• 20 Feb
    • GREEN BROTHERS西麻布で今だけのブリ照り入りサラダ♪

      GREEN BROTHERS恵比寿店に続き、西麻布店がオープンしました。 先日メトロパス利用で、六本木から歩いて行って来ました。 場所は西麻布の交差点近く、丸山珈琲も近くにあります。 サラダって組み合わせは無限大ですよね。 話題のビーツも置いてます。 GREENVEGETABLEだけでもこの種類に悩む~。 季節によりメニューが変わるそうなので、せっかくだから新メニューを。 Yellow tail amore(ブリの照り焼きとクレソンの洋風サラダ) ツナサラダはあるけど、ブリ照りとは驚いた! ドリンクの種類も随分増えてるわ。 オーガニックコリアンダーーラテ? スゴイ組み合わせ、怖いけどキニナル! 手軽な瓶ビールやジュースも豊富で、パケ買いしたくなります。 可愛い子ちゃんが作ってくれます。 そのまま食べるか、ドレッシングが絡みやすいチョップドにするか選びます。 友達はチョップドに。 私は彩りを楽しみたいのでそのままで。 バゲットは希望すると付けてくれます。 ドレッシングは大好きなトリュフ味、これめちゃ好き、販売して欲しいくらい。 ブリ照りごろごろでボリュームたっぷり。 ランチだけじゃない、ディナーでも良さそうです。 恐る恐る頼んだコリアンダーラテがめちゃウマ! この組合せを考えた人、尊敬しちゃいます。 クセになるわ。 電源完備、Wi-Fiも飛んでいるので、カフェとしても利用しやすそう~。 テイクアウトだとこんな紙袋に入れてくれます。 場所柄外国人の方がとても多かったです。 気分はニューヨーカーww 帰りは広尾駅を利用しましたよ。   GREEN BROTHERS 西麻布店 (グリーン ブラザーズ)   東京都港区西麻布3-24-16 SDビル 1F [月~日]11:00~22:00(L.O.21:30) 無休(お正月以外)   GREEN BROTHERS 西麻布店 (野菜料理 / 六本木駅、広尾駅、乃木坂駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.7    

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 学生街のお肉屋さんはおしゃれでボリューミィ♪やながわ精肉店@日吉

      日吉に引っ越したお友達と久々にランチして来ました。 お友達からオススメだよ~と指定されたのがこちらのお店。 やながわ精肉店、駅から近いので直ぐに分かりました。 ”やながわ”だけどドジョウじゃないよ、お肉屋さんw 牛さんの看板が無ければカフェみたい! ランチは、ライス、日替わりスープ、サラダ付き。 チキンな気分だったので、チキンステーキ880円にしました。 バグたまトッピング150円が気になり追加しました。 あ、ご飯は少な目にw 内装がオシャレ過ぎ~。 ソフトドリンクは可愛いジャー入りです。 渋い黒ウーロンですが女子っぽくなったよ。 スープがとても美味しいの。 サラダは人参ドレッシングです。 酸味がマイルドで好きだわ。 来た~。 デミグラスソースに絡む卵がクリーミィー。 鶏と卵、親子だもんね、合うわ~。 じゅわ~っとジューシーでボリュームたっぷりです。 ドリンクは別料金です。 ゆっくりしたかったのでコーヒーを追加しました。 デロンギのカップに入った、濃い目のコーヒーがウマい! ランチタイムはめちゃ混みです、少しずらした方がユックリ出来るかも。 トレッサ横浜の近くに姉妹店があるみたいです。 やながわ精肉店は株式会社ミートクラブがプロデュースする 美味しい肉をたらふくをコンセプトに立ち上げた2店舗目の ハンバーグ&ステーキダイニングレストランです。 毎日手ごねで仕込む自慢のハンバーグやオーナー自ら産地で 買い付けする黒毛和牛100ハンバーグ又は ブランド牛のステーキを扱う専門店です。   やながわ精肉店   神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-2 1F 045-620-2906 [月〜金]11:30~14:00(L.O) 18:00~22:30(L.O) [土・日・祝]11:30〜14:00(L.O) 17:30〜22:30(L.O)   やながわ精肉店 (ハンバーグ / 日吉駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.8      

