フォローしてね)

      17
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 桐谷さん出演!明日は月曜から夜ふかし”日本の大大大問題!春の全国一斉調査SP”

      月曜から夜ふかし(毎週月曜日23:59~)   3月20日(月) 21:00〜22:54 月曜から夜ふかし 日本の大大大問題!春の全国一斉調査SP   (1)株主優待の桐谷さんに1年ぶりに密着! あの新居はどうなっているのか?そこには衝撃の光景が! さらに、初の高級スパ体験&USJの絶叫マシンに挑戦! (2)フェフ姉さんの全国フェフニュース! 実況やリポートをしながらフェス情報をお届け…雪まつりに参加し大活躍!? 常識クイズでは珍答連発! (3)全国ご当地問題!津軽弁の須郷さん、医師・椅子・S同じに聞こえる問題 (4)方言問題も続々!ブサイク方言でドラマ   桐谷さんの引っ越し後のお部屋を拝見するのが楽しみです。 21時からなのでいつもより見やすい時間ですね。     @yuukanmadam (フォローしてね)

      28
      テーマ:
  • 03 Feb
    • コンプしました!Picard(ピカール)のデリスタペーパー♪

      お友達がPicard中目黒店から、別のお友達が青山店から 私が持っていない種類のデリスタペーパーを貰って来てくれました。 やったぁ、これで10種類コンプしました~。 気にかけてくださったお友達に感謝 こちらは青山店で頂いた分です。   使い方はこんな感じです。 Picard青山骨董通り店 Picard中目黒店 Picard麻布十番店 Petit Picard店舗(こちらにはデリスタペーパーは無いそうです) ※総合スーパー「イオン」内 Petit Picard 品川シーサイド店 Petit Picard 東雲店 Petit Picard 東久留米店  

      32
      テーマ:
    • なんでかなぁの朝ドラ”べっぴんさん”

      NHKの朝ドラ”べっぴんさん”見てますか? 同期とのLINEにも全く話題ならないのよね。 (おばちゃんの特徴として朝ドラの話題で盛り上がるのが常w)   モデルになってる某子供服店でバイトした経験もあり、 かなり期待を抱いて見始めたんだけどね💦   ハッキリ言って毎回グダグダで詰まらない( ̄ー ̄; ついに今朝は、朝ドラとしては禁断の?展開に! 詰まらな過ぎてもう見るの止めよう!って 毎朝思うのに見ちゃうのが、朝ドラなんでしょうね。   周りでも詰まらないって意見が多いのに、 なんで視聴率がそこそこあるのかな? と思ったらこのコラムを読んで、 ああ、そういう事か!って納得でした。   『べっぴんさん』 20%超え視聴率に「ねじれた期待値」説   ㊟画像は本文と関係ありませんww  

      20
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • OKバブリー、リアル平野ノラだった私w

      OK、バブリーのセリフで有名な平野ノラさん。   30年前の私、まだバブルの前だし、 バブルの時も全然恩恵受けてないんだけど、 こうやって見ると髪形といい、洋服といいクリソツww   もちろん修正無しですが、細かったな~。  

      40
      6
      テーマ:
    • デリスタペーパーコレクション8種♪Picard(ピカール)麻布十番店

      Picard麻布十番店でデリスタペーパーを4種頂きました。 これで8種類になりましたよ。 お店に方に伺うと、全部で10種類?らしいです。 ここまで来たらあと2種類ほっすいよね。 こちらは青山店で頂いた分です。 麻布十番店はピーコックの跡に開店しています。 デリスタペーパーは、お友達が前日に行ったら無くなっていたそうですが、 昨日は入荷していました。 こんな風に写真を撮ってインスタにアップするとイキナリオシャンティに! ■店名:Picard青山骨董通り店 ■住所: 〒107-0062東京都港区南青山5-9 ■電話番号: 080-3311-5120 ■営業時間: 10時~21時   現在の路面店は・・・ Picard青山骨董通り店 Picard中目黒店 Picard麻布十番店 ■Petit Picard店舗 ※総合スーパー「イオン」内 Petit Picard 品川シーサイド店 Petit Picard 東雲店 Petit Picard 東久留米店 ■EC店舗 11月17日より開始 イオン内にある店舗で買えば、株主還元ありますよね~。  

      12
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 恵方巻、昨年から止めました!

