• 23 Nov
    • ~グアム大人旅2014~ホテル日航グアム プレミアラウンジ

      今回の旅でお世話になったホテル日航グアム 様のプレミアラウンジ ご紹介です。 プレミアラウンジ は、時間帯によって色々な顔があります。 7時~10時までは朝食タイム(共通朝食券が利用できます) 10時~17時まではティータイム(14時30分~15時30分には和菓子あり) 17時~19時までカクテルタイム 19時~21時までは、アフターディナータイムとなっています。 色々な時間帯にちょこちょこ寄ってお茶飲んでました~。 残念なのは、お酒の時間に行けなかったことだ~w グアム旅行記はこれでおしまいです。お付き合いありがとうございました。 3時間ちょっとの海外旅行、時差もたった1時間。 初めての子連れ海外デビューにおすすめですが、大人の楽しみもあると今回発見しました。 加筆しておりますので、お暇な時にグアム大人旅2014 チェックしてください。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様からご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      8
      テーマ:
    • ~グアム大人旅2014~BIGサンセット ディナークルーズ

      グアムラストナイトはBIGサンセットディナークルーズ に参加しました。 実は船が苦手な私ですが、こちらは全く酔わずに楽しめました。 ビール、ワイン、ソフトドリンク飲み放題! まずはビールで乾杯(*^▽^)/★*☆♪ お肉も美味しく頂きました。 ディナーの後は釣りをしたり、ディスコタイムがあったり楽しかった~。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      31
      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ~グアム大人旅2014~グアムへ1日3便♪ユナイテッド航空が便利!

      グアムへは成田から1日3便飛んでいるユナイテッド航空 が便利です。 地方からの直行便も多いのが便利ですね。 成田発なら9パターンの組み合わせがあります。 最終便は、会社帰りにさくっと飛べますね。 フライトの組み合わせにより滞在時間も大きく変わります。 私たちは11時発の便で行き、17時5分の便で帰国したので、4日間まるまる遊べました。 エコノミープラスと言う通常のエコノミーシートより12センチも広い席があります。 これがかなり快適でした。12センチってかなり違いますよ。 窓際の席からお手洗いに行く時に、はっきりわかります。 足元広々でゆったり、お陰様で良く眠れました~。 搭乗前にインストールしておくと便利なのが、ユナイテッドアプリです。 ユナイテッド便のご予約、運航状況やアップグレード状況のご確認、 マイレージプラスのアカウント情報のご確認、チェックインやモバイル搭乗券のお受け取りなどを、 ご利用のモバイル端末から直接行うことができます。 iPhone®、iPad®、iPod touch®端末(iPhoneアプリとして)、およびAndroid、 Windows Phone 8、BlackBerry 10の端末でご利用いただけます。 ユナイテッドアプリで、旅行情報へのアクセスが簡単にできるようになります。 ユナイテッドでは、新たなパーソナルデバイスによるエンターテイメントサービスを、 一部の航空機にて試験的にご提供しています。 このサービスを利用すると、お手持ちのノートパソコンや Apple® iOSデバイスで映画やテレビ番組を視聴いただけます。 今後はサービスを拡張し、Androidデバイスにも対応していく予定です。 私はAndroidなので、今回は使えませんでした。 残念なのが、エコノミークラスの場合、無料で預けられる荷物が23㎏までということと、 アルコールが有料ということです。 しかもお値段結構お高め・・・詳細はこちら 。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様からご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      16
      テーマ:
  • 13 Nov
    • ~グアム大人旅2014~赤ちゃんからシニアまで楽しめるグアム♪

