• 05 May
    • 次女が韓国に行って来ました~!

      ブログネタ:GW、どこにも行かない人集合! 1人暮らしを次女が久々に帰宅したと思ったら、すぐに友達と韓国行っちゃいました。 羽田発の2泊3日、GW期間中でも7万円台だったそうです。 結構急に決めたのに取れたそうで、今韓国は以前ほど人気ないですね。 大気汚染の影響か、ソウルでは目が痛くなったり、のどが痛くなったそうです。 買ってきたモノです。 洋服はどれも1000円前後だったそうです。 クラッチも1000円くらい。 靴は結構高くて5000円と3000円、キャップは1200円くらい。 髪飾りは100円くらい。 100円のトリ―バーチやらシャネルやヴィヴィアンやら・・・(爆) 500円のエルメスやら・・・。 まっこりチョコレートや韓国のりは定番のお土産。

      テーマ:
  • 02 Mar
    • 2泊3日ソウルの旅3日目

      2月28日(土) あっと言う間の3日間。最終日はホテル集合12時半。 あまり時間はありませんが、早めに目が覚めたので、 チャックアウトを済ませて、また9時にミョンドンに行きました^^) お粥だと混んでてゆっくり出来ないので、 コーヒーショップで洋風な朝食にしました。 セットで5800ウォン~6200ウォン(400円~435円) お客さんは、全員日本人でした 2階の客席から見える工事中のビルはホテルかな? と話していたら、こちら の記事によると、劇場のようですね。 私たちがちょうどいた日に撮ってる写真です。 この日に工事の幕が取れたみたいです。 もう一度、ロッテ免税店に行き、残ったウォンを使ってお買い物。 大物は一切無しで、こまごました化粧品など・・・ ほんとに今回はお金を使わなかったわ~。 娘と一緒の時は、なんだかんだ小物を見て回るのが楽しいのですが。 集合が12時半なので、お腹が空くかな? と、ファミマでおにぎりとお茶とアイスを買いました。 おにぎりは全部ハングル文字で全然分からなかったけど、 写真でなんとか判断して買ってみました。 どれも美味しかったです。 おにぎり700ウォンで約50円。 お茶1200ウォンで約85円 ロッテの雪見大福は、中にくるみが入っていました。 あとは、チョコモナカアイス。 同じアイスを去年も娘と買っていました^^) 1000ウォンで、約70円。 くるみはあまり大きくないので、分かりにくいですね。 おもち部分が日本のよりしっかりしてて、美味しかった! 12時半にホテル集合。 同じホテルに、もう一組同じツアーの母娘さんが泊っていたのですが、 ホテルが気に入らず、キャンセルして現地で違うホテルを探したそうです。 格安ツアーなのに、格安じゃ無くなっちゃいますね・・・ 空港に着く前に、すぐ近くのキムチやさんに連れて行かれました。 次々にツアー客がバスで到着。 座ってキムチの試食をさせられ、どんどん端から注文を取り、 その場で現金払いです。 コチジャンや胡麻油も1個いくらで、2個だといくら。 これをおまけに付けますよ~って、いかにも安いと錯覚させられるけど、 冷静に考えたらすべて高くてびっくりでした。 私以外の方は、全員買っていました。 キムチ2、3パックでに4000円とか、私には理解出来ません。 外国だと金銭感覚がマヒしちゃうのかしら? イーマートで買ったコチジャンのチューブ3本組、同じものが、 なんと1300円で売っていました。イーマートの4倍近い値段です! 全部日本円で表示されているのですが、 ここの所のウォン安が全く反映されていません。 値札が古くて、値段変更された気配がありません・・・ 昔からずっと同じ値段のままなんだろうと察します。 ぼったくり商売だな~と思いました。 ここのマージンがアー会社の利益なんですよね^^;) ようやく空港に着き、免税の化粧品を受け取り、 母が弟に頼まれた、タバコを買いました。 1カートン1500円くらいでした。 夫は禁煙したので、我が家はタバコは不要。 私の免税分も母にあげました。 帰り便は15時55分発、17時55分着 アシアナ航空の機内食は、帰りも美味しかったです。 今回気が付いたこと・・・ 韓国の方はお年寄りを大事にしてくれますね。 日本では一度も席を譲ってもらったことがない母ですが、 地下鉄で毎回のように席を譲ってもらいました。 さっと立ち上がり、本当に自然でした。 地下鉄のエスカレーターのお急ぎコースは、 関西と同じで左側でした。 偽物いかがですか?と一度も声をかけられませんでした。 韓国でも偽物の取り締まりが厳しくなったのかしら・・・ やっぱりツアーでは無くて、マイルを使って個人で行きたいです。 去年は早朝に出発、最終便で帰宅だったので、 2泊3日が本当に有効に使えたんですよね。 ホテルも1泊5000円くらいからあるし・・・ 今回は食べ物ばかりのレポートになってしまいましたね。 来年の入試休みに、今度は二女と二人で行こうかと思います。

