• 10 Oct
    • ホノルル2012 レストラン編 夜もやってる飲茶”MEI SUM”チャイナタウン

      間が開いてしまいましたが、ホノルル滞在記最後の記事は、 絶対外せないチャイナタウンの飲茶です♪ いつもはレジェンドに行くのですが、今回は初めてのお店、MEI SUM 飲茶と言えば朝~昼が普通ですが、こちらは夜もやってるので、とても便利! ハワイでは結構普通ですが、お酒の取り扱いはありません。(免許が高い?) 持ち込みは可能なので、近所のコンビニで買ってくるのをお忘れなくね。 どんどん食べるよ~!まず前菜はクラゲ。 日本ではこんなてんこ盛りのクラゲ食べられません!! インゲンの炒め物。 どれもお皿からはみ出すくらいのてんこ盛りです。 味はめちゃ旨いけど、ざっくりな感じ・・・。 茄子が苦手な友達がこれで茄子が食べられるようになったという1品。 ガーリックチップがこれまたたっぷりです。 海老餃子も日本サイズの、2倍近いです♪ 海老たっぷり、ぷりぷり~! なんだっけ? 湯葉です。 ぷるりん、とろりんで中に海老が入ってます。 名前はすっかり忘れました^^;) 海鮮あんかけ焼きそば、とにかく具がデカイ! ちまきも絶品~。 5人でこんなには多すぎたので、だいぶテイクアウトしました。 デザートはタピオカミルクです。 注文した料理が一気に出ててテーブルが一杯になっちゃたり、 チップは勝手に加算されてるし、サービスはイマイチですが、 お味は抜群、お値段激安でした。 MEI SUM 1170 Nuuanu Ave, Ste 102, Honolulu, Oahu, HI 96817-5170 808-531-3268

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • ホノルル2012 パワースポットでパワーストーンを浄化、かっさも愛用中!

      MALULANI HAWAII店 で、娘のブレスレットを作ったので、(その時の記事はこちら ) 出来上がったお品と以前作ったお品をパワースポットで浄化をして来ました。 ガイドさんはとてもパワースポットにお詳しい方だったので、 どの場所で浄化すればいいですかとお聞きして、2か所で浄化して来ました。 同行の方も、皆さんマイブレスレットご持参で参加されていました。 次女はお気に入りで今も毎日身に付けています。 ホヌ可愛い!! 娘のばかりじゃなくって私も何か欲しいかも!と思った時、 これいいじゃない?って発見したの”かっさ”です。ハワイ店限定38ドルです。 ところで、”かっさ”ってどんなモノかご存知ですか? 最近では美魔女の水谷雅子さんが推奨してるので、メジャーになりつつあるかも! 私もエステでやって頂き、その即効性に大注目していました。 小顔効果、リフトアップに効果が期待出来るんです。 カーブがちょうど顔にフィットして気持ちいいんですよ~。 こちらのお品は、「Domani 7月号」「GINGER 5月号」など雑誌でも紹介されました。 ハワイのエステサロン「DAY SPA HONAMI Hawaii 」監修のローズクォーツ美顔器 (かっさマッサージプレート)です。 ローズクォーツは、恋愛成就・魅力を引き出すパワーがあるそうですよ。 使い方はこちら に詳しく載っています。 お風呂で半身浴しながら使ってます。 心地良い痛さで顔の凝りもほぐれていきます。 気持ち良くて病みつきです!目指せ水谷雅子さん! MALULANI HAWAII店 1750 Kalakaua Ave.,Suite 2804, Honolulu 鏡張りの高層ビル「センチュリーセンター」28階 808-955-8808 営業時間:9:00-20:00 年中無休

      テーマ:
  • 19 Sep
    • ホノルル2012 ヒーリングツアーAコース ノース方面 その④

      マリンエクスプレス のヒーリングツアーAコース ノース方面 の最後のレポです。 Aコースのスケジュール!(状況により前後します) 9時前後 ホテル発     ↓ モアナルアガーデン(モアナルア)     ↓ ケアイヴァ・ヘイアウ(アイエア)     ↓ 幸運の石(パールシティゴルフコース内)     ↓ ワヒアワ植物園     ↓ ハレイワタウンでランチタイム     ↓ ポーハク・ラナイ(ハレイワ)     ↓ ソープファクトリー     ↓ ドールプランテーション     ↓ バースストーン(ワヒアワ)     ↓ 16時半前後ホテル着 ********************************* ツアーも残すところあと少しです。 工程表には無いけど、お天気が良いのでガイドさんから素敵な提案が。 「ビーチに寄ってみましょうか?」 「運が良ければ、海亀を見ることが出来るかも知れませんよ~!」 と、アリービーチというビーチに行ってみることになりました。 なんと、なんと、ナイスなタイミングで、海亀さんがたっくさん甲羅干ししてました。 凄いな、ガイドさん、予感が的中です。 私たちが居る間に亀さんがどんどん海に帰って行きました。 30分過ぎてたらもういなかったと思うわ~、ほんとラッキーでした。 海亀とたまたま泳いでいた少年、絵になる~♪ ツアーの日はお天気が最高に良かったので、空も海もキレイ♪ ポーハク・ラナイ(ハレイワ) 広大な芝生が広がるカイアカビーチパークのど真ん中にあります! ハワイアンの故郷であるカヒキから波に乗って流れ着いたと言われています。 結構大きいの、後ろ側からハイ!ポーズ♪ ソープファクトリー こちらでは、手作り石鹸の製造過程を見学することが出来ます。 可愛らしい型押しの石鹸や、 リップバームがお土産として人気です。 ドールプランテーション ハワイと言えばパイナップルですね。 キャラクターグッズが人気です。 名物はパイナップルキャンディー、結構お高い^^;) パイナップルチップスも4ドルと観光地価格ですね。 人気はパイナップルアイス。 長蛇の列で諦めましたが、食べた人に聞くとめちゃ甘かったそうなので、 食べなくて良かったかも・・・。 こうして盛りだくさんのツアーは終了! 不思議なことにぐずっていたお子さんがどんどん元気になり、 妊婦さんもいらして、朝からたっくさん歩いたのに誰も疲れません。 (お子さんはピュアなので一番変化が分かりやすいそうです!) 私たちもまあ、元気元気! 自分たちのホテルでは無く、アラモアナに一番近いホテルで一緒に降りて、 そのまままたアラモアナセンターに行きたいで~すと言ったら、 他のお客さんも一緒に降りてました。 良いガイドさんに恵まれて、参加者さんとも仲良くお話し出来たし、 楽しくって大満足なツアーでした。 来年は、ラニカイビーチに行くツアーに参加したいとな思いました。 マリンエクスプレス Aコース ノース方面 (パワーをもらって元気に!) 大人 82 ドル → 76 ドル 子供 53 ドル → 47 ドル 

