• 18 May
    • 結婚記念日ランチは渋谷のモノリスで絶品フレンチ♪

      本日は結婚記念日です。先日ちょっと前の結婚記念日ランチを渋谷のモノリスで頂きました。実は、EPARKの姉妹サイトでお得にランチ出来ちゃいました。まずは会員登録してね、お得情報満載です!今月はお誕生日月なので5000円分のキャッシュバッククーポンも頂きました。大盤振る舞い過ぎる!場所は青山学院大学の直ぐ近くですが、246からは少し入るので、ちょっと分かりづらいかも・・・。予約したのはシェフお任せコースMenu Rune / ムニュ・ルーン3780円ドリンクメニューはこちらです。私はグラスワインの赤、夫は琥珀ヱビスを・・・。前菜はリエットがシューに挟まれて登場です。これは赤ワインにピッタリ、濃厚で美味しい!パテも絶品。パンはオリーブオイルかバターを選べるのでオリーブオイルで頂きました。焼きトウモロコシのヴァヴァロワ、スモークサーモン、タピオカ、ジュレ寄せなめらかな口当たり、スープメインはお肉かお魚のチョイスです。私はお肉、この日は生ハンバーグ、夫は魚にしました、鰆だったかな?半熟卵がとろりん。お肉まんまのお味が濃くて、まさに大人の為のハンバーグでした。でも夫チョイスのお魚は更に美味しくて、今回はお魚に軍配w2回目のパンはまた違う種類です。危険なんだけど、美味しくてつい食べちゃう。デザートは2種類頼んでシェアしました。シェアの割合は秘密ww食後のドリンクはエスプレッソをチョイス。お腹一杯なのにプチデザートまで付いて来ました。記念日にふさわしい素敵な隠れ家レストラン。ランチならお飲み物を付けても2人で1万ちょっとです。こじんまりしていて居心地も良く、サービスもお味も最高です。 モノリス (MONOLITH)東京都渋谷区渋谷2-6-1 平塚ビル1階03-6427-3580ランチ  11:30~15:30(L.O14:00)ディナー 17:30~23:00(L.O21:00)定休日:月曜日モノリス (フレンチ / 渋谷駅、表参道駅)昼総合点★★★★☆ 4.0  @yuukanmadam (フォローしてね) 

      31
      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 再訪!表参道ヒルズ3階 オシャレバ-ル”パルミタージェ”

      今日は表参道ヒルズで同期とステキランチへ。昼から泡です。外の通りがライトアップされたら綺麗だろうな。鯛のカルパチョ少々塩分が強かったかな、お酒がススム君ですね。。蛸とセロリのマリネセロリ好きなら頼むべし(^_-)豚のテリーヌ付け合わせのピクルスまで美味しい。バゲットも追加熱々で出て来ます。オリーブオイルが美味しくてしっかり付けました。白子のムニエルふわっふわでびっくりな美味しさ!赤ワインへ。鯛の皮焼き普段はスルーするメニューですが、こんな美味しいとは!ポルチーニ茸のソースが絶品でバゲット足りなかったwカモのコンフィ肉厚でめちゃウマ!焼いた玉ねぎも甘くて甘くて。開店と同時なので空いてますが、13時過ぎてから満席でした。ポルチーニ茸の揚げリゾット一体どんな料理?と思ったら想像を絶するビジュアルのモノが出て来ました。リゾットを一度凍らせて棒状に切って揚げるんだって!ポルチーニ茸の香りが閉じ込まれて絶品でした。本日のパスタはチキンと根菜山芋や蓮根もざくざく入ってた。四人でシェアしたからたくさんのお料理を楽しめました。ここは、また行きたいわ~。  