      32
      テーマ:
  • 10 Feb
    • カレンダー割引使って来ました!シェーンズバーグ 錦糸町店

      7918ヴィア・ホールディングスのカレンダー割引券を使うため、 映画の前に錦糸町のシェーンズバーグへ。 駅前のアルカキット10階です。 レストランフロワーに降りた途端すっごく油の匂いがするのね💦 換気が悪いのかな・・・。 ランチタイムでほぼ満席。 ランチはアンダー1000円からありますが、 カレンダーの1000円引き券は2000円以上でしか使えないのよね。 と言うことで大盤振る舞いw ランチからリブロ―スステーキを。 小さなサラダが付いています。 鉄板の上でジュ~ジュ~と良い音が聞こえてきます。 オニオンソースをお願いしました。 かけて貰ったらちょっと多かったかも、味が濃かった・・・。 ご飯は半分とお願いしましたが、結構大盛りですね。 お肉中心に頂きました、筋も無く柔らかかったですよ。 映画の前に炭水化物をたくさん食べると眠くなりますから・・・。 ドリンクは付いていません。 味が濃いので喉が渇いちゃいました。 エレベーターからの見晴らしは最高です。 シェーンズバーグ 錦糸町店 東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F 11:00~22:30 050-5872-8394 (予約専用番号) 03-3621-0301 (お問い合わせ専用番号)   シェーンズバーグ 錦糸町店 (ステーキ / 錦糸町駅、住吉駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.3    

      21
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 一休利用でお得に予約♪サラベス東京店

      一休.comレストラン で予約出来ると知り、サラベス東京店を予約しました。いつもお世話になっているお友達をお誘いしました。待たずに入店出来るので予約出来るってありがたいです。【乾杯ドリンク付】人気のエッグベネディクト・フレンチトース(またはリコッタパンケーキ)サラベスの看板メニューをランチで■乾杯ドリンク付以下よりお好きなドリンクを1杯お付けいたします生ビール、ワイン(赤・白)、サングリア、カクテル2種(カンパリ、カシス)、ソフトドリンク5種(クランベリー、マンゴー、コーラ、ジンジャエール、レモネード)白ワインにしました。シャルドネ、ドライで飲みやすかった~。お友達のサングリアの赤も上品で美味しいとの事でした。■エッグベネディクト(ハーフサイズ)クラシックエッグベネディクトまたはサーモンエッグベネディクトブランチには欠かせない卵料理の代表。自家製オランデーズソースの味わいをお楽しみください。 私はハムの入ったクラシックにしました。通常のエッグベネディクトは2個なので半分の1個です。オランディーズソースと半熟卵を絡めて頂くと美味しいです。■ミニスープベルベッティートマトクリームスープトマトの素材感を活かし、クリームでマイルドに仕上げた、酸味と甘味が絶妙な食事スープ。 もうちょっと熱々だとチーズが直ぐに溶けたと思うのですが、ちょっとだけぬるかったのが残念!具だくさんでとても美味しいスープでした。■フレンチトースト(ハーフサイズ)フラッフィーフレンチトースト20年以上愛されているスィーツブレックファストの代表的メニュー。ふわふわのフレンチトーストに、フレッシュストロベリーをトッピング。メイプルシロップと共に。または、■リコッタパンケーキ(ハーフサイズ)レモンリコッタパンケーキほんのりした甘さと、レモンの柑橘感の両方を味わえるパンケーキです。メイプルシロップと共に。 フレンチトーストとパンケーキを両方楽しむために2種類にしました。どちらか選ぶ場合は断然フレンチトーストがオススメ!外はカリッと中はふわふわで甘さも上品。■コーヒーor紅茶コーヒーは、恵比寿に本店を構えるスペシャルティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」を使用。コーヒーの写真忘れました💦カフェオレにも変更できましたよ。猿田彦珈琲使用、少し酸味のあるコーヒーです。予約は1人からでも取れますので、少しずつ色々楽しみたい時に良いですよ。こういうお店でお酒を飲む機会ってなかなか無いけど、サラベスのワインがオイシイと知ることが出来ました。お支払はWDIの株主優待券で♪一休.comレストラン  

