• 22 Mar
    • トラジが手掛ける牛たん屋さんが大手町に出来ました♪肉匠の牛たん たん之助酒場

      あのトラジが手掛ける牛たん屋さんが大手町のよいまちにオープンしました。 狸がお出迎え~。 開店時間を待っての一番乗りです。 最強レモンサワーで乾杯しました。 何が最強って、凍らせたレモンがごろごろ入っています。 お代わりは中味だけ足して行くと、 どんどんレモンが溶けて来て酸味と爽やかさが増してくるの。 肉匠の牛タンサラダ 肉率かなり高めのサラダです。 胡麻が香ばしい食べ応えバッチリ。 食欲スイッチオン!になっちゃう、最高の前菜? 牛たんカツ めちゃ分厚い~。 一度茹でてから揚げるそうです。 パン粉が細かいので、薄~く密着。 大きめの揚げ物でありながら、全く胃にもたれず軽いの。 牛たんのたたき 美しいサシにウットリ!分厚くて食べ応えあります。 にんにくと生姜が付いて来るのでお好みで~。 名物 塩煮込み 味噌より塩が好きな私にピッタリの味です。 しっかり沁みているけど濃過ぎ無いのがイイ! 出れば出る程赤字なんですっておっしゃるメニューがこれ! サーロインステーキ 思わずトラジ感、出ちゃってます。 大根おろしでもわさびでも・・・。 激ウマです、速攻蕩けました。 〆は大きなざるに乗ったお蕎麦を。 付け汁が絶品です。 焼き葱がめちゃ香ばしい! 大好きな三つ葉もタップリ入ってます。 オープンしたてですが、既に人気店になってるみたい。 1時間もすると飲み会らしき団体さんで一杯になりました。 駅直結でお天気も気にせず気軽に立ち寄れます。 仙台に行かなくても、ここで美味しい牛たん頂けます。   肉匠の牛たん たん之助酒場 大手町店 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング B1F 03-5220-1129 11:00-15:00(L.O.14:30) [月~土]17:00-24:00(L.O.23:00) [日]17:00-22:00(L.O.21:00)   肉匠の牛たん たん之助酒場 大手町店 (牛タン / 大手町駅、竹橋駅、二重橋前駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7     @yuukanmadam (フォローしてね)

      20
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 赤坂見附ビックカメラ向かい九遠(くおん)でがっつり男子も大満足♪

      長女は昨年永田町にオープンしたビルで働いています。 赤坂見附から通っているので、悔しいけど私より赤坂エリアが詳しくなってます。 そんな長女からのタレコミ情報でいち早く新店オープンを知りました。 赤坂見附10番出口、駅真ん前0分です。 ビックカメラの向かい、コージーコーナーの4階にある”九遠(くおん)” 予約したのはこちらのコースです。 【九遠-KUON-コース】 3時間プレミアム飲み放題付10品 6,500円⇒5,000 円(税抜) プレミアムだからエクストラゴールドも飲めちゃいます、乾杯! 【先付】 鮮魚と旬菜の冷菜 イキナリ、ここはどこの料亭でしょう?的な先付にビビる・・・。 は左がまぐろとサーモンのタルタル、真ん中が湯葉焼き、 【前菜】 薩摩地鶏の雲丹ソース和え ~風味豊かな雲丹と旨味の強い薩摩地鶏の和え物~ 丁寧な包丁さばきにウットリ。 雲丹ソースと鶏肉の相性がまた最高です。 ちなみにこちらの鶏肉は全て”薩摩地鶏”だそうです。 【サラダ】 蒸し鶏と豆腐の胡麻サラダ ~しっとりと蒸しあげた鶏ささみと特濃豆腐のヘルシーサラダ~ マイクロトマトが居酒屋さんで出て来るのは初めて~。 豆腐とささみなので糖質制限的には最高のサラダです。 この時点でボリュームすごく無い?って話してました。 【お造り】 豪華お刺身3点盛り合わせ ~朝どれ鮮魚のお造り盛り合わせ~ まぐろ、サーモン、甘海老、ほたて、かに。 どれも切り方が大きくて食べ応えあります。 まぐろはシッカリ脂が乗っていて美味! 他のお刺身も新鮮で甘みがありました。 居酒屋さんでこのレベルはスゴ過ぎ~って大満足♪ 【冷菜】 薩摩名物 朝挽き鶏のたたき ~朝挽き鶏のしっとりとした甘み~ キレイなピンク色にしばしうっとり。 かなり弾力があります。 ごま油で頂くのですが、香りがシッカリあり、香ばしくて最高♪ 【揚げ物】 熟成鶏のチキン南蛮 ~自家製タルタルソースと熟成鶏の旨味~ もも肉のチキン南蛮なので、お味シッカリ、旨みもたっぷりです。 しかし1切れがデカいw らでっしゅの丁寧な仕事ぶりが伝わるわ。 ハイボールを頂きます。 のみほは嬉しい! 【お鍋】 薩摩地鶏の濃厚鶏すき焼き ~自家製手ごね生つくねが付いた薩摩地鶏の豪華鶏すき焼き~ この時点でかなりお腹一杯なんですが、まだまだ続きます。 野菜も珍しい黒大根なども普通に入っています。 自分で作りながら入れるつみれも楽しいよね。 タレが見た目ほど濃くないのも気に入りました。 うま~い! 弾力と旨みが最高だわ。 【食事】 地鶏出汁のうどんすき ~薩摩地鶏出汁の〆の逸品~ お断りしようと思ったけど、うどんって別腹に入るから不思議です。 九条ねぎのてんこ盛りも嬉しかったり。 【焼き物】 熟成鶏の炭火鉄板焼き ~炭火で豪快に焼き上げた薫香薫る逸品~ 九州生まれの夫には当たり前の色です。 炭火の黒が食欲をそそります。 香ばしく弾力があります。 【デザート】 季節の氷菓 ~料理を締めくくる爽やかな氷菓~ この日は大好きな抹茶アイスでした。 さっぱりと〆には最適~。 でがっつり男子も大満足な量でした。 かなりお腹減らして行ったけど苦しかったです。 コスパも最強! 是非歓送迎会に自信を持って勧められます。 九州薩摩地鶏の個室居酒屋 九遠 赤坂本店 (クオン) 050-5593-4931(予約専用番号) 03-6426-5459(お問い合わせ専用番号) 月~日・祝前日 16:00~翌1:00   九州薩摩地鶏の個室居酒屋 九遠 赤坂本店 (居酒屋 / 赤坂見附駅、永田町駅、赤坂駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7     @yuukanmadam (フォローしてね)