      この度ご縁があり、ユナイテッド航空様と、ホテル日航グアム様からお招き頂き、 グアム大人旅に行って来ました。 知ってるようで案外知らないグアム について、ちょっとご紹介します。 グアムはアメリカの準州です。 入国審査(Immigration)はアメリカ連邦政府が管轄し、 税関(Customs)はグアム政府が管轄しています。 電子渡航認証システム(ESTA)を取得していると入国審査も簡易化されます。 日本との時差はわずか1時間。 よく比べられるハワイは、時差が19時間あります。 またフライト時間は、グアムはわずか3時間半、ハワイは7時間前後かかります。 タモン・ハガニア(アガニア)地区のホテルまでは、車で15分程度です。 年平均気温は、約26℃という常夏アイランドですので、日本の真冬の季節でも泳げます。 大きく分けると、乾季(11~5月)と雨季(6~10月)の2季があります。 雨季といっても、日本の梅雨時のように連日雨が降るのではなく、 ザーッと降っては、カラリと晴れあがるスコールの回数が多いという感じの天候です。 11月から乾季ですので、寒い日本を脱出するにはほんとベストシーズン♪ 近い、時差がほとんど無い、気候が温暖、という理由で、 グアムが海外旅行デビューです、と言う方も多いと思います。 我が家の娘たちも3人ともグアムがデビューでした。 今回、赤ちゃん連れのご家族がたくさんいらしてました。 おじい様、おばあ様との三世代旅行も多く見かけましたよ。 それと、偶然お隣さんともお会いしたように、ウエディングもありみたい。 アクティブで派も、グルメ派も、ショッピング派も、癒し派も楽しめるグアム。 少しずつまとめていますので、ぜひ参考になさってください。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      30
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ~グアム大人旅2014~ラストにまさかの偶然!

      今から成田に帰ります。 なんとセキュリティチェックした後に、我が家のお隣さんご一家にお会いしました。 娘さんの結婚式で、家族でグアムにいらしてたそうです。 あービックリ!グアムウェディングもありですね(≧▽≦) 搭乗前は、またまたラウンジでまったり。 嬉しいことにカップラーメンまでありました。 オーダーしたらお酒をサービスしてくれます。 食べ物系は、グアムの方が充実してます。 さよならグアム、また来ます(*^▽^)/★*☆♪ ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      46
      テーマ:
    • ~グアム大人旅2014~お金と時間の節約に!ランチはフードコートを利用♪

      滞在2日目の午後はグアムプレミアアウトレット へ。 日本にあるアウトレットはプレミアムですが、グアムはプレミアなんですね。 出来たばかりの頃は、空き店舗も多く、閑散としていた記憶がありますが、 今回行ったらとても賑わっていました。 身体が野菜を欲しがっていたので、フードコートでサブウエイのサンドイッチを食べました。 日本よりパンの種類多いですよね。 サンドの仕方は、日本の方が断然きれいですw 行き方 月~土 10:00~21:00 / 日・祝 10:00~20:00 ※店舗により異なります http://www.gpoguam.com/ 最終日は、グアムマイクロネシアモール へ一人でふらり・・・。 お友達がFBにタコベルに行った~とアップしていたので、頭の中はタコベルでいっぱいにw 一瞬ですが、日本にも出店したんですよ。人が入らずにすぐに撤退しちゃいましたが。 余談ですが、ケント・ギルバートさんがタコタイムと言う似た店をオープンさせました。 こちらもほどなく撤退・・・。 日本で失敗したファストフードは、メキシカンと言われています。 周りに聞くとメキシカン好きな人は結構多いので、今なら流行ると思うな~。 グアムだけでもいくつか店舗があります。 どこもローカルで賑わっています。 メニューが多すぎで迷います。 結局ブリトーにしました。 2ドル台と安かったです。 安くて美味しいメキシカン、最高♪ グアムプレミアアウトレット 、グアムマイクロネシアモール へは、赤いシャトルバス が便利です。 バスは8分間隔で出ているのでほとんど待つことはありません。 片道4ドルですが、1日券12ドル、Wi-Fi付きフリーパスなどもあります。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      25
      テーマ:
  • 07 Nov
    • ~グアム大人旅2014~25年ぶりのゴルフもグアムならOK?

      今日は25年ぶりくらいにコースでゴルフをしました。 ホテルからの送迎付きで楽々なCCP(カントリークラブオブパシフィック) です。 ま、ゴルフと言うより、ボウリングでしたが-w-w 暑いけど景色が最高にステキで、風が吹くと爽やかで、下手くそを忘れる楽しさでした。 前後に人が居ないから、気兼ねせず叩き続けました-w/ アンケートに答えて無料ビールを頂けました。 送迎付き、クラブとシューズは無料なので手ぶらで参加出来ますよ。 からの、ビーチサイドでチルってます。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      22
      テーマ:
    • ~グアム大人旅~円安だけどタックスフリーだからやっぱり買い物天国♪