      26
      テーマ:
  • 30 May
    • 和牛ローストビーフをマウンテ~ンで頂く♪ローストビーフ大野 渋谷道玄坂店

      最近何かと話題の丼と言えば、ローストビーフ丼ですよね~。 そんなローストビーフ丼の専門店が渋谷に出来たと聞きつけさっそく行って来ました。 お友達がちょっと分かりにくい場所かも~って言ってたけど、 TOHOシネマズ渋谷のちょっと先、ドコモショップ道玄坂店のお隣でした。 私はちょくちょく出没するエリアですのですぐに分かりました。 入口が地下なのでそこだけ気を付けて下さいね。 秋葉原と吉祥寺に続く3店目のローストビーフ大野 渋谷店。 ランチタイムは混みそうなので、11時の開店と同時、一番乗りです。 テーブルとカウンター席が少しのほど良い広さです。 メニューはローストビーフオンリー! ローストビーフと和牛ローストビーフ丼の2種類あります。 大盛りは無料ですが、私は少な目にして頂きました。 来た~。 バラの花びらのように美しい和牛。 真ん中は卵黄、マヨネーズとキャベツのお漬物付きが乗っています) スープと薬味は2種(クリームチーズとホースラディッシュ) このスープ、薄味だけど、お肉の旨みが詰まっててかなり美味しかったです。 お代わりしたかった! まずは黄身を崩してとろりんこと混ぜて頂きます。 グレービーソースかな?こちらは少な目なのでお肉本来のお味が楽しめます。 大盛りご飯だとちょっと味が薄く感じるかもです・・・。 付け合わせのキャベツがかなり好みのお味。 和牛は濃厚なお味で、黄身と絡まって、更にマヨネーズも一緒にペロリ! 岩塩を少しかけるのもオイシイ! 私はホースラディッシュが大好きなので一番好きでした。 クリームチーズは意外な美味しさで、ハマりそうです。 メニューがローストビーフ丼だけって潔さが、自信と拘りを感じるお店です。 アイドルタイムが無いのでランチ難民になりそうな時間帯利用もありですね。 ローストビーフ大野 渋谷道玄坂店 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館 B1F 03-3461-4118 11:00~22:00(L.O.) 無休 ローストビーフ大野 渋谷道玄坂店 (丼もの(その他) / 神泉駅 、渋谷駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      18
      テーマ:
  • 21 Feb
    • あなたが想像している通りのヨコハマがある!横浜モノリス

      桜木町駅前の横浜モノリス、美味しくて再訪です!(1回目の記事はこちら ) 今度はママ友ランチで伺いました。 コレットマーレの右側の階段を上り更に進みます。 ホテル入口の更の先、オフィス棟の17階にあります。 予約した人だけが入ることが出来るウエイティングラウンジです。 コートなどもこちらで預かって頂きます。 1回も2回目もお天気に恵まれて良かった~。 日本全国の人が頭に描く”ザ・横浜”が目の前に広がります! 景色もご馳走だ!って思える素晴らしい景色です。 さぞや夜景はキレイよねと思ったらディナー営業は無いそうです。 (貸し切りパーティのみ) ”街の明かりが、とても綺麗ね、横浜、ブルーライト横浜~”は歌えませんw 今回頂いたのはテロワール(3,800円) [前菜] ・帆立貝と赤野菜のメダイヨン “魅惑のルージュのサラダ” 赤ビーツ風味のビネグレット      またはは ・春野菜と紋甲イカ “新緑のパレット仕立て” 燻製風味のビネグレット 【お魚料理】 舌平目のムニエル 柚子胡椒風味のブールブランソース ケーパーの効いたキャベツを添えて 又は 帆立貝の片面焼き 根セロリと栗のグラッセ ベーコンの旨味を添えて 【お肉料理】  国産豚肉のグリエ 自家製オリジナルマスタードソース 玉葱のオーブン焼き 又は 名物オーストラリア産特選牛“炭火焼きローストビーフ” レフォールソース +\500 【デザート】  焼リンゴ フィルム包み 冷たいバニラのアイスクリーム 220℃の温度差で 【小菓子】 昼シャン行きます! 焼き立てパンはいくらでもお代わり出来ますが、それは危険ですw お好みでオリーブオイルを付けて頂きます。 私は胡桃入りがお気に入り~。 私が選んだのは”春野菜と紋甲イカ“新緑のパレット仕立て”燻製風味のビネグレット” まるでお花畑の様な美しさに、思わず歓声が! 大好きな紋甲イカが甘くて、燻製のビネグレットと言うのがとても斬新で、オドロキでした。 6人いたので前菜も2種類を分けて頂きました。 お友達は”帆立貝と赤野菜のメダイヨン “魅惑のルージュのサラダ” 赤ビーツ風味のビネグレット” テーブルがイキナリ華やかに! 写真撮りまくりww 白ワインを頂きます。 【魚料理】 舌平目のムニエル 柚子胡椒風味のブールブランソース 茹でたての春キャベツを添えて 外がカリッと香ばしく、中は柔らかいの。 下に添えられた春キャベツはシンプルに茹でただけなのに、野菜の美味しさが際立つ^^) お友達の鰆のポワレ 食感を残した山菜のエチュベ セミドライトマトの香るフキノトウのソース これまたなんて美しいの!! 二宮君似w 母体がウエディング関連の会社なので接客は抜群です。 【肉料理】 名物オーストラリア産特選牛“炭火焼きローストビーフ” レフォールソース プラス¥500 炭火の香ばしさとお肉の柔らかさが幸せ過ぎます!! 赤ワインとの相性がばっつぐんでしたぁ。 オーブンでじっくり焼いた玉葱が甘くて甘くて、泣いた~。 お魚、お肉と堪能出来て、更にデザートはシェフが目の前で作ってくださるって贅沢過ぎる。 このお値段でいいのでしょうか? “クラシック・クレープシュゼット” ウットリな手さばきをかぶりつきでww 来た~。 照りが最高!オレンジの香りが半端無いの。 上品な甘さで難なく別腹に吸い込まれて行きましたぁ。 焼リンゴ フィルム包み 冷たいバニラのアイスクリーム 220℃の温度差で お友達のデザートもちょっと味見・・・。 熱々の焼リンゴにバニラアイスで、どんどん溶けて行きます。 混ざるか混ざらないかのタイミング急いで食べて!最高にオイシイの。 もう無理って言いながら、こんなワゴンが登場したら目が欲しがる私たち💦 プチだからと言い訳しながら全種類制覇!! 最後はオイシイコーヒーまで頂いて・・・。 サービス、お味、コスパも素晴らしく、更に素晴らしい景色までしっかり頂きました! すっかりお気に入りで、テニスのランチ会候補になりました。 お友達も別のグループでまた行く~って言ってました。 平日ランチタイムのみの営業で、コースのみ、2800円~7000円まであります。 横浜モノリス 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい 050-5868-7808 (予約専用番号) 045-663-1788 (お問い合わせ専用番号) [ランチ] 12:00~15:00(L.O14:00) [貸切パーティー] 12:00~23:00(ご希望のお時間にて承ります) 横浜モノリス (フレンチ / 桜木町駅 、馬車道駅 、みなとみらい駅 ) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      26
      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • bistro oeuf oeuf ウフウフで絶品豚肉料理を頂きました♪

