• 22 Jan
    • CoCo壱番屋キャンペーン

      福袋のチケットとジェフグルメカードを使ってCoCo壱番屋でカレー食べて来た~。16時頃までランチ食べられなくて、助かりました。ドリンクパスポートでウーロン茶を頂きました。注文した後キャンペーンを知りました・・・。その場で当たるスピードくじと、ハズレでもダブルチャンスがあるそうです。次回はグランド・マザー・カレーにしてみますwその他のメニューでも900円以上のレシートでスプーンセットが当たるそうです。茄子カレーは900円未満だった・・・。詳細はこちらをチェックしてネ。 

      31
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 本来の?目的はココだったwおにやんま五反田店

      五反田の西口、TOC行きの送迎バス停留所近くに昔からある立ち食いうどんの”おにやんま”まさかこんなところにあるお店が(失礼!)そんなに美味しいとは夢にも思わず、スルーしてたけど、グルメなお友達がみな絶賛しているので行ってみたかったの。初めての私たちはルールがイマイチ分からずあたふた。最初に並ばず、券売機で食券を買ってから並ぶシステムでした。メニューが思いの外たくさんあって、券売機で迷う迷う。そーすると列が出来てしまい軽いプレッシャー💦とり天と特上天ぷらで1000円。確か480円と520円でした、まさにワンコイン!12時過ぎぐらいに並んで15分くらいかかったかなぁ。券売機と連動してるので、ソレを見ながらものすごいスピードで作ってます。コシがあり、のど越し最高!おつゆも大好きな薄味。とり天の衣が若干厚めでしたが、しつこい事も無く。特上天ぷらはなんと海老ちゃん2本も!1本分けてもらったぁ(≧∀≦)冷たいおうどんは、醤油をかけるのだそうです。ここなら大盛りもイケそう!システムが分かったから今度は夫と飲んだ帰りに寄る!3人とも初体験で大満足でした。朝7時から朝方まで営業しているのね、ビックリ! おにやんま東京都品川区西五反田1-6-3 [月~土]7:00~翌3:00[日・祝]7:00~24:00無休おにやんま (うどん / 五反田駅、大崎広小路駅、大崎駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7  ご飲食券30名様「年末の集まりに 家族と、仲間と、女子会で」行ってみたいお店は? ←参加中天厨菜館で大好きな中華を食べたいな。  

      11
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 古民家風内装もイイ感じ♪サバに徹底的に拘ったお店SABAR サバー@代官山

      恵比寿に用事がある時は、ほぼ代官山から歩いています。素敵なお店が多いので目の保養にもなるし、10分もかからないですよ。その道の途中にあり、ずっと気になっていたのがとろさば料理専門店 SABAR 距離的には代官山と恵比寿の間くらいかな~。パン屋さんやイタリアンや焼肉屋さんなど気になるお店が固まっているエリアです。看板は1階の路面にありますが、お店は地下にあります。外の看板がポップなのに入口が、かなり渋めw開店時間に注目!38分は鯖=38ってシャレですねwランチメニューはこちらです。お友達とシェアしよう、パスタをお願いしたら、現在このメニューは無いそうです。(だったらその旨を記載したほうがイイのになと思ったり)結局、究極のとろさば塩焼き定食と、とろさば黒酢あんかけ定食にしました。私たちはカウンターで、店長さん?とお話ししながら楽しく頂きましたが、直ぐ後ろのちゃぶ台席がめちゃ気になった~。先客がいらしたので、諦めましたがTHE 昭和な感じがツボでした。前の居酒屋さんの内装をそのまま使ったそうで、それがまたイイ感じなの。来ました!第一声は、「でかっ!!」丸々太って、皮がパリッパリに焼けています。キャベツも大根おろしもたっぷりなのもウレシイ。お友達が頼んだ黒酢あんかけは、あんがゆるめな和風でした。こちらもお野菜たっぷり、優しい甘さのあんがヤバいくらいご飯がススム君。カリッカリに焼けているのが分かりますか?脂が乗ってるとろさばを堪能しました。せんべい汁は、今まで試飲くらいしか無かったけど、美味しかった。お漬物とお豆腐付きでボリューム満点です。ご飯はお代わり自由だそうです。質問にも気さくに答えてくださり、接客も良かったです。とろさば寿司はテイクアウトも出来るので、今度家族に買って帰ろう~。 とろさば料理専門店 SABAR 東京恵比寿店 (サバー)東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山B1F050-5592-2285 (予約専用番号)03-6452-5238 (お問い合わせ専用番号)【ランチ 】平日/11:38~15:00(14:30 LO)土曜・祝前日/11:38~14:30(14:00 LO)【ディナー】平日/18:00~23:38(22:38 LO)土曜・祝前日/17:00~23:38(22:38 LO)定休日:日・祭日とろさば料理専門店 SABAR 東京恵比寿店 (魚介・海鮮料理 / 代官山駅、恵比寿駅、中目黒駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7   ワインが大好きなので、「セントセンソ」でイカ墨を練りこんだタリオリーニネロにキンキンに冷えたヴァッラロム シャルドネを飲みたいです。【ご飲食券30名様】「ワイン♪ワイン♪日本酒」食べてみたい!行ってみたいお店は? ←参加中

