• 21 Jul
    • みなとみらいとは違う顔の桜木町!魚とワイン ハナタレ onikai

      桜木町と言えば、目の前がランドマークタワー。 みなとみらいに続くエリアはとってもオシャレ。 新参者の私にはそのイメージが強いのですが、 ”ぴおシティ”の側は全然違う、庶民的でリーゾナブルなエリアです。 一度行ってみたい!と言い続けていたら願いが叶いました。   魚とワイン ハナタレ onikai ハナタレ系列は横浜のたくさんあるので間違わないようにね。 横浜中央市場と佐島漁港より仕入れた新鮮なお魚料理がメインです。 湘南、三浦でとれた珍しい地野菜が揃っています。 肉とワインと言うお店だから当然ワインは揃っていますが。 自家製果実酒の豊富です。 オススメの金目のアクアパッツァは外せない。 まずは辛口のカヴァで乾杯! メニューが見やすくイラストでイメージしやすいです。 自家製生うにプリン うわぁ、まんまうだわ!! 想像以上にうにがたっぷりでクリーミー。 濃厚スープと言う感じでした、イキナリ美味し美味しい。 焼きピーマン ピーマンは味が濃く、デップソースが美味しい。 とうもろこしの素揚げ 甘さ全開、ふわっサクッ♪ そうそう、お通しはパンなんですが、これが美味しかったです。 特にトマトと胡桃入りがお気に入りです。 湘南地野菜盛り いつもながらの湘南野菜は色が鮮やかですよね。 黄色いごぼうや紅くるり大根が珍しい。 色が濃いので味も濃い! 歯応えも最高、新鮮さが最高のご馳走です。 金目鯛のアクアパッツァです。 海老と貝を追加したので華やか~。 魚魂!!カルパッチョ この豪華さで790円はあり得ない! さすが毎朝佐島港へ仕入れに行っているだけの事はありますね。 紋甲いか、真あじ、地だこ、さごし、 真いわし、縞あじ、生ほたて、しめ鯖 アボカドサラダ アクアパッツァの〆はパスタにしました。 魚介のダシのスープが最高!   魚とワイン ハナタレ onikai 神奈川県横浜市中区花咲町1-28-1 横濱コーヨー三十八番館2階 045-315-4508 [水~金] 17:30~23:30(L.O.23:00) [土,日,祝,祝前日] 16:30~23:30(L.O.23:00) 定休日:月・火・年末年始 魚とワイン はなたれ onikai (バル・バール / 桜木町駅、日ノ出町駅、馬車道駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6     @yuukanmadam (フォローしてね)  

      14
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 恵比寿が熱い!Baru Comodo (バルコモド) で絶品イタリアン

      恵比寿の駅、西口、恵比寿神社近くに佇む隠れ家へ。Baru Comodo (バルコモド)間口が狭く奥行きのある造りは隠れ家にふさわしい。うっかり通り過ぎちゃうかもです。イイですね、カウンター最高だわ。お隣さんとのほど良い距離感、背中が直ぐに壁と言うこじんまりさが落ち着きます。さてアミューズは、焼いた玉葱のカルボナーラ仕立て。玉葱は皮ごと焼くと甘くて美味しいのよね。カルボナーラだから熱々を想像したら、まさかの冷製でした。軽い裏切りが楽しいかも!3種のトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。トマトがカラフルで甘い!バジルの鮮やかなグリーンが映えますね。牛すじ肉と牛トリッパのトマト煮込み目の前でチーズをタップリかけてくれます。くさみが全く無い、トマトの酸味がマイルドな美味しさです。カルパッチョ盛り合わせエンガワのカルパチョ、初体験カモ!歯応えが堪らない、ドレッシングとの相性もバツグンです。炭火焼き肉盛りプレート阿波牛、ラムロース、熟成イノシシの中から2種類選びます。牛とラムをチョイスしました。サイドのお野菜も美しくしっかり主張があるの。ラムは全く臭みも無く柔らかい。阿波牛はA4以上のメス牛にこだわっているそうです。脂タップリより赤身が嬉しいお年頃、ヘルシーで大好き♪〆はパスタ?いやいやスパニッシュオムレツです。じゃーん!具だくさんでふわふわ。他にも気になるメニューがたくさんあったので、次回は4、5人でシェアして食べたいです。でもカウンターでひとり飲みも憧れるなぁ。 Baru Comodo (バルコモド)東京都渋谷区恵比寿西1-14-6 萩原ビル第6 1F050-5868-168617:30~翌5:00(LO3:30)定休日:日曜日 Baru Comodo (イタリアン / 恵比寿駅、代官山駅、中目黒駅)夜総合点★★★☆☆ 3.9  @yuukanmadam (フォローしてね) 

      24
      テーマ:
  • 13 Jul
    • バーベキューテラス「アブレイズ」@ヒルトン東京お台場

      ヒルトン東京お台場のバーベキューテラス「アブレイズ」 テラス席で風を感じながらBBQを楽しめます。 上質のお肉とシーフードで都心でリゾート体験を♪ 夕方になると涼しい風が吹いて気持ちイイ! コブサラダ 国産牛サーロイン、国産牛カルビ、牛タン、 タンドリーチキン、チョリソーソーセージ、 ホタテのケイジャンマリネ、オマール海老テール、 白身魚の包み焼き(チャナダルチリソース)、お野菜たっぷり♪ 牡蠣と椎茸のアヒージョ 自分たちで焼きます、これが楽しい! どの素材も最上級、焼くだけシンプルだからこそ、 素材の良さが際立ちますよ。 最後はマシュマロを焼き焼き。 これがめちゃ美味しいの。 まさかのデザートもあった! 後味スッキリタイプ、ジェラートの様なソフトクリームです。 夜景も最高! 180度パノラマビューと上質なB.B.Qが愉しめる レインボーブリッジを一望する特等席で、料理長が厳選した 牛肉や新鮮なお魚など、ひと手間加えたBBQ食材を 無煙炭火焼きにてご堪能いただけます。 昼間は海辺の心地よい風、夜はレインボーブリッジや 東京タワーの夜景を臨みながら、 ホテルならではの上質なバーベキューを手ぶらでお愉しみください。 ファミリーでわいわい楽しくランチ、 また 仕事帰りのグループ利用にもおすすめです。 7月13日(木)まで、初夏限定セール開催中!  「平日40% 土日祝20% OFF」 本日までお安いので、お急ぎご予約下さい。 【PR】     @yuukanmadam (フォローしてね)    