      22
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 甘海老取り過ぎ注意w竹庭ともり 浜松町・大門店

      16時から開いているありがたいお店、大門交差点の新しめのビルに発見しました。 浜松町席からも直ぐ、大門なら出口出たらソコ! 飲食店がたくさん入っているSVAX大門ビル7階にあるともりさんに伺いました。 久々のメンバーと軽く乾杯! 私はなぜかノンアルw お通しはなんと楽しい甘海老盛り放題です。 こういう事主婦にやらせると上手いよ~。 もっとイケたんですが、少し遠慮がちでこの量ですww ゲットした甘海老はお刺身と唐揚げにして頂きます。 まずはお刺身から・・・。 更に殻は最後の味噌汁のダシにも! 唐揚げじゃ冷めてもサクッサクで最高のおつまみででした。 華やかな階段盛りで、これまた歓声が上がりました。 階段部分にまぐろと、 カンパチ、鯛、いくらおろし。 下はのどぐろの干物、蛤の塩焼きです。 食べ応えもタップリで、どれも美味しかったです。 自家製豆腐ときのこマリネの和風のりサラダ 野菜たっぷりでしめじに豆腐とヘルシーなサラダ。 海苔がアクセントで、ドレッシングはマイルドな生姜系でした。 寒ブリ西京味噌焼き お味噌は控え目なので、いい具合の塩加減でした。 栗豚の自家製塩麹ハム 瞬間スモーク シェリービネガーを添えて 開けた瞬間スモークの薫りが~。 自家製塩麹で味付けしてあります。 お好みでシェリービネガーを付けて頂きます。 栗豚の塩麹しゃぶしゃぶ 野菜もお豆腐も飽きずにタップリ食べられるしゃぶしゃぶ大好きです。 栗豚ってオイシイですね、脂身まで甘さがあります。 最近ヘルシーな豚肉が大好きです。 家で頂けないブランド豚さんが嬉しい! さすが大門の7階、東京タワーもバッチリ見えます。 いまだに東京タワーが好き~。 それぞれ好きなアイスを頼んで〆ました。 お店の方もとても感じが良くて、個室で、 お値段がお手頃でとても利用しやすいお店でした。   竹庭ともり 浜松町・大門店 東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル 7F 050-5890-2096(予約専用番号) 03-5777-2842(お問い合わせ専用番号) [月~木]16:00~24:00 [金、,祝前日]16:00~翌05:00 [土、日]16:00~24:00 竹庭ともり 浜松町・大門店 (居酒屋 / 大門駅、浜松町駅、芝公園駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5        

      19
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 秋葉原の駅近!肉ソン大統領で肉三昧

      ダジャレ大好き、元祖おやじギャルww ”肉ソン大統領”で肉と野菜たっぷり食べて来ました。 秋葉原の昭和通り口から三菱東京UFJ銀行の横の道を入ります。 アパホテルの向かい側辺りにあります。 入る前からワクワクな看板 アメリカの元大統領には関係ないと言いながら、 ハッピーアワーはなんと、ビールとハイボールは1ドル! 為替相場に連動していますので円高の日は更にお得w オリジナルの肉ビールで乾杯! お通しはヘルシーなお豆腐。 プリンの様になめらかでプルプル。食べやすい。 鶏胸肉とアボカド・ピクルスのマヨネーズ和え アボカドごろごろ、ピクルスが酸味が少なく美味しかったです。 このピクルス売って欲しいねって位好評でした。 季節野菜の窯焼きバーニャカウダ 窯で焼いた鮮やかな野菜はどれも甘くてオイシイ。 生ハム・サラミ盛り合わせ 塩気がちょうど良いです。 肉ソンシーザーサラダ ベーコンでコクが出ています。 フレッシュモッツァレラチーズのカプレーゼ トマトもチーズもスライスじゃないのでボリューミィです。 野菜をいっぱい食べたら、いよいよ肉です! 肉ソン・肉肉肉盛り合わせ 4、5人前 どど~んと来ました、肉たち! チキンは丸ごとだよ、中に野菜が入ってるから これだけでも相当なボリュームです。 総重量2.9キロ! 一皿で色々なお肉が少しずつ食べ比べ出来ます。 ラムショルダー牛もも、牛串、バックリブロース チキンブロシェット、骨付きソーセージ 付け合わせの野菜もうまうま。 暫く肉の夢を見そうなくらい食べましたw   デザートは窯焼きリンゴのコンポートバニラアイス お友達とシェアしました。 毎月29日は「肉の日」  次回は3月29日(水) 3月31日(金)はプレミアムフライデー! 15:00~18:00迄の最大3時間にも及ぶハッピーアワー!   肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店 東京都千代田区神田佐久間町2-11 JD秋葉原ビル 2F 16:00~23:30 (フードLo.22:30、ドリンクLo.23:00) ※16:00~18:00までハッピーアワー 050-5592-8649(予約専用番号) 03-5823-4517(お問い合わせ専用番号) 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店 (居酒屋 / 秋葉原駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6      

      25
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 牛タン推し、18時30分まではドリンクも安い!FUKAZAWA@田町

      田町と言えば、慶應! って事で大胆にも一応中学受験の時に下見に行ったっけw 今思うと赤面モノだわ~。 そんな慶応大学方面で美味しい牛たんのお店を教えて貰いました。 皇居ラン後の夫と現地集合しました。 ↓嫌いじゃないよ、こーいうの↓ 飲み屋さんがたくさん並ぶ路地に発見! 18時30分まで3種類のお酒が280円って!! 写真が多くて分かり易いメニューです。 280円は18時30分までなら何杯でもw お通しは、牛タンのリエット レッドペッパーが効いて美味しいです。 スモーク牛タンのパクチーサラダ お代わりのハイボールと♪ パクチー×牛タンと言うマリアージュ、見逃しませんよw 出だしからナイスチョイスです、うまうま。 牛タンとキノコのマリネ 酸味が爽やかです。 宮澤さんちのごぼう揚げ 宮澤さん、どなたか存じ上げませんが、このごぼうめちゃウマです。 太いので揚げるのに少々お時間がかかるので、 早目に注文してね、ホクホクですよ。 一番人気は外せない! 厚切り芯タン焼き これはヤバヤバな美味しさです。 しっかり厚みがあり食べ応えがあります。 牛タンの中でも一番美味しい部分、柔らかくてジューシー。 マストオーダーですな。 アンチョビキャベツ 塩分がちょうど良くっていくらでも食べられます。 知覧どりモモのたたき 牛タン以外の肉もめちゃ美味しいです。 新鮮さがダイレクトに分かるたたき、最高! 280円じゃないけど赤ワイン追加しちゃった。 かなり人気店で混雑していました。 1階はさくっと飲みに、2階、3階は個室で宴会も。 呑兵衛さんには18時30分までがオススメw FUKAZAWA 田町店 (ふかざわ)   東京都港区芝5-21-15 田町伊藤ビル 1~3F 050-5571-7866 (予約専用番号) 03-6453-8299 (お問い合わせ専用番号) 土・日・祝 14:00~24:00 月~木・祝日 16:00~24:00 金・祝前日 16:00~翌4:30   FUKAZAWA 田町店 (牛料理 / 三田駅、田町駅、芝公園駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7    