      15
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 真田十勇士で盛り上がる松代(まつしろ)の竹風堂でランチ♪

      長野のお墓参りからTSURUYAでお買い物、さてランチはどうしようか?行きたいなと思ったワイナリーのランチは満席で、娘が調べたところ、車で15分ほどの場所に竹風堂があるらしい。郊外なら駐車場も広いだろうしとそちらに決定!かなり広い敷地です。隣は池田 満寿夫美術館になっています。松代(まつしろ)、長野県民にはお馴染みの地名ですが、娘たちは読めなかったです💦入って正面は物販コーナー、右側がお食事処です。全てが広々ゆったり。毎年栗おこわをテイクアウトしていますが、今回はお初のイートイン。食事メニューはシンプルな3種のみ。車なので、ノンアルで。栗おこわの量でお値段が違います、良心的。食前酒付きの山家定食が一番豪華で、アップルワインを頂きました。思ったより甘くなくスッキリ!蒸し上がったばかりの栗おこわ、最高です。栗がごろごろ入っています、幸せ♪5人で3種を制覇。とろろがめちゃ美味しい!山菜の炊き合わせには長野名産凍み豆腐入り、こちらも味付けが優しくて好き!デザートは皆でシェアしました。お茶のお代わりをこまめに聞いてくれたり、サービスも良かったです。竹風堂 松代店 (ちくふうどう まつしろてん) 長野県長野市松代町殿町10026-278-1711販売:8:00~18:00(7・8月は19:00まで営業)飲食:10:00~18:00(7・8月は19:00まで営業)定休日:1月・2月の木曜日、1月1日竹風堂 松代店 (和食(その他) / 松代)昼総合点★★★☆☆ 3.7   

      31
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 映画の後は目の前のきづなすし

      映画の後はお腹ぺこぺこで、気になっていたきづなすしへ。きづなずしって濁点で覚えてた、すしなのね。漁港日替わり丼900円と、大人の事情でwランチ茶碗蒸し100円をプラス。アジア系の外国人のお客様が多かったです。青海苔のお味噌汁も付いてました。これがおっきくてびっくり!茶碗蒸しは海老も銀杏もちゃんと入ってました。これで100円はスゴイと思う。お味噌汁のお椀デカイwお味は・・・。あ~、つい最近とっても美味しいお寿司を食べたばかりなので、ノーコメントです察してください。クリレスとSFPダイニングの優待券が使えます。お時間無いとき、さくっと食べるのには良いかも~。お得な食べ放題もあるようです。 きづなすし 新宿歌舞伎町店東京都新宿区歌舞伎町1-18-8 第一モナミビル1F・B1F050-5872-3965 (予約専用番号)03-5287-1081 (お問い合わせ専用番号)11:00~21:30きづなすし 新宿歌舞伎町店 (寿司 / 西武新宿駅、新宿西口駅、新宿三丁目駅)昼総合点★★★☆☆ 3.4   