      テーマ:
  • 18 Sep
    • ホノルル2012 ヒーリングツアーAコース ノース方面 その③

      マリンエクスプレス のヒーリングツアーAコース ノース方面 の続きです。 Aコースのスケジュール!(状況により前後します) 9時前後 ホテル発     ↓ モアナルアガーデン(モアナルア)     ↓ ケアイヴァ・ヘイアウ(アイエア)     ↓ 幸運の石(パールシティゴルフコース内)     ↓ ワヒアワ植物園     ↓ ハレイワタウンでランチタイム     ↓ ポーハク・ラナイ(ハレイワ)     ↓ ソープファクトリー     ↓ ドールプランテーション     ↓ バースストーン(ワヒアワ)     ↓ 16時半前後ホテル着 ********************************* お腹ペコペコで~すと、連れて行って貰ったのはハレイワタウン めっちゃ可愛らしい街並みです。 ノースショアと言ったらシュリンプが有名なので、絶対食べたい! ガイドさんお勧めのお店へGO! BIG WAVE SHRINP&Shave Ice 66-521 Kamehameha Hwy, Haleiwa, Oahu, HI 96712 808-630-3171 オジサンが陽気にポーズをとってくれました! メニューは9ドル~12ドルです。やっぱオススメはガーリックシュリンプ。 ガーリックチャーハン10ドル、ガーリックシュリンプ12ドル、スパイシーガーリック12ドル を頼んでシェアしました。ドリンクはどれも1ドルでした。 すべてボリューム満点です、お子さんには多すぎですね。 スパイシーはチリソースでピリ辛で、美味しい。 チャーハンはイマイチ、やっぱりガーリックシュリンプが一番美味しかった~。 バスの中が臭くなるけど、みんな同じだから平気だよね♪ 食べた後は、ノースショア・マーケットプレイスに移動。 30分しか無かったので、ガイドさんお勧めのハワイ一美味しいコーヒー屋さんと、 シェイブアイスのお店だけ行ってみました。 コーヒーギャラリーは、コーヒーだけなく、キャロットケーキも有名だそうです。 66-250 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712 North Shore Marketplace 808-637-5355 6:30 - 20:00 でもお腹いっぱいだったので、コーヒーだけ頂きました。 なんか雰囲気いいよね! 濃厚で香り高く美味しいコーヒーです。 コーヒー片手に今度はシェイブアイスのお店に。 アロハ・ジェネラル・ストアは、いわゆるお土産やさんですが、 シェイブアイスが美味しいと賞を受賞したお店だそうです。 66-250 Kamehameha Hwy # G130, Haleiwa, HI 96712 808-637-2288 10:30 - 18:00 シロップの種類がめちゃ多いので、迷うわ~。 なんか彩りが良さそうなフレイバーを適当に頼みました。 味が分からなかったので、とりあえず一番小さいサイズを1個だけ注文。 頂きま~す!う、う・・・、こ、これまずい!! 選んだフレイバーが悪かったのか、とにかくめちゃ甘い!強烈に甘い>< 先ほどのコーヒーで流し込んだけど、残しちゃったよ。 スモールサイズにして良かった・・・。 隣の外人さん、私たちの3倍くらいのサイズを嬉しそうにペロリ。 ああ絶対無理だ~! 念願のシェイブアイスは残念でした。 次回はマツモトシェイブアイスか、アオキシェイブアイスに挑戦したいです。 ・・・続きます。

