• 05 Mar
    • 湯河原の人をダメにするカフェ”GENSEN CAFE”でダメになって来たw

      人をダメにする温泉カフェGENSEN CAFEが2月24日、湯河原にオープン♪ ”まったりし隊”お年頃5人で大人の遠足に行って来ました。 訪日外国人旅行者に、日本の良さを"楽しく体験しながら知っていただきたい" という想いで昨年オープンした体験型エンターテインメント旅館 "The Ryokan Tokyo YUGAWARA" 日本に長期滞在する海外からのお客様からの 「おいしいコーヒーを出してほしい」と言う声から出来たカフェです。 "The Ryokan Tokyo YUGAWARA"には外国の方がイメージしている ニッポンが全て詰まっています。 14時オープン(土日祝は10時)のカフェで、まずは、 「Gensen Café 手ぶら de ほっこりパック」を買いましょう。 通常2000円が今だけ1500円のオープニングキャンペーン中♪ 100%源泉かけ流し天然温泉(2時間30分)、 バスタオル、ハンドタオル、かわいい浴衣、 800円以下のお好きなドリンク付きとかなりお得なセットです。 中味はこんな感じです。 ドリンクだけでも800円なのでかなりお得よね! 早速お風呂へGO!! *お風呂は撮影禁止の為サイトからお写真をお借りしました* シャンプー類はもちろん、化粧水なども完備されているので、 ホントに手ぶらでOKだった~。 一応メイク道具は持って行ったけど、ノーメイクで帰っちゃったわ。 肌あたりまろやかな良いお湯でした~。 ではでは、さっそくカフェでまったりしましょう。 Yogiboのクッションやばいよね~。 見てるだけでまったりしちゃう! デトックスウォーターは、温泉に入る前も後も自由に飲めます。 たくさん汗をかいたいので乾杯!! ポテトの味付けがツボ!ハマる美味しいさ。 枝豆にサラダ キャマンベール丸ごと包んだベーコンチーズ たっぷり野菜とおにぎりのタイカレー これがめちゃウマ、辛いけど、ウマい。 お魚の包み焼き ラーメンを皆でシェアしてお腹一杯。 セットに付いているドリンクもかなりのこだわりがあるの。 器も可愛い! 濃厚カフェオレ、たっぷりサイズで嬉しいです。 あやうくまったりし過ぎて帰るにの忘れそうだった。 泊まっちゃう?って思ったけど満室! またゆっくり行きたいです、今度はお泊り合宿?したいです。   GENSENとは源泉と厳選がかかってます。 源泉かけ流し温泉+本格厳選カフェ+Yogibo=超ゆるゆる♪   GENSEN CAFE(ゲンセンカフェ) 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 742 (「The Ryokan Tokyo」内) 0465-63-3498 月曜〜木曜 14:00〜22:00、 金曜 14:00〜23:30、 土日祝 10:00〜 23:30 ※バータイム:17:00 「厳選したMADE IN JAPAN食材」を素材の味 を活かした形でご提供します。 和食にこだわらず、みなさんでワイワイ楽しめる料理と、 ほっこりゆっくりできる空間をご用意してお待ちしています。    

      19
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 人をダメにするカフェGENSEN CAFE

      湯河原に人をダメにするカフェGENSEN CAFEが出来ました。 今からみんなで大人の遠足~(*´∀`) 快速アクティに乗って川崎から約1時間、お天気も最高! 14時オープン、ほっこりパックを買って今からひとっ風呂浴びてきます(*´∀`)    

      43
      テーマ:
  • 06 Feb
    • セブンイレブンの炭酸水飲みながら大人の遠足へ!

      お友達のご主人がこちらの炭酸水で スルスルっと2㎏も痩せたそうです。 セブンイレブンオリジナルそのまま飲める炭酸水プラス トクホなのに108円と安い! 都内から車で1時間でこんなステキな場所に! 2015年横須賀市佐島に突如現れたレストラン。 Marine&Farm、ずっと憧れてました。 またゆっくりレポします(*´∀`)    