      14
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 楽しい仕掛けにハマった!蒲田個室居酒屋うまい門

      東急巡りの旅の〆は蒲田で早飲みでした。 東口を出て交番の角を曲がって直ぐです。 座って直ぐ目に入ったのはこちらのちらし。 SNS投稿で白ハマグリのつかみ取りがもう1回出来ちゃいます。 (あるいは1回500円になります) これは絶対やろう!と言うことで注文して、その前に乾杯しましょう。 獺祭スパークリングで乾杯! 冷製茶碗蒸し ひんやり&ぷるりんです。 お刺身五種盛り あぶりマグロ、ぶり、サーモン、かつおのたたき、海老 その日の仕入れで変わるそうです。 目利きが選んだ魚が出て来ます。 完熟トマトとチーズのカプレーゼ チーズはクリームチーズでした、まろやか。 とろとろ胡麻豆腐と九条ネギのうまい門サラダ ボリュームたっぷりでヘルシーなサラダ。 胡麻がアクセントに。 ピリ辛胡瓜のたたき 2杯目はハイボールにしました。 白ハマグリの登場です。 友達が挑戦したらなんと7個だった。 掴むだけじゃ無く、挟むのがコツですね。 4個の人、5個の人、ちょっと悔しいね。 これはかなり盛り上がって楽しかった~。 ゲットした白ハマグリは、蒸すか焼くか選べるので1皿ずつにしました。 たっぷりの葱と茗荷で頂きました。 自分たちがゲットした貝は特別オイシイ!! 焼くと香ばしくなりますよ。 獺祭遠心分離も皆で一口ずつシェアしました。 ウ、ウマい!! クリームチーズの天ぷら レモンを絞って、塩で頂きました。 大山鶏の炭炙り焼き 身が締まってますよ。 海老のオーロラソース 華やかで豪華ですよね、プリプリで美味しかったな~。 日祝日は13時オープンです、昼飲みにもお勧めなお店です。 蒲田個室居酒屋うまい門 東京都大田区蒲田5-12-3 北島ビル 3F 050-5590-8968 (予約専用番号) 03-6424-4213 (お問い合わせ専用番号) 月~木・日・祝日 16:00~翌1:00 金・土・祝前日 16:00~翌5:00 日・祝日 13:00~23:00   蒲田個室居酒屋うまい門 (居酒屋 / 蒲田駅、京急蒲田駅、蓮沼駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6      

      24
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 麻布十番で焼肉食べるならBULLS(ブルズ)

      美味しくておしゃれな焼肉屋さんがあると、教えて貰い、 麻布十番のBULLS (ブルズ)へ。 商店街を六本木ヒルズ方面に少し歩くと、左上に見える牛さんが目印です。 ちょっとお祝い事があったので、シャンパンを1本開けることにしました。 ヴーヴ・クリコは、辛口でだけと後味がフルーティで美味しい~。 キムチとナムルの盛り合わせ (白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ、もやしナムル) 最初から一人ずつのポーションになってるのが嬉しいです。   ぜんまい じゃことエゴマの塩サラダ  カルシウムたっぷりサラダです。 エゴマの独特の風味が堪りません。 雲丹の肉巻き 思わず歓声が上がった1品です。 まるでお花畑だね~。 雲丹と肉、最近よく見るようになったけど、こちらのは別格な美味しさ。 雲丹が蕩けます。 極タンシャブ  名物来た!!薄くて長いの。 さっと炙る程度でゆずポン酢であっさり頂きます。 これは、美味し過ぎる! 厚切りタン塩&薄切りタン塩 この美しいピンク色にウットリです。 薄切りって言っても十分な食べ応え。 厚い方はシッカリ焼いて頂きます。 わさびが合います。 牛タンを3種類の厚さで食べ比べって幸せ過ぎるよ~。 しいたけ焼き 伊豆産 グリーンアスパラ焼き  栃木産 たまねぎ焼き シンプルに焼くだけだからこそ素材の良さが分かるね。 玉葱甘かった~。   北海道産 サガリ  特製オニオンソースと本わさび オニオンソースであっさりと。 シャトーブリアン 100g 美し過ぎて鳥肌モノ~。 トリュフ塩と本わさびで頂きます。 サシの入り具合が最高です。 〆は少しずつシェアしました。 石焼ビビンパ ジュウジュウとおこげの香ばしい香りが別腹に入っちゃう。 ブルズ冷麵(ハーフ) 極旨ユッケジャンラーメン(ハーフ) ハーフサイズをシェアしたので、色々食べられて良かったです。 冷麺の氷で後味スッキリしました。 ランチもあるので今度は娘たちと行きたいわ。 BULLS (ブルズ) 東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 3F 050-5869-2834 (予約専用番号) 03-6434-5418 (お問い合わせ専用番号) [月~土] 11:30~14:30 17:00~23:00(L.O.) [日祭日] 11:30~14:30 17:00~23:00(L.O)   BULLS (焼肉 / 麻布十番駅、六本木駅、赤羽橋駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.9  

      16
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 銀座で沖縄気分が満喫出来る♪りょく

      最近石垣島へ旅行するお友達が立て続けに周りに居て、 脳内は沖縄ムードへ。 沖縄行きた~い!ってなり、速攻旅行仲間に相談w とりま、沖縄料理でも食べながら相談しようよと、 彼女の行きつけの沖縄料理店へ。 こういう小さ目の看板、見逃しませんよ! 19時までの注文で何度でも390円ってウレシイね!(660円以下のドリンク) 入口はビルの3階です。 暖簾で仕切られてます。 沖縄の酒場ってこんな感じなのかな~。 660円までのドリンクが390円なので殆どのドリンクが対象です。 沖縄料理ってお値段リーゾナブルで美味しくて大好き! メニュー見てワクワク~。 お友達を待つ間、シークワーサーサワーで1人飲み。 お通しはスパムのトマト煮。 お友達絶賛の味付きミミガー ミミガーは豚の耳ですよね、私好きじゃないかもって頼んだこと無かったけど、 こんな美味しいモノとはビックリ! レッドオニオンでのシャキシャキ感と、コリコリしたミミガーが絶妙~。 食べても食べても終わらない位タップリ入ってました。 恩納村 海ぶどう 粒がデカい!こんな大きいの初めて見たかも~。 東京のスーパーではあまり見ないし、売ってても結構高です。 プチプチ感、堪らん!! ジーマミー豆腐あまだれソース 絶対外せない1品でしょう。このねっとり感が最高です。 沖縄って島豆腐、ゆし豆腐と色々豆腐のバリエが豊富、基本ヘルシーだわ。 お得な 美ら魚 刺身盛り合わせ この日はガーラ(あじ)、タマン(すずき)、ミーバイ(はた)の3種です。 お馴染みのお魚も呼び名が違うだけで美ら海や~って思えますw お好みでお酢を付けるそうで、沖縄風の食べ方なのかな。 もずくも沖縄産が有名ですよね。 ゴーヤが乗って出て来ました。 沖縄名物のマリアージだ! 太くて腰もあり、美味しいです。 せっかくだから泡盛も頼んじゃおうっと。 こちらも390円です、種類が半端無い! 種類が多過ぎで泡盛初心者には分からないので、 お店の方に飲みやすい人気のマリンゴールドをお勧めしてもらいました。 お友達が行った石垣島のブランドですね。 ソーダ割ならホント癖が無くて飲みやすい。 アルコール度数は高いよねw ゴーヤチップス 独特の苦みが消えて、サクサクで食べやすいです。 泡盛でじっくり6時間煮込んだラフテー ラフテーって何?って思ったら豚の角煮の事だった。 半熟卵も入っていて美味しくない訳がないね。 余分な脂が落ちて肉はトロトロです、大きいので食べ応えもあり。 辛子とさらしたたっぷりのネギとの相性も泣くほどうまい。 (辛子がツ~ンと来てほんとに泣いたけどw) マストオーダーですよ、ほんと最高(´∀`) 命のスープ ソーキそば ここにも大きな豚肉入り。 コシがある訳じゃないのに、なんだか懐かしいホッとする味で、 〆には食べたくなっちゃうソーキそば。 銀座でお安く沖縄料理満喫で大満足! でもますます沖縄に行きたくなっちゃいました。   りょく 東京都中央区銀座3-3-9 松岡銀座ビル 3F 03-3538-0545 [月~木]17:00~24:00 [金]17:00~翌4:00 [土・祝前日]16:00~24:00 [日]16:00~23:00 連休中日は24時まで営業 無休   りょく (沖縄料理 / 銀座駅、銀座一丁目駅、有楽町駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5  