      もう直ぐ節分、恵方巻きの予約が始まってますね。 ↓画像はフリー素材からお借りしました。 今年(2017年)の恵方   壬(みずのえ)=北北西だそうです。   去年、恵方巻きの由来(諸説あるようですが)を知って以来、 もう買えなくなりました。 気になる方はググってみてね💦      

      30
      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 切手シート、今年はポップ(^ー^)

      先日お年玉年賀はがきの切手シートを交換して来ました。 例年よりポップで可愛いですよ~。 周りはパンチで穴が開いてるの、凝ってます。 もしかしたら当たっているかも! まだ調べて無い方はチェックしてみてね。 行く気満々で、スマホのスケジュール帳に入れてあった試食会にハズれた模様。 スケジュール削除したら、間違って全スケジュール削除してしまい真っ青に! スマホだけに頼るのは危険、ノートにも書いた方が良いとアドバイス貰っていたので、 なんとかノート見ながら入力し直したけど、漏れがありそうで怖い。   書かないと記憶にも残らないよね。 昔は電話番号って何十人分も暗記してたのに💦 使わないとどんどん衰える暗記力・・・。  

      9
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 夫から衝撃の告白!

      昨日は久々におったまげ。毎年年末ジャンボ宝くじを買ってる事は知ってたんだけど、なんと、なんと、ここ5年以上、年に5回あるジャンボ系の宝くじ、全部買ってたらしい。ジャンボ系って5回も有るのか?昨日の夜、酔っ払った勢い?で告白されました( ̄∇ ̄)毎回100枚3万円総額で45万以上だって(@_@)45万!私に預けろwwそれもわざわざ有楽町チャンスセンターで並んで買ってるらしい。毎回お疲れ様~と見てたけど、まさか夫もその一人w今回は2時間半並んだそーな。今更遅いけど穴八幡の巾着に入れてみた(^_^;確かに買わなきゃ当たらないけどね。煙草もギャンブルもやらないし、夫の稼いだお金だし、まあ健全な趣味?煙草は辞めてから10年以上。調べたらマイルドセブンが410円もするのね?毎日1箱で年間15万弱ですよ。あら宝くじと同じ値段wwこの中に7億入ってるからねと言われ、ハイハイとみずほの宝くじ売り場へ。結果はこの通り!3300円が1枚当たってたので全てハズレでは無いけどね。毎回全部ハズレた事は無いらしい(´▽`)ノいつか10万以上当たったらご報告しますねw 

      62
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もありがとうございました!5人中3人体調不調

      今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。私、次女、三女と3人も体調悪い我が家です。私はのどが痛いのと口内炎が出来て食べるのがツライです。ダイエットになるかwおせちは毎年九品仏の京料理のお店でお願いしています。我が家は大晦日からおせちを食べます。年越しそばと一緒なのが不思議なんだけど、もう慣れました(^_-)昔はおせちも全部手作り、障子や襖も張り替えて、年賀状も手書きだったよね。なんて凄いんだ! 私は大掃除と年賀状印刷だけでギブアップです。ではでは~。  

      47
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 可愛過ぎ!石原さとみのメトロ券♪

      東京メトロから発売された石原さとみのメトロ券3枚セットです。知らなかったけどもう第三弾らしいです。販売される駅が決まってるのでなかなかゲット出来ないレア物よ。発売駅の近くに住むお友達が買ってきてくれたの(≧▽≦)東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:奥 義光)は、石原さとみさんを起用した10月~12月の「Find my Tokyo.」キャンペーンポスターと同じデザインによるオリジナル24時間券3種類を、専用台紙付きのセットで12月17日(土)から12月31日(土)まで発売します。 このオリジナル24時間券は、石原さとみさんが登場する「Find my Tokyo.」キャンペーンポスターと同じデザインで全12種類作成し、3か月ごとのエリアの紹介に合わせて年間で4回に分けて発売するものです。3回目となる12月発売分は、王子~西ケ原~赤羽岩淵エリアを紹介した3種類です。 発売にあたっては、発売箇所を紹介エリアに位置する1つの駅とすることで、オリジナル24時間券の購入と合わせて実際にそのエリアにお越しいただき、魅力を体験していただきたいと考えており、12月発売分については、南北線赤羽岩淵駅の特設ブースで発売します。 他にもこんなリリースが載っていましたよ。 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、日比谷線新型車両13000系を2016年12月23日(金・祝)~25日(日)の3日間限定で特別運行します。2017年3月の運行開始・東武スカイツリーラインとの相互直通運転を予定しておりますが、今回日比谷線内限定で特別運行します。新型車両の車内は、東京メトロの各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンのキャラクター・ドラえもんが、日比谷線の路線カラーであるシルバーになって登場し、車内の中吊りやドア横のポスターで、日比谷線13000系の登場を告知します。さらに、ドア上の3画面モニターでは、新型車両の特長や新しい設備を、クリスマスをモチーフにしたドラえもんの動画と組み合わせて詳しくご紹介致します。今後も2017年3月からの本格導入に向け、引き続き準備を進めてまいります。東京メトロからのクリスマスプレゼントを是非ご堪能ください。  

      39
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 新しいスマホが届きました!