      25
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 吉祥寺散策、楳図 かずお邸

      何十年ぶりだろう、たぶん30年以上ww吉祥寺に用事があり、行って来ました。地元に住むお友達に連絡したら、少しなら時間あるとのことでさっくり(30分ほど)案内してもらいました~、ラッキー!まずはミーハー全開の場所、楳図 かずお邸wまことちゃんの”グワシ”で有名な楳図 かずおですが、私は子どもの頃、めちゃコワイ漫画のイメージが強く、トラウマな程💦建てられた当初はかなり目立っていたそうですが、時が経ち緑にすっぽり覆われて、そんな異色な存在じゃ無かったよ。それにしても吉祥寺って大きな街ですね。渋谷から京王線でわずか15分程、新宿からも近い。駅周辺はなんでも揃ってるのに、2分も歩いたら豪邸が立ち並びます。私は気になっていた優待が使えるお店をチェックw 3198SFPダイニングの、「わたしのサラダ製作所。」吉祥寺にしかないのよ。元は磯丸水産だったそうですが、苦戦してるみたい💦井の頭公園に続く階段途中には同じく「鳥良」も。眺め良さそう~! 井の頭公園!ここでボートに乗ったカップルは別れるってジンクス、まだある?私はそうでしたwwその時以来初めて来たよ(  ̄っ ̄)3068WDIの優待が使える「プリミバチ」ここ、絶対行きたいと思ってたの~。新しい優待券が来たら、行くよ。もちろん、マック、吉野家などのファストフード系は全部揃ってるし、2798ワイズテーブルコーポレーションのサルバトーレもあります。もう少し暖かくなったらゆっくり再訪します!  

      27
      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 裸の付き合いが絆を強めるスパ ラクーアの忘年会♪

      温泉行きたいね~って話が良く出るのですが、遠出はちょっと難しい。そんな私たちにピッタリな場所が都心のど真中にあるスパ ラクーアです。地下鉄の後楽園駅なら目の前、JR水道橋からも直ぐです。 今回は、SPA×PARTY PLANを利用しました。入館料とセットになっているのでめちゃお得なプランです。入館料がお高くなる土日祭日のお値段も同じなのも助かります。 館内レストラン以外は撮影禁止ですので、画像はサイトからお借りしました。東京ドームシティの地下1700mから汲み上げられる、保温・保湿効果たっぷりの"天然温泉"です。 キレイな琥珀色のナトリウム塩化物強塩温泉が、全身を優しく包んでお肌を潤ツヤにしてくれるので女性に嬉しい!露天風呂はもちろん、TVを見ながら優しい気泡に癒される足湯、ジェットバスの座湯、ミストサウナなど、いろんなお風呂やサウナが楽しめます。 お友達と穴八幡宮でお札を頂いてから11時の開館と同時に入館しました。お気に入りは、レディースルーム軽くお風呂で温まったあと、早起きの疲れがどど~っと出て爆睡。硬さがちょうど良いリクライニングチェアーでいつまでも寝られます。ココは人をダメにするww女性ロッカールームから直結しており、女性1人での来館でも安心♪インターホンからは、ドリンク等のデリバリーしてもらえます。TV見放題、雑誌読み放題、充電も出来ます。 別料金ですが、ヒーリングバーデは、サウナ、岩盤浴が各種あり、男女で使えるスペースなのでカップルにも最適です。目の前が東京ドームシティーのジェットコースターなの。夜景もいいけど、ちょっと前のサンセットが泣けるほどキレイです。眠て、お風呂入って、サウナ入って、岩盤浴体験もしたよ。お腹がペコペコに!喉も乾いた~。夕方からスパ宴会の始まりです。よ志のやさんは、気軽なカウンター、テーブル席の他、奥には個室まであります。今回のコースはこちら。京風ダイニング 京都高台寺 よ志のやの黒毛和牛しゃぶしゃぶコース¥7,700(入館料込み)SPA×PARTY PLAN限定特典ありスパークリング清酒1杯をご予約人数分プレゼント♪●先付_自家製出来立て豆富●前菜七種盛り●造り五種盛り●牛肉のしゃぶしゃぶ●しゃぶしゃぶ野菜盛り合わせ●玄うどん●フルーツお酒大好きメンバーだったので、飲み放題も付けちゃいました。この日のお肉は佐賀牛でした。しゃぶしゃぶなのに1枚の厚みが結構あり、豪華!干し柿にクリームチーズが挟んであるのがとても美味しかったです。大根と人参の飾り切りも華やか。お刺身はどれも新鮮で美味しかった~。しゃぶしゃぶは酸味の少ないポン酢で頂きます。薬味はもみじおろしとタップリのネギで。(足りなくなったら追加OK)眠くなったらまたレディースルームで休めば良しってことで、安心して飲んじゃいました。お風呂上がりの1杯はウマい!!〆のおうどんは葱をタップリ追加して。さっぱりとフルーツを頂き、お腹一杯。皆スッピンだし、気取っていられない、本音で語れるw食事の後はまったり、各自好きな時間に解散しました。たまたま水曜日だったので、女性にはお土産がありました。東京ドームシティーのイルミネーションがキレイで、また来年も頑張ろう~ってチカラ湧いてくる。スパ ラクーアSPA×PARTY PLAN  