      最近は予約しないと平日でも入れないと友達が言ってました。 インテリアショップunicoが経営するbistro oeuf oeuf ビストロ ウフウフ。 この日もランチタイムは予約だけで満席でした。 2500円のシェアランチで、メインはさつきポークのフィレ肉のローストにしました。 一番乗りだったので、まだお客さんはいません。 ランチワインは500円。 飲みやすくて美味しいです。 グラスが大き目なので、見た目よりタップリ♪ 前菜盛り合わせ パテ、生ハム、ハムにピクルス。 バゲットはお代わり自由です、パテが絶品,(≧∀≦) でもこちらから聞かないとくれませんでした。 ニース風サラダは、アンチョビやポテトが入ってます。 黒胡椒が良い仕事してます。 料理と料理の間が結構空くので、手持ちぶさたでした。 ようやくさつきポークの登場! キレイなピンク色でかなりぶ厚い(^_-) この火入れ具合が最高です。 癖がなく柔らかいの、オイシイ(^ー^) マッシュポテトはほんのり甘くクリーミーでした。 食後はコーヒーにしました。 デザート盛り合わせ フォンダンショコラ、クリームアンジュ、バニラアイス。 どれも絶品でしたが、出来ればコーヒーと一緒に出して欲しいな💦 母もすごく喜んでくれたので良かったけど、もう少しサービス面で頑張って欲しいかも。 お休みが多いのでお気をつけて。 bistro oeuf oeuf (ビストロ ウフウフ) 050-5589-3114 (予約専用番号) 03-5717-3585 (お問い合わせ専用番号) [火~金] 12:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.21:30) ※平日ランチのご予約はプリフィクスコースのみ受け付けております。 [土] 12:00~15:30(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.21:30) [日・月祝] 12:00~15:30(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.20:30) 定休日:月曜日・第2、第4火曜日(祝日の場合翌日振り替え)不定休あり。 小学生以下のお子さん不可 bistro oeuf oeuf (ビストロ / 二子玉川駅 、二子新地駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5  

      26
      テーマ:
    • 予約はお早めに!