      20
      テーマ:
  • 12 Jul
    • ウマ過ぎて再訪♪チャ~ボン 多福楼 川崎店

      一人だと中華は色々食べられないから、 辛いモノ好きなお友達に声かけて再訪しました。 川崎東口のチャ~ボン 多福楼 この日は暑かった~。 ビールはぐっとこらえてwハイボールにしました。 知多を置いてるの、嬉しい! たたき胡瓜 とりあえず的な気軽さで頼んだけど、 うそ?これめちゃ美味しい、しかも290円! (秘伝)ユーリンチー こちらは前回スッゴク気になってたけど、2人じゃ無理だったので、 今回絶対食べたかったメニューです。 秘伝!と言うだけあり、うまうま、絶品です。 葱のてんこ盛りが嬉しい。 490円ってオドロキ! 新メニューのマーラータンセットを皆でシェアしました。 東南アジアの屋台の様なお鍋ワイワイつつきます。 基本セットで足りなければ単品の追加も可能です。 ホルモン好きには堪らない。 ポケモン揚げ いわゆる鶏の唐揚げなんですが、カリッとジューシーなの。 これはいくらでも食べられる。 衣の薄さと味付け、絶妙な揚げ油の温度設定がプロの技。 皆お酒がススム、ススムw 骨付き鶏の激辛炒め 辛い、ウマい、癖になる! 空芯菜炒め シャキッと感を残した絶妙の火入れ加減です。 にんにくが効いてます、味付けかなり好み♪ 絶対外せない一品! 石鍋麻婆豆腐950円 「四川の山椒及び唐辛子→痺れさ」 「河南省のスパイス→香る」 「広東省の黒豆→濃く上手さ」 辛さを2種類頼んで比べてみました。 痺れる辛さが堪りません~。 ね、美味しいでしょ? と自分のお手柄の様に自慢しちゃうw お友達も大満足してくれた、良かった! 発汗作用で夏バテ知らずだね♪ 多分、いやいや絶対また行く!! チャ~ボン 多福楼 川崎店             神奈川県川崎市川崎区砂子2-7-9 宇田川ビル1・2F 044-200-0939 11:00~翌日4:00(ラストオーダー3:30)     @yuukanmadam (フォローしてね)    

      23
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 新橋でパクチー女子会”カモショッタネギ”

      新橋の烏森口から浜松町方面に少し歩いたところにある、 ”カモショッタネギ”でパクチー三昧で女子会を。 店名がユニークですよね。 鴨と葱のロゴマークが可愛いお店です。 おやじ系のお店が多い中、ここだけオシャレです。 店長さんかな、しっかりカメラ目線頂きますw お疲れ様の乾杯は、パクテキ! (パクチーテキーラの略です) パクチーがギッシリ入ってます、幸せ(≧▽≦) お通しは499円のトッピングセット。 なんとお代わり自由なんです。 このまま巻き巻きしても良し、お肉を入れて巻いても良し。 パクチーと海老のアヒージョ(^_-) 熱々で最高! 鴨のロースト フォアグラのテリーヌ添え2色ソース わぉ、これは見た目も美しい! グリーンはパクチーソースですよん。 堪らず本日の赤ワインを頂きます。 えぐみが無く飲みやすいわ。 今が旬のヤングコーン。 うちのほうの八百屋さんには売ってなくてこれは嬉しい! ヒゲの美味しさに悶絶ですよ(≧▽≦) 武州鴨 フォアグラ入り  パクチーハンバーグ 上にはなんと焼きりんご(*´∀`) これが意外と(失礼!)合うのです。 豚(岩中豚)と武州鴨とサルシッチャ、 ブランド豚は脂身まで美味しいです。 久しぶりに食べるポテトもホクホク~。 贅沢な鴨のボロネーゼ パスタはショートパスタです。 鴨肉は濃厚でパルメザンチーズとの相性もバッチリ~。 肉バル カモショッタネギ 新橋店   東京都港区新橋4-18-4 村上ビル 1F 【ディナー】 月~木・土  17:00~23:30(L.O 23:00) 金・祝前日  17:00~25:00(L.O 24:30) 日・祝日   15:00~23:30(L.O 23:00) 無休   肉バル カモショッタネギ 新橋店 (居酒屋 / 新橋駅、汐留駅、内幸町駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7     @yuukanmadam (フォローしてね)

      43
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 肉と野菜がめちゃくちゃウマい♪炭火焼とワイン 人形町ぱちぱち

      人形町をうろうろしていて、ちょっと路地に入った場所に 偶然見付けた”炭火焼とワイン 人形町ぱちぱち” 人形町通の友達に聞いたら、ここ美味しいよ~って。 じゃあ今度行く?って約束してやっと願いが叶いました。 平日はいっつも混んでて、土曜日にやっとこ予約取れたの。 1階はカウンター中心、らせん階段の上は・・・ ウッディな内装です。 この日は何組かパーティがありました。 ワインと炭火焼ってダイエット的にも最適♪ イラスト入りで分かり易いメニューは驚くほどリーゾナブルです。 下町価格かな、ありがたや~。 本日のオススメのスパークリングワインを頂きます。 お通しがこちらです、え?植木鉢? パン粉に黒オリーブとアンチョビを加えローストしてあります。 土に見立てているそうです。 黄色人参と花びら茸がお花みたい。 かわゆ! パン粉が香ばしくて、野菜もシャキシャキです。 とうもろこしのムース 砂糖不使用なのにこの甘さ、一瞬言葉を失う美味しさ! デロンギのカップも可愛くて・・・。 気まぐれグリーンサラダにマッシュルームのスライスを掛けて マッシュルームが期待を裏切る程多いw 柑橘系のドレッシングが爽やかです。 いろいろ前菜盛り合わせ 3種 ローストビーフが分厚い! 1枚で3枚分くらいあるわ、で、柔らかいの。 サラミも生ハムも塩分控え目でイイ感じ。 オススメのイタリアワインを頂きました。 重過ぎず、軽過ぎず、お料理を引き立てるお味♪ ウニとイクラのチーズオムレツ とろとろふわふわのチーズオムレツに 生ウニのクリームソースイクラをこんもりと♪ 人形町ぱちぱち 人気ナンバーワンの逸品 想像以上にいくらがてんこ盛りでびっくり。 生ウニのソースが贅沢~、980円とかあり得ないわ。 肉の炭焼きプレート みやじ豚 森林鶏 牛ハラミの盛り合わせ お塩は6種類、カラフルです。 スモークされたお塩がお気に入りです。 抹茶だと思ったグリーンのお塩は蕪の葉だそうです。 うちの近くに八百屋さんには売って無くて、食べたかったヤングコーン。 このひげがウマいのよね~。 豚、鶏、牛、どれも甘みがあり美味しかった。 余分な脂は落されてもパサつかず、ジューシー、最高! 濃い目のコーヒーも好き! いやいや、どれも美味し過ぎて、 明日の総会の帰りにランチを食べようと思ったら、 まさかの月曜日休みだった、残念過ぎる( ;∀;)   炭火焼とワイン 人形町ぱちぱち 東京都中央区日本橋人形町2-2-9 原山ビル1F2F 火曜~金曜 11:30~14:30 17:00~23:30 土曜・日曜 11:30~14:30 16:30~23:00 定休日:月曜日・月に一度、日曜休み   炭火焼とワイン 人形町ぱちぱち (居酒屋 / 人形町駅、水天宮前駅、浜町駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8     @yuukanmadam (フォローしてね)  

