• 23 Mar
    • 肉の代わりに!豆富屋さんのうの花こんにゃく

      FOODEXJAPAN2017で気になったのは、 やはりダイエット食品、スーパーフード系ですね。 試食も出来たので、味も分かって良かったです。 小沢食品さんの豆富屋さんのうの花こんにゃく を取り寄せでみました。 こんなイマドキ商品を作っていますが、大正12年創業の老舗です。 うの花はいわゆるおからです。 そこのこんにゃく芋を乾燥したこんにゃく粉を混ぜ、 食べやすくミンチ状にしています。 加熱殺菌済みで、開封したらすぐに使えるのが嬉しいです。 レシピブックも付いていたので、早速作ってみました。 【新鮮野菜のタブレ風サラダ】 クスクスの代わりに豆富屋さんのうの花こんにゃくを使います。 下茹で無しに直ぐに使えます。 こんにゃく臭さが無いのが気に入りました。 クスクスはパスタなので、比べるとめちゃ低カロリーですよね。 少々水分があるので、ほぐしながらキッチンペーパーで吸い取ります。 コツと言ったらそれだけですw 加えるのは、ミニトマト、きゅうり、赤玉ねぎ、ツナ缶、 オリーブオイルと塩とレモンだけです。 簡単でボリュームたっぷり。 彩りもキレイで腹持ちも良いので、食事になるサラダです。 次回はセロリやパクチーも入れてみよう! 更に麻婆豆腐も作ってみました。 お肉の代わりに豆富屋さんのうの花こんにゃくを使います。 葱をタップリ入れて、油無しで炒めます。 かなりのボリュームです。 パクチーは私の好みで加えましたw 豆富屋さんのうの花こんにゃくは、 挽肉代わりになるので、ハンバーグにしたり、 ご飯代わりにもなるので、雑炊やドリアにも!   低カロリー、低脂質、糖質ゼロ、 プラス高食物繊維の体に優しい新素材です。 ダイエットに限らず、腸内環境も良くなりデトックス効果などの 健康面での訴求が出、身体の内側から綺麗になるインナービューティー商品です。 この商品は肉の代替え、米の代替え、 サラダのトッピングやデザートに至るまで幅広く使えます。 豆富屋さんのうの花こんにゃく 3個セット1620円、6個セット3240円です。 こちらから購入出来ます。 21品のレシピ付きです。     @yuukanmadam (フォローしてね)

      13
      テーマ:
  • 20 Mar
    • キャンペーン実施中!家庭で再現出来る♪イートアンド冷凍食品

      イートアンドの新製品を含む冷凍食品をモニターさせて頂きました。風邪を引いたとき、天気が悪く買い物に行きたくないとき、後一品何か欲しいとき、冷凍食品って助かりますよね。特に感動したのが冷凍餃子です。油も水も要らずに、パリッと焼けて、羽根まで出現!今まで何度も失敗してたのは何だったの?綺麗な焼き色、中はジューシーでした。今なら現金5000円が当たるキャンペーン実施中です。これはバーコード集めなきゃ  @yuukanmadam (フォローしてね)

      32
      テーマ:
  • 23 Oct
    • ランチに頂いたお弁当が美味し過ぎた件

      ピンクリボン宇都宮のランチタイムのお弁当が美味し過ぎました。ご近所にあるとかなり嬉しいのにな・・・。 宇都宮セントラルクリニックの先生が監修なさったヘルシーなお弁当。ヘルシーとオイシーが叶ってます。 鶏の唐揚げだと思った右上のおかずはなんと車麩の唐揚げ。美味しくてびっくり~。普段麩って買わないけど、思わず買ってみました。クックパッドで検索して作ってみたいと思います。玄米がパサつかずむしろしっとり腹持ちがすごく良かったの。紫じゃがいものお色が鮮やか~。【野菜と玄米のお弁当】玄米ごはん、車麩のフライ、紫じゃがいものサラダ(自家製豆乳マヨネーズ和え)、切り干し大根ときゅうりの中華和え、ブロッコリーのにんじん甘酒ドレッシングがけComida(コミーダ)栃木県宇都宮市塙田3-5-2128-666-085511:30~17:00日曜日 祝日土曜日は不定休Comidaのお料理は”ココロとカラダに優しいキレイ食”!旬の野菜、豆類、海藻類、穀物を使用した100%植お料理.栄養バランスを考え、美味しいく食べて健康とキレイの伝い.肉、魚、卵、乳製品などの動物性食品、白砂は一切不使安全と美味しい更に綺麗と健康をも同時になかうヘルシーメニューを提供させて頂きます. 