      ミサワのレストラン優待券をお持ちの方で、まだ使ってない方、予約はお早めに!2500円のランチにする予定、楽しみだわ。

      21
      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 時間にも心にも余裕のある時のご褒美ランチに! 南青山 CILQ シルク

      南青山に昨年2月にオープンしたCILQ(シルク) でお一人様ランチへ。場所は、骨董通りハンティングワールドの横道を入ったところです。クリントンストリートベーカリーの行列を横目に通り過ぎますw 13時過ぎでしたが、店内は一杯です。予約して正解でした(●^o^●) ランチは2500円と4500円の2種類のみです。(税別) オレンジ部分はコースターの様に見えるけど、柄です。お箸も用意されているのが和風フレンチですね。・・・ただ、デザインはおしゃれですが、ちょっと使いづらいカトラリーでした 前菜は、華やか!マリネした能登のお魚達。 パンはオリーブオイルで頂きます。お代わり自由でしたが、1個だけ頂きました。 仕入れの関係で、メニューと若干違ってました。コンソメスープの中に濃厚フォアグラスープが入ってます。 スープが2層になってるって初めて、新鮮な驚きでした。 お野菜たちが美しく、シャキシャキ感を残しながら甘みもありおいしい~。 リゾット 濃厚だけどしつこくない。 デザートとカプチーノ。ドリンクは、ハーブティーなどたくさんのチョイスがありました。 ランチで最低税込み2700円ですが、お値段納得なお味とサービスでした。 ただ、お時間ゆっくりめなので、一人では間が辛かった(笑)是非カップルで会話を楽しみながら頂いてください。もちろん女子会にもおススメ。年齢層も高めです^^)CILQ(シルク) 東京都港区南青山5-16-5 MA FIVE 1F050-5890-3192 (予約専用番号) 03-6418-1199 (お問い合わせ専用番号)11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:00 コースは21:00)無休CILQ  (フレンチ / 表参道駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.8

      29
      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ウチくる!?で紹介されました!ラ・メール・プラールのふわふわスフレオムレツを頂く♪

      ウチくる!? でSHELLYさんに紹介されました! 私も先週行ったばかり。 2675 ダイナックの優待を握りしめて、早速行って来たん(≧▽≦) ラ・メール・プラール  は、みなとみらい駅 徒歩1分のMARK IS(マークイズ)4階にあります。 友達が11時から並んでくれました('-^*)/ 赤がアクセントの可愛いインテリアです。 通常600円のお子様メニューが・・・ 期間限定で390円はお得~! オムレツだけだと飽きるって口コミがあったので、 色々楽しめるワンプレーとセット1650円にしてみました。 こちらだとデザート付きだし、プラス200円でドリンクも付くの。 パンかポテト、お代わり自由です。 二人でシェアしたけど、ポテトはしなっとしていてイマイチです。 来た~。 あら、想像してたよりオムレツちっちゃww 隣のテーブルを見たらレギュラーサイズはこの3倍くらいに見えたわ。 若鶏の赤ワイン煮込み かなりワインが効いてて美味しい!マッシュポテトもクリーミー。 この為にもポテトよりバゲットをお勧めします。 サラダは普通です。 ほんとに、ふわふわ~! もたもた写真を撮ってると、どんどんしぼんじゃいます、急いで食べて! 味は、うす~い塩味なのでちょっと物足りないかもです。 ちょいと塩コショウをかけたかった・・・。 デザートはベリーのシャーベット、爽やかで美味しい。 カフェオレもたっぷりだった~。 お値段税込み1998円なり~、なかなかのお値段ですよね 優待さまさまです、ごちそうさまでした~。 帰る頃は長蛇の列! セレブな方が多いようです。 4人以上でランチ2980円(ドリンク飲み放題)ってお得コースもありました。(要予約) なかなか4人ってハードルが高いかな~。 フランス西海岸サンマロ湾上に浮かぶ小島に築かれた世界遺産「モンサンミッシェル」。 その地で歴史と伝統を受け継いだ「ラ・メール・プラール」が日本に上陸。 創業者のプラールおばさん(Madame Annette Poulard)は1888年モン・サン=ミッシェルに 宿屋を開きおよそ700ものレシピを完成させた。 その中でも有名な看板メニュー「ふわふわオムレツ」。 まるでメレンゲを食しているかのような忘れられない味わい。 有楽町国際フォーラムにあるラメールプルールは、ダイナックの系列ではありません。 したがって、優待券も利用出来ませんのでご注意くださネ! ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 MARK IS 4F 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 050-5785-2219 月~日11:00~23:00(L.O.22:00) 無休 ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 (ビストロ / みなとみらい駅 、新高島駅 、高島町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      48
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • オシャレして行きたい!絶景♪サンシャイン クルーズ・クルーズ