      テーマ:
  • 17 Sep
    • ホノルル2012 ヒーリングツアーAコース ノース方面 その②

      マリンエクスプレス のヒーリングツアーAコース ノース方面 の続きです。 Aコースのスケジュール!(状況により前後します) 9時前後 ホテル発     ↓ モアナルアガーデン(モアナルア)     ↓ ケアイヴァ・ヘイアウ(アイエア)     ↓ 幸運の石(パールシティゴルフコース内)     ↓ ワヒアワ植物園     ↓ ハレイワタウンでランチタイム     ↓ ポーハク・ラナイ(ハレイワ)     ↓ ソープファクトリー     ↓ ドールプランテーション     ↓ バースストーン(ワヒアワ)     ↓ 16時半前後ホテル着 ********************************* 「この木何の木」の次は、ケアイヴァ・ヘイアウ(アイエア)へ向かいました。 ”ヘイアウ”とは、癒しと言う意味で昔の医療施設でした。 こちらでは他のツアーのグループと一緒になったのですが、そこのガイドさんは、 さっと説明して、では行って来て下さいとバスの中で待ってるだけですが、 私たちのガイドさんは、説明もその場その場でしてくれて、 ポイント毎に写真を撮りましょうか?と言ってくださり、とても良かった~。 (色々な場所で他の観光客の方々に写真お願いされまくってましたね) 神聖な場所なので、一礼してから靴を脱いで入ります。 石に向かって意識を集中させ、手をかざすと・・・ 全くそういう能力が無い私ですが、指先がピリリとしました。 軽い電流が流れてるようなそんな感覚です、ちょっとびっくり! ご一緒したおば様が、右手の痛みが軽くなったと驚いていました。 次に向かったのは、幸運の石(パールシティゴルフコース内)です。 パールハーバー見下ろす素晴らしいロケーションです。 こちらの石は、まるで椅子のような形をしているので、 カメハメハ大王が座ったとの言い伝えがあるそうです。 ゴルフ場開発にあたり、石を移動したことろ、 後ろにある大きな木と結婚して仲よく暮らしてるそうですよ~。 石と木の結婚ってなんかロマンチックですね♪ 次に向かったのはワヒアワ植物園です。広大な敷地の一部だけ見学しました。 南国ならではの珍しい植物がたっくさん。鳥の声と森林浴で癒された~♪ ガイドさんがめちゃ詳しく説明してくれて、参加者一同大感動!! ハワイの竹は、黄緑色なのよ~。 ちょっと順番が変則的ですが、先にバースストーン(ワヒアワ)に寄りました。 こちらは王室の赤ちゃんを産む場所でした。 ここで産んでお披露目して、王室の一員として認められたそうです。 かなりの山奥なので、移動するだけで当時なら命がけだった事でしょうね。 ツアーでご一緒した妊婦さんです。 旅行の直前に妊娠が分かったそうで、ここでお祈りしたら絶対安産ですよね! さすがにお腹がぺこぺこになりました。 いよいよ次は、ノースショアの街ハレイワタウンでのランチタイムです! 続きます・・・。

      テーマ:
  • 13 Sep
    • ホノルル2012 レストラン編 金曜日は花火も楽しめる!モリモト・ワイキキ

      ブログネタ:花火見た? 水曜日がマーケットなら、金曜日は花火です。 毎週金曜日、ヒルトンホテルでは花火があがります。 今回は絶対観ようと、隣のホテルにあるモリモト・ワイキキ を予約しました。 数々の賞を受賞している超有名店! 実は娘の幼馴染のMちゃんが働いています。 水・木以外の夜の勤務だそうなので、メニューの相談などお気軽にして下さいね。 場所はヒルトンホテルのお隣、イリカイホテルに隣接しているエディションホテルの2階。 イリカイのデッキから向かいます。 イリカイ湾に面しているので、景色もいいの。日没まであと少し! ウエイティングルームが広々してて素敵です。 珊瑚がアクセントの内装は海みたいです。 お隣さんはデートでしょうか、素敵なカップルでした。 スパークリングワインで乾杯! 2杯目はMちゃんお勧めのモリモトメイドの黒ビールを頂きました。 コクがあるけど、苦味はマイルドで飲みやすい~。 カクテルの種類も豊富です。 ゆっくり食前酒を飲んでるうちにだんだん日が暮れて来ました。 7時過ぎからは隣のヒルトンからの花火を見ることが出来ます。 カメラがしょぼいので綺麗に撮れませんでした^^;) さて、メニューですが、おまかせコースが120ドルとお値段はかなりいいです。 今回はアラカルトで色々お願いしました。こちらは、カルパチョです。 名物の森本刺身28ドル 5種のソースで頂きます。 トロ、スモークサーモン、うなぎ、漬けまぐろ、ハマチのミルフューユ 見た目も美しく、理科の実験みたいなスポイトに入ったソースも楽しい! サラダは、イカのチップスが入っています。 チップスのアクセントで野菜がモリモリ食べられます。 すいません、友達にメニューお任せで詳細は覚えてません^^;) タコのカルパチョです。 大好きなタラバガニ~♪ オイスター~! これは何かのカルパチョ^^;) 絶対頼んで欲しいのが、シーフードの陶板焼きです。 シーフードのエキスがスープにたっぷりで、1滴たりとも残したくない! なので、ごはんをお願いして、おじや風にして最後まで頂きました。 デサーとはMちゃんおススメの豆腐のチーズケーキ。 美味しいのに頼む人が少ないそうですよ。 サプライズで長女のお誕生日を祝ってくれました。 地元のセレブが好んで通うお店ですので、お値段かなりお高い目ですが、 円高の今なら訪問するチャンスじゃないかと思います。 モリモト・ワイキキ 1775 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96815 Edition Hotel (808) 943-5900 朝食 06:30-10:00 ランチ 11:00-14:30 ディナー 17:00-22:00 (金土は23:00)

      テーマ:
  • 12 Sep
    • ホノルル2012 水曜日はロコ気分でホノルルファーマーズ・マーケット!