      27
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ビアガーデン始めました"北海道バル"@御茶ノ水

      6月1日からビアガーデンが始まったよ~。 って事でお天気の良い日曜日、ジョギング帰りの夫と御茶ノ水へ。 母も暇だと言うのでシニア3人組でw 夫は浪人時代この街で勉強(麻雀の?)していたし、 私は今はもう無いけど駅前の喫茶店でバイトしてました。 結婚式はこの近くの教会だったしね、 案外ご縁がある街だわ。 見付けたのは6月から始まった”北海道バル ビアガーデンコース”  2h飲み放題付全7品4500円 9階にあるお店の、更に上の屋上に案内されました。 お店の中はこんな感じで、すてきでした。 おお、風が気持ちイイ~。 我が家の憧れ、医科歯科大と順天堂がそびえ立つ。 方向を変えるとスカイツリーもクッキリ! 設置されたバーでセルフでどんどん飲めますよ。 左から生ビール、黒ビール、ハイボールが入っています。 ワインも冷えてます♪ 我が家には不要だけど、ソフトドリンクもね。 早速乾杯! だんだん暗くなってイイ感じ。 ピクルスキューカンバ 酸味がマイルドで、かなり食べやすいわ。 インスタフォローで北海道ビールか好きなハイボールを頂けると、 ステキ情報を頂いたので、シッカリフォローしました。 こちらが頂いたスペシャルな黒ビール。 コクがあり、うまうまです 北海道バルのガーデンサラダ 野菜もモリモリ食べましょう。 私はハイボールをたくさん飲みましたw 茶豆のアーリオオーリオ ガーリックタップリ、これビールに合い過ぎ! お客さんがどんどんやって来ました。 この日は結局満席でしたよ。 夫は何度もお代わりしてました。 私は今度は赤ワインに。 真夏は夜も暑いけど、今頃は、夜は涼しくて最高! 道産豚の腸詰、フレンチフライ 若者メニュー久々に食べた~。 ビールに合うラインナップで、飲みが進みます。 本日のパスタ アルデンテでトマトソースも抜群にオイシイ。 シンプルなメニューだから茹で方、ソースの美味しさが際立ちます。 串グランデ~BBQスタイル~ ボリュームたっぷりのお肉でお腹いっぱいです。 都心のビアガーデンイイね~。 ローストビーフ&オイスター 北海道バル 御茶ノ水店 東京都千代田区神田駿河台2-2-4 御茶ノ水駅前ビル9F 03-6273-7945 金・祝前日 16:00~翌4:30(L.O.3:30) 月~木・土・日 16:00~24:00(L.O.23:30) ローストビーフ&オイスター 北海道バル 御茶ノ水店 (居酒屋 / 御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅、小川町駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6     @yuukanmadam (フォローしてね)  

      16
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 飯田橋で穴場女子会♪一見渋いが実はオシャレで美味しくてお得!蔵吉

      友達が見付けて来てくれた「女に生まれて良かった~♪」 な女子会コースでお得に飲み会しちゃいました。 飯田橋の神楽坂とは反対方向、駅近のオシャレなビルの2階です。 でも最初ここじゃ無いよね、間違い? と思うほど渋い店構えでしたww 外観と内装がここまで違う店も珍しいね~。 ギャップ萌え~ってヤツ? 和の調味料を隠し味にしたオシャレメニューです。 写真もキレイで説明を聞かなくても分かり易いね。 女子でお得なのはこれ↓ 女子会限定飲み放題 SNS投稿で2600円⇒2000円になります♪ 飲み放題メニューはこちら! 日本酒、プレミアム日本酒、スパークリング日本酒、 日本酒カクテル、ビール、ウィスキー、ワイン、果実酒、 焼酎、カクテル、サワー、ソフトドリンク  暑い日だったのでとりあえずビール! ぷは~、ウマい! オドロキの連続の始まりはアミューズ 何と三大珍味の盛り合わせが500円ですよ。 左から雲丹とキャビアが乗った馬肉、 黒トリュフが乗ったローストビーフ、 フォアグラが乗った鴨肉ですよ、 奥さん!これが500円ってあり得ませんよね。 シーフード(海風土)と言う日本酒は、絵でも分かるようにお魚に合う日本酒です。 白ワインの様なさっぱりとした口当たりの良さです。 グラスもワイン用で~。 ハモンセラーノ スペインの生ハム、特に熟成したものを指します。 オリーブオイルがかかって風味が良いです。 入口近くにあったこの子ですね。 削りたてで新鮮! 直火焼きローストビーフ 柔らかくてパクパク! 大人の柚子胡椒ポテトサラダ フライドオニオンと柚子胡椒が、大人の味。 これは、真似したいわ。 普段着ぽいイメージのポテサラが ぐ~んとオシャレなワンピースに変わる感じw 日本カクテルが可愛過ぎ。 これを食べなきゃ始まらない、名物!蔵吉お肉の盛り合わせ 骨つきもも肉のコンフィ+からし、 スペアリブ+西京味噌、 ローストビーフ+山わさび 西京味噌が最強!(言いたいだけ) 味噌の焦げ目が香ばしい、中はほろほろ~。 ジャンボソーセージ 玉葱と大葉の刻みピクルス添え 6種のハーブとスパイスを使った約20cmのソーセージ 皮がプリプリで中はジューシーです。 ​雲丹とトリュフの土鍋(炊き込み)ご飯 アミューズと〆のご飯が豪華過ぎの共通点。 香りが堪りません、土鍋のおこげは幸せ過ぎ。 三つ葉と温泉卵と塩を混ぜて歓声、もとい、完成! 雲丹ご飯だけでも超贅沢なのに、更にトリュフ。 どんだけ贅沢なの( ;∀;) デザートは、貴譲酒のアフォガード これも飲み放題コースに含まれるって神! 大人なデザートです。 ここをアレンジしてくれた幹事さんに感謝、感謝。 店名と外観は居酒屋風ですが、実は美味しくオシャレな CP最高の女子にも嬉しいバルでした。 ​蔵吉 飯田橋店 東京都千代田区富士見2-7-1 2F 03-6261-2810 【月~木・土・日】 15:00~24:00 土日祝日は昼営業もあるそうです!(要問合せ) 【金】 15:00~翌5:00 無休   蔵吉 飯田橋店 (居酒屋 / 飯田橋駅、九段下駅、水道橋駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8    

      21
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 牧場直営だから安くて美味しい♪しゃぶしゃぶ かおり渋谷店