      19
      テーマ:
  • 13 Jul
    • ユックリ煮込んだタンシチューがウマウマな肉十八番@大井町

      先月オープンしたばかりで早くも大評判の定食屋さんがあると聞きつけ、 肉十八番食堂大井町へ行って来ました。 池上通りを池上方面に少し歩きます。 アーケードがある長い商店街、池上行のバス停のすぐ前にありました~。 正直、駅前では無いし、ランチタイムはずれてたけど、お店は大賑わいでちょっとびっくり。 友達が絶賛おススメしていたのが牛タン定食です。 仕込みに時間がかかるので、数が少ないんだそうです。 座ると同時に「牛タン定食ありますか??」と伺うと、あっさり有った!! ラッキーだ~。 注文したら安心して、暑さがこみ上げげて来たww 昼ビ~、行っちゃいます! 来た~。 デミグラスソースタップリでタンが埋もれてるw 牛タン定食と言うと、薄いタンを炙ったモノだと思っていたら全然違ってました。 洋食の要素が強いかも! でもバゲットでは無く、敢えてお味噌汁と麦ご飯って、安心する~。 ライスは半分でね。 麦飯だから是非とろろを別注文してください。 とろろは味付け済みで、めちゃウマい♪ 大きいタンがごろごろ入ってます。 トロトロに煮込まれて柔らかくって幸せ~。 タンって絶対外でしか食べないので、当たりのお店は嬉しいです。 このボリュームでお値段1100 円は、必食ですよ~。 とろろ50円もマストでネ。 肉十八番食堂 大井町店 東京都品川区大井3-6-9 アーバンライフ大井町1F 11:00~22:00 定休日:日曜日 肉十八番食堂 大井町店 (和食(その他) / 大井町駅 、立会川駅 、下神明駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.6    

      16
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 女子率0のランチに挑戦w紅トン日本橋本店

      今日はメトロパスなので、なるべく遠くまで行ってみよう!と思った割に日本橋って💦 日本橋高島屋とコレド日本橋の間にある横道を入ったところにある 紅トン日本橋本店でランチを食べることに。 扉を空けた瞬間、100%白シャツに黒パンツの男性のみ! ちとビビる( ̄∇ ̄) ここって決めてたから今更後には引けず、テーブルに案内されました。 定食のメニューは5種類、700円から850円でした。 ご飯大盛り無料だそうです。 私はご飯半分で、コンビ定食をお願いしました。 早いのが売りのランチタイム、あっと言う間に出て来ました。 から揚げの大きさに笑う~w 居酒屋さんのランチって、味が濃いって思ってたけど、全然違いました。 生姜焼きも良い感じ! 何より全く期待していなかった(失礼!)ご飯が美味しかったの! コスパ良いですねぇ。 ヴィア・ホールディングスの優待券とカレンダーの割引券を使って200円でした。 日本橋界隈ならオシャレなお店もたっくさん有るけど、視察は大事よね(^_-)     