      29
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 今日はスパ ラクーアで忘年会(≧▽≦)

      温泉好きな友達から素敵なプランを教えて貰いました。スパ ラクーアのSPA×PARTY PLANを予約しました。入館料とセットになっているのでめちゃお得なの。 開館前から並んで一番乗り!朝から穴八幡宮に並んだから、とりあえずヒーリング バーデでまったりしました。夜はしゃぶしゃぶコースで忘年会です。楽しみ過ぎる!

      22
      テーマ:
    • 今日は冬至【一陽来復】穴八幡宮へ

      今日は冬至、1年で1番昼間が短い日。一陽来復と言うそうです。詳しいお友達に穴八幡宮に連れて来て貰いました。投資家なら知らない人は居ない、必ずお参りする場所だよと言われたのに、恥ずかしながらお初な私。何度か通ったことはあるのですが。今日は朝5時からお札の販売をしています。5時は無理ですが、何とか9時に待ち合わせ。しかし、空いてるからと言われるままに北門に並んだ私と、正面から入りたいお友達とは合流出来ず。よく分からないまま奥に並び、あっけないほど早く買えましたw頂くまでたった20分弱!お札と御守りと黄色い巾着で1900円也。前に並んでいたおばあさんは頼まれものかな、20000円程のお支払い(@_@)お札は大晦日0時ぴったりに壁に貼るそうです。お札、想像してたよりも小さかったwとにかく初めてなので方向もよく分からない。屋台も沢山ありました。占いもあり、人気なのか並んでるし!階段降りてきたら、北門も正面近くまで列が伸びてました。今からなら1時間以上はかかる。近くのドトールでコーヒー飲んでまったりなう。  

      11
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 今年はゴールドな中目黒♪NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016

      初日のNAKAMEGURO JEWEL DOME 2016を見て来ました。が、イマイチ盛り上がりに欠けます💦普通だった・・・。スマホだからキレイに撮れないけど、デジカメでもそんなにキレイじゃないと思います。期間短いな~と思ったけど、ちょうどイイかもwwホームから、改札から、もちろん道路も警備員だらけで、友達と人件費大変だよねと話しながら、早々に引き揚げましたwNAKAMEGURO JEWEL DOME 20162016年12月16日(金)~12月25日(日)16:00~21:00(予定)    

      16
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ~五泉市モニターツアー~さくらんど物産直売所「よりね家」

      五泉市モニターツアー、お楽しみは地元野菜をお得にゲットすること。母が新潟生まれなのですが、知らない食材もたくさんありました。さくらんど物産直売所「よりね家」さるなしは、キーウィフルーツの酸味が強い感じの味です。初めて見ました、100円だったので買って、朝パクパク食べました。ジャムでも良し、生でも良しです。今回一番の感動は、マコモタケです。ドコモダケじゃないよwきのこじゃ無くてたけのこの仲間みたい。200円でタップリ使えました。癖が無くて、炒めたり、揚げたり、中華風がオススメ。漬物も試食があるので、好みを見付けられます。 隣には日帰り温泉施設さくらんど温泉があり、700円で利用可能です。売店で買ったシフォンケーキがふわふわで美味しかった~。 帰宅後さっそく作ったよ。マコモタケの素揚げ、シンプルだけど、うまうま。アスパラにちょっと似てるかも。剥き銀杏も買って来ました、タップリ入って200円でした。こちらも素揚げしてお塩で!3回分くらいありました。さといも掘りで持ち帰った”帛乙女”のコロッケと、マコモタケのオイスターソース炒め。帰ってから、もっと買って来れば良かったな~って思う。来年も是非参加したいです。 さくらんど物産直売所「よりね家」地元農家が丹精込めて栽培した、新鮮で安心・安全な野菜・果物・米・花などの農産品、漬け物・惣菜・もち・納豆などの加工品、わら細工・竹細工・手芸品などの工芸品を格安で販売しています。【おすすめ商品】・野菜(トマト、きゅうり、キャベツ、白菜、芋類ほか)・果実(越後姫、もも、ルレクチェ、ぶどうほか)・花き(ユリ、ひまわり、きく、枝物ほか)・加工品(漬け物、惣菜、味噌、枝豆ほか)・その他(わら細工、竹細工、手芸品、工芸品ほか)  