      大人のしゃぶしゃぶ食べ放題は量より質で攻めたいモノですよね。そんな大人も大満足なお店が、若者の街にあるの。渋谷宇田川町、センター街の先にある”しゃぶしゃぶ かおり”埼玉県加須市松村牧場直営のしゃぶしゃぶ食べ放題の店です。埼玉にも牧場があるんですね。入口は地下なので見落とさないでね。SPF製法で育った香り豚はジューシーで柔らかく豚本来の香りを感じられるお肉です。 1グループで2種類のおダシを選べます。一番お高いSコースにしちゃったよ。それでも3980円で和牛まで食べ放題って破格!だけじゃない、他にも色々食べ放題なの~。黒毛和牛と香り豚の特上コース3,980円香り豚4部位とお肉の旨味と柔らかさが特徴の黒毛和牛がついた当店最上級のコース黒毛和牛・国産黒毛牛香り豚ロース・バラ・赤身・カルビ・豪州厳選牛国産お野菜バー・特製惣菜バー・カレーバー本日の汁物(モツ煮等)おつまみ・鍋肴・ソフトクリームバー120分制(90分ラストオーダー) プレミアム飲み飲み放題1,280円生ビール・ハイボール・素敵な果実酒・梅酒ワイン・焼酎・日本酒・サワー・カクテル・お茶割約60種類野菜はセルフで好きなだけ~。時々入れ替わります。ウーロンハイで乾杯♪私たちが選んだのは旨辛火鍋とかつおだしです。可愛い女の子がお肉を運んでくれます。こちらが基本セットです。これを食べ終わったらいくらでも、好きな種類だけ追加OKなの。この日のおかずはヒレカツ豚汁が絶品だった~。カレー、ライスもあるから、大食いの男子もOKドリンクバー。皆がハマったソフトクリームマシーントッピングも自由です、楽しい~。カフェみたいな造りなの、個室もありますよ。野菜やお豆腐もタップリ食べられます。何度お代わりした事かwどんどん入れて、お肉をしゃぶしゃぶ。ごまだれ、ポン酢、薬味も色々あるので飽きません。大根と豚バラもじっくり煮込んであります。〆も種類豊富で迷います。チーズリゾットを楽しみました。トッポギとモッツアレラチーズもしゃぶしゃぶ出来るの、チーズは蕩けて最高に美味しいです。さっぱりした甘さのソフトクリームは美味し過ぎて、皆お代わりしちゃった。質も量も両方かなう食べ放題でした。また挑戦したいわ。しゃぶしゃぶ かおり  渋谷店東京都渋谷区宇田川町35-6 下田ビル B1F03-6712-7529[月~金]11:30~15:30(最終入店14:30)17:00~24:00(最終入店23:00)[土・日・祝]17:00~24:00(最終入店23:00) しゃぶしゃぶ かおり  渋谷店 (しゃぶしゃぶ / 神泉駅、渋谷駅、代々木公園駅)夜総合点★★★☆☆ 3.8   @yuukanmadam (フォローしてね)

      29
      テーマ:
  • 07 Jun
    • どんどん進化する二子玉川で熟成肉を頂く♪ビストロ ランタン

      最近の二子玉川の進化は目覚ましい。 ビルもどんどん出来てるね~。 前に住んでいたマンションのすぐ近くに、 おしゃれなイタリアンがオープンしていました。 高島屋の裏手、成城行のバスが通る道沿いにあります。 映画の帰りにお友達と早目のディナーを頂いて来ました。 夜は予約でいっぱいでしたが、17時からならギリセーフでした。 店名にもなっているランタンがインテリアのアクセントに。 お店全体を温かい雰囲気にしてくれてます。 17時予約で正解! この後はほぼ満席でした。 お酒に合うおつまみを盛り合わせでお願いしました。 生果実サワー こんな女子力高めのドリンクを頼みたい気分になりました。 ジャーにタップリ入って登場です。 わ~、彩りも美しい盛り合わせ。 リエットとピクルスとハムなら堪らず赤ワインを頼みました。 ピクルスの酸味がマイルドで野菜の良さが出ています。 ハム類も塩分控え目でかなり好みです。 ワインはソムリエにお任せ。 やや重めの赤~っていい加減なお願いに、 ピッタリなモノをチョイスしてくださいました。 とっても飲みやすくて、どんなお料理にも合うお味。 一番気になったのがしらすのアヒージョ。 名物!大漁シラスのアヒージョ(バケット付き) グツグツ熱々のうちに召し上がれ! 新発見な美味しさです、しらすもイタリアンになるね。 ゴルゴンゾーラのバゲットピサ。 うう、こんな最強コンビのバゲットなら 赤ワインのお代わり必至です、香りが堪らない。 バゲットのカリカリも具合も好きだわ。 これは絶対食べなくちゃな1品! 名物!和牛熟成肉のステーキ 上質な和牛肉を専属の肉屋さんが丁寧な管理でドライエイジング 和牛の赤身を3週間も熟成したそうです。 キレイな赤身にウットリ~。 お塩で頂きます。 繊維まで柔らかく、旨みが凝縮されてジューシーな味わい。 いや~、肉も(?)エイジングされた方がイイよねw デザート代わりにお勧めされたのがトマト え?トマトって思ったらほんとに桃みたいな上品な甘さにびっくり。 これは、初めての出会いです、めちゃ美味しい。 どこで売ってるのかな、お取り寄せしたいわ。 まだまだ食べてみたいメニューが色々あったので、再訪したいです。   ビストロ ランタン 東京都世田谷区玉川3-15-16 金原ビル1F 03-5491-8277 ランチ  11:30~15:00 ※金曜日はランチ営業無し ディナー 18:00~24:00 ビストロランタン 二子玉川店 (イタリアン / 二子玉川駅、二子新地駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8     @yuukanmadam (フォローしてね)

      34
      8
      テーマ:
  • 26 May
    • 銀座の隠れ家フレンチ♪ルヴァンエ・ラ・ヴィアンド (LE VIN ET LA VIANDE)

      結婚記念日、私と夫の誕生日と5月はお正月より豪華な我が家ですwずっと気になっていた東銀座隠れ家フレンチに行って来ました。場所は松屋と三越の間、王子製紙の近くにあります。ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド (LE VIN ET LA VIANDE)今回は2人で頂きましたが、1人でもコース料理が叶います。季節の食材を使用したおまかせコース(全7品)¥4800(チャージ代別途500円)17時半に予約して一番乗りでした。18時半くらいからどんどんお客さんが・・・。女子の2人組、カップルが圧倒的に多かったです。食べログを見たと言って予約すると乾杯のスパークリングワインが付いて来ます。◆本日のアミューズ(ズワイ蟹のフラン)蟹肉がたっぷりです、一番下までシッカリ入っていて感激!◆自家製天然酵母パン(胡桃入りと雑穀)皮が硬めでかなり好み。低脂肪発酵ハーブクリームバターでもオリーブオイルでも無いって斬新です。このハーブクリームがお持ち帰りしたい程の美味しさ~。◆活〆信州サーモンのマリネと白ねぎのマリネ~ヨーグルトソース~脂が乗った信州サーモン(鱒)がねっとり甘くて美味~。白ねぎマリネと深紅のビーツが彩りを添えます。ヨーグルトソースは酸味がマイルドでピッタリです!◆お肉のオードブル シャルキュトリー三点盛りテリーヌ、鴨胸ハム、生ハム、豚のゼリー寄せ。生ハムの下にが野菜のピクルスが隠れていました。ピクルスはツンとした酸味が無く、お野菜のシャキシャキ感も残してます。小さな1皿に少しずつ盛られたオードブルは、どれも完璧♪◆本日の鮮魚(メダイ)のポワレ 熊本赤ナスのロースト、ウドのフリットフルーツトマトとパプリカのクーリー添えこ、これ、絶品過ぎる!フルーツトマトとパプリカのソースがまた美味しいの。これでパスタ作ったら美味しいだろうななんて思いました。苦手なウドがこんなにも美味しいなんて!最初に苦手食材を聞いてくれますが、まさかウドが出るとは思わないよねw結果、かなり美味しくてウドキライを克服したかも~。堪らず赤ワインをオーダー。◆穀物飼育牛ロース肉の網焼き 季節のお野菜添え一度もお産をしたことのない牛肉は美しい赤身です。添えられた筍は焼いてあり、香ばしくてえぐみがありません。小松菜もシャキシャキ、さつまいもはねっとり甘くてほんとどれも美味し過ぎ。◆アメリカンチェリーのマリネとマスカルポーネチーズのムースと チョコレートのアイスクリーム添え今年初のアメリカンチェリーはマリネされ、甘さが引き立ちます。いつもはデザートを食べない夫も絶賛して完食していました!◆コーヒー又は紅茶最後はコーヒーを頂きました。全てに大満足なディナーでした。このお値段なら若いカップルが多いのも納得です。敷居が高い銀座のフレンチ、デビューはこちらがオススメです。 ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド (LE VIN ET LA VIANDE)東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル 1F050-5872-9200(予約専用番号)050-5591-0259(お問い合わせ専用番号)ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)ディナー 18:00~23:30(L.O.22:00)【土・日・祝】ディナー 17:30~23:30(L.O.22:00)定休日:月に1度のメンテナンスありルヴァン エ・ラ・ヴィアンド (フレンチ / 東銀座駅、銀座一丁目駅、銀座駅)夜総合点★★★★☆ 4.0  @yuukanmadam (フォローしてね)