      36
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 大好きな星のなる木が横浜にも♪横浜星のなる木

      お味はもちろん美味しくて、接客のレベルが高いので安心して利用出来るのが”星のなる木”です。 3月に横浜にも出来たと知り、横浜方面のお友達をお誘いして行って来ました。 梅雨に入り、お天気が心配でしたが、晴れ女が多かったのか、晴れて良かったです。 横浜駅東口直ぐのスカイビルの28階と言う最高のロケーションにあります。 個室の窓から見える景色はさすが28階ですね。 夜はまた絶景でしょうね。 個室なので、接待はもちろん、家族の集まり、両家の顔合わせなど時にとてもおススメです。 今回は、ちょっとお祝いもあったので、5000円のランチコースを頂きました。 まずは、泡で乾杯です! 【四季彩八寸】  ・雲丹 生湯葉 新生姜醤油  ・子持ち昆布と蓮芋の梅肉添え 鮪節  ・小袖出汁巻き玉子 染めおろし  ・里芋フォアグラ味噌田楽 木の芽  ・海老と水茄子の芥子(けし)餡添え  ・浅利と若布(わかめ)の潮出汁泡仕立て 赤胡椒  ・稚鮎の南蛮漬け  ・松葉串 蛸の桜煮 大根 蕗   ・蛍烏賊松前木の芽味噌焼き お庭をイメージした八寸は、季節毎に旬を感じられる目にも美しく楽しいお料理です。 八寸とは少しずつと言う意味で、主婦にとってはこの上無い贅沢です。 真ん中の大きな葉っぱはわさびの葉だそうです。初めて見ました。 食べるのが勿体ない美しさ、でも食べちゃうw 【椀物】潮仕立て  地蛤 こごみ 鳴門若布 花弁人参 木の芽 こごみとは、山菜です。 これでもかと言う位の蛤のお出汁が最高です。 蛤大好きなので、幸せ!(貝ラバー) 【造り】鮪 小田原鮮魚(この日は鮪と真鯛でした) 甘海老 季節のあしらい 静岡産の山葵はそのままでも食べられますとのことで恐る恐るw山葵だけ食べたら、 辛いけど、あの鼻がつ~んとなる涙ぼろぼろとは全然違いました。 これだけでお酒飲めますね! そして真鯛はめちゃ甘い! ここは日本酒が頂きたくなります。 おススメを窺って長野の銘酒、眞澄を頂きました。 辛口でキリリ、これはオイシイ! 【焼物】佐賀牛の炙り 春子椎茸 ペコロス スナップ豌豆 千草 さっと炙った佐賀牛は蕩ける美味しさです。 シンプルに炭のお塩で頂き、本来の旨みを味わいます(#^_^#) 【温物】焼煮穴子 小茄子 ヤングコーン 楓麩 美味出汁餡 木の芽 一度焼いてから煮た穴子は香ばしさとふんわり感が同時に味わえます。 ヤングコーンは今が旬、歯ごたえが最高です。 【食事】桜海老と生姜の炊き込み御飯 香の物 赤出汁合わせ味噌仕立て 桜海老が惜しみなく入っているのでほんのり赤くて華やかな炊き込みご飯です。 海老の旨みと食感が美味し過ぎる! 近年で食べた炊き込みご飯の中で最高レベルの美味しさでした。 苦手な生姜でしたが、最高にマッチしてて、私、生姜嫌い克服したかも! 【甘味】讃岐和三盆のなめらかプリン 和三盆の優しい甘さが上品で、何度食べても感動する美味しさです。 コーヒーで〆ました。 和食ってホントに美味しいね~って話も弾む楽しいランチタイムでした。 横浜星のなる木 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 28F 050-5590-4674 (予約専用番号) 045-440-1313 (お問い合わせ専用番号) 〔月~土〕 ランチ営業11:00~15:00 ディナー営業17:00~22:30 〔日・祝〕 ランチ営業11:00~15:00 ディナー営業17:00~22:00 定休日:1月1日 横浜 星のなる木 (懐石・会席料理 / 横浜駅 、新高島駅 、高島町駅 ) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      29
      テーマ:
  • 22 May
    • まるごとにっぽんでランチ♪和風カフェ&ダイニング 畑々

      ミキティ とジェラートからのランチは、気になっていたまるごとにっぽん へ。 4階をざっと全部見て、こちらが良さそう~と決定しました。 お天気が良かったらテラス席も素敵だよね。 畑々と書いて”はたばた”と読むそうです。 スカイツリーと五重塔が一度に見えます。 もう少しお天気が良かったらね、残念! 一汁三菜にしました。 お魚かお肉にお惣菜を2品、ご飯は白米か玄米かを選べます。 選んだのは鶏もも肉蒸し焼き 和風あんかけと大根としめじのネギだれかけ、 たたききゅうりの梅肉和えもちろんご飯は玄米に~。 全体に味付けが優しめです。 決して薄過ぎず、健康的な薄味です。 鶏肉は身がしっかり、良いお肉でした。 食後のコーヒー無しで1490円、ちょいお高めかな~。 観光地価格かもですね、でも美味しかったです! 和風カフェ&ダイニング 畑々 東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん 4F 03-3845-5122 11:00~23:00 不定休 和風カフェ&ダイニング 畑々 (魚介・海鮮料理 / 浅草駅(つくばEXP) 、浅草駅(東武・都営・メトロ) 、田原町駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.6