      ブログネタ:安すぎるセール、何分並べる? ここのところの急激な円安で、お買い物をする意欲無くなってました。 でもよく考えたら、タックスフリーなので、ハワイよりかなり安いですね。 ってことで行って来ました、プレミアア ウトレットに 三女の海外デビューはグアムだったので、かれこれ15年以上ぶりです。 恒例のお買い物チェック! 左がアンクラインのワンピ129ドルが29,9ドル 真ん中、なべつかみセット6ドルはが3,99ドル クリスマス用テーブルクロス18ドルが11,99ドル 履きやすいシューズ38ドルが18,99ドル 娘にROXYパーカー、38ドルが19,99ドル マイケルコーズのセーター150ドルが39,99ドルでした。 相変わらず掘り出し物発掘するの、上手いでしょうw ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      35
      4
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ~グアム大人旅2014~選べる朝食 弁慶で和朝食

      朝食券は、ビュッフェ形式のマゼランか和食の弁慶 で利用できます。 二日目の朝は、弁慶で頂きました。 朝がゆか和朝食か選べます。 わ~い、やっぱり和食だ~。 前の夜の中華がボリュームあったので、朝はお粥が嬉しかったです。 焼き魚が2種類も。 食後はコーヒーで、まったり。 弁慶 ホテル日航グアムロビー階(3階) 【朝食】 7:00-10:00 【昼食】 11:30-14:00 【夕食】 18:00-22:00 【寿司カウンター】 18:00-22:00 毎週月曜日定休 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      33
      テーマ:
    • ~グアム大人旅2014~ラスベガス気分でサンドキャッスルディナーショー

      グアムで本場ラスベガスのショーが楽しめるってご存じですか? サンドキャッスルディナーショー は、豪華なディナーを頂きながら、 豪華なショーを見ることが出来ます。 キャッスルを意識している内装でとても素敵です。 キレイなお姉さんがお出迎え(*^^*) ショーの前にゆっくりとディナーを頂きます。 私たちはスパークリングワインを頂きました。 (ドリンクはお値段に含まれません。) スープはエビのビスク。 濃厚で美味しかったです。 シーザーサラダ クルトンがやたらに多いわ。もう少しお野菜が欲しかったです。 メインは、牛フィレ、ロブスター、チキン、サーモンなどから選ぶことが出来ます。 私はロブスターにしました。 やっぱり華やかですよね。 ちょっと大味なのが残念でした。 デザートはチョコレートケーキ こちらは案外甘過ぎずよかったです。 食後のコーヒー付きで、ショーが始まる前からすっかりくつろいでしまいました。 ショー様子は残念ながら撮影禁止。 ドキドキ、ハラハラ、迫力満点・豪華でびっくり。 客席でも臨場感を味わえる演出になっていて、ほんとに目の前で楽しむことが出来ました。 噂のホワイトタイガーも登場しましたよ。 グアムでショー?って思ったけど、絶対あり!!でした。 送迎付きで楽々でした。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      22
      テーマ:
    • ~グアム大人旅~水陸両用バス ”ライド ザ ダック”が楽しすぎる!

      グアムに今年4月に出来たばかりの新ツアー、ライド ザ ダック に乗ってみました。 ダックの笛が参加証になってます。 乗る前から楽しさ全開\(^-^)/ 海に浮かぶので救命胴衣完備です。 楽しい運転手さんのお話しと日本語の案内を聞きながらドライブ開始。 グアム観光ってしたことないから、知らないエリアに行かれて嬉しい。 透明度抜群、めちゃきれいな海に皆感激(≧▽≦) いよいよ海に浮かぶよ! この瞬間が一番スリリングで盛り上がった(≧▽≦) お子さん優先で操縦体験できます。 記念写真も撮れるから、絶対オススメ(*^▽^)/★*☆♪ お友達のありさちゃんも体験したよ。 <インフォメーション> ライド・ザ・ダック・グアム(Ride the Duck Guam) 大人$45 / 子供(2~11歳)$25 運行時間:9:00AM~4:00PM 所要時間:90分 671-646-8000 / ereservations@baldyga.com ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      23
      2
      テーマ:
    • ~グアム大人旅2014~朝ヨガでパワーをもらう♪