      26
      テーマ:
  • 25 May
    • 牛タン食べ比べ~!〆はブラックライスだよ♪

      牛タン大好きです。 渋谷にオシャレな牛タン専門店が出来たと教えて貰い、 行って来ました。 昔のサイバーエージェントのあった場所の近く! って分かるかな~、マークシティの横の坂を上った先です。 牛タンって渋めのイメージでしたが、 ”ISM”は渋谷にふさわしい、カジュアルなお店でした。 奥に個室があり、ちゃっかりキープして貰いました。 こちらのお店は牛タンと瀬戸内レモンがウリなのです。 国産のレモンって安心・安全で美味しいですよね。 そんなレモンをタップリ使ったドリングが豊富です。 まんなレモンが氷代わりです。 缶詰の形をしたお通しが可愛いです。 プルトップはダミーなので開けないでね! これが蓋なのです。 タン先ローストとポテトサラダです。 枝豆が入ったポテサラ、初めて。 イキナリ美味しいお通しに期待が高まります♪ 炙りしめ鯖を全員一致で注文しました。 脂が乗っててうまうまです。 牛タン以外のメニューも充実♪ ISMの炭焼き 野菜ぎゅうぎゅうの取り合せ バーニャソース 野菜が炭火で焼いてあるので香ばしいです。 ソースも濃厚でクリーミィでかなり好きなお味でした。 限定5食なので、座ったらこれは直ぐに頼んでくださいw 牛タンの全てを明らかにした絶品料理 タン先、タン中、タン元、タンサガリの四つの部位 部位で全然違うのね。 やっぱりタン元が柔らかくて一番美味しいよね。 ドリンクのお代わりは中だけ足せます。 レモンがだんだん溶けて来て味が濃くなって来ます。 丸ごと玉ネギ炭焼き アヒージョとオリーブで これが甘くて甘くて美味しかった~。 〆はブラックライス。 ブラックは竹炭ですって。 こちらにも牛たんとレモンたっぷり入っています。 お店イチオシだけあります、レモンで爽やかなのでペロッと食べちゃいました。 帰りは店長の笑顔のお見送りと、チュッパチャプスのおまけ付です。 美味しくて楽しかった~。 炭焼牛タン Factory ISM DOUGENZAKA 渋谷区道玄坂1-16-13 西川ビル 1F 050-5593-4909(予約専用番号) 03-3461-8885(お問い合わせ専用番号) [月~日]17時~24時(lo.23 年中無休   炭焼牛タン Factory ISM DOUGENZAKA (バル・バール / 神泉駅、渋谷駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6     @yuukanmadam (フォローしてね)  

      22
      6
      テーマ:
  • 18 May
    • 若者向けと侮るなかれ!センター街のイタリアン”VANDALISM”

      バスケットボールストリートって名前が全然浸透しない、 やっぱり渋谷センター街よねw 真ん中辺りファミマとバーガーキングの向かいにある イタリアンで早めのディナーを頂きました。 入口が地下で間口が狭いので気付き難いけど、 結構広いスペースが広がっています。 入口のこんなお得な看板は見逃さないよ! カーテンで仕切られた個室に案内されました。 100円のスパークリングワインで乾杯です。 17時~19時のセンター街を通ったら、絶対寄るベし! 100円だから期待しちゃいけないよね?と思ったけど、ちゃんとオイシイ♪ 時間無制限1500円の飲み放題が信じられない種類でした。 これ、あっという間に元が取れる自信ありw 飲みほは止めて、あえてレアビールを飲んでみます。 だって渋谷で唯一、都内でも23軒しか置いてないと言う 白穂香(しろほのか)を置いてるんだもん、飲まない訳に行かないわ。 クリーミーでマイルド、何、この美味しさ!! フードメニューをチェックしました。 まずはサラダとスープでお腹を膨らませます。 「彩」コブサラダ 彩りというだけある、カラフル~。 ベーコンのチップの食感がアクセント。 海老もちゃんとたっぷり、マイルドなアメリカンドレッシング。 バッファローチキンウィング カラッと揚がっています。 ピリ辛でビールに合います。 ミネストストローネ~チョリソー入り~ 思ったより具だくさんで量もタップリでした。 チョリソーにベーコンが巻いてあるの。 ボリュームありです。 「ジャパニーズ風」エッグベネディクト 珍しさに注文してシェアしました。 黄身がとろり~ん、入刀はお約束w 隠れていますが、マフィンの上には分厚いベーコンが乗ってて、ウマウマです。 くるくるに揚がったポテトも美味しかった。 おお、これが渋谷に唯一のサーバーですって。 時間帯によって使い道色々。 飲んでも食べても、思いがけず(失礼)イケてるお店でした。   VANDALISM 渋谷 (ヴァンダリズム) 東京都渋谷区宇田川町26-9 太田ビル B1F 050-5571-7779(予約専用番号) 03-5784-0939(お問い合わせ専用番号) [月~金]11:00~翌06:00(5:30L.O) [土・日・祝]★24時間営業★ 年中無休 VANDALISM 渋谷 (ハンバーガー / 渋谷駅、神泉駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6     @yuukanmadam (フォローしてね)  

      16
      テーマ:
  • 16 May
    • コスパ最強!オトナの為の割烹居酒屋”ご馳走たか波”