      44
      テーマ:
  • 13 May
    • 鉄板二百℃ 秋葉原店 (テッパンニヒャクドアキハバラテン)

      JR秋葉原中央口、TX秋葉原口信号を渡ってスグ!と書いてあったので、行ってみましたが、やはり秋葉原は苦手で時間かかりましたwヨドバシカメラ側でした。(反対側にいたので迷ったけど、確かに駅から近いです!)ここ、優待ビルですね(#^_^#)店構えは高級そう。ランチは990円均一で、余り悩まないですね。目の前の鉄板に置いてくれるので熱々の状態でキープされます。形ばかりのちっさいサラダ付き。ご飯は大盛り無料、お代わりも出来るそうです。ご飯少な目と言ったけど伝わって無かったのか、普通は更に多いのかは不明です。もやしたっぷり、お肉も大きくて美味しかったです。鉄板二百℃ 秋葉原店 (テッパンニヒャクドアキハバラテン)東京都千代田区神田佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原 5Fランチ 11:30~17:00 ディナー 月~金 16:00~24:00(LO23:00) ディナー 土・日・祝 15:00~24:00(LO23:00)

      15
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 響でランチ(#^_^#)

      ダイナックのお土産でお友達とランチを頂きましたぁ。有楽町ITOCiAの3階にある響です。お豆腐のランチに抹茶アイスを付けて、丁度2000円(#^_^#)豆乳うどんはちょっと温い💦コーヒーも温かった。抹茶アイスは濃厚でかなり美味しい!まわりに株主様たくさん(^_-)

      16
      テーマ:
  • 02 Mar
    • はなまるうどん初体験!

      友達から頂いた吉野家の株主優待券で、はなまるうどん、初体験! 渋谷にドトールの隣にあるのは前から知ってたの。 他のうどん屋さんと同じシステム。 ぶっかけの温かい方。 小腹満たしで良いのでサイズは小で。 ほんとに早い、あっという間。 税込みだったので、優待券1枚で足りました。 お一人様率、若い女子率高し(#^_^#)

      33
      テーマ:
  • 01 Mar
    • トリプルサービス、キター(≧∀≦)

      映画の終わり方が微妙だったなぁ。 正直、途中眠かった(-_-)zzz 二子に来たら、試してみたかったクリレス×オリックス優待のダブル利用。 最初どちらか一つしか使えませんと言われたんですが、確かお友達が使えると言ってたので調べてもらったらOKでした。 あれこれ結玉ランチ、1000円で色々選べるの。 たまたま映画の半券提示でソフトドリンク無料でしたぁ。 サーモンの脂乗ってます、しかもデカイ! おうどんとご飯は大盛り無料だそうです。 もう少し腰のある麺が好きですが、お出しは京風で薄味なので良かったデス。 甘味も気になるけど、ここはがまんの子。 オリックス優待で1割引、映画の半券でドリンクサービス、支払いはクリレスの優待券でした。 二子玉川が近い方、ぜひ、東レクで映画、オリックスとクリレス、トリプルで楽しんでくださいね。 ドッグウッドプラザの8階、結玉です。

      22
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 味・ロケーション・コスパ・サービスも最高!青山星のなる木