      20
      テーマ:
    • サラベス東京でお得にランチ(*´∀`)

      お世話になってるお友達をお誘いしてサラベス東京でランチを頂きました。一休で事前に予約できるようになり、乾杯のドリンク付き2400円のコースです。スープ、エッグベネディクト、フレンチトーストかパンケーキのチョイス、食後のソフトドリンク付き。通常メニューのハーフサイズで色々食べられるのが良いわ。一人から予約できてWDIの株主優待券も使えます。めちゃ美味しかったです。

      32
      テーマ:
  • 10 Jan
    • パーニス ダ ヴィンチ (Panis da Vinci)@飯田橋サクラテラス

      飯田橋のサクラテラスの1階でさっくりランチを頂きました。何度か来たことがありますが、パン屋さんがあるの知らなかった!どれも美味しそうで迷うわ~。照りと艶でデニッシュが絶対美味しいと見ました。これは外せない。このパリパリ感伝わるかな。お会計の時、三井系のSCのカードを持っているとドリングが20%引きになると教えていただきました。ラゾーナやららぽーとのカードお持ちの方、お忘れなく!カフェオレ、美味しかったですよ。チーズドックとミニデニッシュのさつまいもにしました。もし焼き立てだったらチーズドックは最高だったと思うけど、冷めていたのがちょっと残念でした。チーズがとろりんこの状態で食べたかったな。デザート代わりのミニデニッシュは思った通り最高に美味しい!パリッとサクッとで甘さは控え目です。外から見たらドリンク代20%オフのお知らせがありました。次回は家族にテイクアウトしてあげようと思います。平日は早朝からオープンしていてます。 パーニス ダ ヴィンチ (Panis da Vinci)東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 1F03-5212-1118[月~金]7:30~19:30[土・日・祝]10:00~19:30無休 パーニス ダ ヴィンチ (パン / 飯田橋駅、牛込神楽坂駅、九段下駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7  

      28
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ラゾーナ川崎でハワイ気分♪Eggs 'n Things(エッグスンシングス)

      お正月は高過ぎてハワイには行かれない。せめてハワイ気分味わいましょうと、映画の後はラゾーナ川崎のエッグスンへ。実はハワイでは1度も行ったこと無いけど(^_^;以前別の階にあったカリフォルニア・ピザキッチンも再登場しています。こちらも3068WDIのお店です。ここ、ラゾーナ開店当初はヴィレッジヴァンガードのハンバーガー屋さんだったのよね、その次に出来た店は覚えてないけど・・・。映画が終わり、13時45分に行ったのですが、並んでいました。平日なのに人気ありますね。日陰で寒かったです。待っている間にメニューを見せて貰います。オムレツが好きなのでスペシャルオムレツに決定!平日の11時まではモーニングがあるそうです。アーリーバードってカワイイネ。原宿店に一度(優待は使えません)、横浜店に一度行きましたが、かなり久々。天井が高くて開放感があります。BGMもハワイアンで雰囲気は相当好き♪だけどスペシャルオムレツはがっかりでした。味が濃い目ですのでと言われた通り、めちゃしょっぱい。チキンとバジルとチーズにニンニク入りって説明受けた時は美味しそう~って思ったんですが・・・。カフェオレと合わせて2000円超え~。自腹なら暴れる、いや泣く(T_T)カフェオレとトーストはめちゃ美味しかった。次回は別のメニューを頼んでみます。やっぱりエッグベネディクトかな~。パンケーキも一度くらいは食べてみたいけど・・・。 Eggs 'n Things(エッグスンシングス)は1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々をはじめ、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストラン。“All Day Breakfast”をコンセプトに、朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューをお楽しみ頂けます。日本店舗においては、一番人気の「パンケーキ ストロベリーホイップとマカデミアンナッツ」を始め、「スパム'n エッグス」や「ロコモコ」といった朝食アラカルトを中心としたグランドメニューに加え、18時以降にはディナータイムメニューとして、ハワイを感じられるロコフードやドリンクなどもご用意しております。 Eggs 'n Things(エッグスンシングス)神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4F044-589-72159:00〜22:00(L.O.21:30) 