      おはようございます。 夜の間に雨が降ったようですが、全く知らず爆睡してました。 マットが硬めで私好みのベッドで熟睡出来ました(*^^*) 今朝は6時30分からのヨガに参加しました。 前日までに申し込めば、宿泊者は無料で参加出来ます。 日本語でのレッスンでしたので、初めての方も気軽に参加出来ます。 華麗な先生のポーズ\(^-^)/ 固まってた身体がほぐれ、頭もスッキリ! ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      34
      テーマ:
  • 05 Nov
    • ~グアム大人旅2014~初日のディナーは桃李@ホテル日航グアム

      時差はない、機内でしっかり眠れたおかげで早朝からの移動にもかかわらず元気! たった3時間ちょっと、ひろびろエコノミープラスの旅は快適ですね。 DFSをうろうろした後は、グアム最初のディナーは、桃李 で頂くことにしました。 バーだけの利用も出来ます。 夜景は最高なので、ここで1杯も素敵です。 季節限定の特別メニューは一人50ドルとお値段お手頃でした♪ 常夏チャイナディナー 9月1日~11月30日 お疲れ様~!ちなみに私は今日3回目のビールですw ・彩りチャイナアペタイザー ちょっとずついろいろ頂くのは嬉しいです。 チャーシューが柔らかくて美味しかったです。 海老のパクチーがアクセントでした。 ・シーフード入り 南瓜のクリーミースープ かぼちゃの中にイカやカニが入ってるという斬新なスープです。 ・蟹爪と海老のすり身の衣揚げ スウィートチリソース添え さっくり揚がって美味しかったです、スウィートチリソースと合いますね。 ・海老料理 2つの味わい  チリソース&トロピカルマヨネーズ 人気の海老料理が一度に味わえます。 ・豚バラ肉の柔らか煮 自家製蒸しパン添え ドライハイビスカスと黒糖を使った南国スタイル 見た目は濃いですが、それほど味がしみ込んでいません。 とろとろの角煮が好きなので残念でした。 蒸しパンに挟んでいただきました。ボリュームがすごかった~。 ・おこげ料理 キノコのピリ辛あんかけ目の前でジュワ~とかけていただきます。 ・新鮮フルーツ入り 杏仁豆腐 無難なのですが、なんだかパンチが無いのです。 もう少しお高いコースなら美味しかったのかな・・・。 全体的に、あと一歩!という感じが残念でした。 満席だったので最後にお写真を撮らせていただきました。 桃李 ホテル・ニッコー・グアム16階 【昼食】 11:30-14:00(月曜から土曜) 11:00-14:00(日曜) 【夕食】 18:00-22:00 【桃李バー】 18:00-22:00 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      37
      テーマ:
    • ~グアム大人旅2014~ホテルはラグジュアリーなホテル日航グアム

      ユナイテッド航空で行くグアム大人旅のホテルは、 全室オーシャンフロントの客室ホテル日航グアム のスイートルームをご用意頂きました。 ロビーからそのままプールへ続きます。 恋人岬を右手に眺めて。 一人では広すぎる(≧▽≦) トイレも二ヶ所ありました。 アメニティは、ロクシタン(*^▽^)/★*☆♪ バスローブ、着るかな(^-^ゞ 予報に反して良いお天気です。 スタバ号も持参したよ。 全室無料WiFi がご利用できるようになりました! 無料でWiFiがご利用できるエリアを拡大いたしました。 全客室と各レストラン、ロビーエリア、ロビー階下ロタンダコート、 プレミアラウンジでWiFiが無料でご利用いただけます。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      38
      テーマ:
    • ~グアム大人旅2014~旅は空港から始まる!ユナイテッド航空ラウンジ

      本日から3泊4日で、グアムに行ってきます。 ユナイテッド航空で行くグアム大人旅の始まりは、ユナイテッドクラブ から。 噂通り広い!迷子になるわ~-w/ 日本を意識した内装です。 ビールはサーバーから自動で(*^▽^)/★*☆♪ ワインも豊富で朝からテンション高いぞ。 シリアル、枝豆、 ベーグル、 プチケーキまで。 お寿司とおにぎりは嬉しいね。 早起きしたからしみる~(≧▽≦) 久々の成田は、ザ・国際線!って感じでワクワクしますね。 ではでは、行ってきます。 ユナイテッド航空様とホテル日航グアム様にご招待いただきました。 グアム大人旅2014

      47
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1045 位
総合月間
1211 位
ビューティー
35 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。