      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 2泊3日ソウルの旅2日目

      2月27日(金)  8時半頃ホテルを出て、地下鉄でミョンドンまで。 ソウルナビのクーポンを使って、お粥のお店に行きました。 ロイヤルホテルの向かいの2階です。 私は蟹のお粥、母は海鮮お粥。 クーポンで10%引きで、8000ウォンが7200ウォン(約500円) 徒歩で5分ほどのロッテ免税店に。 9時半オープンするので、ちょうど良い時間でした。 開店と同時に入店しましたが、ヴィトンはすぐに入場制限されてました。 娘に頼まれたマークジェーコブスのバッグが無くて、 写メールでこれはどう?と別のデザインを送ったら、 それなら要らない><との返事だったので、買わずに・・・ 日本で9万以上なので、あって欲しかったわ>< あまりブランド品も興味がないので、BBクリーム、 シュウウエムラの眉ペンシルなど数点購入。 ロッテ免税店のHPから10%オフになるクーポンを印刷して行きました。 本当は団体だとこのクーポンは使えないのですが、 私たちはオプショナルツアーの免税店巡りはキャンセルしたので、 個人旅行だとみなされて、10%引きにしてもらえました。 ツアーで行く方は、ご注意くださいね。 オプショナルツアーは、3か所の免税店めぐりと、 ランチが無料で付いてきますが、無料に釣られて参加すると、 時間のロスが大きいですよ~。 入店するだけで、シートマスクをもらえます。 こちらは母にあげました。 少しでも購入すると、地下にあるKKドーナツの無料券をくれます。 そこで、抹茶ドーナツを頂き、コーヒーのみ注文。 (3300ウォン、約230円) 日本人用に、抹茶ドーナツは、たくさん作り置きしてあって、 袋に入ってて、どんどん渡されます。 冷めていたので、味はいまいちでした・・・ 温かかったらきっともっと美味しかったと思います。 今度はロッテホテルとお粥やさんの間くらいにある、 韓国足マッサージで、70分80000ウォン(5600円) のコースで癒されました。足を中心に全身マッサージと、 手足のパラフィンパック、足の角質取りなど・・・ 今回はエステはやらずにコリをほぐすのを中心に。 手足はすべすべ、肩も腰も軽くなりました♪ ミョンドンに戻り、エチュードハウスで、少しお買いもの。 こちらもソウルナビで10%クーポンをゲットしていきます。 セールのような大混雑で、レジは長蛇の列でした。 なんと、この日は、IKKOさんが来店したらしいです。 ニュースでもやったそうなのでご存知かしら。 韓国親善大使に任命されたので、ソウルに来てたみたい。 ちょっと時間がずれたら会えたと思うと残念! 同じツアーの方が、見たわと言っていました。 エチュードハウスは、IKKOさんで大繁盛ですからね。 そのうちおネエMANSでもやるかも! エチュードハウスの後は、明洞参鶏湯(ミョンドンサンゲタン)へ。 母にこれを食べてもらいたかったの! クーポン利用で5%引きと高麗人参酒のサービス。 一人約800円! これから、龍山のドラゴンヒルズスパに行こうかって話していたら、 なんと、エチュードハウスのプレゼントの中に、そこの半額券が! 気がついて良かった~。 入館料10000ウォンが5000ウォンになるそうです。 (約350円です、めちゃ安!!) 龍山駅は、とっても綺麗な大きな駅です。 駅直結のSCの地下がイーマートというスーパーになっています。 ここでお買い物をしたら、もうその辺の観光客相手のお土産店では買えません。 安過ぎるので、ガイドブックにはほとんど載っていません。 買ったものは、今回は控えめ。 自分の皮ベルト約1000円、娘のお土産、ELLEのスパッツ約400円2足 食料品は、韓国海苔。種類が多すぎてどれが美味しいのか? 適当に買いました。8個入りで200~300円だったかな? ソウルに来たらロッテのお菓子。セール中でした。 クッキー1箱200円位、ボトル入りクランキーチョコ110円位。 お土産のチューブ入りコチジャン、3本入りで350円位。 ドラゴンヒルズスパにずっといて、夕飯もそこで食べました。 冷麺が美味しかったです。 アカすり、よもぎ蒸し、エステのオプションもあります。 男女共用スペースもあり、カップルでも楽しめますよ。 最近は日本人客も増えたようですが、 お客さんは、ほとんど現地の方ばかりです。 良く歩いて、マッサージとお風呂で、 心地よい疲れで、ぐっすり眠れました~。