      17
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 日本酒が原価で飲める♪日本酒原価酒蔵 錦糸町店

      映画鑑賞の後、総武線沿線のお友達と集まりました。 渋谷店に行ってとても良かった日本酒原価酒蔵へ。 南口から直ぐの場所にあります。 日本酒を相場価格の約1/3の価格である「原価」でご提供し、 品揃え、種類、品質管理(保存、提供温度)、全席禁煙、 仕込み水、作り手の気持ちプライドを伝える等、徹底的に拘っております。 ってなんて素敵なお店! 全席禁煙って最高!あんな煙もくもくで味が分かる訳がないもん。  一番乗りで夕飲みから始めましたが、どんどんお客さんが入って来て、 人気度が伺えました。 お酒が安いだけじゃ無くてお料理も美味しいからですよね。 美味しさの秘密はね、もともと伊東港から直送の魚を扱っているお魚屋さんが 母体なので、とにかくお魚系が自慢なの。 入館料を払うと日本酒が原価で頂けます。 それもめったにお目に書かれないレアものが揃っているので、 日本酒好きには垂涎なお店。 リストは毎日変わるようです。 載っていないモノもあるので、お店の方に聞いてみてね。 1合ずつ注文します。 分かり易い説明書の札が付いています。 メニューを見ると、おつまみは200円台からあります。 今日は而今(じこん)ありますか?と聞いたらあったの! テンション上がるわ~! 最初、じこん?って漢字も浮かばなかった私ですが、 酒好きな友人から聞いて以来、辛口キリリの美味しさに大好きになりました。 でもなかなかお目にかからないので、超久々に飲めたわ。 和らぎ水(チェイサー)も頼んで、少しずつ色々飲み比べ。 おつまみも頼みます。 まずは大好きなエイヒレ炙りを! お店によっては生臭かったり、炙りが足りず柔らか過ぎたりするのですが、 炙り具合が最高で、適度な歯応えもちょうど良かった。 私の強いリクエストで頼んだのですが、皆大絶賛! こんな美味しいの初めて~って、言ってくれて鼻高々w 磯の香りたつ生のりとしらすの卵焼き 逆に卵焼きは頼むことが無いので、友達のオーダーに感謝! 生のりがタップリ入ってて、しらすはかなり大きなものがてんこ盛りです。 適度な塩分が卵焼きを引き立てます。 いぶりがっこも日本酒のアテには欠かせません。 塩分控え目で美味しい。 立派な焼魚2種(さばとかます) 写真では大きさが伝わりにくいけど、かなりの食べ応え。 外はパリパリ、中はふっくらと火入れも絶妙です。 飛露喜(ひろき)はお友達のオススメ。 漢字が思ったモノと全然違って盛り上がりましたw 新政(あらまさ)、№6まで頂き、完全に元取ってます! 最初、”しんせい?”って読んでた私も、友達のおかげで進歩したものですw お安い居酒屋が多い街です。 安いだけじゃなくて、美味しくないと入れ替わりも激しいので、 繁盛店には訳があるな~と実感、また行きたい!   日本酒原価酒蔵 錦糸町店   東京都墨田区江東橋 3-11-3 TC第43錦糸町南口ビル 1F 月~金 16:00~24:00 土日 14:00~24:00 *祝 16:00~24:00 無休(年末年始を除く)   日本酒原価酒蔵 錦糸町店 (居酒屋 / 錦糸町駅、住吉駅、菊川駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7    

      26
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 銀座のど真ん中で海鮮尽くし”きたいち酒場”

      集合場所は数寄屋橋の交差点、不二家のあるビルの9階ネ♪ 住所を言うよりそう案内した方が分かりますよねw こちらの9階にある”きたいち酒場 銀座店”で新年会を開催しました。 乾杯! お通しにも蟹がタップリ。 後でもっとスゴイ事になるのですがw 店長さんがオススメの北海道本気のポテトサラダ ん?これはコロッケでは? なんとこれを目に前で混ぜ混ぜして、サラダにするそうです。 パフォーマンスが楽しい!! 衣がサクサク入っていて、それがアクセントになり、 コクが出るのか普通のポテサラより濃厚です。 かき浜焼き 牡蠣は生が一番だと思ったけど焼き牡蠣も最高です。 焼くと身が縮みますが、それでもこの大きさ! レモンを絞って香ばしさと磯の香りを楽しみます。 大好きな牡蠣フライは欠かせない。 プリッとさっくり揚がってジューシーでした。 極上かきフライって名前がピッタリ♪ 超名物!かにぶっかけ出汁巻玉子 これも外せない名物です。 特大サラダボウルに蟹肉がタップリ入っていて、 ストップと言うまで蟹をかけ放題なの(≧∇≦) こんな蟹まみれで卵焼きが見えない程w 蟹がふりかけ状態だww 漁師町の刺身三段板盛 おお、これは、魚介類の階段落ちか!! 海鮮三昧、幸せ過ぎます。 ハイボールを頂きます。 活〆本たらばかに足~2Lサイズ一本焼き~ かなりの大きさ、ド迫力です。 蟹大好きなので、幸せでした、幹事さんに感謝! ご飯ものもデザートにもたどり着けないボリュームでしたぁ。 ここのカップルシートがすごく素敵だったなぁ~。 夕暮れから日没までずっと見ることが出来るの。 きたいち酒場 銀座店 (キタイチサカバ) 東京都中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル9F 050-5868-7697 (予約専用番号) 03-5524-5288 (お問い合わせ専用番号) 月~木,土日祝17:00~23:30 金,祝前日17:00~04:30 不定休 きたいち酒場 銀座店 (居酒屋 / 銀座駅、有楽町駅、日比谷駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.6    