      ブーツアンドキモズの近くにラニカイビーチがあります。 ちょっと天気が悪く、イマイチ綺麗に撮れなかった~。 ホントはもっともっと綺麗なんですよ~、残念! ラニカイの後は、初めてマーケットに連れて行ってもらいました。 友人のおかげで、いろいろな場所に移動できるのがありがたい。 水曜日の夕方、ニール・ブレイズデル・センターの駐車場で開催されるマーケット。 普通、マーケットって早朝のイメージですが、ここは午後4時からと珍しいの。 友人もここで毎週必ず野菜を買ってるそうです。 美味しい人参はすぐ売り切れちゃうから早めに行くんだって。 南国だ~って感じの珍しいお野菜も多いですね。 手作りチーズも売ってます。 お野菜で作るデリ、お勧めです。 試食させてくれました、これめちゃ美味しかった! 全体にこじんまりしてて、疲れることなく回れます。 ドリンク買って飲みながら歩くのもマーケットの楽しみ。 またまた移動~。 散策あとは、近くのビーチでサンセットを眺めました。 黄昏中の次女・・・ ホントキレイ!ずっと見ていたいよね。 写真見るとまた行きたくなるわ~。 ホノルルファーマーズ・マーケット Neal Blaisdell Center 777 Ward Avenue, Honolulu, HI

      テーマ:
  • 10 Sep
    • ホノルル2012 ショッピング編 大人気!UGGとマークバイ

      UGGは、オーストラリアのブランドですが、ハワイでもかなり安いです。 と言うか、日本価格が高すぎですよね^^;) お客さんの割合が100%日本人でびっくり。 バーゲン会場のような混雑ぶり。 23cm位までなら、子供でも同じデザインがあるので、お安くゲット出来ます。 このタイプで150~160ドルです。 サイズが無くって、結局シンプルな黒にしました。 150ドルでした。 子供のはホント、カラフルでかわゆ~い!! ベビーちゃんのUGGがめちゃキュート♪ ビーチサンダルで25ドルでした。 UGG ハイアット・リージェンシー・ワイキキ1F 808-926-7573  9:00~23:00 DFS 長女の希望で、マークバイのバッグを購入しました。 日本でもそれほど高くないけど、2~3割は安く買えます。 目立つ場所にあり、かなり広い! かなり広い店内で、種類も豊富です。 人気のキャンバストート(大)は158ドル。 赤いバッグをお買い上げ~、458ドルでした。税金もかかりません♪ 口が広いので出し入れしやすいです。

      テーマ:
  • 09 Sep
    • ホノルル2012 ショッピング編 アラモアナ 女子へのお土産ならココ!

      アラモアナで時間を忘れるほど楽しお店3件まとめてご紹介。 可愛くてお安いので、自分用にもお土産用にもお勧め! バス&ボディ・ワークス アメリカではどこでもあるお店みたいですが、ハワイでは初出店。  私もラスベガスでお土産に買って来て、可愛いのでとても喜ばれました。 6点で20ドルですから、1点4ドルしません。 絵になるハンドソープが人気ですが、買い過ぎると重量オーバーです^^;) 今回は、娘たちがお手拭き代わりのジェルを爆買い、と言っても1個1ドル! 車の芳香剤も種類が多く、お土産に買われてる方が多かったです。 可愛いギフト用のパッケージ♪ 悩む~。 袋もブルーのギンガムでめちゃキュート♪ ヴィクトリアズ・シークレット ここでもテンション上がります。 入ってすぐにスポーツウエア、日本人にも合うサイズが揃ってます。 水着は上下別々で売っています。セール品は9ドル99からありました。 日本では1本2400円するミストが、なんとよりどり7本で35ドル! つまり・・・1本5ドルです、これは買わずにはいられません。 香りの種類が多すぎて、途中で何がなんだか分からなくなりました^^;) お気に入りの香りが決まったら、ラインで揃えられるお安さです。 オリエンタルな感じのもありました。 パケ買いも出来ちゃうハワイの土産新定番!って感じです。 こんなにゲット、めちゃ重かった~。 隣接してPINKという若い子向けの姉妹ブランドが入っています。 ここのロゴ入りTシャツやバッグは、ロコに大人気です! 日本未発売なので、こちらもティーンにお勧めです。 ロングス・ドラッグス お土産と言えば、ロングスと言う方も多いと思います。 3件は近いので、この狭いエリアで、相当時間滞在してることになります。 SPF30~110?ええ、110って有りですか? ロングスは、ウォルマートに比べるとお値段はお高めですが、 セールしてるアイテムは、ロングスの方が安くなっています。 今回は、マウナロアのチョコがすごくお安かったので、大量買い♪ アラモアセンター Ala Moana Center 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814 (アトキンソンとピイコイ通りの間) 電話番号:(808) 955-9517 月曜~土曜日:9:30AM~9PM 日曜日:10AM~7PM