      30
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ローソンから飲むチーズレモン出ました!

      なかなかクオカ使おうキャンペーンが出来ず。やっと欲しいモノが発売されたのでローソンへ。良く振ってから飲んで下さい。レモンの果肉が入ってる!後味爽やかで中々美味しいです。ただ、キンキンに冷えた状態で飲まないと、美味しくないのでイッキに行ってくださいねw

      32
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 東京三大たい焼き制覇!♪白いたいやき 柳屋@人形町

      東京三大たい焼き、案外早く制覇出来ましたw最後の1軒はこちら!人形町の柳屋さんです。人形町交差点からほど近い甘酒横丁にあります。1枚1枚焼いています。閉店時間も迫った17時半頃、2人目位、すんなり買えました。普段は長蛇の列だそうなので、時間的に穴場だったようです。その場で食べるのが一番美味しいけれど、どうしてもお腹が空いて無くてテイクアウト。翌朝、トースターで焼いて頂きました。柳屋さんのたい焼きは色白です。お値段は税込み150円はわかばさんと同じです。皮はかなり薄い!あんこは甘さ控え目でめちゃ美味しいです!!好み。けど、きっとトースターでは再現できなかったかも焼き立てだったのでわかばさんの方が美味しかったです。同じ条件じゃないから、今度焼き立てを食べます!そういえば今日は麻布十番へ行った!さすがにたい焼きは買わなかったけどねw 柳屋 (やなぎや)東京都中央区日本橋人形町2-11-3 [月~土]12:30~18:00定休日:日曜日・祭日柳屋 (たい焼き・大判焼き / 人形町駅、水天宮前駅、浜町駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7  

      22
      テーマ:
  • 19 Sep
    • TEAs’ TEA NEW AUTHENTICお試セット当選♪

      我が家にもやっと届きました。TEAs’ TEA NEW AUTHENTICいっつもAUTHENTICってどういう意味だっけ?とググっちゃう私です。本物の,確実な,真正なという意味で,トラディショナル・スタイル ちなみにググったら検索されてる言葉の1位が”不徳の致すところ”でした(爆)こりゃ流行語大賞かなw「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC」は、世界中で親しまれているお茶の本物の味わいを追求し、さまざまな嗜好をお持ちのお客様へお茶の新しいおいしさや愉しみ方をご提案するティーブランドです。味わいの他に、ボトルやロゴマークなどを新たにデザインし、刷新したブランドを視覚的に演出します。容器には、持ちやすくバッグにも入れやすいスタイリッシュな新型ボトル(450mlスリムペットボトル)を採用しました。HPを見たら、全部で5種類順次発売の様です。「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」、「同 ダージリン」10月3日発売「同 ほうじ茶ラテ」10月10日発売「同 アップルティー with ルイボス」「同 ピーチティー with グリーンティー」10月31日発売価格は全て140円(税別) 2593伊藤園が作ってますよ、売れたら株価騰がるかな~。優待もこんなおしゃれな詰め合わせだったらいいのにね。  

      28
      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 鈴木菜々絶賛!セブンイレブンレタスたっぷりサンドイッチと英語のお話し♪

      昨日と今日はセールのバイトでした~。三女と同い年の子と、組んだよ(*'▽'*)口癖が同じで可笑しい!自分の事を「ウチ」って言うし、語尾がいつも「そっすね!」なのwwランチには鈴木菜々が絶賛、セブンイレブンのレタスたっぷりシャキシャキレタスサンドイッチにしてみました。ドリンクは伊藤園の優待ねwホントにレタスシャキシャキでした、美味しい!!バイトのお話しを少し・・・中国系のお客様がギンレイカードが使えるか身振り手振りでお聞きになるので、申し訳ありません、こちらは使えません、他のカードはお持ちですか?・・・・無い(らしい)では、現金はお持ちですか?と、現金レジにご案内しました。 って、英語で言っただけなのに、めちゃカッコイイですね!って感動されたんだけど(;´・ω・)ええ?こんなの英語のうちに入らないよ~って思うんだけど。現役大学生はもっと英語に親しんでいるのでは?大丈夫か💦    