      29
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 佐賀肉が絶品!赤坂にしおか

      赤坂駅から程近い焼肉激戦区でお一人様焼きしゃぶをw 赤坂にしおかは、一見さんで行くにはちょっと敷居が高いけど、 友達がここならお一人様でも安心だよと教えてくれました。 野球に詳しくない私でも知ってる元西武の西岡さんが経営するお店です。 入って直ぐの個室に案内されました。 グラスの赤ワイン(700円)を頂きます。 このワインめちゃ美味しいです。 銘柄も書いてない普通のグラスワインですが、かなりハイレベル♪ 焼きすきか焼きしゃぶか迷ったけど、ご飯は要らないし、焼きしゃぶに決定! ご飯は要らないけど、冷麺は外せない私です。 2種類あるので、さっぱり系の黒にしました。 冷麺(黒)トマトシャーベットのかかったさっぱり冷麺 冷麺(白)牛骨スープと和風出汁のWスープ盛岡冷麺 佐賀牛の焼きしゃぶです。 佐賀牛のリブロ―スです。 オーナーが厳選したこだわりの佐賀牛を使っています。 繊細なお肉の焼きはお店の方にお任せしました。さっと炙る程度で出来上がり! レッドオニオン、大根などタップリ入ったポン酢で頂きます。 食べた瞬間蕩ける美味しさが広がります! でも薬味タップリなのであっさりイケちゃいます。 冷麺の黒は、トマトだしがシャキシャキのシャーベットになっててあっさり、 だけどコクもしっかりです。 喉越しが最高。 キムチ入りですが、ニオイも気になりません。 夜だけど税金もサービス料もかからないの。 最近はお一人様女子が増えてるそうです。 コースは2名以上からで残念ですと言ったら、 予め相談して下さればアレンジしますとのことです。 赤坂にしおか 東京都港区赤坂3-12-7 花岡ビル 2F 050-5592-4474 (予約専用番号) 03-3224-7124 (お問い合わせ専用番号) 18:00〜24:00(LO23:30) 定休日:日曜日・年末年始   炭火焼肉 にしおか (焼肉 / 赤坂駅、溜池山王駅、赤坂見附駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.8  

      20
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ヘルシーな錦爽鶏を頂ける店、中目黒駅前ABE-YA

      母のお誕生日が近いので夫と3人で中目黒で焼鳥を。昨年の春に友達と立ち寄り、とても気に入ったので年末から予約を入れておきました。娘たちにも行こうよと声かけたけど、振られたのでシニアチームでw 17時前に到着!寒過ぎたので店内で待たせて貰いました。窓際の2席は目黒川を見下ろすことが出来る特等席です。私達が案内されたテーブルは、中目黒の駅の真上。ホントに駅に近いと言うより、駅ですw寒いけど乾杯は生ビールな我が家のルールです。グラスはABE-YAオリジナルで、今年っぽい鶏さんマーク♪お通しはなめこと茎わかめ。白レバーのムース キャラメリゼ。レバーが苦手なお友達も絶賛していた1品。キャラメリーゼのパリパリがほんのり甘くて、白レバームースはふんわりです。バゲットはパリッとでもちもちです。名物の大根サラダは温玉と人参ドレッシングです。崩すのが勿体ないけど思い切って混ぜ混ぜしましょう。彩りも食感もとても好き!真似っこしようと思ったけど結局作ってないや。錦爽鶏(きんそうどり)のとりわさシッカリわさびが効いてます。新鮮だから甘いね~。錦爽鶏(きんそうどり)とは・・・皮が薄く、高タンパク、低カロリーなブランド鶏です。揚げ銀杏粒が大きくつやつやに揚がってます。炙りエイヒレマヨネーズに七味を加えて食べるのが好き(^ε^)♪ここで南部美人にします。純米吟醸、飲みやすい^^)ねぎま(塩)皮をくるんで焼くと言う手間がかかった1品です。しっかり身が締まったもも肉は、ジューシーで皮はパリッとしててこれだけで食べたいくらい。はつ(塩)歯応えと旨みがあります。豚バラ脂部分が甘くジューシー。ササミ半生でとろけるような柔らかさ。茄子シンプルだけど、焼き茄子ってほんとに美味しいわ。親子丼のハーフサイズを更に三人でシェアして〆にしました。日曜日なのに?日曜日だから?お客さんがどんどんいらして活気のあるお店です。早目の時間に予約して正解でした。個室もあり、少人数からちょっとした集まりまで色々な用途に使えます。中目黒炭火ダイニングABE-YA!東京都目黒区上目黒1-22-4中目黒勧業ビル5F050-5868-8674(予約専用番号)03-6452-3140(お問い合わせ専用番号)【月~日】17:00~24:00  

      18
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 新年会は今年も”Oriental Market&Bistro NIJYU-MARU”二子玉川店

      今年も二子玉川のOriental Market&Bistro NIJYU-MARUで母と弟家族とで新年会をしました。弟も子どもが3人いるのですが、全員大学生💦それぞれ離れて暮らしているので今回も全員揃わず。我が家も次女は体調を崩し、三女はテスト直前でガチ勉中で欠席。子どもたちが大きくなるとなかなか揃わないですよね。今回驚いたのは、5時スタートだったのですが、スタートと同時に鍋まで用意されていたこと。鍋はもう少し後に出して欲しいわ・・・。生ビールも付いている飲みほです。我が家は皆お酒強いのでコスパ良しwwホットペッパーグルメで予約しました。【17時迄のスタートがお得】生ビールOKさんじゅうまるコース《9品》2時間飲み放題5000円⇒4000円1、コリコリ鶏なんこつ梅和え2、ローストビーフサラダ3、お刺身五点盛合せ4、大海老塩焼き5、選べるメイン(牛肩ロースのすき焼き鍋or明太鍋or海老鍋orニラもつ鍋orもちもち餃子鍋or鶏ちゃんこ鍋)6、生ズワイ蟹とまいたけ天婦羅7、漬物盛合せ8、選べる〆(カレーうどんorうどんorラーメンor雑炊)9、NIJYU-MARU 杏仁豆腐こういう時にコロワイドとアトムの優待カードが大活躍!お味はともかく、年中無休でやっているのは貴重なお店です。  

      19
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 映画の後は、焼肉で忘年会♪安芸の膳 (あきのぜん)