      4
      テーマ:
    • ホノルル2012 ショッピング編 アラモアナ アクセサリーとキャップ

      プチプラアクセなら、1Fメーシーズ側にほど近アルド・アクセサリーズ 。 なかなか可愛いですよ。 2個で半額になるとか、アメリカに良くあるお値段設定がたくさん。 娘たちが選んだのはたまたま定価のモノばかりでしたが、 それでも1個10ドルくらいでした。 楽しくてハマります。 買ったのはこちらです。 私の指輪も10ドルです。(バングルは別のショップで17ドル) バッグも取り扱ってました。こちらのPCケースに一目惚れ! アルドの少し先にあるのが、キャップ専門店。 リッズ リッズ (3階にも同じ店があります) 娘たち曰く、』六本木のセレクトショップではかなり高いそうです。 2個買うと2個目が半額というパターンです。 4個買おうとしたので、2個にとどまらせました^^;) アディダス、可愛い! 2個買っても日本の1個よりめちゃ安いそうです、良くわかりません。 ケイト・スペード 今回、雑誌でチェックしてた長女が欲しかったのがこちらのクランチバッグ。 NYブランドなので、ハワイでもお安いです。 ?マークのクランチバッグ、300ドルくらいでした。 日本で買うより1万円くらい安かったけど、 後でJCBカードで10%オフになると知り、ちょっとがっかりんこでした、 アラモアセンター Ala Moana Center 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814 (アトキンソンとピイコイ通りの間) 電話番号:(808) 955-9517 月曜~土曜日:9:30AM~9PM 日曜日:10AM~7PM

      テーマ:
  • 08 Sep
    • ホノルル2012 ショッピング編 アラモアナ 日本未発売ブランドを狙え!

      アラモアセンター Ala Moana Center は、日々進化しています。 ガイドブックにあったのに、行ったら撤退してたなんてこともあります。 なので、ネットで最新情報をゲットしてくださいね。 それと、夜は案外早く閉まるので注意が必要です。 JCBカード提示で2名までDFS⇔アラモアナセンターが無料です。 我が家の場合は、20代前半の娘たちが欲しいモノ中心の情報です。 子供服、紳士、高級ブランド情報は皆無です、すいません・・・。 まずは、日本未発売のアメリカンカジュアルブランドをゲットしましょう。 エアロポステール 50~60%オフになってたので、かなり安かった~♪ 私のヨガパンツは、60%オフで17ドルと激安でした。 タンクトップは半額の8ドル、シームレスで着やすい♪ Tシャツは半額以下で8ドル、パーカーお24ドルくらいでした。 細身で日本人向けです。 ホリスター お値段はちょっとお高め。 更に日本では、セレクトショップで相当高く売ってるそうです。 皆さんすごい量を買ってました。 人気があるので、セール品はごく一部。 夫のお土産のセーター48ドル以外は、セールコーナーで見つけて来ました。 ギリー・ヒックス アバクロンビー&フィッチの姉妹ブランドでオーストトラリアで展開してます。 紙袋がめちゃ可愛いの。若い子はみんなこのショッパー持ってました。 ホリスターとロゴの字体が同じですね^^;) アラモアセンター Ala Moana Center 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814 (アトキンソンとピイコイ通りの間) 電話番号:(808) 955-9517 月曜~土曜日:9:30AM~9PM 日曜日:10AM~7PM

      テーマ:
  • 07 Sep
    • ホノルル2012 ヒーリングツアーAコース ノース方面 その①

      新しモノ好きな(ミーハーな)我が家は、ヒーリングブームに乗って、 マリンエクスプレス のヒーリングツアーに参加しました。 かなり人気のツアーなので、予約は早めがおススメです。 コースはノース方面のAコースと、カイルア方面のBコースがあります。 私たちが参加したのはAコース ノース方面 (パワーをもらって元気に!) 大人 82 ドル → 76 ドル 子供 53 ドル → 47 ドル  Aコースのスケジュール!(状況により前後します) 9時前後 ホテル発     ↓ モアナルアガーデン(モアナルア)     ↓ ケアイヴァ・ヘイアウ(アイエア)     ↓ 幸運の石(パールシティゴルフコース内)     ↓ ワヒアワ植物園     ↓ ハレイワタウンでランチタイム     ↓ ポーハク・ラナイ(ハレイワ)     ↓ ソープファクトリー     ↓ ドールプランテーション     ↓ バースストーン(ワヒアワ)     ↓ 16時半前後ホテル着 ********************************* 最初の立ち寄り場所は、モアナルアガーデン(モアナルア)です。 こちらの公園は9月から入場料がかかるようになるので、 立ち寄るのは今日が最後となるそうです、ラッキーでした。 (9月から10ドルほどかかるそうです、高い) これが、「この木何の木、気になる木!」で有名な木です。 樹齢130年、高さ25m、幅40m、ほんとに大きかった~! 遠くからのアングルの方が大きさが分かりやすいかな? CMはもう流れていませんが、日立のマークとして、 今でも印刷物などには、必ずこの木の絵が描かれています。 スポンサー料として年間4000万も払ってるそうなので、「金のなる木」ですね~。 ちょうどお花が満開でした。この木何の木にも花が咲くんだ~。 続きます・・・。