      火曜日の夕方から木曜日のお昼まで、スマホ無い生活辛かった(´д`lll) 昨日は何年かぶりに地図をプリンとアウトして、初めてお会いする方の電話番号をメモって、出先のお電話を借りて電話すると言うなんとも情けない状態。一生会えないかもって思っちゃいました💦早速最寄りのドコモショップにお願いして、データ移動は完了。後はアプリ取り直し作業が・・・これが大変ぽい。 スケジュールも消えてしまい、困ったちゃん。スマホはあてにならないから、絶対ノートにも書かなきゃダメよ!って言われ、スケジュール帳を買ったはいいけど、書き写す前にお亡くなりになりました💦 ドコモショップの多目的トイレで水没したのも必然だったと思う。ちょうど女子トイレがお掃除中で、お隣お使い下さいと言われ、入ったのが私の運命。まさかスマホを棚に置いたら、クリアファイルで滑り落ち、落ちた洗面所に水が張ってあるなんて夢にも思わず。 女子トイレを使ってたら、そんなことが無かったはず。でもそれが私の運命、必然だったと思います。ドコモショップだったおかげで素早く対処出来たしね。  

      28
      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 青山ダイヤモンドホール、10月で閉館してた!

      今日は青山ダイヤモンドホールの直ぐ近くでマツエクをしてきたのですが、まさかの閉館のお知らせにびっくり!オークラの系列らしいですね、駅直結でとても便利だったのに。株主総会でしかお世話になって無いけど、結婚式会場としても有名だったのに。跡地は何になるのかしら? 

      27
      2
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 今年は急に寒くなったから早い!「冬うつ」状態

      1月にも書いたのですが、寒くなると体調が悪くなる私です。この冬は急に寒くなったので、既に「冬うつ」状態かも・・・。【日経ヘルス&メディカルより抜粋】冬になると憂うつになる「冬うつ」。これは、季節性感情障害(SAD)の通称。典型的なうつといえば、「不眠」、「食欲がない」というのが一般的なイメージだが、「冬うつ」は食べすぎ、寝すぎという症状が多く、うつとは自覚しにくい。冬うつは、冬にはほとんど太陽が出ない北欧などに患者が多い、季節性のある「うつ」。日本では柿の実が赤くなるころから増え始めるといわれ、春になると症状が改善する人が多い。10~11月ごろから徐々に元気がなくなり始め、眠くて、だるくて、何もやる気にならなくなるようなら、冬うつを疑ってみるべき。 冬になると発症が増える「ウインターブルー」コペンハーゲン大学のブレンダ マクマホン氏は、季節性うつ病の対処法として次のことをアドバイスしている。1 自宅・仕事場を明るくする 季節性うつ病の改善に必要なのは、自然の光により多く当たること。とはいえ、冬は日が短くなるので、なかなかそうもいかない。可能であれば、自宅や仕事場の照明を明るいものに取り替えると効果的だ。 治療では「高照度光療法」が行われることが多い。太陽光やそれと同等の光を浴びることで体内時計を調節して生体リズムを整える治療法で、多くの患者で効果があるという。2 運動を習慣化する 運動をすることで、爽快感や活動的な気分を得られる。寒い季節はできるだけ動きたくないかもしれないが、運動を習慣化することで心身にもたらされる改善効果は大きい。 活発な運動によって、気持ちをコントロールする神経伝達物質のひとつ「ドーパミン」が分泌され、気分が落ち込んでいたり、イライラに悩まされているときに、症状を改善する効果を得られる。 日光のもとで早歩きするだけでも大きな違いがある。運動をはじめることは、生活スタイルを改善するための第一歩になる。3 「ToDoリスト」を作り整理する やるべきことが山積みになっていると、気分も萎えがちだが、タスクやプロジェクトが順序良く、きちんと整理されていると、落ち込みや憂鬱感を緩和できる。 「ToDoリスト」を作成し、実行可能なものに優先順序を付けて、自分に合った生産性向上スタイルを身に付けることが、うつ病の対策になる。 生産性を高め、自分が取り組むべき目標やタスクを明確にすることで、時間の有効活用につながる。手付かずのタスクだらけになり、頭を悩ますことからも解放される。タスクからタスクへスムーズに移ることができれば、気分が落ち込むことも少なくなる可能性がある。 今日はジムで発散して来ます!同じ様な悩みがある方、春になれば治るので、それまでの辛抱ですよ。  