      錦糸町で映画を観て、ほっこりした後は、肉好き女子で集まりました。この辺りに詳しい友達が錦糸町で焼肉ならココって予約してくれたの。”安芸の膳 (あきのぜん)”月~金限定!!5時台入店で10%offって言うお得なクーポンがあるので、月曜日の5時半に集合!場所は北口のバーガーキングの近くです。お相撲には詳しくないのですが、店名の由来は”安芸ノ州”から来てるみたい。メニューを見ると、どれも大盛りで和牛なのにお値段もお安い!仕事を終えた友人たちが続々と集まりました。2016年最後の焼肉忘年会の始まり~。黒ウーロンハイで乾杯です。キムチ盛り合わせどれも日本人好みの味なの。酸味を抑えた、甘さと辛さがちょうど良い。思わずお代わりしちゃいました。ナムルも美味しかった。サラダ感覚であっさり目だけど旨みもちゃんとある。お相撲さん関連だからかな、どのメニューもてんこ盛りwサラダの具がこぼれてます。牛タン4種食べ比べ2880円タン下⇒タン先⇒上タン⇒特上タンの順番に食べると、良く分かる、特上タンが一番美味しい!!当たり前か~ww適度な厚さもあり、柔らかい~。【極み肉盛】本日の特選6種盛り合わせ 3~4人前 5980円5980円でも安いのに、これが更に10%offってめちゃお得!1枚1枚の厚み、大きさに食べ応えありです。ヒレは、バター醤油で頂きます。網の端っこで温めてると、バターが溶ける香りが~。あっさりのヒレもコクが出ますよ。脂身の少ない部位からどんどん焼き焼きします。食べても食べてもまだある幸せ。わさびで頂くと脂身もあっさりと食べられます。きのホイル焼きと野菜のホイル焼きで箸休めwユッケの軍艦巻き小ぶりなので一口でパクリ!冷麺とクッパを皆でシェアしました。デザートは各自好きなモノを。私はあっさり優しい甘さの杏仁豆腐で〆ました。お肉はもちろん、キムチやナムル、ご飯や麺類もどれも美味しかった。2016年、最後の焼肉忘年会は大満足でした。今度はちゃんこも食べてみたいです。 安芸の膳 (あきのぜん)東京都墨田区錦糸1-4-6 キミシゲビル 1F03-5819-412917:00~24:00定休日:火曜日 年末年始(2016年12月31日~2017年1月4日) 安芸の膳 (焼肉 / 錦糸町駅)夜総合点★★★☆☆ 3.7    

      23
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 予約必須の絶品焼肉レストラン!焼肉ホルモン 青一(アオイチ)

      青山一丁目を青一(アオイチ)と発する時、ちょっと都会の人になった気分でドキドキする私です💦そんなオシャレな場所にあるオシャレな焼肉屋さんでさっくり早目のディナーを。友達情報で迷子になるかも!と思ったけど、食べログの案内が分かり易くて、すんなり到着!都営マンションの1階にあるの、無機質な感じがかなり好み♪それほど広くないので、予約しないと直ぐに満席になるのも納得。この日もどんどん予約のお客様が・・・。小さいお子さん連れの若いファミリーが多くてびっくり!なんてオシャンティなお子ちゃまなんでしょう、うらやまwwココはビールよりワインが似合うな~と思ったので赤ワインをチョイス。煙を一気に吸い込む換気扇なのでニオイも安心です。本日のオススメから和牛3点盛り2200円壁の牛ちゃんの絵で部位を確認しながら赤身から頂きます。カメノコはお尻あたりの部位です。癖が無く食べやすい。ミスジは肩ロースの下、こちらも食べ易い、赤身ラブトモ三角、ちょいとサシが入っています。このくらいのサシで大満足しちゃう。大好きな盛岡冷麺も頂きました。冷麺って時々ゴムの様に噛み切れない時があり、ある意味冒険wこちらは大当たりのオイシイ麺でした、良かった~!てんこ盛りの白髪葱もツボだし、分厚いお肉がこれまた蕩ける~。キムチも付いて来たん(^^♪お汁も美味しくて完食しました。ここはデートにも家族連れにもオススメです。 焼肉ホルモン 青一 (アオイチ) 東京都港区南青山1-3-6050-5589-6014 (予約専用番号)03-6455-4129 (お問い合わせ専用番号)月〜土Open 17:00/Close 23:30(L.O フード22:40/ドリンク23:00)日祝祭日Open 16:00/Close 22:30(L.O フード21:40/ドリンク22:00)※祝前日は通常営業定休日:年末年始焼肉ホルモン 青一 (焼肉 / 青山一丁目駅、乃木坂駅、外苑前駅)夜総合点★★★☆☆ 3.7   

      17
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 完全個室、忘年会にオススメ♪海鮮個室居酒屋 マグロ婆娑羅(バサラ)

      海鮮個室居酒屋 マグロ婆娑羅 上野店で婆娑羅コースを頂きました。婆娑羅(バサラ)って読めなかった~。 これが黒 婆娑羅(バサラ)です。上野が久々な私でも迷わず行くことが出来ました。ABABの向かいのビルの4階にあります。まだ開店して半年ほどなので内装もキレイでおしゃれな造りです。獺祭、ありますよ~。一番乗りだったので、各部屋を見せて頂きました。部屋によって内装が違うの、椅子もテーブルまで違うって凝ってますよね。こちらの落ち着いたお部屋をご用意して頂きました。メンバーが揃ったので泡で乾杯! 鮪珍味2点盛り(クリームチーズの鮪酒盗のせ、鮪のなめろう)なめろうにはしっかり味が付いています。1枚にはのりきらないので、韓国のりあと2枚位欲しかったかもw海藻麺とワカメの健康ゴマサラダ最近流行りの海藻麺、プチプチしてて好きです。水菜とわかめとパプリカに柚子醤油ドレッシングがとても爽やかでモリモリ食べちゃいました。鮪三点刺し盛り(めばち、インド、キハダ)牛もマグロも赤身ラブなお年頃なので、嬉しかったです。そろそろハイボールを頂きます。自家製鮪シュウマイオリジナル感、手作り感が伝わる1品1人2個ずつとかなりボリュームありました。バサラはマグロの希少部位ですって。黒は醤油ダレベースでスパイシー、赤はケイジャンベースにしたピリ辛なんだそうです。赤もキニナルw名物!黒バサラ一瞬、あまりの色に固まった私たちw見た目は濃い味かな?と思ったけど、全然そんなことは無く、ほど良く味がしみてて、後からスパイシー、お酒がススム!ここは日本酒でしょう!ということで利き酒チャレンジをしてみました。三種類400円、五種500円だそうです。金額的には五種がお得だけど、当てにくいと言う罠wなので当てる気満々で三種に挑戦しました。それぞれに当たると素敵な景品?が付きます!利き酒の三種を選べるので自分が良く飲む銘柄を選ぶのがコツです。それなのに、案外難しくて、皆であれやこれや悩んで決定しました。結果を聞くまで結構ドキドキ当たった時は思わず、やった~!!とガッツポーズこんなスゴイ盛り合わせをゲットしました。この利き酒ゲーム?は、絶対オススメ、かなり盛り上がります。炙ったまぐろが特に美味しかったです。メインはこれからwコースのお料理が続きます。選べる鮪鍋 しゃぶしゃぶまたはすき鍋私たちはすき鍋にしました。すき焼きのマグロ版です。お野菜も一緒にタップリ頂きます。〆の雑炊or細切りうどんうどんにしました、いや~お腹一杯です。本日の甘味海の精(塩)入り自家製ミルクジェラート別腹なので、デザートまで頂きフルコースを堪能しました。満足・満腹です♪しつこいですが、利き酒チャレンジは是非~!忘年会会場をお探し幹事さん、参考になさって下さい。【飲み放題全24品】ハイボールハイボール/ジンジャーハイボール/コークハイボールサワーウーロン茶割り/緑茶割り/グレープフルーツサワー/レモンサワー梅酒まっこい梅酒ワインフランジア 赤・白【アメリカ】 グラスカクテルカシスソーダ/カシスウーロン/カシスオレンジ/カシスグレープ/ピーチソーダピーチウーロン/ピーチオレンジ/ピーチグレープソフトドリンクウーロン茶(冷・温)/緑茶(冷・温)/コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュースグレーフルーツジュース海鮮個室居酒屋 マグロ婆娑羅 上野店東京都台東区上野2-12-1 セントラル21ビル 4F050-5592-1603 (予約専用番号)03-5816-2892 (お問い合わせ専用番号)日~木:17:00~24:00金・土・祝前日:17:00~5:00定休日:元旦 ~レビューブログ様からのご招待です~ マグロ 婆娑羅 上野店 (居酒屋 / 上野御徒町駅、上野広小路駅、京成上野駅)夜総合点★★★☆☆ 3.5    