      4
      テーマ:
    • 2泊3日ソウルの旅1日目

      2月26日~28日の3日間でしたが、 初日はホテルに入ったのが夜中の12時で、寝るだけ。 5000円プラスして3日目は午後便に変更しましたが、 初日に変更したほうが有意義でしたね、失敗。 まず為替レートは、0,07位でした。 3年前にmotoさんと行った時は、0,12位だったと思います。 かなりのウォン安です♪ 記事では、1000ウォン=700円で計算、表記しますね。 26日(木)羽田発19時35分 金浦空港着21時35分 初めて乗ったアシアナ航空は、映像も最新設備付きで、 食事も美味しく、かなり快適でした。 この短時間で個人テレビで映画は観られるし、フットレストもあり! 食事は中華風の味付けで、日本人は大好きなのでは? 機内食でチューブのコチジャンとキムチが付くなんて、さすが♪ このキムチがまた美味しかった~。 韓国ビールを飲みながら、頂きました。 到着後、私の携帯は自動で、韓国モードに変換されました。 これで、普通にメールが送れます、とっても便利でした。 さすが、N-02Aは最新携帯です♪ ホテルはいくつか回って、最後に到着だったので、 お部屋に入ったのはもう夜中の12時ごろでした。 (団体だから仕方ないですね) これで初日はおしまい。なんか損した気分・・・ ホテルはシティパレスホテルと言って、 繁華街から遠く、観光客もいないような場所^^;) しかも、かなり酷い!最悪のグレードでした>< 追加料金を出していないので仕方ないですが、 やはり、ミョンドンに歩いて行ける場所のホテルがいいですね。 ミョンドン周辺ならおんぼろでもOKです、寝るだけだし。

      5
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ソウルより2

      二日目は、洋風朝食にしました。 ソウルでよく見るカフェのチェーン店にて。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • ソウルより

      おはようございます。 ミョンドンでお粥食べています。 カニお粥です。

      3
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 韓国行きた~い!

      ブログネタ:海外旅行でのがっかり体験教えて!! 参加中 今、韓国が熱いですね! ウォンが暴落なので、かなりお安く旅行が楽しめるみたい。 今年2月・3月とソウルに行っています。 2月の時も、だいぶウォンが安くなったな~と思ってたけど。 今年の2月に娘と行った旅行記と、 2年前にmotoさんと行った時の旅行記は、こちら です。 長い間10000ウォンは、1000円換算で楽だったのですが、 高いときは1400円くらいの時もあったみたい。 今はなんと、700円くらいなんだそうです。 まさに半額! きゃ~、行きたいよ~。 来年の2月末頃、末っ子の受験が終わったら、行くつもりでしたが、 その頃まで、ウォンは安いかな~? サーチャージも落ち着いてきたし^^) 先ほどめざましTVを見て、ますます行きたくなりました!