      ブログネタ:今日嬉しかったこと 昨年の秋伺った青山星のなる木が美味し過ぎで・・・。 (その時の記事はこちら ) 私が幹事のテニスメンバーとのランチ会はこちらに即決しました。 今回は一休.comレストラン からお得なランチコースを予約しました。 【平日限定/ランチ】 通常3,672円→3,024円 乾杯酒付 少量多品種の宝珠懐石ランチ「星樹」 【元値内訳】 (コース・料理)3,024円 + (ドリンク)648円 = (合計)3,672円 個室に案内されました。(個室料金無し) 偶然なんですが、前回の時と同じ竹本さんが私たちの担当でした。 指名した訳じゃ無いのにこの再会に感謝です。 一休限定で乾杯ドリンクがサービスで付いています。 ノンアルの方が2人、スパークリングが5人w 献立・・・2月4日より春メニューになりました。(一休のメニューはまだ更新されておらず) 【立春前菜】  三種前菜の盛り合わせ  (若竹酢 花穂 独活)  (白胡麻豆腐)  (鴨ロース煮) 前菜だけでこのお品数! ここでイキナリ竹本さんのお気遣いがありました。 左利きの方がいるのですが、多分お箸の置き方を見て判断して、 茶碗蒸しを出す時に、さっとスプーンの向きを変えてくださったの。 それもさりげなく!隣の席の方がその瞬間を見ていて大感激していました。 お料理の説明も完璧だし、竹本さんで良かった~。 【温物】  トリュフの茶碗蒸し(阿部鶏、トリュフオイル) 蓋を開けた瞬間、トリュフの良い香り~。 和と洋の最高のマッチング♪ 【四季映 八寸】 八寸とは少しずつという意味です。  梶木煮卸し(ふっくら揚がった里芋もオイシイ)  雲丹飯蒸し(雲丹~、ちょこっと乗ったわさびと)  京揚げ 芹 うるいのお浸し(山椒が効いてて美味)   鶏西京焼き(皮がパリッと中までお味が染みてます)   鯛玉子けんちん(鯛の間に玉子と言う凝った1品)  公魚微塵粉揚げ(山椒塩を付けて頂きます) 【お食事】  南部鉄釜で炊き上げた岩手県プレミアム米  「ひとめぼれ」の白飯 香の物 赤出汁 【甘味】  和三盆糖のこだわりプリン これこれ、オイシイのよね~。上品な甘さで滑らかです。 販売して欲しいよねって話してました。 珈琲(または紅茶) 何とコーヒーはお代わりまで聞いてくださいました。 3時間ゆっくり食べておしゃべり出来ました。 皆さん大満足で、私の株が騰がりましたww 星のなる木は、サンシャインシティにもあります。 3月18日には横浜にもオープンするそうですよ。 それぞれ料理長の個性でメニューが違うそうなので、全店制覇したいです♪ 青山店をご利用の際は、竹本さんをご指名くださいネ。 青山 星のなる木 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 4F 11:30~23:00(L.O.22:15) 定休日:年末年始 ご予約はお得な一休.comレストラン

      28
      テーマ:
    • 今度はランチで青山星のなる木

      テニスのお友達とランチです。 私が幹事で好きなお店を選ばせて貰いました。 立春の今日から春のメニューに変わったそうです、ラッキー(^_-) 【平日限定/ランチ 】通常3,672円→3,024円 乾杯酒付 少量多品種の宝珠懐石ランチ「星樹」 青山 星のなる木 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 4F 11:30~23:00(L.O.22:15) 定休日:年末年始 ご予約はお得な一休.comレストラン

