• 05 Mar
    • 昔の写真引っ張りだしてみた!今日はスチュワーデスの日

      >スチュワーデス、憧れたことある?   普段ならこの手のお題はスルーな私ですが・・・。 ちょっとスルー出来なかったかも。   のろまな亀より、アテンションプリーズに憧れた世代。 体力と愛嬌で無事に合格。 30年以上前の写真を引っ張り出して来ました。 ボケ具合がちょうどいいかも。 ラストフライトに香港を希望した変わった人w   年号に注目!マジで30年前ww 今、同期が昔の写真集めてアルバム作ってくれてるの。   5月にセミ同期合同の大掛かりな同期会が開かれます。   幹事さんに感謝です。 ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう      

      48
      8
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 私の趣味はw

      ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 最近座談会や、会場調査に参加する機会が増えました。 座談会は一つのテーマについて2時間ほど少人数で話すので、 最初に自己紹介があります。 大体どこから来ました○○です、家族構成は、趣味は・・・となります。 建前上、テニス・ヨガ・映画鑑賞ですと言ってますが、 この前一番に話した方が「ディトレです」と言ったので、 私も正直に「趣味は株です」って言っちゃったww そしたらなんと6人中3人が株やってました~! さて、6月は一番忙しい。 総会通知も届き始めました。 優待券や、配当金が同封されている会社もあるので、 開封に時間かかります。 大事なモノを捨てないようにしないとね💦 また路線図とにらめっこしなくてはw

      59
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 今日はブログの日、って事で呑んでます(^_-)

      今日はブログの日なんだって!風呂の日だろ?と突っ込みたくなるけど(^_-)2月6日ブログの日記念スタンプ貰いました。クラフトビール飲み比べ中です(≧∀≦) 札幌雪祭りに行ってる長女から写真が送られてきました。

      22
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 5回目でやっと(笑)

      2016年Amebaおみくじ結果 最初は小吉でしたが、何度でも引けるみたいなので5回目にようやく大吉w めちゃインチキww でも良い事だけ信じる人なのでこれを信じま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 取りあえず、株価回復!頼むよ~! 何をしていても叶うって(^ε^)♪ 


      31
      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • お年玉付き年賀はがき、3枚当選!

      ブログネタ:今年のおみくじなんだった? お年玉付き年賀状の当選番号が発表になりましたね。 1等(下6けた) 旅行・家電など・現金 (10万円) 100万本に1本 3,218本 667085 2等(下4けた) ふるさと小包など 1万本に1本 321,807本 9648 3等(下2けた) お年玉切手シート 100本に2本 64,361,440本 69・90 一時期400枚位出していたのですが、 喪中が続くとそのまま来なくなる、出さなくなる・・・で年々減っています。 子どもたちは一切出して無いですしね。 嵐が歌って宣伝しても今更年賀状、書く人は増えませんよね💦 そんなんで、当たる枚数も少なくなり、今年は3等が3枚だけでした。 前は切手シート10枚位は当たってました。 一度だけとカタログギフトが当たったことがあります! それも金券ショップで買った分でww

      50
      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • プレゼント情報有 ぽかぽかインナーiHEAT♪

      ブログネタ:★抽選で50名様★寒い冬のスポーツを暖かく!『iHEAT(アイヒート)』をプレゼント<PR> 私はテニス、夫はゴルフと冬でも外でスポーツをしています。 これからの季節、寒さが厳しいのが辛いです💦 そんな時はインナーから身体を温めましょう~。 身体などから発せられる水分を吸収して、 生地自ら熱を生み出す吸湿発熱機能を持つ『iHEAT』。 発熱性、吸湿性に優れたレーヨンの比率を高めたインナータイプは、 +3℃の発熱機能(*1)を実現しました。 スポーツから日常使いまで可能な汎用性の高い「軽量タイプ」と、 軽量タイプの1.6倍の保温性を発揮して着た瞬間から暖かい「中厚タイプ」の選べる2タイプ。 今回中厚タイプをモニターさせて頂きました。 内側の生地がふわっとしてて肌に優しく温かいです。 これを着て真冬のテニスも元気に出来るよ! スキーやスノボ、釣りに行かれる方にもおススメです♪ メンズ、レディスはもちろん、ジュニアまで揃う大満足なラインナップの『iHEAT』。 今ならプレゼントキャンペーンやってます。 詳細はHPをチェックしてね! iHEATの詳細はこちら♪(※PC/SP)

      11
      テーマ:
  • 30 Sep
    • テニスが好き♪

      ブログネタ:あなたが得意なスポーツは?【ランチクルーズペア券が当たる】 得意って程の実力は無いけど、細く長く続けてられるので無理せず楽しんでいます。 8281 ゼビオの10%割引券でガットの張替えのお世話になっています。 9月は現物で欲しかったけど、お金が足りず、またクロスで💦 Ameba11周年大感謝キャンペーン

      19
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 家がこんなんなんで

      ブログネタ:これまで飼ったことのあるペット教えて 参加中 天井張替作業が朝8時30分から始まりました~、何時までかかるかな。 手前のパソコンスペース、使えませ~ん( ̄▽ ̄;)2階にパソコン持っていこうと思いましたが、先日有線にしたばかりでした(^-^ゞ犬を飼ってましたが、病気で死んでしいました。やっぱりいまも犬が好きです(*^.^*)

      34
      テーマ:
    • モンスターな客に遭遇!