      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 2泊3日ソウルの旅(3日目)

      いよいよ最終日。個人で行くと、お土産店も、 免税店も、ロッテ百貨店も、観光にも行かないので、 好き勝手に動けてまる3日間、充実していました。 最終日は9時過ぎまでぐっすり寝ていました>< 夕べ買っておいたドーナツを食堂に持ち込み、頂きました。 お粥がお休みなので、代わりにロッテのお菓子のサービスです。 最終日の行動はぜんぜん決めていませんでした。 「東大門(トンデムン)」でも行くか~って感じです。 チェックアウトして、トランクは預かってもらいました。 地下鉄二駅分なので、東大門まで歩きました。 マイナス4度、さすがに寒くって、涙が出ました・・・ ミリオレやドーダという大きなSCを色々見ました。 ドーダは渋谷の109もどきで、センスもよくお値段も高め。 ソウルは、隣同士で同じ洋服を違う値段で売ってるような街。 時間をかけて見ないと、同じ物がもっと安かった><となります。 ソウル最後の食事です。 娘はまたまたビビンバ。私は、ユッケジャン(辛いスープ)にしました。 それぞれ500円でした。おまけがまたまたすごい量。 キムチ、カクテキの定番の他に、青唐辛子とジャコの炒め物、 三つ葉の和え物、大根と魚の煮物、ホタルイカの甘辛煮も。 本当にお店によって、様々ですね~。これもまた楽しみです。 3日間歩いたので、さすがに疲れました。 私はミリオレの上にある、マッサージに行くことに。 (1時間で4000円ほど) 娘はロッテリアでお茶してる~というので別行動に。 合流後は地下鉄でホテルに戻り、タクシーで空港に。 道がめちゃ混みで、1時間もかかってしまいました。 運転手さんがすごい飛ばしやで、信号無視、無理な車線変更。 生きた心地がしませんでしたが、なんと料金は2200円ほど。 時速80キロで1時間走って、信じられない安さです。 空港ではもっとゆっくりするはずでしたが、 思ったより時間がかかってしまい、あまり時間がありませんでした。 地下鉄金浦空港駅のEマートで、大急ぎで娘が友達にチョコを買いました。 金浦を利用する方は、ぜひ時間に余裕を持って、行ってみて下さい。 地下道で直結ですが、5分ちょっとかかります。 20時20分発、羽田着22時15分。 機内で軽食のちらし寿司を食べて、ワインを飲んで、ぐっすり。 羽田から家までタクシーで5500円ほど。 これが旅行中一番の贅沢でした。 2泊3日、ほんと、よく食べました。 お金を貯めてまた行きたいです。 やっぱ女性同士が最高ですね。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

      3
      テーマ:
    • 2泊3日ソウルの旅(2日目)