      46
      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 朝から夜まで1日中便利♪EBISU FOOD HALL エビス フードホール

      恵比寿駅近く、駒沢通り通り沿いに現れたおしゃんてぃなフードコート、もとい、フードホールと言うの。3387クリエイト・レストランツ・ホールディングスの新店です。店内はこんな雰囲気です。若い女性が圧倒的に多いですね。奥にあるサラダコーナーに向かいます。オーダーの仕方は、シンプル。サラダにお野菜デリ2品が980円、3品が1,100円でそれぞれハーフブレッド付き。スープは100円で、日替わりかな?今日はオニオンスープでした。基本のサラダにトッピングを選びます。私は迷わずパクチーをチョイスしましたwドレッシングは5種類あります。シンプルなフレンチをチョイスしました。お野菜デリは、チキンやサーモンもあるので、ガッツリ食べられます。ケイジャンチキンとサーモンに温かいデリにしました。牛ほほ肉と豆とトマト煮込み、これ絶対美味しいよね!デトックスウォーターはセルフサービスで・・・。テラス席は駒沢通り沿いと裏側の通りにもあります。サラダはてんこ盛り~。うしし、パクチー♪チキンとサーモンはサラダなので当然冷たい・・・。ホットだったらもっと美味しかったかも~。ボリュームはたっぷりです。ホットデリが無かったら、絶対身体を冷やし過ぎたと思う。お肉がほろほろで美味しかった~。これはマストだね。支払いは優待券2枚と差額188円でした。コスパはそれほど良くないかな。 隣はバルです。ちょい飲みに良さそう~。参考までにメニューのお写真載せておきますね。そして食後のコーヒーは別のお店へ・・・。サラダと一緒に会計が出来ないのがネックかな。EBISUコーヒーのSサイズ300円とレレ190円をテイクアウトしました。ちょっと酸味のあるイマドキのコーヒーです。冷えた身体に染み渡る~。パン屋さんのランチもありました。次回はパンのテイクアウトにも使いたいです。コーヒースタンドとパン屋さんは8時から営業しています。オシャレな朝食にも良いですね。 EBISU FOOD HALL(エビス フードホール)東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル1F03-5773-5959【自家焙煎コーヒー】8:00~23:00【ベーカリー】8:00~22:00【サラダ】11:00~22:00【バル】16:00~23:00(L.O.22:30)不定休 EBISU FOOD HALL (コーヒー専門店 / 恵比寿駅、代官山駅、中目黒駅)昼総合点★★★☆☆ 3.6 

      24
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 珍しいウベパンケーキが食べられるカフェ♪カフェ&バルY’s 三軒茶屋店