      ブログネタ:事件の現場を目撃したことある? 事件じゃないけど、新宿の某ドコモショップでいちゃもん付けてる客に遭遇しました・・・。受付の発券機の所にいるお姉さんに、直ぐ受付しろと。お姉さんが本日は大変混み合っておりますので、少々お時間を頂いております。じゃあ、他の店舗に行くからどこが直ぐ出来るか調べろ、今すぐ!こちらでは分かりかねますが‥…じゃあ、誰が分かるんだ、そいつを出せ!とにかく言いがかり、ハッキリ言ってチンピラ💢みんな待ってるのよ、順番は守れ~。

      25
      テーマ:
    • ひえだじんじゃ

      ブログネタ:間違って覚えていた言葉ある? 赤坂で迷子になり、うっかり日枝神社(ひえじんじゃ)まで行ってしまった・・・。 日枝神社を、ずっと ひえだじんじゃ だと思ってました( ̄▽ ̄;) 割と最近友達に指摘され、爆笑されました(;´・ω・) まあ、子供の頃はもっと色々あります。 一日一善は、一日一膳だと思ってました。7(ダイエットの標語?) 台風一過は台風一家だと(;´・ω・)(台風のようにうるさい家族?)

      19
      テーマ:
  • 25 Sep
    • プチプラコーデ! 靴が一番高い件(笑)

      Tシャツ・・・16ドル99 ジーンズ・・・モニターで頂きました~♪ ストレッチが効いてて履きやすいの(≧▽≦) トートバッグ・・・大人ミューズ付録w シューズ・・・セールで7000円

      24
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 連休最後のお楽しみ♪ミュージックステーション ウルトラフェス

      ブログネタ:なにラーメンが好き? 糖質制限中に付き、ほとんど食べませんが、食べるとしたら塩系が多いです。 初喜多方ラーメン、美味しかったわ~。 車を飛ばしてでも食べに行きたい!って気持ち、今なら分かりますw 上海 (しゃんはい) 福島県喜多方市字二丁目-4650 9:30~16:00 【冬季10:30~15:00】 スープがなくなり次第終了 定休日:木曜日(祝日の場合は営業) トリイチの隠れメニューの鶏そばも美味しかったな~。 鶏のダシとパクチーの最高のコラボ♪ トリイチ 東京都世田谷区池尻3-21-29 1F 火~土・祝前日 ディナー 18:00~翌4:00 (L.O.3:00) 日・祝日 18:00~23:00 (L.O.22:00) 定休日:月曜日 ぐるなびはこちら 12時からのお楽しみ、ミュージックステーション ウルトラFES 迄、やること済ましちゃいましょう!!

      13
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 試写会「天空の蜂」

      ブログネタ:携帯買い替える理由 「天空の蜂 」の完成披露試写会に参加しました。 早速ネットに速報が載ってます。ヤフーの記事はこちら 【あらすじ】 1995年夏、愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載した ヘリコプターが、正体不明の人物によって奪われてしまう。 やがて遠隔操作されたヘリは稼働中の高速増殖炉の上空でホバリングを開始し、 テロリストが日本全国の原発停止を求める犯行声明を出す。 さらに、ヘリ内に子供がいることがわかり……。 東野圭吾の1995年の小説が原作です。 20年も前にこんな話書いたってオドロキです。 映像は不可能と言われた作品を映像にしちゃいました。 ミッションインポッシブル 最後のシーンは付け加えでしょうけど、それ以外は20年前に書いたんですね。 原発は必要なのか?と言う問題に真っ向から向かっています。 俳優陣が豪華過ぎます。 主人公は、江口洋介ですが、本木雅弘がすごかった! 江口洋介さん、セリフが多過ぎて空回りしてたような気がします。 本木雅弘の顔の傷と引きずる足の理由が後半明かされるのですが、それが悲しいです。 元自衛隊員役の綾野剛は、意外とチョイ役です^^;) だけど彼の恨みの理由がイマイチ伝わらない。 全体的になんでここまでやるの?と言う理由が良く分からないのよね~。 正直、日本でテロと言われてもちょっとピンとこないです。 そこまでの宗教的背景も、政治的背景も弱いですよね。 アクションシーンも予算的にハリウッドと比べるとちゃっちさは否めないし。 「天空の蜂 」は、9月12日公開です。

      17
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ミスドでアンケートに答えると、ポン・デ・リング貰えます♪

      ブログネタ:食欲ある? 昨日はお友達と三茶でタイ料理ランチを楽しんだ後、駅前のミスドでコーヒーを飲みました。 全然知らずに入ったけど、アンケートに答えるだけで、好きなポン・デ・リングをくださるそうです。 ハーフサイズのフレンチクルーラーの試食も頂きました。 私は絶賛ダイエット中なので、試食せず、ポン・デ・リングは娘のお土産にテイクアウトしました。 娘の好きな抹茶味151円♪ 喜びました、ありがとうございました~。 アンケートは6月30日まで実施中。 他店でやっているのかはちょっと不明です・・・。

      38
      テーマ:
  • 17 May
    • 朝ドラ「まれ」はこれから面白くなるのか?