      食通のお友達から2年連続で"ビブグルマン"に選出された「銀座 とりや幸」 の姉妹店がオープンしたから行かない?と誘われました。 "ビブグルマン"とは・・・ ミシュランガイドでコスパの良いお店に与えられます。 お安くて美味しいお墨付きと言うことです。 場所は広尾駅から西麻布の交差点方面に少し歩いた大人なエリア。 完全禁煙と言うのもポイントが高いです。   メニューを見ても安心価格でほっとしたりw 北方四島 幻の超大ぶり牡丹海老  こ、これがお通しですよ、ビックリですよね。 こんな大きな牡丹海老、今まで見たことありません! それもそのはず、たった2%の漁獲量なんだそうです、まさにまぼろし~。 調理法を選べるので私は湯通しをお願いしました。 泡で乾杯! 黒トリュフとさつまいものポテトサラダ680円 贅沢なポテサラです。 さつまいものサラダは、甘さとしっとり感がイイ! そこへ黒トリュフの贅沢な薫り・・・このお値段で頂けるなんて幸せです。 そこへ湯通しされた牡丹海老が登場です。 さっと湯を通しただけなので、ほぼ生のまま頂いてるみたい、プリプリです。 頭の部分はちゅるちゅるっと頂きます。 新鮮で甘さタップリ、大好きな部位です。 紋甲烏賊と九条葱のぬた和え  ぬたが大好きなので頼んでみました。 紋甲烏賊はとても柔らかく甘みがあり、 九条葱のとろとろしたぬめりが最高のコラボです。 西京味噌が上品に仕上げてくれています。 2杯目は赤ワインをお願いしました。 お造り4人前 本まぐろ、天然真鯛、ひらまさ、金目鯛、牡丹海老 切り身が大きくてしっかり味わえます。 身が締まっていて噛むと甘みが口に広がります。 特に本まぐろが絶品でした。 本ずわい蟹とホワイトアスパラガスの玉子豆富 ふんわりなめらかな玉子豆富に贅沢な蟹の香りです。 ホワイトアスパラも旬ですよね~。 特大ほっけ 北海道出身のお友達もびっくり、かなりレアな大きさだそうです。 身離れが良く、とても食べやすいです。 脂もシッカリ乗ってて最高です。 こぼれのっけ寿司 まぐろ、いくら、しらす、蟹を贅沢に全部のせに。 いくらの粒が大きく、しらすもしっかり大ぶり。 好きなモノがてんこ盛り頂ける幸せを味わいます。 蟹が本当に美味しくて、最高でした。 なめこ汁はやはり欲しくなりますね。 デザートは、名古屋コーチン卵の黒蜜濃厚プリン さすが、名古屋コーチンは味が濃いわ! 黒蜜で和風なプリンになっています。 カウンターでしっぽり、仲間内でワイワイ、 接待にも喜んで頂けそうです。   ご馳走たか波 (ゴチソウタカナミ) 東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES西麻布 B1F 03-5413-6686 [日~土] ランチタイム 11:30~15:00(L.O. 14:30) [月〜金] 17:00〜23:00 FOOD 22:00 (L.O) DRINK 22:30 (L.O) [土日祝日] 17:00〜22:00 FOOD 21:00 (L.O) DRINK 21:30 (L.O) 年中無休(年末年始を除く)   ご馳走たか波 (居酒屋 / 広尾駅、六本木駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.9     @yuukanmadam (フォローしてね)  

      24
      テーマ:
  • 05 May
    • 5月はめでたい♪日本一の宮崎牛を堪能!ステーキ&バー サンキュー@池尻大橋

      5月はお祝が多い我が家なので、毎年ちょっぴり豪華です。 今年はどうする?と相談したら、若者3人は声を揃えて 「肉っ!」・・・ですよね~。 って事で検索かけたのが、夫の故郷の宮崎のお肉をお安く頂けるお店 STEAK & BAR SANKYU (ステーキ&バー サンキュー)   宮崎はお肉も、お魚も、お野菜もなんでも美味しいのですが、 特に宮崎牛は何度も日本一に輝き、一躍有名になりましたよね。 夫、鼻高々ですw 場所は池尻大橋から三軒茶屋に向かう246沿いです。 1階にラーメン屋さんがあるビルの3階です。 宮崎の谷口畜産から直送している日本一の牛肉が リーゾナブルに頂けるのです。 店長さんは谷口畜産の息子さんなのだとか!(しかもイケメンw) お店はアットホームでこじんまり。 テーブルは2つ、後はカウンターです。 開店が19時と遅めですが、その分翌朝5時まで開いています。 これが三宿エリアのお約束ってやつですねw 私たちの他はお一人様がカウンターで数組いらしてました。 多分2次会的にちょっと飲みに寄る方も多いのかもです。 ちょっと遅くなる~と言う下2人のLINEに上3人でお先に乾杯w たくさん歩いたから生ビールが旨い~。 お通しは大根の煮付け。 イカが入っています。 (宮崎ではこの組合せが鉄板だそうで、夫が懐かしいと言ってました) 3/9(サンキュー)グリーンサラダ ポテチを砕いたトッピングがアクセントで、ドレッシングはマイルドです。 ここで下2人が登場です。 改めて乾杯!! 全員が20歳以上って大人な集まりだな~(感慨深い・・・) 最初に全員一致で気になったメニューはこちらです。 宮崎牛とオクラの炙りユッケ 〜韓国のり付き〜 ユッケが甘い、韓国のりと大葉に合うわ。 お星様の様なオクラの断面、可愛いよね。 ネバネバがイイお仕事しています。 こちらもワインに合いそうと頼みました。 トマトとモッツァレラのミルフィーユ 真上から見たの図。 真横から見たの図ww 自家製のバルサミコソースが最高です。 トマトも濃厚な甘さです。 アンチョビ&チーズトースト ガーリックトースト ワインのお供に最高! 長女が頼んだアメリカンレモネード。 2層になってるのね、最近のドリンクはおしゃれだわ~。 宮崎牛の炙りカルパッチョ うわ~、なんて美しい。 軽く炙ったお肉のピンク色とてんこ盛りのクレソンのコントラスト。 これで1,100円はあり得ないですよね。 お店イチオシメニューがこちら。 3種の宮崎牛を一度に楽しめます。 ランプステーキとサーロインステーキとフィレステーキの食べ比べセット! ビックリな美味しさ! 良いお肉は脂もウマいってこの事ですね。 最近牛より豚な私でしたが、久々に胃もたれしないw牛肉に出会いました! 宮崎牛ロース肉の炙り肉寿司 またまた炙り、このレア感堪らん!! 1貫300円とはまたまたオドロキです。 宮崎牛のサイコロガーリックチャーハン サイコロステーキがごろごろと入った贅沢チャーハンです。 私はお肉の部分だけ頂きましたw 最後はデザート2種を皆でシェア。 スイートポテトとバニラアイス 果実入りシャーベット 美味しかった~。 毎年こうやって家族で美味しいモノを頂けるってありがたいです。 PS・・・丸子橋でBBQやるそうですよ、これイイな~。 STEAK & BAR SANKYU (ステーキ&バー サンキュー) 東京都世田谷区池尻2-34-12 シンエイ池尻ビル 3F 050-5590-0506(予約専用番号) 03-6450-9903(お問い合わせ専用番号) 19:00~翌5:00 定休日:年末年始のみ(5月は日曜日休み) STEAK & BAR SANKYU (ダイニングバー / 池尻大橋駅、三軒茶屋駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8     @yuukanmadam (フォローしてね)