      三茶に7月にオープンしたばかりのカフェがスゴイ!とお友達に教えて貰ったので、さっそくツアーを組んで行って来ました。三軒茶屋駅を降りたらキャロットタワーを抜けて世田谷通りを渡り、鶴巻通りをひたすら真っ直ぐです。通り過ぎてしまいそうな、こじんまりした可愛らしい一軒家カフェでした。雑誌Hanackoにも紹介されたんですって。Hanako(ハナコ) 2016年 10/27 号600円Amazon外も中も可愛くてフォトジェニックなの。お水はデトックスウォーターでした。ポイント高し!甘い系の前に軽くしょっぱい系をwローストビーフ丼(並盛り)1480円を皆でシェアしました。びっくりしたのはサイドサラダ。これはサイドってレベルじゃ無いですね、フライドベジタブルがてんこ盛り。キャロットラペがかなり美味しかったです。タップリのローストビーフに、2種類のネギ、卵黄、黒胡椒、わさび、これは美味しくない訳が無い!とろりんと卵黄を絡めて頂きます。上質なお肉、これはオイシイ!ペロリと完食!4人で分けるなら大盛りで良かったねw来た~!これが噂のウベパンケーキです!マニラで良くウベアイスを食べました、ハワイでもおなじみのメニューです。日本語でウベは紫芋、アントシアニンタップリで女性に嬉しいお芋です。ウベにココナッツを合わせたクリームが胃袋を刺激するw良いにおい♪ケーキ入刀すると・・・”萌え”断来た~!甘さは控え目、パンケーキはふわんふわんなので、ペロリ!強烈なお色からは想像つかない優しさ。とても気になったのが、レモンパンケーキ。元々は夏限定にしていたのが、評判が良く定番メニューになったそうです。一瞬ひるんでしまう甘さそうなビジュアルですが、これが全然甘くない!自家製はちみつレモンジャムの酸味が爽やかで、いくらでも食べられちゃいます。生クリームもてんこ盛りですが、こちらも軽いの。パンケーキブームは早く去って欲しいと思っていたくらいな私ですがwこちらは全然別物です、ふわふわ、めちゃ美味しい!結論から言っちゃうけど、この日食べた3種の中でダントツの1位でした。今の季節限定のハロウィンパンケーキは外せないですよ。作るのにちょっとお時間かかります。かわい過ぎる!これは手間がかかるの分かりますね。かぼちゃで作った特製ソースでウベパンケーキを包んでいます。サイドに何気に添えられたかぼちゃも実は手間がかかっています。素揚げの後、キャラメリーゼしてあるの。アイスクリームとの相性もバツグンです。コーヒーの写真撮り忘れました💦こちらのマグカップタップリ入っていました。お友達の作品だそうで、店頭で販売もしています。ランチドリンクは550円のところ300円とお得に!私のように甘いモノがあまり得意じゃない方にも是非食べて欲しいパンケーキでした。ティラミスパンケーキも気になってるので、直ぐにでもまた行きたいわ。 カフェ&バルY’s 三軒茶屋店東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10050-5592-2316 (予約専用番号)03-6322-6825 (お問い合わせ専用番号)【ランチ】11:00~16:30(L.O.15:30)【ディナー】18:00~22:00カフェ&バルY’s 三軒茶屋店 (カフェ / 西太子堂駅、三軒茶屋駅、若林駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7   

      32
      テーマ:
  • 08 Oct
    • ランチはマクドナルドテキサスバーガー

      本日は映画券の消化で錦糸町オリナスへ。ランチの時間が余りなく、久々にマックです。先日発売されたテキサスバーガーが、気になっていたので(^_-)ドリンク券は勿体ないので使わず、自腹で100円のコーヒーです。しかし、ブラックと言っても必ず砂糖とミルクが付いてくるよね( ̄∇ ̄)フライドオニオンとベーコンが2枚も!サラダドレッシングに低カロリー玉ねぎって言うのもあるのですね。上のバンズは残しました。サラダのレタスを挟んでオリジナルバーガーですwかすみちゃんから味が濃い目と聞いていました、確かに!ベーコン、チーズ、炒めた玉ねぎがとても美味しかったです(≧∀≦)サラダのドレッシング無しで全部挟むと、ボリュームもアップするし、味も丁度良い(^_-) ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、サクッと揚げた歯ざわりの良いフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンを使用しています。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、もちもちとした食感で非常に食べ応えがあります。さらに、スパイシーなバーベキューソースと、ピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが100%ビーフのおいしさを引き立てます。

      30
      テーマ:
  • 26 Jun
    • セールの前の腹ごしらえはサブウェイでガッツリ!