      29
      テーマ:
  • 16 Aug
    • フードリエの新製品お試し、ベーコン絶賛オススメ♪

      フードリエ様から旨味食感シリーズと那須高原あらびきウインナーを送って頂きました。早速色々作ってみたよ。私のイチオシは厚切りベーコンです。普通の目玉焼きがご馳走になる。旨みがぎゅ~っと、ボリュームがあるけど、脂身が少ないの。ラタトゥイユに入れてみたら、野菜だけよりコクがアップしました。素麺に焼豚を追加したら、見た目も味もアップしました。厚切りロースハムは、お友達からのオススメでホットサンドに。久々にホットサンドメーカーを発掘、捨てないで良かった~。しかもキティちゃんww三女が幼稚園時代に良く作ったの、懐かしい~。ご馳走になるハムやベーコンで簡単でちょっとオシャレに。なんだか心も豊かになる気分(*^▽^*)是非お近くのスーパーでチェックしてね。フードリエフードリエフェイスブック           

      29
      テーマ:
  • 21 Jul
    • おめざはニコ アンド コーヒーでテイクアウトしたマフィン

      涼しくて二度寝したら危うくとと姉ちゃんを見逃すとこでしたぁ。 いや~、今回は神回でしたね。 時代が変わる瞬間だった、涙が出ました。 おめざは昨日テイクアウトしたマフィンです。 2種類あってバナナの方です。 ソフトクリーム1個とマフィン2個で1000円ちょっとなので、優待券消化にオススメ~。      

      28
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ナッツとフルーツごろごろでお気に入り♪一粒万倍(グラノーラ)イートリート

      FOODEX JAPAN で興味を持ったのが、グラノーラの会社。 シンプルでおしゃれなパッケージのこちらの会社が特に気になりました。 一粒万倍(グラノーラ)イートリート お試しセットを早速頂きました。 ベリーベリーミルク、トロピカル、アップルシナモンの3種を食べてみました。 特にアップルシナモンも激ハマり~。 開封した途端シナモンとアップルの香りが~。 クランチでは無く丸々ゴロンと入ったアーモンドに軽い感動を覚えましたw アップルとグランベリーの甘酸っぱさとナッツの食感で食べた感がありますよ。 このままおつまみでも美味しいです。 他の2種類もフルーツとナッツがごろごろです。 【一粒万倍グラノーラ】 毎日のグラノーラがいつしか万倍となり、健やかな生活という名の実を結びますように。 そんな願いをお店の名前に込めました。 一粒万倍のグラノーラでは、オーツ麦をはじめ各国から厳選した素材を使用。 このオーツ麦を中心とした雑穀を、オリーブオイル・ココナッツオイルと共に、 蜂蜜・メープルシロップ・ブラウンシュガーなどの自然な甘味だけを使用し、 厨房で丁寧に焼き上げています。また、人工甘味料・着色料・乳化剤など 余分な添加物をなるべく使わず、皆様に提供しています。 また、欧米諸国で人気のスーパーフード入りグラノーラや、 おつまみグラノーラなど「朝ご飯に食べるシリアル」という枠を超えた 新しい食べ方のできるグラノーラをご提案。

      21
      テーマ:
  • 23 Apr
    • マルエスのおつまみウマい♪特にたけのこは衝撃体験!

      マルエス のおつまみが美味しいからと聞いてゲットしてみました。 たくさんあって迷ったけど、とりあえず3種類をお試し~。 冬たけのこ やわらかいか天瀬戸内産れもん味 恋するめ  どれも食べきりサイズで、お値段もお手頃です。 新幹線でビール片手に食べたい! 広島物産館で買ってからハマった瀬戸内レモン味は、ああ、止められない味~。 恋するめは、ちょい甘で、お子さんも好きそうです。 うわ、なにこれ! 一番びっくりしたのはたけのこです。 たけのこ、まんま煮物の様な食感と味付けです。 穂先だけなので、柔らかいの。 おつまみと言うよりこりゃおかずだわ、ウマい!! 乾きモノって、さきいかとかナッツ類とかビーフジャーキーしか思い浮かばなかったけど、 最近ってこんなに進化してるんだ!! 他にも試してみる・・・。我が家には大袋希望ですw マルエス 恋するめ 17g×5袋/マルエス ¥540 Amazon.co.jp