      2
      テーマ:
    • ホノルル2012 ショッピング編 MALULANI HAWAIIハワイ本店

      以前MALULANI六本木店 で長女のブレスレットを作ったので、 今回ホノルルで絶対寄りたいお店リストに入れたのが、MALULANI HAWAII店 円高メリットでお安くなるこのチャンスに、次女の分を注文することにしました。 Malulani(マルラニ)とは、ハワイ語で『神の御加護』という意味があるそうです。 娘たちに神の御加護を!幸せになって欲しいと言う親心^^;) 人気サロンなので、日本から予約をするのがおススメです。 場所は、アラモアナセンターの山側から歩いて5、6分、 コンベンションセンター向い、 センチュリーセンター28階です。 背の高いビルは周りに無いのですぐに分かります。 明るく、広々とした店内です。 やはりハワイ本店は種類がとても多いですね。特にハワイ限定品に興味深々! ”美活”シリーズもありました。 淡水パールやローズクオーツには、魅力を引き出したり、品格を高める効果があるそう! キュートなストラップ、淡いピンク色のくまちゃんが可愛い! ロコに人気のブランド”Muse by Rimo”とのコラボ商品もハワイ店だけのお品です。 タツノオトシゴと貝殻のチャームがアクセントでとてもキュートです。 コードブレスは、大き目のマザーオブパールがアクセント。 ハートを両サイドからカッシリ掴んでるデザインがシャープでオシャレでかなり好き♪ こちらは石を浄化する水晶です。 たくさんの種類の石の中から、カウンセリングで、ピッタリのモノを選んでくれます。 時間の無い方は、気軽なセルフコーナーもあります。 色々悩んだけど、もうすぐ誕生日なので、バースディオーダーブレスレットにしました。 ベーシックコースが300ドル、日本より2割ほどお安いです♪ 最後にチャームを選び、カウンセリングして作って頂きます。(チャームは別料金) 長女の時は、イニシャルにしたのですが、ここはハワイらしいモノにしたいな~。 パイナップルやホヌがハワイ限定だそうです。ホヌ、めちゃ可愛い!! ”ホヌ”とは、ハワイ語で海亀の事、幸運を運ぶ海の「守り神」なの。  とうことで、ホヌに決定♪ 次に、石を選ぶ為、生年月日、願いを記入します。 生年月日で守護石が決まります。守護石に願い事の石を合わせて、 自分だけのブレスレットが完成します、もちろんサイズもピッタリ! やはり次女の場合気になるのは健康面、そして勉強ですよね! 28階からホノルルの街を見ながら、しばし出来上がりを待ちます。 綺麗な石を眺めてると、とても落ち着きますね。 ホヌのチャーム付チャリティーミサンガはお土産にピッタリです。 ホヌ(海亀)を守るボランティア団体に、売り上げの一部を寄付しているそうです。 10分ほどで出来上がりました、とても素敵で次女も大満足! 後日出来上がったパワーストーンを持って、ヒーリングツアーに参加して来ました。 パワースポットで浄化して、更にパワーをアップさせました♪ ツアーの様子もレポしますね。 MALULANI HAWAII店 1750 Kalakaua Ave.,Suite 2804, Honolulu 鏡張りの高層ビル「センチュリーセンター」28階 808-955-8808 営業時間:9:00-20:00 年中無休

      テーマ:
  • 06 Sep
    • ホノルル2012 アラモアナのフードコートはみんなが満足!

      アラモアナセンターに6日間毎日通った私たち。 ヒルトンからは15分くらい、ちょうど良い散歩道でした。 最終日にフードコートに行ってないことに気が付き、朝食を食べることにしました。 ランチは混みますが、朝食の時間帯は空いてます。 広々してるし、お店の種類が多いので各自好きなジャンルから選べるのがいいね! ポキが食べたい長女はこちらで購入。 マグロの値段が上がっているので、メニューも値上がりしたそうです。 タレが選べるので、わさび醤油にしました。 韓国風にごま油で和えてあるので、これはかなり美味しかったです。 ジャンバジュースでは、コネレッドのスムージィ―と、アサイーボウルを注文。 余計な糖分を加えてないので、シンプルで素朴な味ですが、とても美味しいです。 アサイーも甘さ控え目です。ビックサイズを3人で分けました。 和洋中、何でもそろっているフード・コートは、便利ですね。

      2
      テーマ:
    • ホノルル2012 レストラン編 楽しく美味しい! 田中オブ東京 アラモアナ

      田中オブ東京は、イリカイホテルにあった頃、ずっと通っていました。 何年か前にアラモアナセンターに移ったようです。 こちらもJCBカードで10%引きになりますので、かなりお得では? (私は知らずに行きましたが、行かれる方は、カードを忘れずにね!) パフォーマンスが楽しいのでアメリカ人にも大人気、予約はマストですよ。 広い店内ですが、あっという間に満席になり、待ってる人がたくさんでした。 注文したのはリブアイステーキのセットです。 早い時間なので、まだ外は明るい~。 サラダです。 私たちのテーブル担当はジョンさん、「ジョン万次郎です!」とあいさつしてました。 彼の技術はすごかった、食事とショーを楽しむ感じ♪ 外国のお客さんが多いのも納得! 鮮やかな手捌きで、どんどん焼いてくれます、アツアツを食べられるのが嬉しい♪ マウイオニオンを火山に見立てて、そこから火が噴き出てます。 シャッターチャンスなんですが、上手に撮れませんでした^^;) 海老がぷりぷりで美味しい。 リブアイステーキ、登場!こうやって素材を見せてくれるのも嬉しい。 肉だ~、ミディアムレアをお願いしたけど、ちょっと焼き過ぎかな? 美味しかったのと楽しかったので良しとします。 普通のご飯かガーリックライスかチョイスできます。 ここはやっぱりガーリックライスでしょう♪ お味噌汁付き、最後はアイスで〆です。 気が付くとお店は満席、待ってる方もたくさん!人気なんですね~。 田中オブ東京 ウエスト 1450 Ala Moana Blvd., 4th Floor, Honolulu, HI 96814 アラモアナセンター内 4階ホオキパテラス TEL(808)945-3443/FAX(808)945-3772 昼食 11:00AM ~ 2:00PM 夕食 5:00PM ~ (年中無休)