      五反田TOCに着いた時にお腹がペコペコだったので、ランチには早いけど、開いていたサブウェイへ。 スパイシーチキンフィレの写真に釘付け! ブレッドは5種類からチョイス。 フラットブレッドにしました。 アボカド追加(有料)に、野菜ましまし~。 ソースはマヨネーズを指定しました。 パンパンに野菜が入っていて最高(#^_^#) ちょっと食べにくいけどね~。 ピリ辛チキンは食べ応えあって大満足♪ 久々に食べたけど、サブウェイヤッパ好きだわ。 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル B1F 03-3492-8670 [月〜金] 10:00〜19:00 [土・日・祝] 10:00〜18:00 サブウェイ 五反田TOCビル (サンドイッチ / 大崎広小路駅 、五反田駅 、不動前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.4

      31
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ボリューム満点♪J.S. BURGERS CAFE 渋谷パルコ店

      渋谷パルコ PART1、1階におしゃれなハンバーガーショップがあります。 J.S.とはジャーナルスタンダードの略、アパレルメーカーが手掛けています。 おしゃれなだけじゃない、お味もばっちりでした~。 ランチタイムはサラダバーとドリンク付きのお得なお値段設定になっていました。 サラダは、大好きなスライスオニオンがあってうれしい! ドレッシングも3種ありました。 ハンバーガーランチだといつも野菜不足って感じてたので、サラダバーはありがたいです。 平日ランチタイムは思ったより空いていました。 土日祝日のパルコはめちゃ混みですもんね~。 ど~ん、来ました! 一瞬アボカドはどこ? と思ったけど、チーズソースに隠れていました(^ε^)♪ レタスにトマトにオニオンにと野菜もたっぷり入っていました~。 専用の袋に入れてガブリ!って食べます。 お肉もジューシーでした。 このポテトが好きなタイプです。 何もつけなくてもほんのり甘くてオイシイの。 コーヒーは食後にしたけど、マグカップでたっぷり来たので、最初でも良かったかも! 飲みきったら底から可愛いロゴが出てきました。 種類が多いので他にも試してみたいです。 J.S. BURGERS CAFE 渋谷パルコ店 (J.S. バーガーズ カフェ) 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ PART1 1F 10:00~23:00(L.O.22:30) 03-6415-2017 J.S. BURGERS CAFE 渋谷パルコ店 (ハンバーガー / 渋谷駅 、神泉駅 、明治神宮前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      21
      テーマ:
  • 07 Jun
    • J.S.BURGERS@渋谷PARCO

      パルコの優待券をここで使いたかったの。平日ランチは空いてました。サラダバイキングとドリンク付きのセットです。J.S.BURGERレギュラーサイズです。アボカドとチーズ好き!ポテトも好きなタイプです。食後にコーヒー付。サラダもお代わりしたよ~。はい、食べたら運動します。

      39
      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ★4,5優待券使えます!クラブハウスバーガー

      試食会に参加したお友達の情報でクラブハウスバーガー(特にビーフ)が美味しいよ! と聞いたのでさっそく行って来ました~。 オシャンティなお店ひしめく麻布十番で敢えてのマック(*'▽'*) トマトましましキャンペーンは終わってました、残念。 ドリンクは優待券だとついつい値段的に甘いのにしたくなるので100円のコーヒーにしましたw 早速実食! まず、バンズがふわふわ、ほんのり甘いです。 パテはちゃんとビーフの味がする。 トマトにかかったタルタルソース、シャキシャキのオニオンも旨し。 あれ?オニオン増量は出来たかも? 今度試してみますね。 チーズとベーコンも良い仕事してますね。 アボカド入りの高級バーガーと比べたらそりゃアレですけど、十分美味しいデス。 って事で★4つ半! マクドナルド麻布十番店 東京都港区麻布十番1-11-12 24時間営業 詳しいメニューはこちら (クォーターパウンダーは5月末までお休みだそうです)