      25
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 居酒屋風な店名だけど、いい意味で裏切られます♪ビストロ魚バカ一代@神楽坂

      牡蠣が好きな私にピッタリとお友達が見付けてくれたのは神楽坂のお店。 飯田橋から神楽坂へ続く坂の中間位に位置します。 ”ビストロ魚バカ一代”って、居酒屋さん?って思いましたw 入口に提灯だしww でも全然店名と違った~。 裏切られました、いい意味で(≧▽≦) お店の中は桜が満開! (本物では無いですが、今もお花見気分♪) お寿司屋さんみたいなカウンターにその日のネタが、新鮮~。 その日の魚は黒板で確認してね。 スパークリングワインで乾杯しました。 お花見のタイミングを逃したのでこちらでお花見気分。 雨でも関係ないからいいですね。 ボトルクーラーにも桜が! キリッと辛口 アミューズ(活き車エビ)は500円です。 失神させてその間に食べちゃう、ごめんね。 ちょこっと塩オリーブオイルを付けて。 この仮死状態が新鮮で一番美味しいのよ。 頭は後で唐揚げにしてくださいます。 Umamiカルパッチョ 美しさに歓声があがります。 ここは白ワインかな~と思うけど、 赤ワインが好きなのでデッレダカラロッソにしました。 春のアヒージョ こんなに具がたっぷりのアヒージョ見たことないです。 春がぎゅ~っと詰まっています。 旬の筍がごろごろで嬉しい! アスパラの緑とプチトマトの赤が鮮やかです。 アクアパッツァ 3種のお魚から選べるのでメバルにしました。 こちらも器から溢れんばかりにたっぷりと。 魚介の旨みが最高のスープになっています。 お肉のリエット 魚だけじゃない、リエットは癖が無くて軽いの。 思わずバゲットをお代わりしちゃいました。 牡蠣のジュレ添え この季節にも牡蠣が頂けるのは、牡蠣ラバーには有り難い♪ 牡蠣は飲み物です的につるり~ん、うまうまです。 鴨と九条ネギのロースト  しっかりと味が濃いわ。 厚みがあり、脂身まで美味しいです。 炒めた九条ネギは甘みが際立ちます。 アクアパッツァは最後にリゾットにして頂きます。 (★SNSアップでメニューには載っていないリゾットを作ってくれました) きゃ~、美味しいに決まってる! ちょっとアルデンテのお米に合います。 和とフレンチの美味しい融合、いいとこどり! 何と嬉しい事に、GW中は12:00から営業するそうですよ。   ビストロ魚バカ一代 神楽坂店 (サカナバカイチダイ) 東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル 1F 050-5590-3283(予約専用番号) 03-4455-9109(お問い合わせ専用番号) [月~金]16:00~23:00 [土・日・祝日]15:00~23:00   ビストロ魚バカ一代 神楽坂店 (居酒屋 / 飯田橋駅、牛込神楽坂駅、神楽坂駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8     @yuukanmadam (フォローしてね)

      24
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 溝の口のオシャレシーフードレストラン”フィッシュハウスマリオボッカ”

      溝の口は東急田園都市線とJR南武線、 バス便も多くかなり便利な街です。 このエリアにはお友達も多く、 服装も都内に出るより気楽なので集まりやすい^^) 地元のお友達推薦のシーフードレストランへ行って来ました。 先日ご紹介した激安パン屋さんのお隣です。 白×コバルトブルーの外装にワクワク! 内装も可愛い! 女性がふらっと入りやすい雰囲気。 この日も一人飲みの女性や、バースディのグループ、全て女性でしたよ。 乾杯は黒ビールとスパークリングワインで♪ 魚介をふんだんに!プーリア風盛り合わせ 牡蠣、ぼたん海老、はまぐりのワイン蒸し、 白身魚のカルパチョに、ふわっともちっとのゼッポリーニ 華やかでゴージャス感タップリ♪ 一人990円で盛り合わせて下さいますよ。 この一皿に心わしづかみにされた~。 ここはキンキンに冷えた辛口の白ワインと行きましょう。 ハムとチーズの盛り合わせ パルマ産の生ハム、ウイキョウ入りのサラミ、 チーズはパルメジャーノとブルーチーズ系。 蜂蜜が付いているので、ブルーチーズに少し垂らしてね。 お店にチェックインしてイイねすると、なんと990円で追加出来ちゃう! 生牡蠣が6個も~! こんなお得なを見逃したら損ですよ。 バーニャカウダ 自然の色でここまで濃いのはスゴイね。 マイルドなバーニャソースで無限に食べられます。 旬の鮮魚のアクアパッツァ 貝とチェリートマトを厳選のオリーブオイル&ヴィネガーで煮込みます! その日の仕入れにより日替わりで魚が変わります。 鯛をお願いしました。 今度は可愛いピンクのロゼにチェンジ。 この手のお色は甘いことが多く敬遠がちですが、 おすすの通り、甘く無くてとても飲みやすかったです。 〆はリゾットで。 ドルチェは盛り合わせにして頂き、皆でちょっとずつ。 全てに大満足な夜でした~。 駅近なのに隠れ家的で、知ってると自慢出来ちゃいますよ。   海鮮イタリアン食堂 FISH HOUSE MARIO BOCCA 溝の口店  (フィッシュハウスマリオボッカ) 神奈川県川崎市高津区久本1-6-1 持田ビル 1F 050-5571-2113(予約専用番号) 044-877-3737(お問い合わせ専用番号) 17:00~24:00(L.O.23:00) 無休   海鮮イタリアン食堂 FISH HOUSE MARIO BOCCA 溝の口店 (イタリアン / 武蔵溝ノ口駅、溝の口駅、梶が谷駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8     @yuukanmadam (フォローしてね)

      25
      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 正に隠れ家♪代官山で女子にピッタリなBISTORO ROCCO