      二日目は、ホテルの食堂でお粥を頂き、 初めて行く「梨大(イデ)」に行ってみることに。 ガイドブックに寄ると、原宿のような感じで、 若者対象で安かわのものが多いとか? ところが二日目は日曜日。 原宿と違って、こちらは日曜日はほとんどが遅い開店。 10時頃着いたのでまだ閑散としていました>< 寒くて寒くて、とりあえずSCに入って時間つぶし。 新しいSCですが、テナントはガラガラで、大丈夫?って感じ^^;) お粥は消化が良いので、11時ごろにはおなかが空いてきました。 で、ランチはそのビルの上のフードコートに行きましたが、 営業してるお店が3店舗のみ・・・お客もまばら。 コーヒーショップ、トンカツや、チャーハンやさんのみ。 その中でおいしそうなチャーハン、二人分1000円を注文。 ちょっぴり辛くて、めちゃ美味しかったです! 12時頃には路面店も開いて来たので、ブラブラ散策しました。 似たような商品も店によって値段が違うので、よ~く吟味。 結局買ったのは、私のロングセーター半額で2000円、 娘たち兼用のフード付きパーカー半額で2000円、 ベルト2000円、ロングトレーナー1000円、アクセ1000円、 キャミ500円、ペチコート500円。(もちろんすべてセール品) (この辺りの流行りは私には?ですが、重ねてチラ見せするそうです。) いかがでしょうか。私達って買い物上手?と自画自賛です!(爆) 時間があったので、地下鉄で「竜山」に行き、駅前のE-マートへ。 前回、夫がいろいろお菓子やラーメンを買って来たスーパーです。 日曜日なので、買出しに来た家族連れでごった返していました。 帰国後見たソウルナビでは、旧正月の買出しで、 スーパーやデパートはめちゃ混みなんだそうです。 旧正月前のお店の様子は、こちら でよくわかります。 ロッテのチョコやコチジャンのチューブ入りはお土産。 とうもろこしのお茶も80パックで800円!安いですね。 インスタントラーメンも4種類買ってみました~。 (こちらは結構高く、5袋入りで300円~でした) 買い物疲れで、またまた甘いもの♪ サーティーワンでスムージーを買いました~。 ソウルでは甘い物は高めです、300円前後ですね。 地下鉄で明洞に行き、昨日頼んでおいた娘のメガネをゲット。 娘のはフレーム込み4000円、私は初の遠近両用で、35000円。 (レノマのフレームで結構素敵です) 遠近はレンズ加工に時間がかかるそうで、 後日郵送してくれるそうです。ついに老眼鏡デビューです>< 夕飯はメガネやさんの近くで若者が多いお店に入りました。 (若者が多いと言うことは、安くて美味しいって事かな?と) こちらは豚肉とお餅、キムチを焼いて、サンチュやゴマの葉で、 包んで食べるというもので、1人前800円です。 二人で1600円、ビール1本400円を頼んで2000円で済みました。 牛肉はソウルでも高く、2000円くらいしますので、 安く上げるには、豚肉(サンギョプサル)がいいそうです。 画像にはありませんが、他にも付け合せのキムチ類、ナムル類、 サンチュ、ゴマの葉、スープ、お餅など・・・ 月曜日はホテルのお粥がお休みとの事でしたので、 行列で有名な、クリスピークリームドーナツでテイクアウト。 並んでると頂ける出来立てのドーナツがデザートになりました♪ 3階建てでかなり広いです。日本ほどは並びませんが、 それでも15分かかりました。値段も日本と同じくらい。 1個120円くらいです。4個買いました~。 帰りの機内でお土産用に持ってる人がいました。 (ソウルのお土産がドーナツ?ですが・・・) 1日歩き回ったので、足が棒でした・・・ メールを送って、シャワーを浴びて即寝ました。 明日は最終日です。

      2
      テーマ:
    • 2泊3日ソウルの旅(1日目)

      2年ぶりにマイル消化の旅、ソウルに行ってきました。 2年前の記事は、こちら です。(motosukeさんと) 今年は19歳の長女と初めての母娘二人旅です。 2月2日(土)、空の大きなトランクを載せて、 夫に羽田空港まで送ってもらいました。 9時20分羽田発~ソウル着は11時45分です。 時間が短いので簡単な軽食が出ました。 着いた時の気温はマイナス3度との事でした! 金浦空港からホテルまではケチって地下鉄で移動です。 初乗り100円、ホテルまではちょっと距離があり130円! ただ階段のみの駅が多く、大きなトランクでは大変>< 帰りは絶対タクシー!と誓いました・・・ 今回、ソウルナビで格安ホテルを予約。「明洞ビズ」 二人で2泊13700円!しかも朝食付きですよ。 「乙支路3街」駅から1、2分。印刷屋さん街を通り、到着。 もと旅館だそうで、ちょっと怪しい感じですが・・・ フロントのお姉さんは、日本語OKで、感じも良いです。 お部屋にはすぐに入ることが出来ました。 ツインタイプです。床暖房なので、お肌とのどに優しい。 いすが一脚なのはちょっと不便>< 洗面所等の備品はすべて揃っていました。 お茶とステックコーヒーも付いていました。 こじんまりした規模なのに24時間無料のPCが4台も! おかげで家族・友達とメール、 オークションの連絡も出来ました♪ 朝食はトースト、お粥食べ放題。 冷たい飲み物、温かい飲み物あり。 お粥は日替わりです。牛、きのこ、あわびなど! とりあえずおなかがペコペコだったので、 去年も行った、サボイホテルの隣の、サムゲタンのお店へGO! 鶏肉丸ごと一羽、中にはもち米、ナツメなど・・・ 薬膳ですよね。食べるのは苦労します。 鶏肉はやわらかく、お塩を付けて頂きます。約1000円 おなかもいっぱいになったので、 自分用、お土産用のチープコスメ買いあさり! ソウルナビでクーポンがあるブランドは、さらに安くなります。 お店が多く、競争が激しいので、おまけもいっぱいくれますよ。 満足・満足なお買い物の後は、 こちらもソウルナビで予約しておいた「明洞マッド汗蒸幕」で、 17時~20時半まで。予約すると2割引の上、ビビンバか冷麺付です♪ 私が18000円、娘が12000円、トータル30000円の大盤振る舞い。 私は顔マッサージまでして頂き、もうお肌つるっつる♪ 娘は若いので、基本プラス足マッサージのオプションのみ。 ハンドテクニックは今までの中で一番上手だったかも! すぐ近くのお店で頂いたクーポンを見せると、ビビンバか冷麺が無料。 二人とも迷わずビビンバを頼み、私はのどがカラカラでビール! 支払いはビール1本500円のみ!安上がりです♪ ホテルに帰る途中のセブンに寄って、 アイス(100円前後)を買い、食べながら帰りました~♪ 二日目に続く・・・