      17
      テーマ:
  • 29 Apr
    • ジョイフル東京都内1号店でランチ

      九州の人なら誰でも知ってるジョイフル。 てか九州の人は全国区と思ってる、夫の兄弟は東京に無いの?ってww 東京都心1号店が赤坂にオープンしてはや1年。 (東京1号店では無く都心1号店でした。青梅市に2店舗ありました) 場所は赤坂駅前から一ッ木通り真っ直ぐ、キャンドゥの角を曲がった2階です。 お昼時ですが空いてました💦 ドリンクバーを付けて日替わりランチ590円。 ドリンクの種類は豊富です。 ご飯は半分にしてもらいました。 ファミレスだから期待しちゃいけないけど、ご飯がぐっちゃり。 ごぼうのフライがおつまみみたいで美味しい! お肉も味は濃い目ですが、ご飯がススム君としてはいいかも。 お友達とおしゃべりしたいからチーズケーキを追加(#^_^#) ソースは要らなかったわ、そのままで普通に美味しいし。 お友達の頼んだ苺のレアチーズタルトは? うん?チーズの味があまりしなかったかも💦 お値段は東京価格で九州より高めの設定です。 まわりにたくさん美味しいお店があるから、敢えてはチョイスしないかもね。 支払いにはジェフグルメ券が使えます。 ジョイフル 赤坂店 (Joyful) 東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル 2F 03-5545-8966 24時間営業 ジョイフル 赤坂店 (ファミレス / 赤坂見附駅 、赤坂駅 、永田町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.2

      30
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 低糖質ランチ@フレッシュネス・バーガー

      渋谷のキャットストリートにあるフレッシュバーガーでランチを食べました。レトロな雰囲気でかなり好き!低糖質パンのセットにしました。サラダを挟むか、スープに付けてくださいとの事です。ロブスタービスクが美味しすぎます。ファストフードレベルじゃないよね。

      28
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 念願のシェイク シャック 外苑いちょう並木店

      ブログネタ:「いつ恋」見てる? 見てます、見てます! 高良健吾カッコいい~。 あの素朴な青年が、ブラック企業の幹部になってる~。 って私も昔は素朴な少女でしたわ(遠い目・・・) 今じゃすっかり東京人装って、こんな場所でランチなんかしちゃうおばちゃんになったよw 昨年いちょうのシーズンに行った時は、オープンしたてで激混みで諦めましたが、 今日は11時の開店前に突撃しました。 10時30分頃到着。 既に40人ほど並んでました。 開店10分程前にメニューを渡されます。 何度見ても普通のコーヒーが無いようです。 店内に入り注文したのが11時15分でした。 ここまで到着してから45分経ってます。 笑顔で写っているお兄さんの接客が素晴らしかったので、イライラすることは全くありませんでした。 頼んでから何分くらいで出来ますか?と聞くと10分くらいかかります。 お急ぎですか?でしたらこちらのメニューの方が早く出来ますよ。 と教えて貰い、一番基本のシャックバーガーにしました。 ポケベルを渡されてホントにかっきり10分で呼ばれました。 おしぼりはありません。 ケチャップとマスタードはセルフで好きなだけ。 ほんのりと甘いバンズと、ジューシーなパテが美味しい。 シングルサイズだと物足りないけど、今日は早めのディナーなのでガマンガマン。 波型カット(クリンクルカット)のポテトは塩っ気が少なめですが、 その分、ポテト本来の甘さが分かります。 食事に甘いドリンクは好きじゃ無いので、お水で💦 食後にブラックコーヒーが飲みたいよね~。 帰る時、「間に合いましたか?」って聞かれてびっくり! あんなにたくさん人が居たのに、私が急いでいると言ってたのを覚えてくれたんですね。 接客はとても良かったです。 雰囲気もステキだし、多少お高くてもOKなのかな。 もうすぐ恵比寿に2号店がオープンします。 シェイク シャック 外苑いちょう並木店 (SHAKE SHACK) 東京都港区北青山2-1-15  03-6455-5409 11:00~22:00 シェイク シャック 外苑いちょう並木店 (ハンバーガー / 外苑前駅 、青山一丁目駅 、信濃町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.4