      9
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 3分で直ぐ美味しい!池利

      家に居る時のお昼は簡単に麺類で済ませちゃうことが多いのですが、 保存が利く乾麺って茹で時間10分とか長いのが多いのがネックです。 特に大好きなうどんは、長いことが多く、真夏の場合は茹でるだけで汗だくに💦 お中元に頂いたことがきっかけで知った池利 の乾麺は、茹で時間が短いのでお気に入りです。 特にとろろ昆布うどんがお気に入りです。 サクッと3分で茹で上がり。 茹で上がったらお水で良く洗うのがコツです。 とろろもねぎも付いているのでほんとに直ぐ食べられます。 コシがあり、喉ごし最高! 家にあったミョウガをプラスして食べました。 まだ寒かったので、温かいお汁にしたけど、夏は冷やして頂きます。 夏の女子会には色撫子 が良さそうなので、買いそびれが無いように予約しました。

      12
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 後味スッキリ!スイスプレミアムアイスティー

      スイスデリス のスイスプレミアムアイスティー が美味し過ぎる件! パックで売られてるモノは結構甘いモノが多く、実は苦手な私ですが、 これはイケます!! ピー、チ レモン、アルプスハーブと3種あるのですが、ダントツでアルプスハーブが好き! ハーブティなんだけど、レモン果汁配合でスッキリ飲みやすい。 ほんのり甘くて後味スッキリです。 ハーブの独特な味が苦手という方にもお試ししてもらいたいな~。 1938年、世界でいちばん最初に大量生産化され、 広く一般に販売されたのがこの「スイスプレミアムアイスティー」。 スイスの家庭でいちばん親しまれている、世界各国でも愛され続けている人気のアイスティーです。 スイスデリス の製品は、成城石井、カルディなどの他、 オンラインショップ でもお買い求めいただけます。    

      11
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 九州屋×マルサンアイ ひとつ上の豆乳が付いてお得♪

      九州屋さんのジューススタンドで、お得なキャンペーンをやっています。 早速、小田急ハルクの地下1階に行って来ました。 買い物帰りにサクッと寄って新鮮ジュースで一休み。 “ひとつ上”同士のコラボレーション 開催中です。(4月末まで) 対象の豆乳を註文すると、もれなく白桃豆乳が頂けちゃう!! ひとつ上の豆乳 はマルサンの商品の中でもプレミアムなラインです。 3種類の豆乳ドリンクがプレゼントの対象ドリンクです。 ●旬のイチゴ豆乳 ●甘くて酸っぱいキウイ豆乳 ●なめらか仕立てのバナトマ豆乳 甘さスッキリ、フルーツタップリで美味しかった~。 白桃豆乳頂いちゃいました、ラッキー♪ 以下の店舗で開催中ですよ。 松坂屋上野店、 小田急新宿ハルク店、 船橋ジュース店、 ららテラス武蔵小杉店、 ルミネ立川店、 シァル鶴見店、 錦糸町テルミナ店 S(8オンス):300円、R(10オンス):350円、T(13オンス):400円 九州屋 店舗情報 ~マルサンアイ株式会社のモニターに参加中~

      21
      テーマ:
    • 京都土産は野村佃煮でゲット♪

      先日取材で大阪に行った帰り、京都に寄る時間が少しあったので、 念願の錦市場へ行って来ました。 初阪急電車に感激!! ここでどうしても買いたかったのが野村佃煮 のお品。 錦市場入口直ぐの場所にあるから分かりやすいです。 お友達に以前頂いて大感激!京都に行ったら絶対買う!って決めてました。 ちりめんだけでも種類がスゴイ! どれも試食出来るから、自分の好みで買えるよ。 ”海老芋と鱈のうま煮”これがめちゃウマかった~。 さすが人気ナンバーワンだね。 こちらを買いました。 ゆばごはんは、炊きあがったご飯に混ぜるだけで簡単です。 たけのこも試食したら好みの味でした。 帰りに京都駅でお弁当を買いました。 大好きな西京焼きだよ~。 ゆばきのこ(当座煮)、ちりめん山椒、しば漬けこんぶ(佃煮)が入っていました。 いやいや、日本人で良かった! ちりめん山椒が美味し過ぎるぅ~。 家族にも大好評、お土産にあげたお友達にも喜んでもらえた~。 もっと買ってくれば良かった・・・。 通販でゲットするのもありだね。 そういえば娘のところで年間予約購読してるエル・ア・ターブルの最新号に、 野村佃煮 が載ってたよと言ってました。 「進化系!京都ごはん」京都認定食材の「ゆず若布」がキッシュ、 「茶葉の香煮」がピッツァにアレンジされています。 野村佃煮 京都府宇治市大久保町田原25番地の8 0120-396-567 午前9時から午後5時