      7
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ~五泉市モニターツアー~咲花温泉 平左エ門の食事が旨過ぎた!

      五泉市モニターツアーの続きです。宿泊先の咲花温泉 いろりの宿 平左エ門さんの食事が旨過ぎました。新潟のお酒がずら~り、飲み放題ですよ。わ~、スゴイご馳走です。メニューはこちら。バイ貝が大きくてしっかり味が染みてる~。豚は甘くて脂部分までうまうま。デザートは梨のコンポートですよ、なんてオシャレな。この方は、五泉市役所観光協会事務局長、別名蛭子っさんw宴会が始まり、カラオケ大大会となりました。あ~、校閲ガールにご本人が一瞬出てましたww宴会が続き、オイシイ日本酒がどんどん空きました~。 お部屋はこんなに広いの~。温泉まんじゅうは、お宿の近くで毎朝手作りです。いろりの宿と言うだけあって、お部屋にもが囲炉裏があるの、ビックリです。 翌朝は朝風呂からスタート!あんなに食べたのに、朝ごはん食べられちゃうのね。わっぱさみ・・・五泉市名産品蓮根五泉美人を使ったお料理。めちゃウマい、最高!お豆腐まで手作りo(^-^)oヤスダヨーグルトさんの飲むヨーグルト濃厚で、甘さ控え目スッキリ、これまた最高でしたわ。五泉市の食材、平左エ門さんのお料理、最高でした。 咲花温泉 いろりの宿 平左エ門新潟県五泉市佐取 咲花温泉TEL:0250-47-2321 FAX:0250-47-2302HP限定プランもありました!いつもよりちょっとお得にご宿泊★1泊2食付きでなんと《10,800円》   

      27
      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • TABICA(たびか)なら叶う♪初体験、一から作る手打ち蕎麦!