      ブログネタ:今面白いドラマ 「まれ 」、イマイチですよね? 同期とのラインにも一切登場しませんw (これが人気度のバロメーター!) あのバタバタ感にちょっとイラッとしません? 横浜編になって、さらに増したような^^;) ただ、超久しぶりのりょうが素敵で、ミステリアスな雰囲気ピッタリ。 土曜日の最後に一瞬登場した柳楽優弥もどんな役か気になります。 りょうが女優活動を控えていたのは、2014年に第2子を出産なさってたからなんですね。 全然知りませんでした。 今晩は天皇の料理番、リアルタイムで観た~。 思ったより視聴率が低いようですが、私は一番面白いと思います。 来週も楽しみだわ♪ 見逃した方はTBSオンデマンドで無料配信中です! 天皇の料理番 天皇の料理番 (上) (集英社文庫)/杉森 久英 ¥713 Amazon.co.jp

      27
      テーマ:
  • 06 May
    • パジャマって買ってます?

      ブログネタ:収納上手?   今、海外でコンマリブームらしいですね。 コンマリこと、近藤麻理恵さんによると、「ときめかない洋服は捨てましょう!」 ただし、捨てる時は、今までありがとうと言う感謝の気持ちを言葉にすること! モノに対して感謝すると言う日本的な考えが, 使い捨て文化のアメリカではかなり新鮮なんだとか。 断捨離したあとは同じ事の繰り返しにならないように、 最初からときめかない洋服は買わないと言うことですよね? ところで、いつも疑問に思っていたのですが、皆さんはパジャマって買いますか? 私はユニクロの安いジャージとか、着なくなったヨレヨレのTシャツとか着てるんですけど^^;) なので、コンマリさん的には、捨てる服です。 パジャマにまでときめく必要あるのかな? ジャラートピケ とか買う? 人生がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵 ¥1,512 Amazon.co.jp 人生がときめく片づけの魔法2/近藤麻理恵 ¥1,512 Amazon.co.jp

      29
      2
      テーマ:
  • 02 May
    • ダイエットと断捨離に励むGW

      ブログネタ:4月はどんな月だった?【プレゼント付きブログネタ】 4月も色々忙しかったです。 5月こそはのんびりしたい。(毎月思ってるけど・・・) 久々に子どもたちが揃っているので、生活に張りが出ますね。 最近は夫と二人の食事も多かったので、にぎやかなのは嬉しいです。 炭水化物抜きダイエットも1週間経ち、だいぶ慣れてきました。 小腹が空いたら、納豆とかお豆腐とか食べてますw 炭酸水も空腹が紛れておススメ~。 今日の夕飯のメニューは、タコの酢の物、アボカドとマグロサラダ、鶏胸肉のノンオイル唐揚げ。 食べる量は減らさないし、お肉やお魚を食べてもいいのでストレスは無いですね。 特に遠出する予定もないので、ダイエットと断捨離に励んでいますが、 このスカート、またはけるようになるかな?淡い期待が沸き、断捨離が進みませんw

      46
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 春眠暁を覚えずの連休初日(*´∀`)

      ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 連休初日の今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 表参道にオープンしたタコスのお店と、台湾のアイスクリームのお店に 行こうかと思いましたが、激混みの予想で断念! 案の定どちらのお店も大行列だったようですね。 特に暑かったので、アイスクリームの方は4時間待ちだったって!! 行かなくて良かったかも・・・。 岩盤浴で爆睡、帰宅してからも爆睡の1日変わっちゃいました。 明日は大学生は休みだけど、夫と長女は暦通り仕事だし、私もテニスです。 GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

      19
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 今月中に映画7本は無理・・・

      ブログネタ:映画1日で最高何本見たことある? 多分3本かな?集中力は2本が限界です(^-^ゞ今日は木場まで行ってきました。ナイトミュージアム最終日、間に合いました。ロビン・ウィリアムズ、良かった。東急レクはあと3本観なきゃ。桐谷さん状態に(^-^ゞかすみちゃんに行かれたら行ってねと、東京テアトルと、スバル座は託しました-w/

      21
      5
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 今日の代々木公園の桜

      ブログネタ:お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】 日曜日は午後からお天気が崩れて雨になったけど、今日はぽかぽかで最高ですね。来週中目黒に行く予定があるけど、もう散ってるかしらね。娘から代々木公園の画像が送られて来ました。寝転がって読書をしているそうです。私は、愛車を車検に出して帰りはお散歩。2006年に買った車、まだまだ走りますよ♪昔は3年毎に買い替えてたけど、今は長いお付き合いにo(^o^)o新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

      30
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1054 位
総合月間
1211 位
ビューティー
31 位
都会暮らし
4 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。