      31
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ~ヒカリエ点灯~

      友達とヒカリエに寄ったらもうクリスマスツリーが!今日点灯式だったみたい。都内の有名スポットの点灯式には有名人が来たりますよ。混雑を避けるため宣伝しないことが多いですね~。今週末の点灯式が多そうです。いよいよ冬!って感じで色々焦るわ~。明日は相当寒そうですのでよ、防寒シッカリしましょうね。 東京イルミネーション特集2016  

      28
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 台湾のお土産

      便りの無いのは元気な証拠?旅の最中どこへ行ったのか、何を食べたのか、全く知らせてこない長女です・・・。 三姉妹のラインには送ってたようですけどね~。昨夜帰国して、ハイってお土産ってくれました。結構興味深いチョイスですwスーパーで買うところがエライww東南アジアの乾麺は安くてそこそこ美味しいので楽しみです。リプトンの紅茶の素はめちゃ美味しいからねと断言してました!乾麺、リプトン紅茶の素、マンゴービール、ウーローハン  

      27
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 宮崎県綾町の本格芋焼酎木挽(こびき)

      無事に三回忌の法要も終わり、会食も終わりました。電車のお供を探しに地元のコンビニへ。カップ酒が妙に充実(^.^)木挽ブルー、ふるさと納税でも有名になった綾町の焼酎だそうです。これを飲んで爆睡予定(^_-)  

      36
      2
      テーマ:
    • 時間との勝負?JALのWi-Fi15分無料サービス(≧∀≦)

      久々の国内線に浦島太郎wシートは革張りでゴージャスだし(≧∀≦)これが噂のJAL SKY Wi-Fiかぁ。メアドとか入力しないとダメなのね、速攻で使えるわけでは無いのね、ちと面倒かな。15分の間にブログ書いて友達にLINEとFacebookで連絡も取ってみましたぁ。たった15分と思ったけど、なかなか便利かも!短いフライトなので、少しガマンすれば着くけど、急ぎの連絡もあるし助かります(^_-)ブログはアプリ内に保存されちゃった。電波が弱いのかなぁ。って事で結局宮崎に着いてからの更新です。

      26
      テーマ:
    • 泥酔して救急車とか(^-^;

      おはようございます。蒲田からシャトルバスで空港まで~。しかし、30分に1本で行ったばかり朝から飲み過ぎらしく倒れてる若き女子、救急車呼ばれてます。若い子が急性アルコール中毒で亡くなる事も多いです、飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さい!先日は地下鉄で隣のおじさんが突然倒れてビックリ。停車駅で駅員さんを呼び、電車は停車。素早い対応で車椅子とストレッチャーで運んでくださいました。駅員さんの皆さんの連携プレーにとても感動でした。何だか話がズレてしまいましたが、法事に行って来ます。

      38
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ビッグエコー渋谷宮益坂店でサックリカラオケ

      頂き物のチケットがあったので、お友達を誘って渋谷宮益坂店へ。株主優待券じゃ無いけどねw1人1時間だけ、ディナーの前に4人でサクッと。ソフトドリンク1杯付なので黒烏龍茶にしました。1番だけでどんどん変えたのですごくたくさん歌えました~。忙しかったけど、楽しかった。昭和歌謡満喫しました、また行こう!!メルマガ会員のプレゼントも貰えました。AかBのどちらか一皿。想像よりかなり小さくて笑ったけど、おまけなのでw(パンケーキと言うよりどら焼きでした)ビッグエコー 渋谷宮益坂口駅前店東京都渋谷区渋谷1-24-12 渋谷東映プラザビル 6F03-6418-9641[月~木・日・祝] 10:00~翌2:00 [金・土・祝前日] 10:00~翌4:00ビッグエコー 渋谷宮益坂口駅前店 (その他 / 渋谷駅、神泉駅、表参道駅)昼総合点★★★☆☆ 3.3   

      28
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
601 位
総合月間
1211 位
ビューティー
26 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。