      「地域の暮らしを旅する」TVで話題の手作り体験サービスTABICA(たびか)最近、TVや新聞でも話題です。今回はTABICAさんのご紹介で、手打ちそば体験をして来ました。週末に家族で郊外に行くのも楽しいですが、平日ふらっと主婦友達と参加出来る都心の体験も楽しいですよ。【東京都江戸川区】打って楽しい食べておいしい!本格的な二八蕎麦!体験コースの流れは、以下の通りです。私たちは9時半~12時半までの時間帯を選びました。(1)集合(2)そばの話を聞く(3)見本打ち(4)そば打ち体験(5)こねる(6)のばす(7)そばを切る(8)できた!(9)食事タイム(10)解散JR小岩駅へは都区内パス利用です。北口から蔵前橋通りを左折したら真っ直ぐ、最後がちょっと路地になってます。人数が少ない時は、こらちのおうちで行いますが、今回は人数が多かったので、お向かいのマンションでの開催でした。私たち4人の他、学校がお休みと言う小学生の親子3組、計10人で始まりました先生は伊藤正雄さん、御年85歳ですが、気分は58歳w年に一度アメリカまで教えに行かれるそうです、お元気!!おやじギャクもバシバシ飛び交いとても楽しく分かりやすいの。今回作るのはつなぎが2割の、二八そばです。つなぎってうどん粉なんですね~。つなぎが少ない程高級で、作るのが難しいのです。最近は機械で作るので、そば打ちが出来ないお蕎麦屋さんも多いとか!お勉強の後は講師の先生のお手本を拝見!お子さんたち前のめりwwそば粉を”ふるい”にかけます。(ここでお決まりのダジャレ、新しいけど「ふるい」んだよ~とおっしゃってましたww)でもお子さんたち、”ふるい”って知ってたかな~?地味だけど一番大事な作業です。お水は半分ずつ入れます。気候、湿度によって水の量は変わるんだそうです。残りの半分のお水を更に半分入れ、様子を見ながら少しずつ加えます。始めはサラサラな粉がだんだん固まって来ます。力は要りません。力では無く、体重をかけます。麺棒の使い方にコツがあります。猫の手にして、中央から外側に力を逃がすように動かします。指があたると、生地に穴が開いてしまうので慎重に。60㎝四方まで延ばします。折りたたんで包丁の幅にずらしながら切ります。う、美し過ぎる!!わ~、お店で見るやつだ!スゴイ!いよいよ自分たちで作ります。2人に対して1人の講師の先生がアテンドして下さるので、分からなくなったら直ぐ質問です。時々手伝って貰いながらw皆でワイワイ、めちゃ楽しい!!抑えの板を動かすのが難しいの、気を抜くと、うどん並の太さに💦ユックリ集中して切るのがコツです。先生の御宅に移動して試食タイムです。茹で方も教えて下さいます。打ち立てのおそばは40~50秒くらいで茹で上がります。いや~、労働?の後のおそばの美味しい事、たとえうどんの様でもww家族のお土産にはキレイな部分を持ち帰り、私は端っこの太い部分です。これは茶色いきしめんかっ!!油で揚げるとおつまみになるそうですが、食べちゃいましたw先生が作ったおそばも試食させて頂きました。手前が先生のおそばです、美しく揃っているし、艶が違う!同じ粉から作ったのに、なぜ味が違うのだ~??毎年大みそかには幕張のホテルでそば打ち教室を開催しているそうです。なんと、伺った前日に朝日新聞にど~んと掲載されたばかり!問い合わせ殺到ですって。キニナル方はお早めに予約してくださいネ。ほんとオススメです。おそばは健康食品です。伊藤さんのお元気の理由が分かりました。そばに含まれるルチンが溶けだすので、絶対そば湯は飲んだ方がいいそうです。実はそば湯、今まであまり好きじゃ無かったけど、絶対飲む! 高血圧・糖尿病・老人性痴呆症などに予防効果のあるルチンや、老化を防ぐビタミンEが多く含まれています。ルチンは「白いそば」よりも黒い「田舎そば」(穀を取除いた丸抜きを甘皮もろとも挽き込んだ全層粉使用)により多く含まれています。蕎麦は便秘を予防する整腸作用のある食物繊維も白米の2.5倍、その他カルシュウム、カリウム、鉄等のミネラルやナイアシン(ビタミンB3:血液循環等に効果)、コリン(高血圧予防効果)も含んでいます。 お土産のおそばもタップリあり、家族のお土産にとても喜ばれました。もちろん、夜はおそばです。茄子の天ぷらを揚げましたよ。おつゆもとても美味しかったです。 【東京都江戸川区】打って楽しい食べておいしい!本格的な二八蕎麦!【体験時間】9:30~12:30/10:00~13:00/14:00~17:00【参加料金】¥4,800(大人)¥3,600(中学生・高校生)¥3,000(小学生)¥0(幼児(3歳以上~6歳以下かつ未就学児))対象年齢5歳以上 (小学校4年生未満は、包丁は使えません。)【持ち帰りのお土産】・ご自身で打ったそば(4人分)・お汁(4人分)(持ち物はエプロンと持ち帰り用の大き目のタッパー) TABICAはたくさんの魅力的なツアーが紹介されています。非チェックしてみてね!新規登録限定で、2000円分のポイントを差し上げます!初回のプロフィール登録時に「2ORG5YF」を入力して、すぐに使える2000円分のポイントをゲットしよう!3000円のツアーなら1000円で体験出来ちゃいますよ♪※ポイントを利用できるのは、2499円以上の体験・イベントです    