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 2月2日(土)~4日(月)ソウルに行きます。

      JALのマイルが年末で流れてしまう!という事で、 2年ぶりにソウルに行くことにしました。 2年前は株友のmotosukeさんとご一緒で、とても楽しかったです。 今回は初めて長女と二人旅です^^) 12月上旬まで、通常15000マイルが 12000マイルになるキャンペーンをやっていたので、予約。 1月・2月のソウルは、寒いので人気が無いので、あっさり予約OK。 羽田発の金浦着なので、2泊でも時間は有効に使えます! 今回もホテルの予約はソウルナビ さんのお世話に。 このHPを見始めると、何時間でもあっと言う間に過ぎますね。 チープなコスメや洋服・小物を買うのが楽しみ~。 汗蒸幕(韓国式サウナ)でデトックスもしてきます。 もちろん辛~いおなべや、サムゲタンも食べてきます。 ソウルにお詳しい方、最近行かれた方、 何かUP TO DATEな情報がありましたら、教えて下さいませ。 ソウルに向けて、オークションでお小遣い貯めます♪

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 二泊三日ソウルの旅(買い物編)・・・おとなしめ?

      前回(5年前)皮のジャケットを買ったので、 今回は買うつもりはなかったのですが・・・ motosukeさんのお供のつもりで寄ったら、 ビビビ!と来てしまいました^^;) サイズと色が無かったのですが、お姉さんが、 4時間で一から仕上げて、ホテルまで届けてくれました! セール期間、更に値切って50000円ほどでした。 皮がすっごく柔らかくて、軽くて最高です♪ (エルメスで使う皮と同じなんだそうです) しかし、どうやって4時間で縫うことが出来るのか? あとは、帽子(1300円)、メガネ(レンズ込み12000円)、 子供達にリーボック(4200円)、マフラー(1700円)、スカート(2200円)、 ロッテデパートの試食で捕まったゴマの健康食品(2400円)、 南大門で買ったゆず茶(400円)、スーパーで買ったお菓子60円~150円、 トッポキ(140円)、画像にはありませんが、干し柿たくさん(3000円) スワロフスキーのビーズストラップ(600円)はお土産に♪ (アクセ類は、南大門の問屋街がめちゃ安いです!) 最後の最後はやっぱ外せませんね、アカスリエステです。 出発前の3時間みっちり。 こちらは結構高かったですよ~。でも気持ち良かった! 自分へのご褒美!と二人で納得しました(爆) すっかりきれいになって?夕方タクシーで金浦空港へ。 19時15分発で、21時45分にはもう羽田でした。 あっという間でしたが、本当に楽しく充実した3日間でした。 ツアーと違って、行きたくない免税店やお寺が無いので、 かなり時間を有効に使えましたよ♪ 羽田⇔金浦というのもアクセスが良くって、便利。 何処を歩いていても「お姉さん、完璧な偽物ありま~す!」 「なんちゃってありますよ!」 「時計はいかがですか?」「海苔は?」 とまとわりつかれました~。そこは我慢ですね^^;) ホテルでは、NHKニュースは見ることが出来たので、 日経平均が騰がってることは知ってましたが、 個別銘柄までは分からず、帰りの機内で新聞を見て、 二人で絶叫しちゃいました~♪ 持ち株、全面高~~~!! 特に田崎真珠、オリコン、ホリプロ、フォルクス、ワタミなど・・・ やった~、「エステ代出たね♪」と二人でにっこりでした。 ソウルに行くことがありましたが、聞いてくださいね。 お安いところ、お得なところはだいぶ分かりましたから! では~。 人気ブログランキング(オークション) (いつもクリックありがとうございます) も~とアクセスUP(超お勧め♪) (ご登録頂きありがとうございます)