      ブログネタ:自分にとってのフォーマルってどんな格好? 船には弱いがこんなクルーズなら大歓迎-w 池袋サンシャインの58階の素敵レストランで、早めのディナーを頂きます♪ お天気が良くて最高の景色(≧▽≦) グルメなお友達が個室を押さえてくれました。 ご一緒の皆様と(*^.^*) サンシャイン クルーズ・クルーズ 豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ 58F ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:00) 月~土・祝前日 ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:15) 日・祝日 17:00~22:00 (L.O.21:15)

      21
      テーマ:
  • 12 Aug
    • パルコが手掛けるオシャレ空間で斬新なフレンチ♪& éclé(アンド エクレ)

      8251 パルコが手がける& éclé(アンド エクレ) が南青山にオープンしました。 スターシェフ・オリヴィエ ロドリゲス氏によるネオビストロです。 場所はオシャレエリア南青山の中でもオシャレ度がかなり高いルーチェ南青山の2階です。 開店直後に予約なしで伺ったのですぐに入れましたが、王様のブランチ放映翌日だったので、 予約が結構入ってたようです。 GARDEN、OCEAN、FARMと3つの素材で分かれています。 クーリとは、新鮮な野菜やハーブで作ったクリーミーなソースのこと。 おしゃれ洋風丼って感じでしょうか。 バゲット、サラダ、スープ付です。 全てが美しく洗練されたセンスに脱帽です。 二人でshareしました。 黒米&イカとアロマティックハーブwithたまねぎクーリ  ¥1600 パプリカ玄米ライス&鶏の胸肉蒸しwithトマトクーリ ¥1400 ドリンクは200円で別料金となります。 吉祥寺の有名お茶店からのモノなのでお安いかも! よもぎ茶、ヘルシーでした。 オープンして一か月弱なので、正直ホールスタッフのスキルが・・・。 一緒にお持ちしますか?とわざわざ聞いたドリンクは、結局忘れられてたし、 サラダとバゲットが出るまでもかなり時間がかかりました。 慣れれば向上してくるとは思いますが、訪問予定の方はお時間に余裕を持ってくださいね。 お値段には場所代、雰囲気代もかなり含まれています・・・。 & éclé(アンド エクレ) 東京都港区南青山5-5-4 ルーチェ南青山 2F 03-6712-5018 LUNCH 11:30~14:30(L.O) DINNER 18:00~22:00(L.O) & ecle (ビストロ / 表参道駅 、外苑前駅 、明治神宮前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.3

      20
      テーマ:
  • 20 Jul
    • サルバトーレクオモ 表参道ヒルズ

      朝から何も食べず突撃(笑)お久し振りのサルバトーレクオモ 表参道ヒルズ店。他店よりお値段お高目の設定で、更に休日なので割増料金です(^-^ゞ2歳まで無料なので、おしゃんてぃな若いパパママが多いです。席数も多く、通路も広々ゆったり。時間制限あり、90分1本勝負(笑)小さいお皿に予め盛られていて取りやすい。前菜も種類豊富です。ドリンクはプラス210円で。ビッフェだけでもいいんだけどな~。チーズとお肉、うまうま。ピザは、耳を残しました、すいません。デザートはマンゴープリンだけ。Y'sの優待で差額34円なり、ご馳走さまでした♪

      27
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ビストロランチはクラゲストア@自由が丘

      ブログネタ:好きな季節の変わり目 今日はちょっと変わった名前のフレンチレストランでさくらさんとランチを頂きました。あいにくの小雨模様でしたが、暖かい季節はテラスがステキ!セレクトショップが併設されてます。土日限定のランチを二人でシェアすることに。ワインの種類が多いので、ゆっくり飲むのも良いな♪ガレットにはコーンスープ、プチサラダ付き。ボロネーゼにマッシュポテトをかけたグラタン。バケット2種とサラダ付き。ガレットは、タコとじゃがいも。かりっと焼けたガレットに、とろりん半熟卵に、彩りもキレイです。プチデザートはイチゴのムース。コーヒーは、たっぷり目で濃い(≧▽≦)自由が丘には珍しいモーニングのあるお店です。早起きしてモーニングもいいね。クラゲストア東京都目黒区自由が丘2-8-6 050-5869-2795 (予約専用番号) 03-6421-3434 (お問い合わせ専用番号)Morning9:00~11:00(10:30L.O) ※モーニングのみ 月火曜定休Lunch & Cafe11:30~17:00(16:00L.O)Dinner火~土17:00~23:30:00(22:30L.O)日17:00~23:00:00(22:00L.O)※月曜定休 祝日の場合は翌日を休業とさせて頂きます。朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