      22
      テーマ:
    • SHAKE SHACK®シェイク シャック

      外苑前に用事があったのでやはりこちらがキニナル。11月とは全然違う景色です。早過ぎたかな?と思ったらとんでもない!10時30分時点で40人待ちでした。あっと言う間に後ろに列が伸びました。第一弾には入れそうで良かった。また後ほど更新します。 NYから上陸したSHAKE SHACK® 東京都港区北青山2丁目1-1511 AM - 10 PM

      17
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ハンバーガーだけじゃないよ!Teddy's Bigger Burgers

      ハワイの友だちから教えて貰い、かれこれ10年以上前から通っているTeddy's Bigger Burgers、 日本に上陸したと聞き、ずっと気になっていたのですが、やっとこ行けました~。 悔しいことに娘たちはとっくに行ってるのよね。 場所はラフォーレ原宿近く、大戸屋さんの2階です。 軽く早目のディナーを頂くことにしました。 大好きなもちこチキンをおつまみとして注文。 コブサラダとオニオンリングを頼んで完璧なおつまみ! お友達は可愛いハワイッぽいカクテル。 私はハワイ気分でロングボードを。ああ、ハワイ行きたい!! オニオンリング小サイズ。 衣が軽い~、ほんのり甘い味付けでサクサクオイシイ! もちこチキンは4個入りにしました。 見た目は衣が多くて重そうに見えますが、これがとっても軽いのです。 中のチキンがとても柔らかくふわふわでびっくり! 揚げ方が絶妙で、今まで食べたもちこチキンの中で一番オイシイ!! コブサラダは、大き目カットのアボカドやエビちゃんも入ってました。 酸味の少ないドレッシングが合います。 おつまみだけで済まそうと思ったら、かえって食欲が増したと言う💦 あるあるなパターンで、ロコモコを1つ頼んでシェアすることに。 とろりと半熟の目玉焼きを崩して混ぜ混ぜ。 グレービーソースの味が薄かったので、ちょっと塩コショウを足したくなりました。 黒米がもちっとしてて、白米より甘みもあり美味しいですね。 そして、TVで見てとても気になっていたのがこちら! 一人では絶対無理なメガ盛りのスイーツバーガーです。 かなりのボリュームに笑っちゃった!! フルーツがたくさん入っていて、生クリームが甘さ控え目で、思いの外軽かった!! ホヌ(ウミガメ)が可愛い♪ ハワイではハンバーガーしか食べたことなかったけど、他のメニューもオイシイのね! ランチタイムは混み合うので、少しずらした時間がおススメです。 学生証があると、平日は10%引きになるそうですよ。 テディーズ ビガー バーガー 表参道店 (Teddy's Bigger Burgers ) 東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2F 03-5774-2288 [月~土]10:00~23:00(L.O.)22:00 [日・祝]10:00~23:00(L.O.)22:00 年中無休 テディーズ ビガー バーガー 表参道店 (ハンバーガー / 明治神宮前駅 、原宿駅 、表参道駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.7

      27
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 3月まで!”シャウエッセントラベル カフェ”@六本木

      日本ハムの株主の同期に紹介されて行って来ました~。アマンドの角を曲がるとすぐあります。シャウエッセンとトラベルカフェとの期間限定コラボレーションのお店。700円のシャウエッセンダブルドッグとレギュラーサイズのコーヒーを頼みました。先にドリンクを渡され、番号札で待ちます。修学旅行の学生とお一人様が多かったです。トラベルカフェだけあって、旅雑誌読み放題が嬉しいね。うん、まあ美味しいけど700円かぁ。コストコと比べちゃいけないね(笑)やっパリッ!!シャウエッセン「シャウエッセン」発売30年を記念し、「シャウエッセントラベル カフェ」を1年限定OPEN東京 六本木にて2014年4月2日(水)から2015年3月31日(火)までシャウエッセン トラベルカフェ東京都港区六本木6-1-3 六本木六門ビル1F03-5785-2061(月・火) 11:00~翌2:00(水・木) 11:00~翌3:00(金・土・祝前日) 11:00~翌7:00(日・祝) 11:00~23:00

      32
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1056 位
総合月間
1049 位
ビューティー
45 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。