      22
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 一口サイズで濃厚!タカナシ乳業のモッツアレラチーズ

      タカナシ乳業 のモッツアレラチーズが好きで、見かけるとつい買っちゃいます。 お値段は少しお高いのですが、味が全然違うんですよね~。 北海道根室・釧路地区の生乳を使用しているそうです。 ちょっとオシャレなサラダを作りたい時に主役になるチーズです。 一口サイズなので、包丁要らずで、水分を切ったらすぐに食べられます。 サイズ的にプチトマトとの相性がいいの。 カラフルなプチトマトとアボカドとイカを合わせました。 読者様目標3000人です、宜しくお願いします!

      5
      テーマ:
    • ワンランク上の乳製品♪タカナシのmaria(マリア)

      先日の女子会で持ち込んだタカナシ乳業 のたmaria(マリア)が美味しかったので、ゲットしました。 北海道産の乳原料にこだわり、苺果肉とのマリアージュを大切に仕上げました。 ミルクの風味が口に広がり、そのあと果肉を感じます。 自宅で作る「果実のミルク掛け」のような味わいで、苺果肉の食感や香りを楽しめます。 果肉のサイズや硬さにもこだわり、ストローから口に入ってきたときに果肉感を感じていただけます。 香料・着色料は不使用です。 10回くらい良く振ってから飲みます。 驚くほどの果肉感!! 甘さは控え目でめちゃウマです。 ブルーベリー、ストロベリーに続き、期間限定でパイナップルも発売中です。 ネットでも買うことが出来ます。 タカナシミルク WEB SHOP 読者様目標3000人です、宜しくお願いします!

      15
      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 新宿みやざき物産館KONNE(こんね)

      ブログネタ:街頭インタビュー、受けてもいい? 新宿サザンテラスに行くとつい寄っちゃう。年末もセールしてたけど、まだやってた❗いつまでですか?と聞いたら、2月一杯だそうです。特におすすめははらみ(●^o^●)空港で買うよりずっとお得ですよ。おつまみに買いました~。新宿みやざき物産館KONNE 東京都渋谷区代々木2丁目2番1号新宿サザンテラス内TEL:03-5333-7764FAX:03-5350-6560午前10時から午後8時

      32
      2
      テーマ:
    • ~新宿高島屋20周年記念”肉フェスマーケット”開催中~

      新宿高島屋で開催中の肉フェスマーケット に行って来ました。私、お外で開催されるフェスは実は苦手。寒かったり、暑かったり、何より外の埃がめちゃ気になる人なの、意外?-wだけど大好きな高島屋の中なら大歓迎❗大宮まで行かなくてもあの喰心のお肉弁当食べられるって、更に幸せやん(●^o^●)うう、お目当てのステーキ丼は完売だ💧青森の鶏づくしもキニナルけど、黒毛和牛肉ちらし弁当❗その場で食べられるのがいいわ。お茶は無料でサービス(*^ー^)ノ♪うしし、キレイなお肉、頂きま~す(●^o^●)いつか大宮まで食べに行きたいな~。[肉割烹 喰心]青森県産「つがる鶏」は臭みがなく、食感も程よい弾力で食欲をかきたてます。モモ肉、ムネ肉、つくね、そぼろ等の部位を、様々な調理法でお愉しみいただけます。青森県産のつがる鶏 鶏づくし弁当(1折) 1,500円肉フェスマーケット は11日(祝日)まで開催中です。平日・日曜日:午前10時~午後8時金・土曜日:午前10時~午後8時30分

      19
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ~朝食はサラベスのブルーベリーチーズスコーン~

      ブログネタ:朝昼夜、どれが好き? 私は昼 派 3068 WDIの優待券利用でテイクアウトしました~。 朝食の女王サラべス だから朝食に頂きましたw 冷蔵庫に入れて置いたら結構硬いけど大丈夫かな? 軽くトーストしたら、めちゃサクサクになった! 甘さ控え目で美味しかった~。 1個240円税込み。 パン屋さんで買うのと同じくらいなお値段ですね。 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館2・3F 03-6206-3551 【平日】8:00~23:30 【土曜】9:00~23:30 【日曜・祝日】9:00~22:00

      18
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
639 位
総合月間
1211 位
ビューティー
28 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。