      24
      テーマ:
  • 09 Feb
    • ニコラシャールのメイソンジャーサラダランチはかなりお得♪

      ニコラシャール 表参道本店のランチの続きです・・・。 二コラシャール 表参道本店では、開店11時~14時限定で、 メイソンジャーサラダランチ1,180円(税込)を提供しています。 今日の狙いはこれ! 食べるスープ(1月は「ごろごろお豆のスープ」)、メイソンジャーサラダ、 バケット、ドリンクがついており、メイソンジャーメニューは下記の3種類から選べる。 ★ボリューミーなペンネとお豆が入った「シーザーペンネ」 ★フランスで人気の穀物キヌアの入った「キヌアサーモンフレンチ」 ★ストロベリーのドレッシングと生ハムが入った「フレッシュモツッァレラストロベリー」 友達と二人で2種類をシェアすることに。 めちゃ寒かったので、スープが身に染みて美味しかった。 食べるスープと言うだけあって、具だくさんです。 お代わり出来るのでもちろんしちゃいました~! ガーリック入りの甘めのホイップバターがバケットに合う! わ~い、ジャーサラダが来ました!! 我が家にも小さいサイズがあるのですが、この蓋がメイソンジャーの特徴です。 しっかり密封出来ます。冷凍しても過熱しても大丈夫なんですよ。 一番下にドレッシングがあるので、10回くらい振って混ぜ混ぜします。 ジャーから出すと、深めのボウルに一杯なので、かなりのボリュームです。 色々な具材たっぷりで美味しい~。 ストロベリードレッシングってどうよ?と思ったけどイケます!! 後でメニューの後ろの方を見たら、単品だと1460円~1580円だそうです。 (バケット、スープ、ドリンク付きで1180円はかなりお得ですね!) 名物のシュークリームも欠かせない。 私はスタンダードなカスタード、友人はチャレンジャーのバジル! たっぷりのクリームは甘さ控え目で美味しい~。 バジルは・・・う~ん、私はいいかなw 友人は美味しいと^^;) コーヒーもしっかり味で美味しかった。 ニコラシャール 表参道本店 03-6434-9579 東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F 11:00~20:00(カフェL.O.19:00) ニコラシャール 表参道本店 (カフェ / 明治神宮前駅 、原宿駅 、表参道駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.6

      30
      テーマ:
    • うさちゃんに囲まれてます♪二コラシャールに来た!

      銀座から表参道に移転した話題のニコラシャールに来ました。カフェスペースに行く前にテイクアウトエリアでフォトジェニック過ぎ~。お店の方も、お写真ドンドン撮ってくださいね~と-w/二コラシャール 表参道本店では、開店11時~14時限定でテレビでも話題の「メイソンジャー」に入ったボリューム満点のメイソンジャーサラダと具だくさんの食べるスープとのランチセットを販売している。1,180円(税込)のこのランチは、食べるスープ(1月は「ごろごろお豆のスープ」)、メイソンジャーサラダ、バケット、ドリンクがついており、メイソンジャーメニューは下記の3種類から選べる。★ボリューミーなペンネとお豆が入った「シーザーペンネ」★フランスで人気の穀物キヌアの入った「キヌアサーモンフレンチ」★ストロベリーのドレッシングと生ハムが入った「フレッシュモツッァレラストロベリー」

      31
      テーマ:
  • 02 Dec
    • お洒落して行きたい素敵なレストラン♪横浜モノリス

      母を誘って横浜モノリス でランチを頂きました。 桜木町駅近く、コレットマーレと隣接するTOCみなとみらいの17階にあります。 お天気をチェックしてから出かけたので、予約しなかったら満席でした。 たまたまキャンセルのお客様があったようでなんとか入ることが出来ました。 人気あるんですね。 90%以上が年配の女性グループでした。 待合スペースが広々ゴージャスです。 窓際のお席だったのでなおラッキーだったわ。 2000円が一番お安いコースです。 900円のスパークリングワインを付けました。 アペリティフは、サーモンのカルパチョ。 はちみつベースだそうですが、甘さは酸味をマイルドにするだけで、主張はなく美味しい! しいたけとしめじが隠れていました。 冷たいスパークリングワインにピッタリです。 温かいパン3種類、オリーブオイルで頂きます。 とりあえず2個、あとで1個お代わりしました^^) メインはお肉かお魚のチョイスです。 母はお魚にしました。 本日は長崎の平目、春菊のソース。 私はお肉を頂きました。 本日のお肉は、熊本の豚肉のフランボワーズソース。 ジューシーで脂身まで甘くて美味しいお肉でした。 デザートはピスタチオのクリームブリュレ、リンゴのシャーベットが乗っています。 甘さが上品でこちらも美味~。 少し酸味のあるコーヒーも美味しく頂きました。 これで2000円は大満足な内容でした。 最後はエレベーターまでシェフがお見送りしてくれました。 お味もサービスも満足しました。 ノバレーゼの株主優待で30%引きになりましたが、コースによっては一休の方がお得です♪ 横浜モノリス 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい17F 045-663-1788 LUNCH:12:00-15:00(L.O.14:00) DINNER:18:00-21:30(L.O.20:30) 定休日:土日祝、第二水曜 一休.comレストラン 初めて利用の方は、 私の紹介クーポンで1000円引きになります。 クリスマスディナー、忘年会、新年会予定の方はチェックしてね! 12月31日まで対象割引クーポン”GHG9Q446”