      1
      24
      テーマ:
    • 二泊三日ソウルの旅(食べ物編)・・・食べた~!

      1月5日~7日までJALのマイルを使って、ソウルに行ってきました。 同行してくれたのは、夫婦二人三脚★マネー日記のmotosukeさん ソウルナビ というHPから予約したホテル(ハミルトン)は、 なんと二人で2泊2万円でした~♪お勧めのHPです。 朝8時15分羽田発なのでお昼にはソウルに着きました。 運転手さんに聞いた地元の人しか行かない、 トッポキのお店。これで二人前です。 空港で知り合った同じくマイル消化の女性と3人で、 タクシー550円、トッポキ二人前800円なり。 一人分交通費込み450円でした。 観光客はゼロ。お味も大満足の美味しさでした。 東大門まで歩いて、ファッションビルを散策。 寒いので帽子を買いました。 夕飯は明洞でふらっと入った定食屋さん。 おまけのように必ず付くキムチ類がすごい量。 これで500円です。(キムチ類は二人分) 翌朝は、ホテルの近くのお粥屋さんで、お腹に優しく。 一番安い野菜粥、500円です。 地下鉄は90円でほとんどの市内に行かれます。 ケチってずっと地下鉄利用でした♪ 夫に絶対食べなさい!と言われていたサムゲタンは、 明洞のサボイホテルの隣のお店です。 鳥が丸ごと一羽、煮込んであり、 中に、もち米、ナツメ、朝鮮人参、栗などが・・・ 鶏肉はお箸で崩れるほど柔らかく、 身がしまっていて美味しかった~。 お塩につけながら食べます。1000円。 二日目の夜は、韓国に来たら一回は食べないと ・・・と焼肉にしました。 ユッケ、タン、骨付きカルビ、チヂミ、ビールで一人5000円 しかも量がすごくて食べ切れませんでした・・・ こちらのお店はガイドブックによく載ってる観光客用で、 ちっとお高めでした。でも味はすっごく良かったです。 食後、ホテルのサウナ(300円)に行きましたが、 食べ過ぎたお腹は引っ込みませんでしたil||li _| ̄|○ il||li 3日目の朝(ほぼ昼)はまたお粥。 こちらはあわび粥1000円でした。 どこもおかゆの味は薄めで、おかずが濃い味です。 キムチやカクテキはどのお店もそれぞれ味が全く違いました。

      1
      8
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 二泊三日ソウルの旅(珍道中?)行ってきます!

      おはようございます。 「24」を二日間で観た為、準備も出来ず今日から旅行です^^;) 8時15分羽田発、10時45分にはもうソウルです♪ 帰宅は7日の夜10時過ぎ・・・3日間たっぷり使えます。 たくさん食べて太ってきます><(開き直り!) では~。 (不在中も相場が元気でありますように・・・) 人気ブログランキング(オークション) (いつもクリックありがとうございます) も~とアクセスUP(超お勧め♪) (ご登録頂きありがとうございます)

      1
      14
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康づくり
14 位
都会暮らし
1 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。