      26
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 大門交差点直ぐ、屋上テラスもオシャレ♪焼肉2+9

      11月1日、大門交差点のファミリーマートの直ぐ近くに、隠れ家の様な焼肉屋さんがオープンしました。(看板がまだ無いのw)たくさんのお花と、メニューの下に小さく”2+9”と書いてあるのが目印です。1階はカジュアルなテーブル席、2階は個室、そしてなんと屋上にはテラスまであるの!暖かい日は最高ですね!私たちは2階の個室でまったりと・・・。ウイスキーに拘っていて、12種類も置いてありました。私は知多のハイボールで!香りが好き~。【匠 5000円】のコースにしました。・本日のナムル・本日のキムチ私的にツボったのがクリームチーズのキムチです。もちろん他も美味しいけど、これは追加したいくらい気に入りました。・黒毛和牛の炙り・黒毛和牛のユッケ・黒毛和牛の握り寿司(キャビア添え)たたきは塩昆布をくるんで頂きます。塩昆布の塩分のみの味付けで、黒毛和牛の旨さを味わえます。ゆっけは、濃厚な黄身とタレが絡まり、甘みと旨みを感じます。泡醤油とその上にはキャビアです!これはヤバイやつ、盆と正月的な贅沢な1品。シャリも美味しい~。・極上タン・極上カルビのネギ塩極上タンは、とてもキレイ!適度な厚みがあり、しっかり目に焼いてパクリ!独特の食感が堪らない、じわじわうまみが追いかける・・・。ネギに埋もれたカルビのビュジュアルにヤラレマシタ!ネギ塩を挟むように蒸し焼きするのがオススメだそうです。上からも追いネギしちゃいました、カルビなのにあっさりイケちゃいます。ちょっと女子らしいドリンクを飲んでみました。ルジェWグレープフルーツ大好きなグレープフルーツの独特な苦みもあり、甘さも控え目で美味しかった。・コプチャン1本漬け壺から出して焼くとこんなに長い!タレはほど良い甘さで、野菜たちもめちゃ美味しく頂けます。コプチャンは、じっくり焼くと余分な脂が落ちて半分くらいの大きさにwはさみでチョキチョキして頂き、食感を楽しみます。・ホルモン盛り合わせ上ミノ、コリコリ、ガツ(豚のミノ)こちらも食感を楽しみました。上質なホルモンは、シッカリ最後まで噛めますw・本日のスープ牛筋入りのスープでした。牛のダシが効いてて、旨みぎっしりなスープです。・黒毛和牛の焼き物2種 ~タレ~ランプとヒレです。赤身ラブなのでかなり好き!・極上サーロインの焼きしゃぶ(トリュフ添え)泡醤油でふわふわと卵黄とトリュフを混ぜるとトリュフの薫りが広がり幸せ~。くっつきやすくて繊細なので焼き焼きはプロにお任せ。焼くと言うより炙る程度でくるくる巻いて出来上がりです。きゃ~、お肉を揺らすたびにトリュフが薫るし~。余った黄身が勿体ないのでライス小を追加しちゃった。究極のTKGになったよ~。秋田小町ってこんなに美味しかったっけ??オープン記念のクーポンもあるのでチェックしてみてね。 焼肉2+9 (にたすきゅう)東京都港区浜松町1-18-11 MSビル1・2F050-5592-8046 (予約専用番号)03-6435-9205 (お問い合わせ専用番号)ランチ 平日11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)ランチ営業定休日:日・祝焼肉2+9 (焼肉 / 大門駅、浜松町駅、御成門駅)夜総合点★★★☆☆ 3.8   

      30
      テーマ:
  • 02 Nov
    • ちょっと歩くけど牛タンが絶品のお店発見!しげ吉

      川崎はまだまだ知らないエリアがあるね。牛たんがオイシイお店を、牛たんラブな友達に教えて貰いました。チネチッタの先、駅からはちょっと歩くけど、その分お値段も良心的でした。熟成牛たん”しげ吉”乾杯♪単品ならぬタン品メニューなんですねwお肉が来るまでお漬物と、枝豆をつまみます。きゅうりの一本漬け茶豆の枝豆大粒で甘みがあります、350円はお得!しげ吉サラダこれはやみつきだわ、マイルドでいくらでもお野菜が食べられます。きた~、名物熟成特上たん!!おお、分厚~い。この艶、間違いなく柔らかいはず。たんに合うのは味付けねぎ、こいつを忘れちゃいけないです。分厚いのに全然硬くない、シッカリ存在感があって噛むほどにジューシー。これが食べちゃいましたが、噂通りの美味しさに、他のメニューも試してみたくなりました。大トロたん串は、レモンでさっぱり頂きます。幻カルビ串は、脂が乗ってるのでわさびで頂くといい具合に中和されます。牛タントロシチュー正直見た目は今一つですが、これが超絶品でした!こんなに大きなタンがごろんって入っています。タンって、こんなにも七変化するんだね~、どれも美味し過ぎます。名物!牛たんつくね串1本190円とかあり得ないお値段です、かなり大きい!シッカリ味が絡んでいます。卵黄に絡めると、マイルドになって、ちょうど良いお味に。しっかりした弾力です。タンをつくねにしちゃうって贅沢だ~。どうしても気になったのが牛タンひつまぶし、これ780円?そのまま、薬味でまた味が変わり、最後はお出汁であっさりと。最初から最後まで色々なタンを楽しめました、まさにフルコースでした。あ、ほんとの最後はこちらを一口ずつ・・・。きな粉と黒蜜のアイスで〆ました。ちょっとオジサン向け?と思ったけど、お安くて美味しいから女子こそ行くべしW書きながら思い出して、また行きたくなっちゃった! 熟成牛たんしげ吉神奈川県川崎市川崎区小川町17-10 浜屋第2ビル 1F11:30~14:3017:00~22:00定休日:月曜日しげ吉 (牛タン / 川崎駅、京急川崎駅、八丁畷駅)夜総合点★★★☆☆ 3.7  