      テーマ:
    • ホノルル2012 オーガニックスーパー ホールフーズ・マーケット カハラ店

      着いて早々、お友達にオーガニックスーパーのホールフーズ・マーケット カハラ店に連れて行ってもらいました。 2008年9月オープンしたWHOLE FOODS MARKET は、カハラが1号店だそうです。 カハラと言えば、オアフ島内で一番の高級住宅街で、裕次郎さんの別荘もあるんです。 第一印象・・・とにかく見せるのがめちゃ上手い、キレイです。 で、本当に見るだけで終わっちゃった私たちでした・・・。 普段の価格に慣れているとお高すぎて^^;) 紀ノ国屋や明治屋で買い慣れてる人はいいのかも~。 何も買っていませんが、レポだけしますね。 アサイーの種類も凄くあったので、これだけでも買ってくれば良かった・・・。 オーガニック化粧品の品揃えは圧巻!日本で同じモノを買ってる人には絶対お得です。 野菜は色別にキレイに並べられています。 こちらは、石鹸です。 こちらも石鹸、レトロで可愛いのでパケ買いしたくなったけど、お値段にびっくり^^;) シリアルだけでこの種類、さすがアメリカ! 量り売りが主流みたい、コーヒーも産地にこだわってます。 デリコーナーがかなり充実、ランチ時ならここでテイクアウトがいいみたい。 ディスプレーの仕方にみんな感動しちゃった。お弁当が掛けてあるのです。 びっくりの色ですが、こちらはお芋です。 エコバッグがお土産に人気だそうで、日本人が群がってました^^;) イマイチ素材が好きではなかったので買わなかったです。 オーガニックに興味のある方は必見のスーパーです。 アメリカって、ジャンク系とストイック系、両極端だよね・・・。 WHOLE FOODS MARKET ホール・フーズ・マーケット カハラ・モール店 4211 WAIALAE AVENUE HONOLULU HAWAII 96816 808-738-0820 07:00-22:00 無休

      1
      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • ホノルル2012 ショッピング編 アウトレット ROSS DRESS FOR LESS

      TJMAXXでたくさん買ったので、今回ROSS DRESS FOR LESSはいいかな? と思ったのですが、ウォルマートまで来たら寄っちゃいますよね。 こちらの子供服やおもちゃで娘たちは大きくなったようなものです。 TJMAXXに比べ、サイズなんかもいい加減で別のラックに混ざったりしてるので、 本当に見つけにくいのですが、時々すっごい掘り出し物に出会えます。 場所はウォルマートの反対側です。 ダウンダウンとワイキキにも店舗がありますが、ここが一番広いみたい。 2階建てで、商品がラックにぎっしり!ちょっと大変です。 我が家はハードリピーターなので、探すのは得意です^^) 昔はガイドブックには絶対載ってなかったけど、最近は知られてきましたネ。 洋服類は、サイズ別になっているので、日本人ならSかMのみチェック! 子供のデニムは、いっつも買ってました。 トミ・ヒルのビーサン発見!22ドルが7ドル99です、サイズが合えばお得♪ PCのケースが9ドル99と安くて可愛い♪ リュック類は20ドル前後で揃ってます。 日本撤退、アラモアナ店も最近閉店しちゃったベッツィ&ジョンソンもありました。 最近は必要ないけど、子供服はほんとに可愛い♪ Tシャツ10ドル以下で買えちゃいます。夏物は枚数欲しいから助かります。 お弁当用の保冷バッグ、カラフル~。 シューズコーナーは、時々ブランド品が混ざってます。 手前からCOACH、GUSS、トミ・ヒルです。 サイズが合えばお得ですが、小さいサイズはあまりありません。 タオルやファブリック類はカラフルで可愛い。 持って帰れないから止めて~と納得させたけど、クッション4ドル99、欲しかったね~。 三女のお土産もここでたくさん買いました。 次女が爆買い!ジェシカ・シンプソンの合皮のジャケットまで買ってる・・・。 私もヨガのウエアをゲットしちゃった~。ジムウエアは豊富なので毎回チェック! リュックは、スピーカー内臓なの、これで20ドルは日本では有り得ないそうです! 娘のコスメポーチは9ドル99、PCケースも9ドル99と、14ドル99でした。 宝探しはやっぱり楽しい~。山のように買っても300ドルくらいでした。 時間がある方は、ウィルマートとセットでお立ち寄りください。 ROSS DRESS FOR LESS 711 Keeaumoku St., Honolulu (808)945-0848 月曜~土曜9:30-21:00 日曜10:00-18:00