      19
      テーマ:
  • 07 Nov
    • TABICA(たびか)でそば打ち体験@小岩

      TABICA(たびか)やってみたな~って思っていてもなかなか実現出来ないこと、そんなやってみたいが体験出来る、一味違う体験型ツアーが見付かります。 東京都江戸川区西小岩3丁目5 江戸手打そばうどん教室昨日の朝日新聞にも大きく紹介されて、今日も電話殺到でした。早めに予約して良かったかも(≧∀≦)早起きして小岩まで行って来ました。先生は85歳、ご本人は58歳気分だとかw年に一度アメリカにも呼ばれて教えに行かれてるそうです。時々ジョーク(オヤジギャク)を交えながら楽しくお蕎麦のお勉強。まずは講師の方のお手本を見せて頂きました。行程がたくさんすぎて、お蕎麦が出来るまでこんなに手間がかかるのかってびっくりです。均一に細く切るのはめちゃ大変そう。自分たちで一から作ったよ、難しかったけどめちや楽しくて充実体験でした!学校がお休みのお子さん達も楽しそうでした。また詳しくご報告します。(1)集合(2)そばの話を聞く(3)見本打ち(4)そば打ち体験(5)こねる(6)のばす(7)そばを切る(8)できた!(9)食事タイム(10)解散【体験時間】9:30~12:30/10:00~13:00/14:00~17:00【参加料金】¥4,800(大人)¥3,600(中学生・高校生)¥3,000(小学生)¥0(幼児(3歳以上~6歳以下かつ未就学児))対象年齢5歳以上 (小学校4年生未満は、包丁は使えません。)【持ち帰りのお土産】・ご自身で打ったそば(4人分)・お汁(4人分)小岩駅から蔵前橋通り、奥戸街道に入り、東井堀の次の信号を右に。徒歩10分ほどです。  

      27
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ~五泉市モニターツアー~㈱川島 ニット工場見学

      五泉市モニターツアーの続きをアップします。楽しいさといも掘りの後は、㈱川島さんのニット工場見学へ。五泉市はニット産業が盛んなのだそうです。 事前に調べたら、ふるさと納税でカシミアのニットが頂けるの!!⇒五泉市ふるさと納税のお礼品はこちら美味しいお米、お酒、高級さといもの帛(きぬ)乙女もありますよ。今回お邪魔した川島ニットさんで、ほんとに手間暇がかかるニット製品の製造過程を見せて頂き、日本製ニットの素晴らしさを知りました。高級ブランドのニットスーツやワンピースを作っていました。時間もかかるし、細かいので気が遠くなる程手間がかかります。編むのは機械ですが、手作業も多いです。1枚3万円のセーターもお安く感じるほど、作るのに時間がかかっています。コンピューターでこんな細かい絵の編み込みも!なんと私たちも特別に体験させて頂いちゃいました。私と来たら中居画伯より絵が下手で、絶対無理!!慌てて画像検索して何とか描きあげました💦皆さんのセンスが良くて、落ち込みました( ;∀;)フリーハンドで描くのがとても難しくて、大分手伝って頂きやっとこ完成!【ツアー日程】1日目:東京駅発~新潟着~五泉市にてさといも堀り体験~昼食~㈱川島 ニット工場見学~咲花温泉泊2日目:滝谷 慈光寺座禅体験と写経、精進料理の昼食)~村松公園~さくらんど物産直売所よりね家~新潟発~東京着  

      18
      テーマ:
  • 30 Oct
    • ~五泉市モニターツアー~さといも掘り、テレビ取材もあり!

      五泉市モニターツアーに参加して、人生初体験をたくさんさせて頂きました。新幹線で新潟まで行き、そこからはバス移動です。母の生まれが新潟ですが、上越地方なので、新潟市からが結構遠いのです。越後湯沢より遠くへ行くのは初めてでした。お友達の韓国土産の酔い止めが可愛過ぎました!五泉市はさといもの名産地だそうです。帛乙女(きぬおとめ)と言うブランドで、一般には出回らない、料亭に卸されている高級品、通販でLサイズ10キロ9000円弱!煮崩れなくて白いのが特徴です。人生初のさといも掘り体験です。さといもがどんな風に収穫するのかも初めて知りました。しっかりくっついているのでもぎ取るのが結構大変でした。寡黙にひたすら掘る!掘ると言うより、種いもからひたすらもぎ取る感じですね。地元のTV局に取材され、夕方のニュースで放映されました。お昼は地元の方の手作りのさといも汁と新米のおにぎりでした。帛乙女はほくほくで柔らかい、でも煮崩れてないのです。ここまで柔らかいと普通はぐちゃっとなるものです。美味しいお米のおにぎりは、冷めても甘みがあり美味しい!なんと日本酒まで(≧∀≦)市長さんがご挨拶に来て下さりびっくり。こちらが私が収穫した分です。お友達はこの倍はあり7~8キロもあったそうです。私は半分以下だったので、3~4キロって感じです。早速けんちん汁を作りました。まだまだたくさんあるので、色々楽しめそうです。  