      25
      テーマ:
  • 28 Jan
    • ランチ始まりました~♪トリイチ@池尻大橋

      ブログネタ:きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? 桜新町でお魚を買った後、せっかく田園都市線沿線に来たんだから、 トリイチ行こうよ!!即決しました。 3駅分、246沿いに歩こうかと今思うと無謀な提案でしたw 付き合ってくれたお友達に感謝だわ~、だってしっかり45分かかったもんww 迷子には絶対ならないけどね~。 って事で三茶方面から看板見たのは初めて。 なっとう専門店で有名なせんだい屋さんの向かいです。 たくさん歩いたからお腹ぺこぺこ~。 夜とはまた違う雰囲気です。 お客さんは男子4人組、女子2人組、家族連れなど様々です。 ランチメニューはこちら。 鶏白湯ラーメンは塩と醤油、和白湯ラーメンも塩と醤油があり4種類です。 鶏の塩につくねをトッピングしました。 きゃ~、夢にまで出て来た鶏そばだ!! でも夜はひき肉だからちょっと違うんですね。 大好きなパクチーと半熟の煮卵がまたトロトロでオイシイ~。 鶏肉はシットリ柔らかく、甘みがあります。 エリンギが入っているのも珍しいよね。 つくねは大きいのが2個入っていたのでお友達と分けました。 軟骨入りでこりっとした食感がいい! スープは鶏の旨みがぎゅ~っと入ってます。 友達は醤油スープに辛いネギ和えをトッピングしたので、ネギ分けて貰いました。 スープも私の思ってるものと違い、あっさりしてしょっぱくなかった。 ああ、甲乙つけがたい!! ラーメン自体をあまり食べず、食べてもスープは残していた私が、全部飲み干したよ。 ランチにはフォーチュンクッキーをサービスしてくれます。 スープを飲み干しちゃったら、水をがぶ飲みするのが常ですが、それが全くないの。 渋谷と三茶の間、ちょっとマイナーな駅ですが、わざわざ行く価値があるお店です。 絶賛お勧めしま~す。 (昨年の記事はこちら ) トリイチ 東京都世田谷区池尻3-21-29 1F 火~土・祝前日 ディナー 18:00~翌4:00 (L.O.3:00) 日・祝日 ランチ11:00~17:00 ディナー18:00~23:00 (L.O.22:00) 定休日:月曜日 ぐるなびはこちら

      14
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 青学前の鮨ノ場1号店で回らないお寿司♪

      かっぱ寿司が展開する新しいタイプのお寿司屋さん、鮨ノ場 SUSHI-NOVA の1号店です。 先日伺ったオープニングレセプション 以来の訪問です。 青学の真ん前、オーバルビル1階にあります。 タッチパネルで注文します。 気になっていた野菜のお寿司盛り合わせを注文しました。 ぴゅ~んと高速レーンで届きます。 回らないから新鮮で清潔ですよね。 蟹のお味噌汁はイマイチでした💦 美しいお野菜のお寿司、シャリが少な目なので嬉しい。 特に竹の子の歯ごたえが良くて美味しかった~。 赤いのはパプリカです、鮮やかな赤ですよね。 サーモンロール 180円 具だくさん海鮮茶碗蒸し240円 思ったより具だくさんでボリュームあり、240円はお得です! ランチ難民になった時間も営業しているので助かります。 時間もかからず、お一人様でもさくっと便利です。 浅草、原宿、渋谷にもオープンしました。 カッパクリエイトの優待はもちろん、コロワイド、アトムの優待も利用可能になるので、ぜひ! 鮨ノ場 青山オーバルビル店 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1F 03-6433-5017 営業時間:11時~23時 お持ち帰り可能 鮨ノ場 青山オーバルビル店 (回転寿司 / 表参道駅 、渋谷駅 、明治神宮前駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.3

      43
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 景色も最高!新宿高島屋 福ろく寿でゆったりとランチを頂きました♪

      新宿高島屋の14階にある”京料理 福ろく寿”でランチを頂きました。 なんだか縁起の良い名前のお店ですよね。 福禄寿とは七福神のうちの一人で「人徳の神」として広く永く信仰されてきました。 店の名はご来店いただいた全てのお客様に現代における福禄寿のように なっていただきたいという願いを込めてつけたそうです。 ちょいと敷居の高い感じですが、平日ランチは2000円からあります。 私は国産牛石焼コース2970円を頂きました。 揚げ物または蒸し物を選べるのでもちろん蒸し物をチョイス。 湯葉、鯛、まぐろのお刺身幸せ! 季節野菜のせいろ蒸し 胡麻だれが絶妙なお味。 私の好きなさらっと系で、最後の少しピリっとします。 蒸した野菜ならいくらでも頂けちゃいます、ヘルシ~(*^o^*) あいにくの曇り空でしたが、天気が良ければ見晴らし最高です! 水菜とじゃこのサラダ 来ました! 国産牛を石焼きでジュージューと! 食べ応えのある厚みでボリュームもあり、、蕩ける美味しさです。 お漬物とごはんと赤だし、ああ日本人で良かった♪ 甘味の時はお茶とおしぼりを交換して下さる心遣いがありました。 しかも大好きなお汁粉だった!! 甘さが優しくてほっと出来ました。 お歳暮のお買い物に疲れたらこちらでまったりどうぞ。 京料理 福ろく寿 新宿高島屋レストランズパーク 14階 03-5361-1960 ランチ  全日 11:00~16:00(L.O. 16:00) ディナー 全日 16:00~23:00(L.O. 22:00) レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