      27
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 新メニューがめちゃウマ!五反田駅直ぐ~たくみ~

      「ハイレベルな居酒屋に行こう!」と良く分からない誘われ方をされて”たくみ 五反田店”へ行って来ました。 東口の歩道橋を渡り、吉野家とリンガーハットの間の道沿いです、とても分かりやすい場所にありました。個室を用意して頂きました。ハイボールで乾杯です。お通しは、鯛の昆布〆のポン酢和え。鯛の歯ごたえを感じながら、後味が爽やか~。なるほど~、これがハイレベルな居酒屋って事なのねと納得!マグロを中心にした新メニューがオススメとのことです。インパクトのある写真に釘付け!!香草ステーキもキニナル!大好きな銀杏の唐揚げを頂きます。今年初の銀杏、大粒で甘くてオイシイ! で~っと登場!マグロの断面刺し大トロ・中トロ・赤身がついた部分を断面にカットしています。これは盛り上がる迫力です。赤身から順に頂きます。塩、わさび、きざみわさびと薬味はお好みで・・・。マグロ香草ステーキ~アボカドソース~ローズマリーの香りが鼻腔をくすぐります。アボカドソースが添えられています。イタリアンのようにオシャレで美味しい1品です。マグロ生ハムクリームチーズ添えこちらもイタリアンですよね。マグロの生ハムはなかなか頂くチャンスが無いけど、肉の生ハムより癖が無くて塩分が控え目です。川海老の唐揚げこれが絶品、絶妙な揚げ具合です。見事にからっと揚がってるから、軽い、軽い!マグロの断面刺しを少し残しておいて、自分たちで手巻き風のお寿司を作ります。自分で作るのも楽しい!酢飯が美味しくて、ついつい食べちゃいます。今回はお料理が美味し過ぎて、飲むことをすっかり忘れてたわ~。お料理がオイシイ居酒屋、貴重ですよね。 たくみ 五反田店 東京都品川区東五反田1-13-3 デュロス東五反田ビル 3F050-5590-3747 (予約専用番号)080-9651-1453 (お問い合わせ専用番号)ランチ 12:00~15:00月・火・祝日 ディナー 16:00~23:30日 ディナー 16:00~23:00水~土 ディナー 16:00~翌4:00無休たくみ 五反田店 (居酒屋 / 五反田駅、大崎広小路駅、高輪台駅)夜総合点★★★☆☆ 3.7   

      10
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 映画の余韻と淡路島の名物と@”淡路島と喰らえ”新宿東口店

      友達と映画を観た後、興奮冷めやらない中飛び込んだのがこちら!新宿東口 居酒屋 淡路島と喰らえ新宿靖国開店直後、空いてるし、なんせハッピーアワーだもん(^ε^)♪映画館から程近い場所、バーガーキングのあるビルの地下1階です。暖簾で仕切られた半個室のお席に案内されました。こちらの名物は、”淡路島鮮魚のざる見せ”以前別の店舗に行った時、不漁の為無かったので今回は念願叶いました。淡路島は、魚だけじゃない、肉も野菜も美味しいのよね。ファーストドリンクはあわぢ米びーるを注文しました。都内ではこちらだけでしか飲めないレアなビールなんですって。ピルスナーのような飲みやすいお味です。瓶も可愛い、萌え~。お通しは、南京胡麻豆腐色が鮮やか!南瓜でほんのり甘くてねっとりコクがありました。いつも言っていますが、通しのレベルの高さで、お料理に期待が出来ます。【名物ざる見せ!】見せると言うより魅せるだね~。この日の鮮魚は、金目鯛、あいなめ、いとより、黒めばる、鰤のかまでした。お造り・塩焼き・煮つけ・揚げ物と、好みの食べ方で調理して下さるの~。オススメのあいなめを半身ずつ、お刺身と煮付けにして頂くことにしました。淡路島は蛸も美味しいらしいので、珍しい唐揚げを注文しました。うわ~、この太さ、存在感がスゴイ!升を使った器もインパクトあり、真似したいかもw蛸は火を通すと硬くなるイメージですが、火加減もいい具合、柔らかいo(^▽^)o噛めば噛むほど甘みと旨みがあふれ出て来ます。これは確かに美味しいです、淡路島の蛸、知らなきゃ損ですわ。あいなめのお刺身がど~んと登場!もみじおろし、わさび、塩とお好みで頂きます。店長さんは塩がオススメです、とおっしゃるのでまずはお塩(藻塩)で。しこしこした歯応え、塩で甘みが引き立ちます。もみじおろしにポン酢も合いましたよ~。お次のドリンクは白州ハイボール、薫りがいい。淡路島の名物玉葱も外せません。玉葱と鯛の湯葉あんかけ、好きなモノ大集合な1品。鯛がたっぷり、玉葱は甘くてあんに絡んでとろりん。煮付けが来ました!半身分ですが、こうやって見ると1尾に見えますねw中までシッカリ味がしみしみでした、実はお刺身より好きだった。今まで鮮魚はお刺身が一番!って思っていたけど、煮付け、最高~。煮汁のお色がかなり濃いですが、ちょうど良いです。ごぼうと里芋にもイイ感じに味が滲み込んでます。牡蠣も気になり、炙り焼を注文。牡蠣は濃厚、付け合わせの玉葱などのお野菜も絶品でした。淡路島牛、みすじ炙り焼き 卸し玉葱ポン酢でさっぱりと。しかしオススメはわさびで食べることだってwやばいです、これはいくらでも食べられる~。黒ウーロンと最後はアイスクリームで〆ました。予約の電話がジャンジャン鳴ってる人気店です。早い時間以外は予約がオススメです。淡路島と喰らえ 新宿東口靖国通り店http://xn----97t9dwf539n22eerdj2qdhas1c5b43j534cwofc51alh1j99l.com 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingB1F050-5868-6686 (予約専用番号)03-5292-4527 (お問い合わせ専用番号)火~金・祝前日 17:00~翌5:00土曜日 16:00~翌5:00日・祝日 16:00~23:00定休日:月曜日(祝日の関係で前後する場合あり)淡路島と喰らえ 新宿東口靖国通り店 (居酒屋 / 新宿三丁目駅、新宿西口駅、西武新宿駅)夜総合点★★★☆☆ 3.7  

      13
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
601 位
総合月間
1211 位
ビューティー
26 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。