      テーマ:
    • ホノルル2012 ショッピング編 お土産探しに最高!ウォルマート

      大量に同じモノを買うなら絶対おすすめなのでが、ウォルマートです。 ここは熱く語りたいので長くなりますよ~♪ 場所は、アラモアナセンターの山側出口からすぐ~。ケンタッキーの向かい側です。 スタバやジャバジュース(以前はコールドストーンでした)と同じ一角にあります、 ロングスより通常価格は断然お安いです。 ただロングスでセールをしてると、激安なものもあるので、時間があったら比べてみて! ウォルマートのコンセプトは”エブリディロープライス!” 聞いたことあるでしょ? そう西友が今ではウォルマート傘下になって同じコンセプトですよね。 しかも24時間営業なので、ディナーの後や早朝にも寄れるのでほんと助かる~。 ウォールマートの特徴はお得サイズが多いので、1個当たりの単価が激安になること! まさにバラマキにぴったり♪ 日本でお馴染みライオンコーヒーもここなら激安でゲット出来ちゃう! 49グラム入り3種類6袋入りで10ドル98。小さいけど、1袋130円くらいになるよ~♪ こちらも大人気のマウナロアシリーズ、甘い系としょっぱい系、両方欲しいわ! 香りモノもめちゃ豊富で安いです! 乾燥機用の柔軟剤は、引き出しに入れると香るの。お土産に大量買いしました! ただ今回アロマビーズは、ロングスでセールだったのでロングスの方が安かった。 定価はウォルマートの方が安いよ。(でも8ドルとは結構高いんだね・・・) グレードは日本で1個315円ですが、3個で2ドル84と衝撃価格! パケ買いも楽しい、これはなんだか分かりますか? 左がサンドイッチケース、右がカップケーキケースです。 ホールズも安いよ。 注意したいのは、キットカット!アメリカのキットカットは美味しくないですよ。 日本のキットカットは日本で作っているので、美味しいのだ♪ ハリボは、どこよりも安かった~。三女に買ってあげました。 キャラクターのバンドエイドもキッズへのお土産定番です。 今回絶対買いたかったのは、これ! PAMと言う、スプレータイプのオイルなの。もともとはバーベキュー用なのかな? 少量の油で済むので、ダイエットにもいいのだ♪ グレートバリューとはウォルマートのPBなので、2ドル72と格安でした。 キャローナオイル、ベジタブルオイル、バター味、オリーブオイルの4種がありました。 セレブレイショングッズがめちゃ豊富なのも、ウォルマートの特徴です。 お誕生日会グッズが安くてめちゃ可愛いので、お子さんが居る方へのお土産にお勧め! クリックで大きくなります。 紙皿、紙コップなども豊富。おススメは使い捨てじゃないプラスチックカップです。 クラッカーやテーブルクロスなども、ほんとに見てて楽しいです。 ハロウィンのカードだけでもこの品揃え、圧巻です。 今回はチェックしなかったけど、衣料品もあります。 子供の水着やTシャツなんかもカラフルで安いよん! 出口付近もチェックして! 日本未発売(たぶん?)の缶入りスターバックスドリンク。 瓶入りは最近売ってたかも・・。 レッドブルの巨大サイズ、ウケた~。 買ったモノはこちら!今回は抑え目?です。 次は同じく激安ショップ、ロスドレスフォーレスのレポです。 たぶんまた熱く語っちゃう^^) ウォルマート 700 Keeaumoku St.,, Honolulu, Oahu, HI 96814 (808)942-4089 24時間営業

      4
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ホノルル2012 食べやすいアサイーボウル ブルー・ハワイ・ライフスタイル

      アラモアナのFB ではいろいろクーポンを配布していました。 今頃知っても遅かったってクーポンがたくさんあり、ちょっとショックです。 これから出かけ方は、事前にはチェックしてくださいね。 まっぷる持っていけば15%オフになるとの事だったので、気軽るに寄った ブルー・ハワイ・ライフスタイル のアサイーボウルがとても美味しかったです。 毎年拡大しているアラモアナセンターの新しいエリア、ノードストロームの手前にあります。 アサイーボウルのスモールサイズを注文すると、名前を聞かれます。 私しかいないのにね! オーガニック製品もたくさん置いています。 店内がブルー系で爽やか~。 出来ました!スモールサイズでも深さがあるから結構たっぷり♪ はちみつが少しかかってるようで、酸味が緩和されマイルドで食べやすいです。 はちみつの味は表面だけで、中はしっかり酸味もあり、美味しい!! こんなにアサイーをたっぷり食べられて幸せ~♪ ブルー・ハワイ・ライフスタイル アラモアナセンター2F ノードストローム近く 営業時間:8:30-21:00(月~土)、10:00-19:00(日) 電話:949-0808 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814

      テーマ:
    • ホノルル2012 レストラン編 イタリアン アランチーノ・ディ・マーレ

      ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ1階にある「アランチーノ・ディ・マーレ 」 ワイキキの中心部ではなく、ホノルル動物園に近い場所にあります。 ぜひ、お散歩がてら足を延ばしてほしいイタリアンレストランでした。 (朝食時のみ、JCBカード提示でデザートがサービスされますよ!) さすがに昼間はちょっと暑いので、中で頂きました。 メニューは日本語もあるので分かりやすいです。 ランチは17ドル95、ライトランチ10ドルというのもありました。 フォカッチャが付いています。ローズマリーが結構たっぷり~。 長女がトマトソースのスパゲティとシーズンサラダを注文。 チーズがたっぷりで美味しいです。 スパゲティもトマトの酸味と甘みがバッチリで美味しい。 次女はオーナーお気に入りピッツァとガーデンサラダ。 パパイヤってサラダに合いますね! 海老もぷりぷりです。 私はチキン・シーザーサラダピザとトマトの裏ごしスープを注文。 トマトスープ、めちゃ美味しい~! 裏ごしがざっくりで舌触りが超滑らかではないけど、味は抜群です。 サラダピザは、もう少し薄い生地の方が良かったな。 たっぷり食べた後は、しっかりお散歩しましょう~。 コーヒーは別料金なので近くのスタバで^^;) アランチーノ・ディ・マーレ 2552 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ1階 (808)931-6273 7:00-10:30、10:30-14:30、17:00-22:30(ラストオーダー)

      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康づくり
6 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。