      先日素敵なレストランに行って来ました~。 代官山のBISTORO ROCCO(ロッコ) 最近は代官山と言っても恵比寿寄りに出没していましたが、 こちらは若干渋谷寄りの代官山です。 正面口からピーコックを左に見ながら東横線沿いに下ります。   入口は地下なので、なかなかの隠れ家です。 入口を見た時、絶対オイシイ!って思える期待感に溢れました。 階段を下るとこじんまりした店内が見えて来ました。 カウンターとテーブルが3つかな。 秘密扉の向こうには個室もあるそうです。 代官山なのにかなりリーゾナブルなお値段設定に嬉しくなりました。 乾杯のスパークリングは、2015むささびにしました。 メニューは旬のモノが黒板に書いてあるのでそちらからも選びました。 むささびの絵が可愛い! フルーティで飲みやすいスパークリングです。 全粒粉のパンと自家製フロマージュ。 パンの香ばしさが堪らない! フロマージュを付けて頂くと無限に食べられそうでした。 前菜は盛り合わせを3人分1500円でアレンジして頂きました。 愛媛のブリ二郎と言うブランドブリのカルパッチョ 同じく愛媛の大根にジェノベーゼソース。 野菜と鴨の田舎風パテの分厚さったら! ココは赤ワインが欲しくなり、とっても可愛らしい店員さんに注いでもらいます。 レバーパテの美味しさったら! これは苦手な方もきっと好きになるお味です。 炙りブリ二郎くんと筍のグリル ~バルサミコソース~ こちらも愛媛から。 レア気味のブリ二郎君は臭みも全くなくて新鮮~。 旬の筍もえぐみの無い美味しさです。 私には珍しくちょっと甘めのお酒を・・・。 ふふふ、女子会っぽいね。 ブラッドオレンジミモザ、ブラッドオレンジ大好き! ロッコのスペシャルサラダ、アボカドごろごろ、 ベーコンやゆで卵、きのこまで、かなりの具だくさんです。 野菜ドレッシングがマイルドでした。 うわ~、インスタ映えする!って言いながら、 おしゃべりに夢中で撮ってないw 美味しかったわ、食べるだけでキレイになれる気がする・・・。 グリルした野菜の甘いことったら。 紫のスティックセニョールや、高菜のつぼみなど珍しいモノばかり。 お代わり自由のバーニャソースは、マイルドで美味しかったです。 丹波牛イチボのグリル ちょっと奮発しました。 丹波牛が美味し過ぎて、皆で悶絶!! パスタ 筍と丹波しめじの海鮮ラグークリームソース えっと、パスタどこってほどの具だくさん。 旬の野菜をたくさん頂き大満足でした。 場所も雰囲気もお味もコスパも、全部良かったです。   BISTORO ROCCO 代官山 恵比寿店 東京都渋谷区代官山町13-4 ヴォーグ代官山Ⅱ B1 050-5592-8048(予約専用番号) 03-6712-7989(お問い合わせ専用番号) ランチ 12:00~15:00 ディナー 17:00~24:00 定休日:月曜日   BISTORO ROCCO 代官山 恵比寿店 (ビストロ / 代官山駅、恵比寿駅、中目黒駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.9     @yuukanmadam (フォローしてね)

      19
      テーマ:
  • 14 Apr
    • お通しがずわい蟹、シーフード好きのパラダイス(≧▽≦)

      蟹が大好き!と言ってたら友達がお通しに蟹があるお店を教えてくれました。 新橋SL広場方面から徒歩4分程の場所にある、 Queen of Fish R25 (クイーン オブ フィッシュ アールニジュウゴ) 入口からシーフード感満載、テンション上がります。  おつまみが500円って嬉しい、さすが新橋(^_-) ドリンクは久々にモヒートにしてみました。  これがお通しのずわい蟹、思ったよりたっぷり! 手袋をはめて、がっつり無言で頂きます(*´∀`) 有頭海老と魚醤のマリネ、 デッカイ海老ちゃん、とろける甘さに悶絶しました。 イイダコのガルシア風、トマト味でかなり好み。 この日は雨でめちゃ寒くて、温まりたい気分でした。 って事で名物のブイヤベースがメインにしました。 スペシャルブイヤベースプレート 【ズワイガニ・帆立貝・海老・ムール貝・アサリ・本日の白身】 アイオリソースと自家製マヨネーズが付いて来ます。 オマール海老、これでだしを摂る贅沢! お鍋が煮えるまでの間、カラスミぶっかけ温野菜を頂きます。 ホクホクのお野菜が甘いわ。 これも500円ってコスパ良過ぎです。 〆はA~Cより+500円 A:もちもち生麺スパゲティーニを合わせてつけ麺スタイルで B:世界最小のパスタ「スムール」をフランスのクスクススタイルで C:ベトナム料理代表のフォーで 〆を選べるので、珍しいクスクスにしてみました。 クスクスって一応パスタの仲間なんだけど、なぜか罪悪感を感じないw 飲み干したいのを我慢して〆の為に取っておいて良かった。 魚介の旨みがぎゅっと詰まったスープを吸って、 バターとレーズンもうまうまでした。 まさに大人の為のシーフードバー、R35でもいいかもww Queen of Fish R25 (クイーン オブ フィッシュ アールニジュウゴ) 東京都港区新橋3-8-5 ル・グラシエルBLDG.13 1F 050-5593-1164(予約専用番号) 03-6402-6876(お問い合わせ専用番号) ディナー 17:00~23:30 定休日:日曜日 Queen of Fish R25 (ダイニングバー / 新橋駅、汐留駅、内幸町駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7     @yuukanmadam (フォローしてね)

      16
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 駅前は嬉しい!食事もどれも美味しかった♪唯一無二@横浜

      ”街の灯りがとても綺麗ね、横浜、ブルーライト横浜~♪” って思わず歌ってしまう、私にとっては憧れの街。 でも、ブルーライトを味わう間もなく、きた西口の目の前。 近過ぎましたw 雨の日だったのでありがたかったデス。 オープンから2時間は300円ドリンクがあります。 何杯でもって超ウレシイ!! 常連の友達がオススメメニューをどんどん頼んでくれたので、 すっかりお任せ~。 場所と店名から居酒屋さんかなと思っていたら、とんでもない! ちゃんとした和風ダイニングでした。 最近こればっかりですが、ハイボールで乾杯♪ ひまつぶし ひつまぶしじゃないよ、ひまつぶし。 メニュー名だけで写真も説明文も無いの、好奇心から注文。 野菜チップスでした、軽くてスパイスが効いててこりゃ旨い! 炙りしめ鯖 目の前で炙ってくれます。 オススメだけあって脂が乗ってて、じゅわ~。 めちゃめちゃ美味しかったです。 エビとレンコンのすり身揚げ ふわふわで軽い! レモンを絞って塩をちょいっとのせて頂きます。 海老とアボガドのサラダ 葉っぱでかさまししていない、海老ちゃんとアボカド率高し! 完熟アボカドがねっとりと美味しかった。 焼きそら豆 ビジュアル的にもかなりインパクトあり! ほくほくでした~。 春キャベツの豚キムチ 春キャベツの季節ですね、柔らかくて甘みがあるの。 豚キムチ、この日からハマって家でも作ってます。 シーフードサラダ パクチー大好きメンバー、狂喜乱舞w 生春巻きにもパクチー~。 大好きなモノばかりで食がススム、話も弾む♪ 米ナスのオーブン焼き でか~。 トマトソースにチーズ、茄子との最強コンビだよね。 大山鶏 岩塩焼き さすが、大山鶏、シンプルな塩だけで美味しさが旨みが際立ちます。 身は弾力があるけどジューシーで、皮までパリパリ。 騒がしさも無く、食事も飲みも楽しみたい大人にピッタリです。 お値段も驚くほどリーゾナブルで、お財布に優しくて大満足! 幹事さんに感謝(≧▽≦)   Seasons Dining 唯一無二 神奈川県横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル 5F 050-5869-2971(予約専用番号) 045-311-0157(お問い合わせ専用[月~金] 17:00~翌1:00(L.O.翌0:00) [土]16:00~翌1:00(L.O.翌0:00) [日・祝]16:00~23:30(L.O.22:30)   Seasons Dining 唯一無二 (居酒屋 / 横浜駅、神奈川駅、新高島駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8     @yuukanmadam (フォローしてね)

      28
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康づくり
16 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。