      20
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 新宿KICHIRI MOLLISでランチ、ここは子連れパラダイス!

      かすみちゃん と新宿中村屋ビル6階のKICHIRI MOLLIS (キチリ モリス)でランチを食べました。 広い入り口にはベビーカーが一杯💦 予約らしい電話の対応も、「ベビーフードは、お持ち込み出来ます・・」との対応。 渋谷同様、子連れ利用が多そうです。 入口はどこ?と思ったら左の黒いドアがいきなり開きました。 奥に続く廊下が忍者屋敷みたいで楽しい(笑) あ、お子さんが走ってます💦💦 ランチタイムを外した14時過ぎだったので、少し空いていました。 せっかくだから渋谷とは違うメニューを頼みました。 渋谷との違いはポテトが食べほじゃない事と、ドリンクバーの種類が若干多目、スープもある事です。 スープは煮詰まっていたのか、濃過ぎて私にはダメでした。 コーヒーはポットに、紅茶は茶葉から入れるタイプでした。 ここは、紅茶の方に軍配! バーニャカウダはお代わりOKです。 黒牛煮込みハンバーグ1800円 ソースは若干味濃いめでしたがらふわふわで美味しかった! 塩から揚げ 二人ともご飯は少な目、おかずはシェアしました。 ポテトは可愛いバスケットに入ってます。 食後はコーヒーで。 時間が遅かったので、ポットではすっかりぬるくなってて残念>< お子さん連れが多いので、それ以外の方にはちょっと落ち着かないかも・・・。 全体に味が濃い目なのは、基本居酒屋の味付けだからかな? 優待券利用で、二人でランチに使うには場所的にも便利です。 差額200円ずつの支払いでした。 正直自腹ではコスパもイマイチだし、チョイスは無いです。 KICHIRI MOLLIS (キチリ モリス) 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル 6F ランチ 11:00~15:00 カフェ 15:00~17:00 ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30) 無休 KICHIRI MOLLIS (ダイニングバー / 新宿三丁目駅 、新宿駅 、新宿西口駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.1

      26
      テーマ:
  • 19 Oct
    • クリエイト・レストランツ優待利用♪やさい家めい 表参道ヒルズ本家

      ブログネタ:一番仲のいい家族は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 11月期限の優待券、早目に使わないと、着々と計画中~。 来年次女と待ち合わせて表参道ヒルズのやさい家めいへ。 いつも並んでいるのでようやく入れました。 入店の際に一時間以内でお願いしますと言われます、ちょっと感じ悪いです(^-^ゞ なかなかのお値段、優待ありがとうだよね。 限定のムスムス。 3種のたれで頂く、蒸したての豚ちゃんと、新鮮お野菜美味しい!! お赤飯が最高に美味しいです。 上のお豆も美味~。 次女は豆腐ハンバーグにしました。 豆腐ハンバーグがふわっふわで優しいお味です。 家で作るとこんな風に出来ないわ。 デザートもドリンクも無しなのに、この混み方スゴい、人気ですね~。 トータル3542円ですので、差額は42円、ごちそう様でした♪ 3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングスは、3分割だそうです。 2016年2月に3分割、8月から新優待適用で、 分割後も100株からあるそうです、すごい(・ω・)/ 使えるレストランは、こちら 【優待 2月・8月】 100株以上 3,000円分 300株以上 6,000円分 1,500株以上 30,000円分 ブログでドットマネーを稼ぐ

      27
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1045 位
総合月間
1211 位
ビューティー
35 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。