      25
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 一休ランチ ガーデンキッチン かるめら/セルリアンタワー東急ホテル

      9/20~10/5 までダイナースクラブ・レストランウィーク開催中です。 普段はちょっとお高いのでドキドキなフレンチレストランも気軽に行くことが出来ます。 一休.comで予約した、ガーデンキッチン かるめら/セルリアンタワー東急ホテル。 こちらのホテルはお料理がとても美味しく、ロビーではアフタヌーンティーも堪能できます。 アフタヌーンティーよりもお安くフレンチが頂けるって幸せです。 ダイナーズカードをお持ちの方は、当日カードアペリティフ無料です。 今日のお料理は、 ●ポタージュ ボン・ファム ●牛タンのアッシュ パルマンティエ ●オレンジ風味の軽いババロア ヨーグルトソルベを添えて ●コーヒーまたは紅茶 パン これで2214円(税サービス料込)です。 ポタージュは濃厚。 焼き立てのパンはふわふわ。 牛タンのアッシュ パルマンティエ 茄子、ズッキーニ、プチトマトのグラデーションが美し過ぎ! マッシュポテトのクリーム色と、トロトロのタンも層になっていてケーキのようです。 デザートも美しい~! 横から覗いてみたw ホテルランチをこの価格でってあり得ません。 ダイナースクラブ・レストランウィークは10月5日までです。 この機会に憧れのレストランへ行って見ませんか? 東京都渋谷区桜丘町26番1号1F セルリアンタワー東急ホテル1F 050-3799-4447 (予約専用) 朝 6:30 ~ 11:00(10:30) 昼 11:00 ~ 17:00(17:00) 夜 17:00 ~ 24:00(23:00) 一休.comレストラン を 初めて利用の方は、1000円引きに! 12月31日まで対象割引クーポン”GHG9Q446”

      18
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAでランチ♪

      ヤングなお友達に誘われて、俺のフレンチ 青山店 に行って来ました。予約も出来るのですが、ずーとお話し中で繋がらなかったそうです。まだまだ人気なんですね!11時前から並んでくれて4番目でした。なんとラッキーな事に予約のキャンセルがあったため、椅子の席に座ることが出来ました!並ぶ時は早めに並ぶのがオススメかも。2時間制ですが、立ち飲みならキツいけど着席ならゆっくりできるわ。先ずは泡で乾杯(≧▽≦)お通し代わりのチーズ一人300円です。雲丹にキャビア、めちゃ美味しい♪なんと1480円。バーニャカウダで野菜の補給。コスパはイマイチかも。カニサラダ、華やかです。2本目の泡♪オマール海老!フォアグラステーキ♪ホタテのグリル♪サプライズのお誕生日プレートは、特別にお願いしました。泡2本、これだけ食べて一人5000円ほどって有り得ない!座れたら最高にラッキーランチを食べられるわ。立ち席だったら2時間は居られなかった。俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA東京都港区北青山3-11-7 Aoビル1階03-6450-591112:00~23:30(L.O.22:45) 不定休立席:72 座席:55 [全席禁煙] 9:00~11:00【予約について】お電話及び店頭で承ります。ご来店希望時間を下記よりお選びください。①12:00 ②14:00 ③16:00 ④18:15 ⑤20:30【web予約について】一部座席について、web予約の受付をしております。外部サイトのため、お客様の責任においてご利用をお願い申し上げます。web予約受付は コチラから

      16
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • フレンチーナ 品川で気軽なフレンチ♪

      ファミレス価格なので、お味もカジュアル( ̄^ ̄)ドリンクはぐるなびクーポンで無料です☆-( ^-゚)vフレンチーナ 品川店東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー1F050-5798-3206月~金ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)ディナー 16:00~23:30(L.O.23:00)土・日・祝15:00~23:30(L.O.23:00)