      41
      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • ~五泉市モニターツアー~座禅に写経に精進料理

      慈光寺で座禅、写経体験をしてから、精進料理を頂きました。お寺まで10分ほど歩きます。座禅と写経体験の写真はのちほど。精進料理が美味しすぎてビックリしました。公園を散策して鹿えさをあげたりお土産を買ったり。に帰りのバスではシフォンケーキを買っておやつに食べました。チューリップの球根と、コーヒーパンをお土産に頂きました。これから日本酒館で飲み比べしてから帰ります。  

      21
      テーマ:
    • ~五泉市モニターツアー~咲花温泉 平左エ門泊

      おはようございます。宿泊先は咲花温泉 平左エ門さんにです。夜からの雨もそろそろ止みそうです。今回お世話になったお宿のお風呂です。まずは夕方の岩風呂豪華な夕飯。日本酒も飲み放題でした。朝風呂~♪朝ご飯も豪華でした。これから座禅と写経体験してきます。     

      16
      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 新潟県五泉市(ごせんし)モニターツアー出発!

      東京駅なうです。旅の始めは駅弁から~。あまり東京駅を利用しないのでムダにウロウロw結局サンドイッチ(^^ゞMaxとき、もちろん初めてです。2階席をご用意して頂きました。おめざは、ずっと探してたスタバのモンブランラテ、思ったより甘く無いです。マロン感も余り無いけどw駅弁屋オリジナル?コシヒカリエール、可愛くて思わずゲット!鳥取のカレーメンチカツサンドカレーの良い香り、パウダーが追加で付いてました。今回はお友達に誘われて五泉市(ごせんし)モニターツアーに行って来ます。 ツアーの概要はこちら1日目:東京駅発~新潟着~五泉市にてさといも堀り体験~昼食~㈱川島 ニット工場見学~咲花温泉泊2日目:滝谷 慈光寺座禅体験と写経、精進料理の昼食)~村松公園~さくらんど物産直売所よりね家~新潟発~東京着  

      19
      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 今日は”東急ワンデーオープンチケット”

      今日は全部東急で行かれる場所へ!計算したら、回数券よりやっぱりお得だったので、東急ワンデーオープンチケットを利用します。土日だと回数券の方が安いこともあるけど、今日はお得な日wこのチケットのすごいところは回数券が使えない世田谷線でも使えること!世田谷線を利用すると、小田急線の経堂にも行けるんですよ~。(宮の坂から徒歩10分弱) 発売箇所東急線全駅の自動券売機※恩田駅、こどもの国駅、世田谷線各駅を除く発売価格おとな660円こども330円  東急電鉄おトクなきっぷ一覧他にも色々ありますよ。知らなきゃ損!  

      21
      2
      テーマ:
  • 02 May
    • 東急プラザ銀座の屋上が気持ちイイ!!

      3月末にオープンした東急プラザ銀座 建物がとってもおしゃれですよね~! お友達が屋上もあるんだよ~と言うので、行ってみました。 表参道にもおもはらの森があるけど、こちらはもっとシックな感じでした。 こんなところでアイスキャンディー食べていいのかな💦 プール付きのイートスーペースもあります。 カフェのお客さんだけ入れるの。 見晴らし最高! 屋上では無いですが、KIRIKOテラスの展示品も面白いです。 期間限定で入れ替わります。 こちらにもオシャレなカフェがあり、満席でした。 平日にゆっくり来てみたいな~。 東急プラザ銀座

      27
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 色々やらかしましたが無事乗車!

      京都から帰宅ちうです。帰りの回数券を、行きに出してしまったらしく、機械では受け付けて貰えず、窓口に並んで無事交換して頂きました💦野村佃煮さんのお弁当とビールでホッと一息なうです。って事で予定より30分遅れ#(´Д`)

      42
      2
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

健康づくり
16 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。