      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ゴチになります登場店”PATINA TOKYO”で優雅なランチタイム♪

      ブログネタ:最近誰と遊ぶことが多い? 2月13日放送の”ゴチになります”でかなり気になった”PATINA TOKYO ” なんと嬉しいことにこちらでランチを頂く機会に恵まれました。 たまたま放送を見ていた次女を誘ったのですが、ええ?あそこ?と大喜び! 東急本店のちょっと先、住所表記が松濤から神山町に変わったところにあります。 渋谷から10分ほどのお散歩コースです。 全面ガラス張りで明るく開放的、テラス席もあります。 開店前に着いてしまったので、オシャレな椅子で待たせていただきました。 バーカウンターで一杯いただくのもオシャレだね~。 ワインセラーが圧巻! 席と席の間がとても広くてゆったりしてしていてポイントが高いです。 可動式のパーテーションで、区切ることが出来るようになっています。 夜はハードルの高いお値段ですが、ランチは1800円、2500円、3500円の3種類。 ちょっとご褒美ランチにピッタリで、ママ友どうしても負担のない設定です。 今回頂いたのはKAMIYAMA COURSE MENU1800円です。 パスタは週替わりになっているそうです。 アレルギーの有無を聞いてくれる配慮も素晴らしいわ。 お皿の種類はテーブル毎に全く違うデザインでした。 バケットには塩入りのオリーブオイルが添えてありました。 このバケット美味しい、好きな味だわ! と思ったらゴントラン シェリエのものだそうです。 シトラスサラダ! わぉ、と思わず声が出てしまいました。なんと美しいサラダでしょう。 メインディッシュのような存在感と美味しさでした。 乾燥ライム、リコッタチーズがアクセントとなり、春を感じる爽やかさ。 メインのパスタは自家製生フィットチーネです。 モチモチで、美味しいです。 菜の花の鮮やかなグリーンと炙った鱒のピンクが美しすぎます。 バジルが強調過ぎず絶妙なお味でした。 カルフォルニアのパスタって大味なものが多いのですが、いい意味で裏切られました。 食後のコーヒーを頂き、優雅なランチタイムを堪能しました。 全米で数多くの政治家、ハリウッドスターも利用する 「パティナ・レストラン・グループ」が海外初出店。 様々な国の食文化を融合させた最先端のカリフォルニア料理をお楽しみ下さい。 ~Sketsで当選しました~ PATINA TOKYO 東京都渋谷区神山町11-15 神山フォレスト 1階 03-5738-7031 パティナ トーキョー (フレンチ / 神泉駅 、代々木公園駅 、代々木八幡駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.5

      8
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 目黒川を見下ろす好立地♪ビストロハムサ BISTRO KHAMSA

      今日は3169 ミサワの株主優待を使ってランチを食べて来ました。 さくらさん と、AYAKAちゃん をお誘いしました。 中目黒の目黒川沿いににあるBISTRO KHAMSA (ビストロハムサ) 5階にあるのでちょっと入りにくいかもしれません・・・。 休日ランチは1500円♪ 席数も少なく、14時過ぎまでずっと満席状態でした、予約は必須です。 前菜、メイン、コーヒーか紅茶付きです。 チョイスが多いので悩む~。 バケット 前菜のサラダはボリュームたっぷりで、ドレッシングも美味しかった! AYAKAちゃんは、シーザーサラダ さくらさんは、生ハムサラダ 私は500円プラしてテリーヌにしました。 メインです。 AYAKAちゃんは、牛カイノミのステーキ さくらさんは、仔羊のクスクス 鴨にしたかったのですが、品切れになってしまい、さつきポークロースのソテーにしました。 ジューシーでボリュームたっぷり。 甘味と旨みがあり、美味しいかったです。 付け合せのマッシュポテトとの相性もバッチリ。 食後のコーヒーもいただき、大満足でした。 3人で5000円ちょうど、優待券で差額無しでした。 ごちそうさまでした! BISTRO KHAMSA (ビストロハムサ) 東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F 火~金ランチ 12:00~15:00(L.O.14:00) 土・日・祝日 ランチ 12:00~15:30(L.O.14:30) 火~土 ディナー 18:00~23:30(L.O.22:00) 日・祝日 ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00) 定休日:月曜日、第1火曜日 ビストロ ハムサ 中目黒 (フレンチ / 中目黒駅 、代官山駅 ) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      17
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康づくり
8 位
都会暮らし
1 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。